そんなのアリかよ!?ってなったルールの範囲内で戦うキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:18

    拳願試合では武器の使用禁止!
    己の身一つで戦うべし!
    →じゃあ骨は体の一部だから武器じゃないよね?
    をやった英先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:15

    伏黒受肉宿儺の摩虎羅調伏
    普通にやったら摩虎羅ゲットできないから受肉してから倒しますってそんなのアリかよ…ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:26:02

    >>1

    こいつはその後のウイルス攻撃の方がよっぽど無法だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:28:33

    >>2

    役に立たないくせに迷惑はいっぱいかけたマコラ君…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:11

    >>4

    味方だと弱いけど敵になると強くなる法則

    まあ味方だった瞬間一度もないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:07

    >>5

    つまりずっと強い敵って事じゃないですか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:54

    >>1

    拳願試合のルールは「事前チェックでバレなきゃOK」だから骨から武器を作ること自体にそこまで意味なくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:17

    >>7

    初っ端で蕪木がやってたもんな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:33

    >>2

    むしろ調伏出来ないからレイドに敵巻き込んで諸共自滅しますって伏黒の使い方でちょっと笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:26

    キン肉マンに詳しくない初見が大体困惑するロビンの頭のトゲでの攻撃

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:11

    >>10

    実は最初期からやっていたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:42:34

    アクマ ゲームの原作の最後。プレイヤーが死んだ為封印。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:15

    >>7

    後々村八分にならない理由ではあると思うぞ。踵に仕込んだガスに関しては実力者以外にはバレてないぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:04:11

    >>7

    試合中も確認されたらダメじゃなかったか?

    それは煉獄ルールだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:04:38

    >>10

    ラフファイトではあるがコスチュームの一部なので反則(凶器扱い)ではないというプロレス的采配

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:27

    >>12

    ・決着が付くまで出られません

    ・片方が死んでも終わりません(両者死亡は終了)

    ・諦めない限り死にません

    「じゃあ俺、フィールド完成したら重症で死ぬから!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:14:10

    機体がひっくり返って走行不能になるか、場外に出るかが敗北条件になるクラッシュギアにおいて
    車輪を畳んで完全な球体になる事で前者の敗北条件を完全に潰し、体当たりで場外に押し出すのも困難にしているブレイクナイン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:15:29

    刃牙とかケンガンとか、イリーガルな大会だと
    わりと主催者のノリで明確なルール違反を流されてるケース多いよね
    前者はヘイト溜める遠因になってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:01

    >>10

    昔の知り合いのネプもコスチュームのトゲを利用してるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:10

    カブトボーグのフリーオプションルールの衝撃よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:25

    >>10

    アイドル超人の姿か?これが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:22

    リリカルなのはvividのヴィクトーリア・ダールグリュン。通称ヴィクター
    見た目通りの重装甲キャラなんだけど

    火力はそれなりとはいえシャンテのコンビネーションアタックがノーガードで入ったのにHPの10%も削れてない
    DSAAルールは3分バトって1分インターバルを繰り返すボクシング形式だけどインターバルで与えたダメージをほぼ回復される
    無数に分身して攻撃する切り札出したら試合舞台全域を覆うサイズの電撃フィールド出されて分身全消滅+本体感電で行動不能

    すべてがDSAAルールに最適化されてて防御力無視できるジーク連れてくるくらいしか勝ち筋が想像できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:38

    ハリガネサービスACEの会田そらのバグ技がまさにこんなんだった
    黒子のバスケの霧崎第一は審判にバレてないだけでガッツリ反則だから違うか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:03

    >>14

    バレてから文句を言うのは自分が見る目の無い間抜けだと宣言するに等しいから試合までに見つからなかった反則は黙認される

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:12

    遊戯王の梶木の使う戦法シーステルスⅡ
    通常の決闘ではなく、水族館での決闘という点を大いに活かして召喚したモンスターを通常のフィールドではなくシャチの水槽に隠し攻撃されないようにする、見えない所からの奇襲攻撃とやりたい放題。
    戦ってる城ノ内だけじゃなく読者にも何がどうなってるのか全然わからないほどの凄まじい戦法だった。

    戦闘の背景のプールに実はフィッシャーマンが映ってる、シャチを見に来ていたモブの親子の会話など、実はちゃんとネタバラシ前でも答えがわかるようになってる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:07

    >>11

    そうはならんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:16

    トリコのグルメテイスティングでのココ
    甲殻類、強力なアルコールと大量の微生物入り食材、麻薬食材を順番に気付かせずに食べさせる。
    最後のポイズンポテトを食べさた場合、食い合わせで死亡、かと言ってパスを続けるとルール上敗北になる。この状況を作る。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:39

    >>10

    これに偽マッスル・リベンジャーを決めるキン肉マンマリポーサという勇者

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:12

    ジャック・ハンマーの噛みつき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:40

    >>27

    根本的に、札を全部覚えられて難しい食材でも調理できて問題なく食べられるのが「前提」というイカれ競技だからね

    食べ合わせで決着は想像できたけどあそこまで殺意全開に詰めるとは思わなかったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:08

    ワンナウツの渡久地はルールの中で真っ向勝負しても厄介なピッチャーでストレートの球速と回転数を自由に調整できる
    雨天時は打者がナックルかと思うくらい回転を落とせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:00

    ブーメランスネイクはルールの範囲内だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:22

    劇場版デスノートのラスト
    デスノートに書いた事を変える事はできない→先に書き込んでしまえば指定した日時までは生きていられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:42

    ジャンケットバンクの真経津晨(まふつ しん)
    ギャンブル漫画の主人公なんだけどほぼ毎回ゲーム序盤は敵に読み負けて、終盤でルールの抜け穴とかブラフで敵を嵌める。
    シヴァリングファイアっていうカードで、ジャンケンしてその結果で個室の温度を上げ下げするゲームなんだけど最終的に引き分けたらどちらも焼殺っていうルールの抜け穴をついて、わざと負けて温度を急変させた後、御守り(という名目)で持ってきてたナイフでガラスケースをぶち破った。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:59

    騙し合いモノはいかにそれをするかみたいなとこある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:03

    ライアーゲームのキクチ
    17ポーカーというA,J,Q,K各種+ジョーカーの計17枚で行うポーカーで出てきた対戦相手
    元ボクサーという設定で動体視力でシャッフル中のカードを盗み見るという駆け引きもクソもないパワープレイで相手を追い詰めた
    なお結果

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:00

    デュークホームランはたまげた

スレッドは10/4 08:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。