七夜の里出身って書くとカッコいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:02

    長野県民なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:36

    長野に喧嘩売ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:47

    長野バカにしてんのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:04

    長野かあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:18

    YAMA(長野)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:20

    大分よりはいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:29

    じゃあ逆に何処県民なら良いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:48

    >>7

    山梨

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:00

    >>6

    いま冬木市民馬鹿にした?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:04

    長野は自然も史跡も沢山あって魅力あるだろ
    ろくに見どころないし観光地間の交通の便もクソで魅力皆無の茨城よりマシ(茨城県民並感)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:26

    より厳密には県民じゃなくてホームレス集団なのでは
    公的記録にないでしょあの里

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:45

    まあマジで長野だしなひまわり畑(七夜の里)……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:34

    琥珀さんしか所在地知らないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:03

    でも日本の山と言ったら長野だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:32

    さいたまよりいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:35

    >>6

    お前大分が飯と温泉しか取り柄がない交通の便ゴミクソ県って言ったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:41

    >>11

    私有地っぽいしちゃんと金払ってるだろ

    少なくとも戸籍はあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:48

    島根にパソコンなんてあるわけねーだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:20:07

    >>7

    マジレスするとフィクション内の謎地名だからかっこいいんであってどこ県だろうと現実の地名を出しちゃった時点でダサくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:23

    都内と明言されてる総耶、長野と明言されてる七夜の里
    そこになんの違いもねえだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:44

    >>20

    ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:59

    >>7

    グンマー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:07

    >>20

    都内に並べると思うなよ長野

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:29

    七夜の里が地元にあるかもしれないのは厨二心としてはわくわくしなくも……
    でも無駄に縦に長いから場所次第では他県とそう変わらん距離感だったりするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:59

    >>20

    もう少しこう…手心というか…(画像略)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:16

    と、遠野志貴はもう都民だから……
    七夜?アイツは長野県民でいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:28:50

    >>19

    東京の地名ならなんかフィクションにそのまま出てきても格好いいじゃん!なんか東京以外にもそういうとこ欲しいじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:23

    信州と言えばかっこいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:43

    都内でも板橋区とか弱そうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:48

    >>27

    京都はどこ出しても割と様になる印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:14

    厨二地名と並べて名前出してもガッカリ感出ないのって東京と京都くらいだけど七夜の里がそこら辺にあるのはそれはそれで違和感あるしどうやってなんかガッカリ感出るのはもうしょうがないのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:40

    >>17

    戸籍あるのは権利者だけで原野として登録してる土地に無許可で集落作ってるとかでないの

    人が産まれたり死んだり資産持つと俗世の人間が出入りしなきゃならんし現代で隠れ里作るならこれ以外に方法なくね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:40:52

    逆にがっかり感が強くなる地名ってどんなのがあるだろう
    東京にも田舎はあるから割とどこでも隠れ里自体は成立しそうな……大阪は流石に無理か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:14

    埼玉とか言われても困るだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:55

    うるせぇサブちゃんと義仲様ぶつけんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:36

    >>19

    でも群馬みたいな行く機会0の田舎に七夜の里があったらカッコよく感じるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:30

    >>33

    鳥取

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:59

    田舎でも北海道とかはアリな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:09

    >>32

    数百年は住んでるみたいだし、退魔の組織も場所把握してるし土地ごと買ってるんじゃね

    稼ぎはありそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:04

    長野でも諏訪とかはガッカリ感ないやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:30

    >>36

    群馬は新幹線通ってる時点で田舎じゃねえよ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:30

    >>19

    甲賀の里も言ってしまえば滋賀県だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:31

    軽井沢のショッピングモールとか行くのかな七夜の人

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:55

    長野といっても新宿から電車でも車でも2時間~3時間とか思えばぜんぜんアクセスいいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:37

    岐阜の高山とかはマジで行きずらいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:08

    型月最強の日本の出身地域ってやっぱ京都あたりなのだろうか…
    恐山ある青森とか秘境グンマーなんかもなんとなく強そうだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:30

    >>47

    日本神話的に日本発祥の地と考えたら淡路島は強そう

    あと出雲大社がある島根

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:38

    >>47

    宮崎(高千穂)とかもあり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:11

    秋田とか新幹線通ってねえし人すくねえしで隠れ里作りやすそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:58

    >>50

    通ってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:34

    >>50

    20年以上前から通ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:35

    新幹線でいうと東北は六県全部通ってるからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:55

    >>53

    それに比べると四国はカスや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:38

    なんだかんだ秘境グンマーはネタにはなるんだけどライダーロケ地とかで使われがちなメッセ建ったし大きめの地方都市になりつつあるからこういう神秘的な秘境みたいな扱いできるかって言われると微妙な位置

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:42

    一族だけの隠れ里ってわりと限界集落だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:47

    逆に大阪は神秘のカケラも感じねえ
    日本的に大都市ではあるのだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:34

    >>57

    東京〇〇みたいなタイトルついてるやつを大阪にすると何か任侠物感出るよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:12

    静岡が邪魔でリニア開通してない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:08

    >>59

    かわいそ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:49

    >>57

    すげー分かるんだけど何が駄目なんだろうなぁ…(大阪府民)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:06

    長野はなんか歴史があってかっこいいんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:36

    大阪って田舎あるのか……?
    大阪エアプだからあの土地サイズにかなりぎっしり都市が詰まってる印象がある……大体の神秘が暴かれてそう感というか

    一応調べたらキャンプ場とかもあるし、当然ながら田舎っぽい場所もあったのでやっぱ比率が与える印象か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:02

    >>59

    JRが問題多すぎるのがね

    同じ工事で問題起こした山梨にも払うもの払ってないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:49:05

    >>6

    宮崎よりマシでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:43

    今逃げ若とか流行ってるし長野は激アツじゃないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:22

    >>20

    都内っつったって多摩とかもあるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:18:34

    >>38

    アイヌ民族の七夜かw

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:42

    うちの部下の領地になんか文句ある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:15

    >>63

    大阪市内はかなり都会だけど、県境は結構山だったりするよ

    学生の時に端っこの奈良寄りの所に住んでたけど、大学の裏手にマムシ注意や猿注意の看板立ってたり最寄り駅は単一路線だったりした

    伝仁徳天皇陵や中百舌鳥遺跡群があるのも大阪だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:56

    和歌山って書くより紀州って書かれたいし長野って書くより信濃とか信州って書かれたいよな。わかるよ
    え?それは違う話って?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:41

    まあ長野は知られざる変な村とかあってもおかしくないし…無駄に山だらけだし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:18

    長野良いとこだぞ 住みやすいんだからな
    食べ物も水も上手い
    湧水が至る所にあって飲めるくらい綺麗だから近所の山に人が住んでても全然おかしくないとは思わんでもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:41

    まぁ松本ですらちょっと歩いたら山の中だしな……謎の集落があってもまぁわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:39

    つまりワンチャン 担々麺と言われてゴマダレが入ったラーメンを連想する可能性があるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:06

    イントネーションで弄られる七夜がいるってことか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:46:23

    長野には義仲様の部下が伊賀流から分派?した戸隠流忍者や鬼女紅葉さんがいたとされる戸隠とかもあるから 

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:23:41

    鬼無里村の退魔の一族がいそう感は異常
    天武天皇の遷都計画を邪魔した鬼
    貴(鬼)女紅葉
    木曽義仲と巴御前の第二子 力寿丸
    とやたら鬼と縁があり
    遷都計画の名残 或いは京都から流刑された紅葉の為に村内に東京、西京などの京都に因んだ名前が付けられた場所がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:28:48

    >>78

    鬼無里は合併して鬼無里地区になってなかったっけ

    他にも白馬に青鬼って地名の所とかあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:32:56

    サッと調べたが他に鬼ヶ城山とか鬼沢とかあるらしい
    長野、鬼多くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:43:15

    リアル忍者ジライヤって長野県民だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:15

    >>76

    長野ってそんな方言のイメージないけどどんなの?ズラとかは知ってるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:11

    長野って幻想郷あるんだぞ
    そりゃ七夜の里があってもおかしくないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:57

    >>69

    おめーの跡取りの本拠地だろうが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:29

    >>83

    そうなの!?!?!!?知らなかった………

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:54

    月姫知らないけど山中に里があるの?
    毎日毒キノコ食べて電気も通ってない野生味溢れる生活してそう
    ファミコン見せたら感動して涙を流してそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:04

    でも都内住みのシティボーイ名乗ってる人って23区の外住みな場合多いよね
    23区住みなら〇〇区在住って名乗る

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:27

    >>86

    言え!!なんで毒キノコに限定した!!

    長野の山美味しいもの豊富なんだぞ 山菜キノコ取り放題だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:14

    全国で一番村が多いし謎の里くらいあるわな…という気がする長野県民
    何故そこに家を建てた???みたいな集落が体感的にめちゃくちゃ多い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:07

    >>87

    葛飾区の亀有と柴又以外の場所住んでる時とかパッと見で伝わらないから都内とだけ言ってたりする

    新宿(にいじゅく。新宿区にあるやつとは別)とか鎌倉(神奈川県にあるやつとは別)とかがいっぱいでさあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:20

    >>89

    山の中腹とかにクソでかい家建ってて麓から見たらラピュタみたいになってるとこあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:57

    長野って頻繁に雪山殺人事件の舞台にもなるよね
    特に金田一少年とコナン

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:43

    七夜の里は亜熱帯の密林に点在する文明未接触の集落だよ!
    原住民は最近まで肉に火を通すこと知らなかったよ!
    長野県は彼らを護るために保護区を設定しているよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:53

    >>93

    長野県をなんだと



    長野県をなんだと

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:51

    >>93

    陸の北センチネル島…余計ヤバいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:47:19

    埼玉県よりはいいんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:31

    田舎ゆえか民話や伝説掘れば鬼女紅葉だの塩尻の玄蕃之丞狐だのがごろごろ出てくるし、今でも諏訪大社に善光寺に戸隠と神秘関連が多いので過去に何かしらこじつけても不自然じゃない
    最近は熊の話を聞かないから、YAMA育ちが遭った熊を倒してるとかでもわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:34

    え?
    七夜と遠野って長野県民が東京の大富豪と対等だと思ってるってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:10

    暗殺者の里みたいなもんか

スレッドは10/4 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。