でも嬉しいなあKalafinaが復活するなんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:57

    でこのブチギレの文章は何なんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:29:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:50

    えっ梶浦由記関係ないところで勝手に再開したんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:33:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:34:08

    梶浦由記 生誕1965年8月6日(59歳)

    年齢で驚いたのがオレなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:34:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:09

    いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:48

    梶浦由記そんなKalafinaって名前と会社が嫌いなんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:55

    詳細を教えてくれよ
    Kalafinaは知ってたけど梶浦さんって人と揉めたんすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:36:21

    そもそも休止したのも険悪そうな感じだったからなんか問題があったっぽいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:36:28

    あの…メンバーの誰からも話聞いてないってKEIKOやHikaruは梶浦由記のライブよく出てたと思うんスけどどうなってんスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:37:41

    >>9

    Kalafinaを作ったのが梶浦由記なのん

    小室哲哉とTRFみたいなもんなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:38:50

    >>5

    えっ

    SEEDももう22年前だしその前から活動してたと考えれば妥当を超えた妥当な年齢だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:07

    10周年ライブやった直後に解散したんだよね

    その時1人メンバーが事務所から離れてるのもあるけど多分梶浦さんの中ではそこでkalafinaは終わっていたのだと思われる

    しかしライブにも普通に参加してたのに何があったんスかね……

    ていうか解散するときなんか事務所でゴタゴタしてたような気もするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:40:17

    >>14

    梶浦が退社してから続けて2人も退社したからゴタゴタあったんじゃないかと邪推しちゃうよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:42:00

    敬体のままこんなに突き放した文章が書けるんだなと感心したのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:18

    来年はまどマギのワルプルギスもあるからそれに合わせて復活したのかと思ったら違うんスかね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:39

    >>13

    40代~500億代くらいかなと思い込んでいたそれがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:16

    >>16

    日本語…すげえ

    「カラフィナとは道を違える事になって残念だけど素晴らしい歌い手なので今後も応援してあげてください」

    って書いてあるだけなのにめちゃくちゃ怒りとか絶縁宣言とかの意味に見えるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:52:26

    メンバーのどなたからもってわざわざ書いてるあたり怒りが隠せてないんだよね
    本心では応援していないと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:53:01

    もし円満に道が別れたとかだったなら外野からは何も言えないと思う反面、この顛末はいやちょっと待てよという思いに駆られる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:54:50

    >>20

    つい数日前のFateコンサートでメンバー2人とは一緒に出演してたからねグビッグビッ

    なのに復活の話をされていないんだ

    闇が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:12

    なんだあまた揚げ足取りかあと思ったら深い確執を感じざるを得ない文章でおおっ…うん状態になった。それがボクです
    好きだった作曲家と歌手がこんなことになるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:12

    まあ小さな文章等は気にしないでどっちみち知らないことを根掘り葉掘り聞いてくる蛆虫に対してうざっでも…うぜーよになってたかもってことですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:23

    梶浦さんの怒りというかやるせなさが伝わるのは確かだけどね
    最後の義理としてまっ応援したってくださいやと述べてるのが年の功を感じるの

    ◇この外野で絶縁ブチギレ業界から干されるのカーニバルだぜを吹聴するパンピー達は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:58:47

    >>25

    Xのファンネルでよくあるやつやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:59:17

    1から10まで育て上げた人達が寝取られたんだ!このくらいの怒りは当たり前だと思った方がいい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:59:18

    オトン…これって復活と言えるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:15

    へーKalafina復活するんだって見に来たらなにっなんだあっなんスけどいいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:02:30

    やばっ 原作有りの漫画からその原作が消えたみたいな状態に見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:10

    Kalafina復活で大喜びしてたら梶浦さんからこのなんともやるせないコメントが出てきておお……うん……ってなったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:13

    >>28

    おそらくテセウスの船だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:53

    てか元メンも梶浦さんのライブ普通に出てたスよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:08:53

    >>12

    あざーっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:44

    >>33

    ウム……

    この前のLIVEでめちゃめちゃ仲良さそうに出てたんだなァ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:10:58

    >>33

    メンバー自体とは仲はいいままなのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:02

    ブチギレ声明出してる人はなんかKalafina関連の権利とか持ってるんスか?
    そうじゃないなら復活するかどうかなんてメンバーの自由だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:25

    >>37

    Kalafinaってグループの生みの親なのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:17

    >>36

    そうですね、そうであってほしいですね

    マジでね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:22

    >>37

    今回の復活にあたって500億人から問い合わせが殺到してたからこういう声明出しているんであって権利がどうのこうのはまた別問題じゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:30

    >>37

    そもそもKalafinaは空の境界のために梶浦さんがプロデュースしたグループなんだよね


    作詞も作曲も全てこの人なんだァ


    FAIRY TALEは菌糸類が作詞にちょっと関わってるけど基本全て純度100%の梶浦音楽なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:40

    これでメンバーの3人も寝耳に水なら笑うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:41

    >>38

    生みの親であることと何かしら権利を持ってるかどうかは別っスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:52

    権利とかよくわかってないけど
    筋通せよとは思う
    それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:15

    >>42

    メンバーは楽曲を歌う許可を貰ってウッキウキなツイートしてるんスよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:35

    ちなみにこれが1週間前のLIVEの後の写真らしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:54

    >>43

    あの…それだと生みの親から権利を毟りとった蛆虫になるんスけど

    いいんスかこれで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:00

    >>45

    もしかしてその武部だかのオッサンが勝手に先走ってやらかしたんじゃ無いスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:04

    >>43

    ウム…でも少なくとも事前に一声かけた方が義理なんじゃないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:44

    仮に権利が無かったとしても人との繋がりを軽視していい業界じゃねぇだろと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:00

    権利は多分事務所退所して解散させた時点で失ってるはずなのん
    だから上であげた小室哲哉とTRFみたいなもんスね
    まぁ個人間では仲良かったTRFと違ってなんか今回は個人間でのやり取りがおかしい事になってそうだからバランス取れてないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:09

    >>47

    産みの親の子孫が親族経営から追い出された前例があるんだ

    権利は書類でどうとでもなると思ってたほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:36

    活動休止前にプロデュースから離れる声明は出してたけど再結成で何も聞いてないはヤバいっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:00

    >>52

    それはどこぞのウルトラなマンのことを…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:20:33

    >>48

    外からでは分かる筈も無いしそれ以上は危険っス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:45

    生みの親に対する裏切りはもちろんなんすけど
    型月だけじゃなくガンダムSEEDやSAOやまどマギや鬼滅も作曲した大御所に絶縁状を叩きつけられるような所業をする精神が俺には理解不能

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:53

    どちらにしろファンにはあまり喜ばしい復活の仕方ではないんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:02

    ら、来年からの型月フェスどうなるのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:19

    武部さんは別にライブの音楽監督だからあんまり関係ないと思われる

    多分メンバーとは別のところで梶浦さんと仲悪い人がいるんじゃないっスかね……(アルミホイル)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:56

    怒り以上に困惑が大きそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:23:36

    >>59

    しかも梶浦さんを切るほうを選べる立場の人間って考えるとだいぶ限られてきそうなんだよね 怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:23:46

    権利が無くてもKalafinaと梶浦のこれまでの関係を思えばKalafinaが動く=梶浦が関係してると世間が思うなんて当たり前だから事前に一言でも言っておくのが普通と考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:23:59

    あの…梶浦ありきのグループだと思ってたんだすけど…いいんスか…ファンは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:04

    梶浦由紀なんてアニソン業界のビッグネームを超えたビッグネームとの縁をわざわざ捨てるなんて立ち回りは俺には理解不能

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:26:05

    本当に再結成ならオフィシャルがまず何かコメントするはずで
    それが日刊スポーツの記事が発端(しかも初報はライブの日を誤記する有様)というので
    だいぶ怪しまれてたけど、まさかこんな不義理まで働いてたとはたまげたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:26:42

    何わかりもしない内情をあれこれ語ってんだてめぇら!
    問題は梶浦由記がこういう声明を出す状況な以上、ファン的にも素直に復活を喜べないってところだろうがよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:18

    (そもそも解散理由が梶浦由記とメンバーの仲違いっぽい感じだったから)まっなるわな
    Fateでのコンサートで再結成した時はついに仲直りしたのかと思ってただけに残念ですね
    マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:30:55

    一週間くらい様子見しろ 鬼龍のように…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:17

    >>67

    あのときは事務所との仲違いって見方が多くなかったスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:38

    武部さんも大御所だしまたどっかでKalafinaの歌声を聞くこともあるだろうけど、多分それはアニメ関係じゃなさそうっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:55

    なんだか「美味しくなって新登場!!」したらその実中身が減ってたみたいな悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:38:14

    >>72

    減ってるどころか味も別物なんだぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:00

    >>69

    梶浦さんと事務所の仲違いだと思ってたのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:21

    復活しないほうがマシまであるんだよね
    やるせねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:55

    サプライズのための演出でもなければ
    梶浦さんが寝耳に水っぽいのは確定なんだよね
    悲しくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:46:59

    ワンチャンメンバーも梶浦さんに話通ってると思ってた可能性ないっスか?
    復活企画した奴が蛆虫だっただけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:40

    まだ今回のKalafinaご復活だあっまでは梶浦由記のライブでKalafinaメンバーが多くても2人だけであとは梶浦由記側の新メンバーを加えてKalafina曲をたまにやってたから
    中身を減らして美味しくなって新登場してたんスよ
    あの…今後のKalafina楽曲の権利はどうなるんスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:49:34

    運営が現場猫だったってことっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:47

    >>79

    0とは言い切れないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:51:18

    >>77

    直近にライブで一緒してるのに全くその話題に触れなくても違和感がないならそうかもしれないね


    メチャクチャ本人たちにとってもビッグニュースだとしてもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:06

    ていうかKalafinaの公式サイトやソニーミュージックが全然更新されてないのも気になるわ。
    本当にやるにしても公式の発信がXだけってどうなん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:01

    >>43

    歌ってる楽曲ぜんぶこの人のなのん

    原作者に筋とおさずに二次展開を公式でやった感じなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:30

    >>1

    Kalafinaとの未来が分かたれたことをはっきりと断言してて辛いのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:24

    気持ち的にはもうボケーッって感じなんだけど権利関係は仕方ないと思うんだよね
    権利関係が譲渡されてたならそれはもう仕方ないと思われる
    まっこういう娯楽って好きになるかは気持ちが大事だから釣り合いは取れてないんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:49

    kalafinaの名前つかわなければ良かったとは思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:49

    今後ライブやったとして歌うのは十中八九梶浦氏の歌ですよね🍞
    何故…?本当に何故…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:29

    関係者ップ(誰か梶浦に筋通しに行くやろ…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:10

    権利的には仕方ないとは言ってもそんなことしたらオタクや顧客からも冷めた視線で見られること必至なんだよね

    評判落としてまで得られる利益があればいいですね…本気でねグッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:20

    業界のこと詳しくないんすけど権利ってあくまでKalafinaってグループに関することであって
    楽曲に関する権利が梶浦さんから失われてるわけじゃないっすよね?
    Kalafinaとして梶浦楽曲関係なくこれから新しくやるってならともかく過去曲歌うなら筋通して当然なんじゃないんスか??

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:04

    ここまでの騒ぎだと詳細を知りたいと思う反面...無闇にスポーツ新聞や週刊誌に記事を書かれるのもムカつくという衝動に駆られる!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:08

    小島がいなくなった後に作られたメタルギアがサヴァイブだった事例を思い起こさせるスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:49

    >>91

    うむ……ぶっちゃけメンバーの名前なんて今回の事で初めて知ったんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:18

    モー娘がつんくに何も言わずに再結成したみたいなもんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:19

    >>90

    著作人格権は当然梶浦さんが持っている(これは譲渡不可)けど、

    演奏権や複製権をスペクラが持ってて使用料とか払ってるなら仁義とかはともかく法的には問題ないっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:30

    >>86

    ウム…たまたまKalafinaと全く同じメンバーの別名グループなら今後梶浦さんが曲を書く可能性があったんだあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:54

    テセウスの船だとしても梶浦さん抜きで武部っておっさんが竜骨になれるんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:06:39

    >>86

    本件のキモはどうして別事務所に別れたはずのメンバーを再結成できたかだと考えているのがボクです

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:07

    ファンからしたらプロデュースしてるおっさんなんてどうでもいいので素直に喜んでますよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:37

    >>98

    いまメンバーとプロデューサーが矢面に立たされてるけど梶浦に連絡が行ってないことを知らなかったはあるんじゃないかとも考えてるんだよね

    普通ならしてると思うでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:39

    >>96

    その仁義通してないのが一番アウトなんだと思うっス

    忌憚なき意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:09:11

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:09:29

    >>100

    Kalafinaファンで梶浦さんがどうでもいい人なんてほとんどいないと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:09

    こんな状態になってもついてくるファンはいるだろうから
    まっせいぜいがんばってくださいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:12

    >>100

    親父…曲作ってるおばさんはどうでもええんかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:40

    メンバーからしたら当然連絡行ってたと思ったらスタッフの不手際なのか行ってなくて寝耳に水の可能性はないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:53

    調子乗っちゃったんだよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:55

    てことは、今後梶浦由記の新しい楽曲を歌うわけではないってことっスか?
    梶浦由記の曲を歌うKalafinaが好きだったのに…
    他の人に同じような曲が書ける気はしないし、
    復活したと聞いて期待したのに、悲しすぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:00

    >>100

    はい!おっさんの方はマジでどうでもいいですよ!(ニコニコ

    ほいだらこのグループを育て上げてきたあの女を呼び戻してもらおうか、あーん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:30

    >>109

    貴様っ明らかに最近の元ジャニ独立ブーム見ていけるやろと判断した梶浦以外のKalafinaメンバーを愚弄するかっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:37

    >>41

    それが何でNHKの歴史番組の歌を歌ってたのん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:13:35

    >>63

    もちろん困惑と怒りと悲しみでいっぱい

    解散直前のコンサートもこれからもよろしくってメッセージだったのになあ

    せめてメンバーと拗れてないことを願いたいですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:14:44

    けものフレンズの件から何も学ばなかったんスカ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:37

    >>91

    間違って消しちゃったのん

    梶浦さんがいるからこそKalafinaなんだよね的なことを書いていたのん


    梶浦さん抜きの復活に割とショックを受けてるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:39

    >>112

    どこらへんが疑問なのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:52

    SMAP解散騒動に例えてる意見をXで見かけたけど、どちらかと言うと梶浦は後ろ暗さのないジャニーさんなのん
    抜けた側が全部悪いのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:00

    >>102

    それは大前提なんだよね

    いくら以前の離脱も円満じゃなかったっぽいとはいえなんでこうなったのか困惑しているんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:20

    ここまでバッサリと決別された状態で
    1月のコンサートで梶浦由記の曲を歌い始めたら聞く方の空気どうなんの

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:25

    けもフレというよりプロレス団体の騒動に近いと感じているのがボクです

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:30

    >>109

    オトン、(ほぼ語録使ってないけど)どないする?

    (このマネモブの落胆は痛いほどわかるから)まあええやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:01

    今頃梶浦抜きのKalafinaに価値なしとトレンドで証明してるのをプロデューサー達はどう見てるのか気になるよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:22

    >>111

    梶浦由記もKalafinaも、歌と声が好きだっただけなので、

    梶浦由記と同じかそれ以上にKalafinaに合う曲を提供できる人がいるならそれでいいっス

    今はそんな人がいることが信じられないけど、もしかしたらいるかも知れない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:39
  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:10

    >>81

    ウム…周囲にはKarafinaと関係ない外部の方もいるライブの場なら発表前に情報を漏らしちゃいけないしメンバーが話題に出さず共演したのも理解できるんだなァ…

    共演から10日後くらいのニュースだったんである種の匂わせだったんや!と嬉しくなったワシの喜びの気持ち、どこへ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:19

    ファンとしてはともかく内部としては梶浦由記とそりが合わないとかが
    原因だったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:35

    >>122

    >>101だったらマジで立ち直れないと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:47

    これって漫画で例えると
    編集部「続編連載決定ェ」
    作者「なんやねんその続編って?ワシは知らんで ワシはもう関与する事ないけどまっ頑張ってくださいよ」
    って感じになるんスか?
    ◇何がどうしてこんな事に…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:48

    普段お気持ちする人でもないし解散の時ですら大人の対応してたから破壊力がすごいんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:20

    >>100

    梶浦さんが曲を作ってくれるなら歌う人が変わっても気にしないファンも一定数居そうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:31

    ぶっちゃけKalafina好きな理由は梶浦楽曲を美しく歌ってくれるからっス
    梶浦由記切り捨ててなんの価値があるんスか??

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:42

         ・・
    …Kalafinaさん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:13

    >>101

    2週間前にコンサートで梶浦さん+メンバー3人揃ってるんスよね

    話が行ってると思ってたならそこで「もうすぐですね!」とか話すと思うんスよね


    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:44

    >>133

    そういうのをお外では絶対に話さないのがコンプライアンスなんだ

    場所を考えるに仕方ないと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:17

    Kalafinaのルーツ知らない人が梶浦さんに連絡してなかった大ポカやらかしてたとして今から土下座してヨリを戻せる気がしないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:18

    Kalafinaが関わってる作品は大体もっと影響がデカい劇伴が梶浦サウンドのパターンがほとんどなんだ
    梶浦さんと表立って仲違いしたらどう考えてもリスクしかないから意味不明なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:26

    これだけなら割と真面目に致命的な大ぽかの可能性もあるかなって思うんスけど
    梶浦さん離脱の時も穏やかじゃなかったッスからね……
    ただやっぱりメンバーとTは大人の事情に振り回されてる可能性あるんじゃないかと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:51

    >>116

    空の境界(と言うか型月)の為に結成されたグループがなんで縁もゆかりもなさそうなNHKの番組の歌を歌うようになったと聞いてるんですよ本山先生

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:57

    >>1

    なにって…ブチギレの文章やん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:24

    劇伴梶浦作品にほぼNGって痛手を超えた痛手にならないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:47

    >>139

    NHKから依頼があったんじゃないスか

    そうでなければ型月作品はともかくまどマギのed歌ってるのも同じくらい意味不明だからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:02

    >>134

    とは言え楽屋とか打ち上げとか機会は色々あったと思うし、Kalafinaのメンバーもあえて黙ってたとしか思えないのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:26

    >>139

    なんでって歴史秘話ヒストリアのBGM担当が梶浦由記だからやん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:29

    >>139

    それだけ人気が出たって事なんだ

    ポケットビスケッツとかも全然元番組に関係ないタイアップとか歌ってたでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:57

    メンバーとの関係は大丈夫か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:47

    この投稿したらメンバーに飛び火するって分かってやってるだろうしもう愛想尽かしたと思ってとても悲しいのが俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:03

    新しいおっさんもすごい人ではあるけどkalafinaに求められてるのは梶浦由紀なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:31

    >>133

    解散以降3人揃ったことないよ

    ずっと2人+梶浦さんが用意した歌姫だよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:46

    >>112

    >>139

    EGOISTみたいなもんやん…

    エゴもギルティ・クラウンてアニメの為に結成したアーティストだったけど他アニメのOPとか歌ってるしな(ヌッ

    どちらも1作品に囚われずマルチな活動することに舵切ったってことだと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:09

    >>146

    知らない。こればかりは本人達しか知らない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:20

    >>143

    まあそこの認識は人によりけりッスけど自分たちのニュースバリュー知ってれば

    万が一のリスク考えてそういう話を部外者の出入りも多い場でしないのは不自然じゃないと思うッス

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:24

    Kalafinaと梶浦由紀は一心同体だってどうして理解できなかったの?
    誰一人得してないんだよねこの状況

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:18

    「kalafina"さん"について」
    自分がプロデュースしていたグループを他人行儀のさん付けで呼ぶところに人生の悲哀を感じますね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:06

    >>154

    離婚を決意した妻のそれなんだ 決別が深まるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:06

    >>153

    所属事務所はKalafinaブランドにタダ乗りできてハッピーハッピーヤンk……ふざけんなよボケが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:24

    素晴らしい音楽グループがただ偉いだけのオッサンにめちゃくちゃにされるのは麻薬ですね
    本当に辛くて

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:29

    解散後もメンバー3人揃ったことがあると言ってるマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    メンバーのうち元事務所に残った1人はそれまで梶浦由記のライブのレギュラーメンバーだったのに解散後は一切出演してねえんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:10

    >>128

    勝手にカミングスーン!って書いたジャンプのBURN THE WITCHはどうなったかというと・・これ以上は下品なんでやめておきますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:15

    >>142

    >>144

    >>145

    >>150

    あざーっス

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:24

    ああーっあと一度だけ奇跡が起きてくれェ このままだとのたうつ夢を見てしまうんだあっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:30

    未だにこの件の発端が何なのか見えてこないんだ
    新しい公式情報が出るまでは下手に叩かない方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:31

    >>114

    けもフレ騒動はふたばちゃんねるの糖質が暴れてただけということになっている

    これもネットの声がデカい一部が暴れているだけと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:20

    >>158

    嫌でも何かを想像してしまう反面…憶測で語るのは良くないという衝動に駆られる!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:36

    とにかくこれからコンサートやるって言われても見られるのは偶然同じ名前で偶然同じメンバーの別グループとしてしか見られないのが俺なんだ
    こんな腐乱したゾンビみたいに復活されるより朽ちて伝説になって欲しかったですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:40

    >>163

    そうですね マジでそのほうがマシだから信じたいですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:17

    >>147

    ファンネル飛ばしてると思われても仕方ないよねパパ

    まぁ先に不義理働いたのはあっちっぽいんやけどなブヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:07

    >>149

    ヌッ すまん

    梶浦さんと3人並んでる画像みてたからあれがKalafinaのメンバーかと思ったんだ


    でも裏を返すと結局はそういうことなんだ

    梶浦さんの周りにドレス着た女性歌手が3人立ってたら俺はそれをKalafinaと認識するんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:28

    Kalafinaとして新曲出すわけでもないし関わってなくても別にええやんけと思うのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:21

    See-Sawが墓から甦る!

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:42

    Kalafinaが復活してくる俺も嬉しいぜ! などとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:43

    >>169

    復活コメントに梶浦先生が作ってきた楽曲を…って書いちゃってるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:52

    ぶっちゃけポルノグラフィティなんかも辞めた人間が書いた曲でおまんま食い続けてるからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:57

    >>172

    過去に出した曲の事じゃないのん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:13

    >>172

    ……文脈的に過去の曲ですね(🍞

    新曲お披露目ってニュアンスではなかったのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:10

    令和におふくろさん騒動の再現あるっすか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:13

    >>174

    新曲じゃないのはわかるんだけど生みの親でコメントで名前まで出して話行ってないのは義理がないし応援は出来ないよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:41

    いくらなんでも猿展開過ぎるんだよね
    関係者への怒りとかそういうものを抱く前に宇宙猫になるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:58

    あんなに一緒だったのになぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:32

    >>179

    お前は成長しないのか 夕暮れはもう違う色なんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:21

    ふうん去り際のロマンティクスということか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:22

    もしかして万が一猿展開に備えて過去のデジタル配信曲買っておいた方が良いタイプ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:06

    Kalafinaの曲や声は好きだけど梶浦さんの事は知らないんだよね
    曲だけ聞ければハッピーハッピーヤンケ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:49

    >>183

    お前…その曲を作ったのがこの人だからこんなことになってるってなんで分からないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:18

    >>182

    むしろ権利関係が完璧に蹴りついてるからこんな不義理が許されてるんだろうしそっちが消えるっすることはないと思うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:31

    >>183

    今後新曲は望めないし新曲発表されてもそれは好きだった梶浦世界観とは全く別モノになるんやぞ。なんなら過去曲聞いても不義理やらかしたんだよなぁってチラつくんだ絶望が深まるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:58

    梶浦が居なくなるのはまだわかる…大人の事情ってヤツがあるからな
    なんで話がいってないんだよえーーーっ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:59

    Kalafinaの名前の由来って何?と良く聞かれるんですが、実はあれ、ルーマニア古語の『Anifalak』の逆さ読みなんですよ。『神に背く者』という意味なんですって。」というのは梶浦のエイプリルフールネタである

    ふぅん 本当に背くことになったというわけか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:11

    >>183

    おそらくこれから出る新曲はお前が好きだった曲とは別物になっていると思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:30

    まあ権利上の部外者に社外秘の話が出来るわけないヤンケと言われたら反論できないのは俺なんだよね
    しゃあけど…ウム…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:04

    じ…自分Kalafinaも梶浦由記も大好きなんスよ
    ケチつくようなことしないで貰っていーすか…コキ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:46

    こんな特大の爆弾があったなんて信じられません!!
    ニュースを見て喜びのLINEを送ってきたワシのオカンの気持ちはどうなってしまうんです?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:58

    双方話し合いを重ねた結果こうなりましたこれからの活躍を応援しておりますじゃなく寝耳に水だったってのが伝わってくるのがなんだぁってなるんスよこういう業界って繋がりのやらかしは特にご法度のイメージがあるんだぁそこそこ大御所っスよね梶浦

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:07

    はーっなんか悲しいなあ
    もうあのKalafinaは戻ってこないからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:32:37

    >>194

    戻ってこないなら戻ってこないで思い出の中でじっとしていてほしかったんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:48

    >>188

    Kalafina=神に従順な者

    事務所のご意向には逆らえんかったんや

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:43

    これで禁断の連絡ミスn度打ちが重なって伝わってなかったなんて更なる猿展開だったら爆笑してやるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:42:00

    まさか梶浦女史ハブって再結成とは思わなくて困惑が先に来るんだよね事務所の行動猿過ぎない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:34

    >>197

    復活日ミスってたり既に猿展開の気配がするのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:34

    まるで龍継ぐみたいでやんした

スレッドは10/3 15:43頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません