とりあえずカミキに関しては

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:30:43

    悲しい本音と見せかけてラストのこれでやっぱ殺しとかなきゃやべーやつだわって納得できて悪役としてはいい最期だったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:45

    こんなクズを演技でも許さなきゃいけないルビー可哀想過ぎるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:41:07

    こういう決めセリフの時ら抜き言葉が気になるの自分だけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:44:17

    >>3

    かなり気になる

    い抜き言葉と連続だから倍増しで気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:43

    ある種の幼稚さの表出と思えば有りかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:23

    >>3

    よかった仲間がいた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:48:04

    感じられたのにの方がよかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:00

    カミキ国語苦手やねん
    許したって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:51:01

    アイ本当に良いの?初めて愛したいと思った人がこいつで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:51:35

    申し訳ないが取ってつけた感が凄まじすぎてなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:52:41

    これは独白であって口語みたいなもんだから、正しい言葉じゃなくて「ら抜き」もそれはそれでリアルっていうか、まさに思ったまんまの心の声っぽくない?

    >>3

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:38

    >>12

    口語がそういうキャラなら分かるんだけどカミキって普段から仰々しい喋り方するから不自然に感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:02

    >>13

    仰々しい話し方は演技だろうし死の間際で素がでただけなんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:57

    ら抜きとかはともかくこの話やるんならもっと練って出してほしかったわ カミキのキャラもここにいたるまでのストーリーも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:58:17

    >>3

    これ決め台詞じゃなくて情けない台詞だから間抜けな方があってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:01:42

    >>14

    死の間際で素が出たと解釈するかキャラの話し方に合ってないと感じるか人それぞれだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:02:53

    単純にセリフ全体のリズム感として「感じられたのに」の方が収まりがよかったなと思う
    まあどうでもいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:04:37

    割といいコラ素材かも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:18

    ら抜け台詞で間抜けにみえるは面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:13

    なんで既に実行した元モブが居るんだよおかしいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:08:38

    >>21

    頭おかしいからだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:10:47

    >>22

    あの二人に関してはマジでそうとしか言えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:32

    >>19

    何度もすまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:37

    あれ?
    すしのこポテチのタイミングってシリアスにヤバかったのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:04

    >>19

    海の中で目あけるの染みて痛いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:16

    >>27

    超やばいからみんな言ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:38

    >>27

    あの回を好意的に解釈するならアクアが使命を忘れて自分の幸せを選択したらルビーが死ぬよって読者に向けて事前に教えてくれたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:28

    アイへの執着はガチなんで
    すしのこポテチの時に衝動的に自分の手でルビーをブッコロしにいった可能性はあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:43

    >>31

    ていうか今回のセリフで「殺意あった」で確定したんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:52

    今回両目白星のアクアがカミキを殺したってことは
    神社でのカミキも普通にルビー殺す気だったんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:21

    ルビーがメインヒロイン…?なんだよね結果的には

    なんでメインヒロインがヤバいタイミングで助けるのがサブヒロインA(あかね)で
    その間に主人公がサブヒロインB(有馬)とイチャついてたん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:45

    >>34

    話と話の繋がりを何も考えてないから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:33

    >>33

    自分では殺すつもりないからルビーは殺さないとね!ってニノにみせるためにフリだけしてたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:33

    >>34

    その時はメインヒロインじゃなかっただけだよ過去は忘れて未来を見るそれが正しい推しの子の読み方だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:28:07

    こいつがどんなにサイコパスな発言残そうと、無関係な医者を殺して平然と日常生活に戻ってたニノとリョースケというホンモノのせいで霞むんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:25

    >>36

    ハッキリ言うけどここまで頭が病んでるカミキくんの理性を信用できないんだ

    後先考えずに「アイを思わせるアイの娘ということでテンション上がりすぎてつい殺っちゃったんだZE!」というのありえたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:27

    >>38

    カミキの回想だとは言え、やってしまったって顔してたのに普通に日常生活に戻れてるからな

    すげーよ、あの二人

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:16

    魔王カミキに対する勇者パーティみたいなもんだよ
    (内容はどうあれ)カミキへトドメを刺した勇者がアクア
    カミキからのヘイトを一身に受けるタンクヒロインがルビー
    カミキに対する攻撃や防御を一手に引き受けるサポーターヒロインがあかね
    特に荒事関係ないお姫様ヒロインが重曹ちゃん
    それぞれ役割の違うヒロインだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:28

    >>38

    ニノが一番嘘がうまいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:35:32

    ルビーはW主人公の一人だからそういう意味では最初からメインヒロインだよ
    アクアとは前世から関わりがあってアイドルになったら推す約束してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:33

    >>42

    あいつが究極のアイドルだったの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:38:36

    >>44

    まさかアイドルはニノの自画自賛ソングなのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:27

    >>17

    そもそも死の間際にが素が出たというならその素を隠してるシーンがないと…って思う

    いきなりバーンとコレが素です!って言われもキャラ違くね?にしかならん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:47:23

    >>45

    びっくりしたよねYOASOBIが犯罪ソング歌うなんて

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:27

    >>19

    BLEACHっぽくした

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:47

    ただイカレカップルにアイの話しただけ
    ニノに自首をすすめただけ
    内心殺してくれればいいなあと思ってたとしても内心で裁かれていいのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:37:21

    >>35

    大体これで片付くんだよな

    マジで余計なのが多過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:40:03

    教唆犯だけど実際は何もしてないから無罪みたいな弁護士様多くね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:16

    >>51

    逆張りしてレスを沢山して欲しいレス乞食ですので

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:41

    >>51

    ただいまの状況だと告発されても嫌疑不十分だとは思う

    立証ができない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:28:35

    >>51

    まぁ直接的に殺人はしてない上に教唆犯言うてもニノやリョースケに殺すよう言った訳でもないからなぁ

    罪に問うにしても証拠も証人も用意しようがない感じだし本人が殺人の意思を否定したら成り立たせるの難しくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:33:30

    >>51

    心情的には有罪だけどそれだけだからな

    教唆したって証拠もにいし

    起こったことのどれかは未必の故意みたいのでいけないんかなとは思ったがそれも証拠がねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:38:09

    >>51

    描写された教唆シーンである

    ニノがルビーを刺しにいく様誘導したシーンが


    俺、今から自首するからって、電話をしただけ


    だけなのからするに、教唆犯とするには無理があると思うし、そんな意思なかったって言われても納得しか無いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:02

    >>51

    教唆っていうけどほとんど洗脳系超能力みたいなもんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:41:40

    しかし洗脳系超能力の割には間違ってゴロー殺したらびびって帰ってきちゃうくらい駄犬なんだ
    洗脳系超能力なら間違ってゴロー殺した後も執拗にアイを殺しに行くくらいの強制力が欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:43:33

    洗脳かどうかも怪しいんよな
    台詞無しでそれっぽいシーンだけチョロっとあっただけでちゃんとやってくれてないから

    ここで上手い事洗脳したんだなって思うのも
    ニノとリョースケが頭おかしかったんやなって思うのも間違ってないと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:25

    ギアスモドキの黒星に説明無さ過ぎて何も言えねえのよ
    あとそれが洗脳でも行動してた間の記憶はあるみたいだし、平然と暮らしてる分余計ニノがイカレてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:53

    まだリョースケは100歩譲って、ゴロー殺してた後引きこもってた可能性あるけど、ニノに至っては普通にアイドル活動やってたから作中ぶっちぎりの狂人してると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:10

    証拠もないのに名誉毀損映画作って尚且つ実際に殺しに行くアクアも相当な狂人

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:08

    >>40

    ニノに至ってはリョースケが死んだからもう戻れない=ゴロー殺しはまだセーフって認識だったしな

    マジもんの狂人だよ、所詮養殖もののカミキでは太刀打ちできない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:21

    ニノは真面目に考えれば考える程イカレてて本当に駄目

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:28

    なんかストレートにニノがラスボスでよかったんじゃない?
    ニノの方がゴローと因縁あるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:40:47

    >>65

    ちょっと前までカミキ雑魚すぎて草w

    とか言われてたから赤坂先生があにまん見て変えてくれたのかも知れないのに

    この言われようですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:49:55

    >>65

    そう?個人的にはこれまでの描写的にカミキが黒幕なのはしっくり来た

    特に片寄ゆらとかの件がカミキを小物にするには合ってないような気がしたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:54:22

    手駒がニノくらいしかいなそうだからニノ確保の時点ですぐバレそうな工作してまでカミキ消す意味ないよね
    別の頭おかしい実行犯が次回生えてきても現時点であれこれ吹き込まれてたらカミキ消しても安全とは言えないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:54:24

    個人的にはカミキやニノより鏑木やミヤコが黒幕のほうが好み

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:56:42

    しかしまあ全部全部アイが、あとそれを見出してアイドルにした壱護が産んだ因果なんだよなって思うとやるせないな
    とんだファムファタールもいたもんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:59:00

    >>3

    わかる

    「殺せられてたら」だよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:01:03

    >>71

    なんなら「殺すことができていたなら」な気がする

    「殺せられていたら」は字面が悪いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:01:26

    >>71

    いやちゃうくね

    殺せていたら

    もしくは

    殺せていたなら

    だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:02:32

    ルビーを殺せていたならば
    もっと君を感じることが出来ていたのに

    が語呂としては良さげ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:06:58

    いや「感じられたのに」だろ
    「殺せてたら」の部分にら抜きは関係ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:11:25

    現代文だけは勉強せずに点数取れてたあにまん民の意見がこうも割れるとは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:16:08

    「殺せて”い”たら」「感じ”ら”れた」でOK

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:18:30

    殺せていたら
    殺せていたなら
    殺すことができたら
    殺すことができてたら
    殺すことができていたら
    殺すことができていたなら
    もっと君を感じられたのに
    もっと君を感じていられたのに
    もっと君を感じることができたのに

スレッドは10/4 04:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。