夢小説……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:42

    Pだけならまだわかるがアイドルやるのかお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:32:41

    こっから悲しき過去が盛られるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:30:52

    夢小説感凄いのは分かる
    おーすでに実績あったり各方面から認められてたり見た事あるっ!て不思議な感覚だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:18

    ちょっとダメージ食らう位には渋にある夢小説だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:19

    この作品が色々言われてるのって、1話の出来もあるんだけど1番はPの設定と言うか
    こういうオリキャラで面白くなった試しって一度もないよねっていう……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:35:07

    1回戦の会場が爆破されたから2回戦開始や

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:35:26

    でもことねPは100点満点って言ってるし文句言ってるのは1部のアンチでしょ
    出番のない不人気咲季手毬Pだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:21

    >>7

    下手な道化が踊っているのを見ても面白くないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:22

    もう名前からして厨二感漂う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:24

    アイドルまで兼任してるのはメアリースー感すげぇって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:38:25

    まあ結論出たでしょ
    男Pギャルゲー見たいならゲーム、女Pプロデュース見たいなら漫画

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:10

    「引き」とか「掴み」としては…いいけど……って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:16

    ここの天才アピールとして出したと思われる5日間でA判定ってゲームと同じ様に休ませて万全のパフォーマンス発揮させる的な事がやりたいんだろうけど何か雑に見えるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:58

    >>8

    年齢で描き分け全く出来てないのに100点なのか…

    普通にちゃんと成長した二十歳のことね見たかったけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:26

    プロデューサー科在籍してアイドル育成してる合間にトップアイドルになってる訳でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:49

    というかオリキャラのアイドル主人公にしたら文句言われるからプロデューサー設定付けただけでしょこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:46:21

    ここまで強キャラ設定詰め込められてると途中で敵キャラになったら面白そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:07

    >>17

    自分より担当Pの方がアイドルとして上のランクに居るってコンプで頭おかしくなりそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:49:08

    今んところなんでアイドル設定あるのかわかんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:49

    ウマ娘で言うなら、ウマ娘が中央トレセン所属中にトレーナー資格取って担当育成してる最中にトレーナーがレースデビューしてG1ウマ娘になるって展開っしょ?設定盛り過ぎっしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:43

    >>21

    昔プロデュースしてたアイドルが何らかの理由で潰れてその子の意思を継ぐパターンに1票!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:00

    ウマの漫画の方のオリキャラはツッコミ兼マネージャーだからとても上手いキャラ構成してたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:24

    律子Pみたいな事をやりたかったのかな
    学園っていう世界観と絶妙なミスマッチ起こしてるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:18

    公式が今時二次創作でもあんま見ないタイプの最強オリ主(ソシャゲ主人公に使っていいかは微妙な表現だけど)をお出ししてくるとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:25

    >>23

    超有能Pって生徒に評判になってるからそれはないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:59

    >>25

    アニメで律子Pやってた時はアイドル辞めてたような

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:03:14

    >>28

    じゃあなおさら変じゃねえか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:03:19

    P兼アイドルにした意味は今後に期待するとして原作学Pをステージに立たせても解釈違いだから女性にしたんだとは思う
    ゲームは男子学生がちゃんといるのかアイドル科に所属してるのか不明だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:14

    学マス前からアイマスを知ってるおじさんだから美希が「あの娘いい」って言ってるのが雑な盛り上げ方には見えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:58

    咲季みたいにアイドル兼マネージャーorトレーナー辺りならここまで言われなかっただろうに
    会長はアイドルの方はすでに伸びがないからプロデュースに手を出したという経緯がある
    アイマスってPドルの間にあまりマネージャー入れないからPが兼マネしてるのがほとんどなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:58

    トップアイドルが後進育成のためにプロデューサーになるのは分かるんだよね普通に会長がそうだしスポーツもそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:16

    ここまで属性盛り盛りだとなんか没キャラを再利用してる感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:24

    この人も篠澤に無茶振りされて、くっ…!って顔をするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:58

    >>34

    プロトタイプ会長感はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:06:07

    アプリや他ブランドのコミカライズを考えるとアイドル設定丸々無くしても問題ないからな
    別スレでも言われてたけどPというオリ主アイドルを中心に物語を構築してると言われても現状だと違和感ないくらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:09:20

    どんな理由があれ公式二次創作に素人の二次創作が先輩面するのはやめとけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:21

    広をトップアイドルに出来たから学Pより遥かに優秀な上に三人同時プロデュースかつ自分自身もトップアイドル
    学Pや星南会長が端役に見えるレベルで盛りすぎでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:40

    知らないけど初見の涼も似た反応だったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:53

    >>35

    篠澤の性格がナーフされてる可能性もあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:13:31

    俺より強いPを出すな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:33

    まあ学P君は新人だからまた話は変わってくるし...
    犬Pも大学1年とか中高アイドル科で大学からP科に転科とかなら知らね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:43

    >>42

    正直やな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:29

    >>43

    5年後に二十歳のことね達と一緒にトップアイドルやれてことねの近所のお姉さん枠に入れるくらいの年齢ってなると学Pと同年代でもおかしくないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:39

    キャラとして学Pが好きなんだよね
    だから存在抹消されてそこに設定盛々の夢主出されるのはちょっと受け入れ難い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:26

    >>40

    なんで涼出したのか知らんが涼のときはむしろ出た時点で男予測されてたし、ストーリーもだいぶ被害者よりだから叩かれるなんてことは皆無だったぞ

    雑にカップリングする連中が煙たがられてたくらいで

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:15

    学Pは実績のないペーペーの新人があれこれ頭を悩ませてプロデュースしてるから感情移入しやすいところはあるけど犬束Pは最初っから強者側として出てくる+恐らく学P(と会長)より有能だから受け入れがたいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:32

    ことねコミュベースにいろいろ掘り下げしてくると思ったらなんかすごいのがきて困惑してる
    いやまあメディアミックスってそういうもんだけどさぁ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:41

    >>46

    これ

    オリP出す必要あった…?ってなってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:45

    つーて学Pでても「コレジャナイコレジャナイ俺は俺の学Pはこんなんじゃない」って文句が出るやろなって感じやし

    早けりゃ3話くらいでどうせならオリキャラでやって欲しかったわこんなん、とか言われるの見えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:02

    プロデューサー付いて貰えなかったアイドルがセルフプロデュースするなら分かるんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:37

    待て待て、こっからゲームの方でもプロデュースさせてくれるかもしれないでしょうが……
    見た目は好きだからプロデューサー設定オミットしてアイドルとしてプロデュースさせてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:55

    会長の超強化版みたいなオリキャラで笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:49

    >>51

    学PだろうがオリPだろうが同等に出し方下手なら一緒ってのはまあそうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:55

    アイドルオミットするかプロデューサー要素オミットした方がええよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:02

    >>53

    なんなら、ゲーム学Pに憧れて大学ではPになる路線でも良さそうだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:48

    どうせアイドル兼Pやるならもう会長でよかったのでは...まだアプリ未実装だから描写の齟齬がノイズになりかねないけど
    というか麻央パイPはまだしも広Pは割と流れ弾貰ってる人多いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:03

    別にコミカライズにオリP出るのは当然だしそれが女なのも幼なじみ設定生えてきたのもいい
    なんでアイドルとしてステージに立ってんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:08

    学Pが女装して訳あってアイドルに、してたらここまで燃えなかったと思うとオモロイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:30

    >>46

    それはゲームをプレイしてどうぞ

    媒体が別れたらもう別物だと思え

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:23

    ソシャゲのコミカライズとしては冒険が過ぎていて「これを制御できるのか……?」という不安感が強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:28

    >>60

    そこまで突き抜けたら一周回って文句言われなかったか大炎上の2択だし

    てか学P sideMとかどこ需要だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:03

    >>62

    Gガンダムみたいな実験作かもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:22

    >>63

    ホモ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:40

    ことねの幼馴染兼アイドルを目指したきっかけの1つの女性Pなのまではいいんだけどアイドル兼任の必要あった?
    夢破れてP側に回った元アイドルでもよくないかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:41

    >>63

    行く先を失ってるsideMの亡霊

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:03

    >>61

    アイマスのコミカライズも色々有るけど最近はゲームのPに準拠したの多くない?シャニはどれもゲームと同じっぽいしミリも大きくキャラ違うのはBCくらいのような

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:51

    ことねの過去とバイトの描写いいなー
    女P珍しいし嬉しいな
    からのPの設定モリモリでえっ…てなった
    学P以外とイチャイチャすることねは微妙に思う人もいるだろうから女Pにしたのかなと思って読んでたけど一緒にアイドルやるんか…
    ゲームとは違うって生放送とかで言ってたからオリPは予想してたけどだいぶクセの強いキャラ出てきたな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:12

    お前らが女性キャラ出るたびに「コイツもアイドルになれ」っていうから先んじてアイドルにしておきました
    みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:49

    >>63

    手毬とか偽姉とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:56

    名前も何か凄い中二っぽさある
    なんだ静紅って

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:53

    女性P(異例)
    プロデューサー兼アイドル(異例)
    開始時点で天才プロデューサー(異例)
    アイドルと幼馴染(異例)
    それぞれ過去に全く例が無いわけではないが主役級のキャラクターとしては異例ばかりで初手インパクト以上のものをちゃんとお出しできるのか?と感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:03

    スペック自体はn年後の星南会長みたいな感じがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:40

    俺には分かる
    このPは早々にアイドル滑りして真打のプロデューサーが登場するんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:00

    まだ1話目だし掌返しさせてほしいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:05

    ことねよりもこのPとユニット組む有村麻央の方が大分衝突事故では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:38

    設定負けしないことを祈るよー
    手のひらを返したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:56

    まぁもしかしたら異世界ものであることが活きてくるかも知れないし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:10

    >>53

    犬束関連だけ時系列本編の過去にズラしてもいいしね

    学Pの出生が早かったパラレルワールドとかで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:14

    ところどころ良かったけど見たかったのは学マスのコミカライズでスターシステムのオリジナルストーリーじゃないかなって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:20

    人選がマジで謎なんだけどまさかリリース前に話題になってたのが広と麻央だから選んだなんてことは無いよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:13

    まあ初星Pって他のPより若いし完全な雇用契約でもない学生だからアイドル兼業は一番なりやすい立場なのかなとは思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:42

    配信でオリキャラ出ますっていうからてっきりことねと相部屋で組むことは無いけど友人兼ライバルとして切磋琢磨するようなポジションだと思ってたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:33

    まだ1話なのにごちゃごちゃ言ってる意味不明さ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:52

    ページ数的に1話に出す情報量じゃないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:02

    1番重要だろ、1話
    ここで引っかかると後にずっと引っかかったとこが気になるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:06

    >>77

    良い方向にも悪い方向にも化学反応起こしかねない組み合わせだから物語を作るって点では有りだと思うんだけど脇に据えるにはどうなのってのと他の描写で信用度減ってる状態だと不安の方が勝る感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:39

    一話が一番ごちゃごちゃ言われるに決まってるだろ
    この後面白くなれば賞賛になるし、面白くなかったら誰も語らなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:15

    人選が謎とか批判にもなってない
    これから!その過程を!描くんでしょうが!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:46

    麻央と広抜いて、犬の役割を3人くらいに振り分けてことねwithオリキャラ×3のユニットとかだったらワンチャンマシだった説

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:14

    最後に情報詰め込みすぎてて上手く咀嚼できんわ
    とりあえずゲーム本編でトップアイドルになれてない広が別Pの手でトップアイドルになってる姿が出されてるのはモヤる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:47

    設定は面白いけど「いる、いらない」で問われると「いらないかな……」って思う
    特にユニット組んでるのが
    もしも今後ユニットで歌ったりしたら再現出来ないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:52

    会長よりスペック盛るのはやりすぎだとは思った、現状バックボーンとか見えないからもあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:01:52

    じゃあろくな描写もまだない静紅Pのことメアリースーだのなんだの言うなよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:12

    過程を描いてないのにやたら作中で持ち上げてるから本当に大丈夫かよってなってるんでしょうに

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:38

    ぶっちゃけアイドルもやるってのは反応に困るがそれ以外は文句ないわ
    最悪アイドルもやらすの無理ってなったら律子みたいにマネに専念してめっちゃ偶にライブ出るとかでそれが765のアイドルの目に入ったとかでも良いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:58

    女Pは別に良いしプロデュースの天才設定も良いけどそこにアイドル兼任と幼馴染設定まで入れたら盛りすぎなんだよなあ
    しかも元アイドルでプロデュースの道に入ったとかでも無いし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:25

    >>81

    HRでゲームとは違うとは発表されたからあれを見てるかどうかの差はあるね

    精々信号機とは違うクラスだから落ちこぼれ組とかオリキャラと同じクラスでプロデューサーはいないコミカライズだと思ってた

    想像と違うのはいいんだよ

    コレジャナイ感は拭えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:42

    「天才プロデューサーと呼ばれている」とか「たった一話でことねを赤点からA判定に」は十分描写だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:47

    >>90

    じゃあさっさと描けよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:46

    ゲームではことねのプロデューサーは犬Pではないが、ゲームでも犬子がことねの幼馴染として存在する可能性はある……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:52

    >>103

    作者があにまんやってるようなレスになってるが自分の言ってる事わかってる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:31

    ここまでPの設定盛るなら麻央と広入れずにことねとのデュエットの方が掘り下げ出来たのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:57

    猪ノ谷言葉さんの漫画って面白い?面白かったらまあ…上手く調理してくれるんじゃないかな…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:58

    >>60

    ことねがPを守ろうと獅子奮迅する物語になって二人三脚になりそう

    いいかもね女装P

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:21

    >>107

    新人じゃなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:32

    多分予想だけど、このPは「私生活がだらしない」という属性が付与される気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:33

    >>105

    1話で麻央と広のスカウト経緯まで描くかそれをするであろう2話まで同時投稿しろよ的な意味で言ったんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:53

    >>110

    麻央もいるしあり得そうだなって思ったけど広もいるのがノイズ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:13

    ことねPとしては理由つけて断りたいのに赤点でどん底の気分だった自分をいつも励ましてくれた大人のためになけなしの勇気と三年間の努力振り絞って踊りきって色々感情がぐちゃぐちゃになっておばちゃんの胸で泣くことねの姿とか語りたいのにほぼ犬束静紅しか話題になってないのがつれーわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:22

    >>111

    じゃあそう言え 前のレスからそれを読み取るのは無理だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:03

    会長がこの役割やったのならまだ分からんでもない
    なんでこのオリキャラでやり始めたのか謎
    最初会長でプロット描いてたけどそっちはゲームの方でこれからやるからダメ!ってNGでも出たのかってくらい役割とか諸々被ってるし

    ユニットも信号機でやるならまだしも、広と有村で書いたのが謎
    ちゃんとした理由と描写があれば良いが、そんなに無ければただ自分の好きなキャラ出しただけだろってなりかねん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:42

    プロデュースアイドルより目立って設定盛ってるオリキャラ主人公!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:25

    >>109

    「ランウェイで笑って」と言う全22巻の作品あるけどこれ新人と言っていいのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:00

    正直、最初の場面で元祖御三家を出すんじゃなくて咲季と手毬でもよかったと思う
    顔は映さず口元だけ出して「あの頃は~」みたいに語らせる形で

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:00

    >>109

    新人が作画の方で、脚本・構成が猪ノ谷言葉さんっていう「ランウェイで笑って」を描いた人

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:28

    >>117

    調べたらアニメ化もしとるやんけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:37

    魔王エンジェルの麗華もオリキャラにしては設定盛りすぎ感あったけど、一応ラスボス扱いだったから許された感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:49

    >>117

    その人脚本でしょ

    作画が新人じゃなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:19

    >「ランウェイで笑って」は、パリコレモデルを目指す身長158cmの女子高生・藤戸千雪と、ファッションデザイナー志望の貧乏男子・都村育人が、夢に向かって邁進する姿を描く青春群像劇。

    もしかして有村麻央の話が本丸では?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:41

    >>121

    ライバルアイドルに既存アイドル置いたら文句言われるのは確実だし、relationsのメインは千早と美希でぶっちゃけ魔王エンジェルはそんなに存在意義ないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:15

    >>92

    レッテル貼りした比較対象を持ち出してくるやり口

    少なくとも良識のあるファンなら絶対やらんやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:41

    アイドルですでに天才プロデューサーって会長がもう格下になってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:46

    しかしよくもまぁ1話しか見てない漫画をここまでグチグチ言えるな…そこまで酷かった訳でもないしPのキャラもこれから分かるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:41

    一番見る人が多いタイミングなんだからそら一番感想は出るでしょ
    結果グチグチになってるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:46

    >>127

    ひどいと思ったからいわれてるんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:52

    >>126

    100(ジュウオウ)プロダクションだから関係者くさいんだよな

    次回あたりには一旦顔出してきそうな気はする

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:23

    そこまで酷かった訳でもないしってのが別に共通価値観じゃないのに気づいた方が良いよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:58

    >>127

    設定がハーメルンでよく見るような盛られ方してるからグチグチ言われんのよ

    欠点とかもろもろは2話以降描写するんだろうなと思うけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:47

    一話だからってのが万能の言葉だと思ってるのがいるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:51

    べつに完璧超人の敏腕プロデューサーでもいい
    アイドル設定がいらん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:07

    >>130

    いや、書いてから気付いたけど卒業生はみんな100プロダクションになるのか?

    その辺の設定どうだったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:17

    1話で一瞬でA判定になって765にも注目されるアイドルになっちゃうと
    後もう書くことある…?って思えちゃうんだよね、杞憂かも知れんけど
    もうちょっと上がるまでを数話掛けてPとの関係が仕上がるのを見てみたかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:38

    >>127

    1話の掴みが大切なんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:10

    >>136

    765に注目されてるのは有名になった後の最終回設定の方や

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:38

    >>136

    まあA判定は高1時点での枠内でって意味なら別におかしくない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:11

    何度も言うけど最後のP周りがノイズなだけで途中までコミカライズとしては大満足だったよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:30:15

    ことねだけならまあ別によかったんだけど麻央と広まで兼任するのはちょっとよくわからない
    言いたくないんだけど人気キャラだからじゃないよね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:30:32

    >>136

    ちょっと休めば首席にも勝てるレベルの実力が素であるのはゲームで示されてるしなぁ

    とはいえ初見はそれ知らんからすげぇご都合感あるので一言くらいはその辺のフォロー欲しかったわね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:11

    現状出てる不満点に関しては「まあ、言いたいことは分かる」ってのがほとんどだから割と納得してる
    それだけ好き嫌いがハッキリ別れる内容だった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:41

    >>143

    それもあくまでギリギリ勝てるのがダンスだったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:52

    >>139

    これがあるからどんな事が起こっても「でもこれ乗り越えて普通に売れちゃうんですよね?」ってノイズ入っちゃうから正直入れないで欲しかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:14

    「オリPは盛られるのは許容範囲だけど、オリジナルアイドルが盛られるのは原作アイドルが不憫になりそうで不安」って感情もあると思うんだよな
    キャラ設定もろ被りしてる会長なんて1話の時点ですでに不憫だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:24

    >>127

    今後にワクワクしないんだもの

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:01

    一周回って中盤から敵になるなら有りかもな設定

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:19

    >>146

    良い未来確定は別に良くね

    トラウマ持ちキャラの過去話みたいな特殊な設定でもなきゃアイマスなら最後はグッドエンドだろってのはさすがに共通認識だと思うし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:37:13

    >>149

    ボス側の設定なら納得いく

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:37:16

    スペック盛りすぎ感は横に置いておくとして
    恋愛要素をシンプルに除外するなら単純でわかりやすいやり方ではある(ことねのお金の話に集中できる)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:16

    今の所無料で読めるしこれからも取り敢えず読むけど単行本を買うかは迷うって印象だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:49

    Pが女であることにはほとんど誰も文句言ってないしね
    そうきたかー、くらいなもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:08

    >>138

    そらかつて「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」という迷言を生み出した「プロデューサー」なんやからその集まりなんて気色悪いに決まっとるわな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:09

    一話ならナムコじゃなくて学マスのアイドル全部一旦出して欲しかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:28

    これが「もしもことねが会長の勧誘を受け入れたら」っていう世界線だったら、多分素直に「どうなるかな?」で終わったのよ
    でも会長の上位互換みたいなオリキャラが出て来て、しかもそいつがユニット組んでて、かつことねとの繋がりが本家でもまだそんなにない広がいるから「大丈夫かな……」ってなってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:33

    >>150

    いや、将来誰と組んでるかまで確定してるのはちょっとなぁって。誰と絡んでも「こいつは別にユニットの本命じゃないんだろうな」ってなるし

    オリPもちゃんと描写とか積み重ねた上で最後アイドルにもなった、みたいな感じならその時は多少は愛着も湧いてるだろうから(多分)Pとアイドル兼任のメアリースー感も設定盛りすぎ感も薄れたと思うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:34

    学マスのコンセプトからして多分アイドル同士の競い合いはまずあると思うんだけど、Pがこのままユニットインすると「オリアイドルに敗北する原作アイドル」が出てきてしまうのよね
    それが絶対ダメとは思わんが制御の難しい案件であることは間違いない

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:02

    >>155

    逆にその可能性を見てアイドル育成してる訳だしな

    呪いは廻るって何処ぞのフレーズも馬鹿にならんもんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:42:26

    >>152

    でも俺は学Pといちゃつくことねがみたかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:55

    >>126

    会長がこの役割だったら多分文句もそんな出なかった

    上にある通り本当に途中で変更かかったんじゃないかってくらい被ってるのが気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:06

    >>138

    >>155

    それ行ったの杉田だからな

    まとめ知識で対立煽り早めた方がいいよウマトレーナーさん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:34

    Pといちゃつかないことねとか劣化やよいみたいなもんで魅力半減どころじゃないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:46:05

    >>154

    女Pについては文句出てないのは懐の深さを感じる

    ラ!の方なんてアニメに弟キャラ出るだけでも荒れるのに

    そんな人達でも今回の展開というかオリキャラオリ設定は何だかなってなってる感じではあると思うが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:46:22

    脚本からの謝罪出たぞ

    お前らの勝ちだ良かったな


  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:41

    >>161

    ことねの魅力ってそこもあるしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:34

    謝るくらいなら最初からやるなってね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:42

    批判が来るのがゲームと全然違う話しだからだと思ってるのがなおさら駄目そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:48

    女Pであることに文句がないかと言われたら学Pとのイチャイチャ見たかったとは思うけど問題は最早性別ではないというか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:53:39

    あまりにも設定が二次創作最強オリ主過ぎるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:54:55

    >>166

    ゲームと違う話が問題じゃなくて設定なんだよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:08

    >>169

    その方面でも結構批判喰らってないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:59:04

    正直本気でなかったことにしてほしい
    もしこれが二次創作の夢小説でもかなり人選ぶアレなやつだよね?
    こういうのが公式コミカライズとして出されてる事実が何よりもキツい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:06

    >>72

    信号機の2色ってことじゃないのか?

    黄色が主人公な訳だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:54

    アイドルよりもプロデューサーの事をずっと語られるこの感じ……アイドルマスター relations味を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:07

    >>163

    なぜ突然ウマが?

    ありもしないものが見えちゃう系の人?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:09

    >>14

    仮にアプリと同じアプローチをするなら、ことねが抱える問題は着手が早ければ早いほどいい類のものだから天才有能設定の犬束Pが高校進学直後でもなく高1の前期試験の5日前のタイミングになってからことねに声をかける事になった理由づけとかは今後ある程度はやってくれるだろうというかやってほしいなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:41

    設定的には敵キャラのそれよねこのプロデューサー兼アイドル

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:44

    >>149

    シュミレーションゲームの裏切りユニットかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:14

    性格が感情豊かなタイプだったらまだ印象違ったかもしれない
    この設定ですかした態度だからなんかなろうの俺TUEEE主人公感が凄い

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:17

    >>176

    ことねのコミカライズとしてはほぼ100点に近いもん

    学Pとのイチャラブ勢なら不満があるぐらいで

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:28

    何処ぞのゲームよろしく
    「犬束やないかい」ってAIソング作られそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:45

    もしかしたら、アプリよりも早めに生まれた学Pにトップアイドルまで育ててもらったあと、学Pに憧れてプロデューサーもやりたいとなったのかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:08

    >>176

    それよか、どっかの鉱石磨き小僧味を感じた

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:55

    >>113

    いい場面はあるんだよな本当

    オリPだけが「?????」って感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:09

    >>166>>183

    公式の思ってる問題点が違うのも一致してるの草

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:30

    >>176

    relationsのPってそんなに語られてるかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:35

    Xの女性Pたちは待望の感情移入できる女Pが来たと狂喜乱舞してるけど元々夢女子文化があるだけに
    犬束のメアリー・スーっぷりはとりあえずどうでもいいって感じだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:36

    ことねのこと自体は文句なしに書いてるしマジで来週からPがどう描写されるかによって変わるんよ…
    来週まで待機

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:45

    千奈コミュで手毬の暴言ばかり注目されて肝心の千奈の成長に注目されなかったり、麻央コミュでジェンダー論だのフ ェミだので本筋の話全くできなかったこと思い出した
    ことねの部分の話すくねえのに犬Pはやたら賑わってるもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:49

    >>166

    うーんこの微妙にズレてる感じ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:37

    マジで中盤で一回はことねVS犬束にしないと
    コレどっちの物語なのか分からんぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:45

    >>174

    皆で署名活動でもするか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:53

    ことねは良いのよ、問題はPの設定なんよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:03

    ランウェイで笑ってのお話的にもこいつが本当に書きてーの麻央だろって言われて本当に麻央がメインに入ってるからやっぱり自分の趣味感強いんだよなこのPも

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:04

    「ゲームやれば?」って話にはなるんだが
    敬語でやることなすことクリティカルでロボっぽいが若干熱血な「強いプロデューサー」が見たかったのであって、「学校に響く天才、強気な態度でアイドルも出来ちゃうTUEEE系プロデューサー」が見たかった訳じゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:43

    藤田ことねのコミカライズなんだから絶対にしゃしゃり出てこないでくれよ
    頼むよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:49

    ほぼ100点かはともかくことね自体の話に継読に支障出す要素がないのはその通り

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:58

    ことねP負けちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています