すいません

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:02

    夢かなにかで並行世界(GOLD RUSH)の広の姿を見てしまい 自分では出来なかった篠澤さんがドームに立っている姿を見て悩み
    そのPを見て
    理由はわからないけど私のことでPが苦しんでる♡
    と恍惚な表情を浮かべる広はここですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:44

    やめろ篠澤、このスレは俺に効く

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:02

    いうてアイマス世界だとドームはトップアイドルとしてのゴールにならんぞ
    芽が出るアイドルは一年目で到達する目標だし天井層はプライベートジュエットで世界を飛び回って仕事してるし
    そもそも並行世界でも最近売れて来た気になるアイドルな扱いだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:44

    学Pでは広をトップアイドルにしてやれないけど犬Pは広をドーム公演できるアイドルにしてやれるというのが公式でお出しされた
    良かったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:44

    トップでないとしてもPは自分には篠澤さんをそこまですら連れていけないと思ったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:34

    趣味悪いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:37

    広Pじゃないから他人事だけどP兼アイドルオリ主よりもこっち方がよっぽどダメなんじゃねーかなと読んでて思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:27:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:06

    本編広ならアイドル引退か脱退して別のプロデューサーに行く
    あんな出来の良いプロデューサーの元であんなに上手く行くのは広の望む所じゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:27

    まぁ、設定的な話で言うなら学Pはプロのプロデューサーじゃなくてまだプロデューサー科の学生でしかないからね
    プロデビュー済みの犬束Pに現時点でのPとしての実力が負けててもそりゃそうだろと言われればそれはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:29

    自分は補習組3人でアイドルユニットを作る物語を期待してたから。ゲームの方でやってくれるならいいけど。
    本編広ならトップを目指すんじゃなくて、結果的にトップになってしまいした。になって欲しい(体力的に可能性は薄いけど)

    ゲームは早く親愛度11~を実装してくれよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:29

    ゲームの方もまだ第一話が終わった所って感じだからねえ、アイドルマスター(プロデューサーの最高称号)を諦めてでも広をプロデュースするとは言え二人共上を目指して努力する事を放棄してる訳じゃ無いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:47

    >>8

    独占欲?

    ふふ…私、愛されてる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:52:36

    >>13

    そうだよ愛してるからさっさとレッスンするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:34:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:10:05

    ユニットドームライブ程度でトップアイドルで打ち止め扱いとか広Pは随分謙虚なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:06

    >>16

    アイドル業界がデカそうアイマス世界は置いておいて、現実ならユニットでもドーム埋めたなら普通にトップだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:54:07

    日本レベルはゴールじゃないんだよな
    世界レベル…いや宇宙レベルにはなってもらわないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:48

    フ ァ ン 三 兆 人

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:21:27

    まだ大体一ヶ月目のやつと数年経ってるのを比べる方がアホなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:24:22

    初代から引き継いだギャルゲー文脈を復活させた学マスで「ゲームの主人公(学P)は担当アイドルにとっての運命の人での何でもなくて経験不足のちょっと出来が良かっただけの学生でした。もっといい人がいましたね」は劇物以外の何物でもないだろうがよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:29:07

    普段まったくしゃべらんのにこういうときだけカテが少しだけ活性化するの、なんなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:56

    篠澤広が話題の天才プロデューサーに声かけるルートがどうしても想像できないが、そうなると天才プロデューサーに君ならドームに行けると言われた事になる訳で、それはちょっと残酷すぎないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:28

    あなたをトップアイドルにするのは難しいけどそれでも進んで行きましょうってシナリオの次にお出しされる完璧Pによるドームツアー確定の話は流石に今後のゲームでのメインシナリオが大変そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:58

    >>24

    まああくまでスピンオフだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:34

    割と真面目にアイマス世界じゃドームだってまだまだ通過点なのに勝手にトップアイドル=ドームライブにして積極的に悲しんでる人はなんなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:39

    アイドルの頂点に駆け上がった少女の物語
    なので

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:31

    犬Pはどうやって広をスカウトして、どうやってトップアイドルにしたのかは普通に興味あるので
    今後に期待

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:49

    >>27

    それはことねの事じゃないの?

    あそこまで行ったうえでもうちょっとだけ続くんじゃする可能性だって有るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:08

    >>29

    あー、詐欺予告って事か

    短期連載の予定で盛大な導入しても予定上なんの問題もないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:42

    >>17

    そこらへんの逆張り多いよね、さっき消されてたスレでもいたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:17

    >>10

    上手くいかないからアイドルやったわけだしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:53

    >>31

    多分それも俺なんだけど逆張り抜きで本気で分からないんだよ

    だってアイマス世界のトップは日高舞やSランクの765ASレベルだろ?

    そこと比べたらやっぱドームは霞むと思うんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:57

    自他ともにトップになれないと思ってる子が積み重ねて積み重ねてトップになる事自体は尊いと思う
    だから広がトップになるのはおかしい!みたいには思わないけど
    最初に公式で広をトップにするのはプレイヤーであってほしかった気持ちはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:23

    >>21

    なんていうか「結果出した=学Pよりも広に相応しい」みたいに思ってる人って多いのかなあって思ったわ

    広ってアイドルという存在になりたいしあり続けたいと思ってるけどトップを狙ってるというわけではないイメージだから、「如何に広を理解しながらアイドルを続けさせられるか」が重要で、その点ではまだ学P以上であるという情報は全く無いから別にどうとも感じなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:38

    漫画だから結末ありきな表現できるだけで
    学Pに関してはHIF編もまだなのにドーム編なんてはるか未来の話だろう
    そもそもドームに居ることねは導入の10年前のことねが10歳なので20歳なのよ?

    つまり広も20歳 ゲームの方の20歳の広がどこまで駆け上がるか楽しみだな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:28:48

    >>33

    どの辺りからトップアイドルとして見るかの認識の違いじゃないか?

    個人的には765AS組とかは上の中の上と言うか、トップ層の中のトップみたいなイメージでそこに並び立たなくてもドームライブやれるとこまで行けば一般的に見てトップと呼ぶには相応しい位かなって認識してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:23

    >>35

    広って別にトップを目指していないわけではなくてトップじゃなくてもいいなんよ

    それに学Pにも夢があってそれを諦めて広にPやってる、それなのにユニット組んだらトップアイドルになれましたなんて言われたらそのユニットを組ませようとせずトップになれないと夢を諦める学Pって…ってモヤってるんやない?

    というか自分がそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:30

    >>37

    あー それなら理解出来る

    俺の基準これと大体一緒だから確かにズレるわ

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:58

    ドームはみんなの夢でもありただの通過点だから広がそこに立つのはアイマス世界では普通のことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:04

    夢を通過点っていうのは大分無理があるくないか
    ドームはどう考えてもトップ層であることに間違いはないでしょ
    多分ドームはトップアイドルじゃないって言ってる人はトップのことをトップオブトップとして認識しててドームはトップアイドルって言ってる人はトップをトップクラスと認識してる感じじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:43:49

    >>41

    >>39の基準だとドームはBランクでAランクがトップアイドルだからその基準が染み付いてる層は肯定的なんじゃないか?

    でも学マスは新規Pが多いから現実の基準ありきで判断してそこがズレになってると

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:59

    >>38

    TRUEの内容って「トップアイドル育成の夢よりも広と過ごす日々の方が大事」ということだと解釈したから、今回みたいなユニット組ませてトップにすること実現しても「まあ学Pの方が広との1対1の日々を大事にしてますけどね」ってなったけどなあ

    まあ解釈次第か

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:13

    そりゃ学Pより才能ある方がいいにきまってんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:20

    そもそも上手くいかないからアイドル選んでんだよエアプか?

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:29

    いやまぁ、学マスでの広のシナリオ考えたら物申したいのは正直わかるけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:54

    >>43

    トップアイドルの夢を諦めてまで入れ込んでしまった女が「本当は適切にやればトップアイドルになれて」ただ自分のせいで足引っ張ってしまったってのが一番キくんだよ


    トップアイドルにはなれないとは思ってない。ただ入れ込んだ相手の足を引っ張っててしまったのだけが苦なの

スレッドは10/4 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。