カウンター技って大体必殺技級に強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:20

    弱いカウンター技って見たことない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:42

    ピンチをチャンスに変える逆転の一手だから弱いと話にならないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:52

    格闘漫画のカウンター技は基本奥義的な扱いだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:20:32

    あしたのジョーの時代からの伝統か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:45

    しょぼかったらあいつ後回しにして他叩きゃいいかってなるし塩試合メーカーになるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:04

    相手の攻撃に合わせるのが基本だからカウンター弱いとそのまま負けるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:36

    ただまあスレ画みたいな自動反射能力くらいになると、作劇的には「突破される前提の強さ」でもあると思う
    無敵の反射バリアが最後まで無敵だった例はほとんど無いんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:51:43

    「敵の狙いはカウンターだ!不味い!」な所からそのカウンターをねじ伏せて勝つはあるけど
    これもカウンター技が弱いことではないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:22

    カウンターが強いんじゃなくて弱いカウンターはそもそも使われないんじゃないのか?
    敵から攻撃されるのが前提なのに弱いなら普通に殴ったほうがまだマシだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:02

    即死クラスの攻撃・防御・魔法を一度に叩きつけるカウンター技
    欠点は即死クラスの技×3は流石に消耗が激しいため使用直後に数秒隙が生まれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:07

    >>9

    かなり特殊事例な「弱いカウンター使い」マシュヤーナ

    相手の攻撃を全く同じ軌道同じ威力で跳ね返す完全反射能力持ちだけど、それは相手の攻撃と同じ威力での反撃しか出来ないということで、コイツ本体は星とか軽く砕ける化け物なので普通に攻撃した方が遥かに強い

    勝ち負けとか全部無視して想い人に自分を見てもらうためだけの能力

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:16

    作中じゃ無敵に近かったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:19

    相手の攻撃の威力を自分の力も加えて跳ね返すやつ
    (なお結果)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:14

    強いのは確かだが一向に出番がなく詳細が明かされない推定カウンター技使い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:36

    マイナー枠でもワンチャン強敵倒せるから弱いと困るよね(ポケモン感)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:44:47

    覚悟のススメは主人公のメイン技が相手の攻撃より自分の攻撃を先に当てる所謂「先の先」カウンターの「因果」
    実際はコレでとどめを刺すことは意外と少ないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:00

    ロケット団最強はソーナンスだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:01

    我間乱の神威もカウンター技だな、最新話でも最強の敵に食らわせて勝った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:04

    弱いカウンター使いといえばこいつ
    ・ダメージを無効化せず食らう必要がある(また生存の必要がある)
    ・食らったダメージを倍化せずそのまま返すため、致命傷以外を返しても当然致命傷にならない
    ・1戦闘につき1回しか使えないため、使い所を選ばないといけない
    ・本人の戦闘力は低い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:14

    これはカウンター扱い?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:41

    >>19

    オマケにソイツの相方が後出し逆行カウンターしてくるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:13:53

    敵の攻撃でこっちの攻撃上乗せするから2倍ダメージがデフォみたいなとこある
    ダブルクロスカウンターなら4倍、トリプルなら8倍だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:23:07

    こいつ女神族なのになんでメリオダスと対をなす技持ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:55

    >>4

    元祖のこの迫力よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:14

    ソウルライクゲーはSEKIROの登場によって、「パリィ成功で敵に大ダメージのチャンス!」から「パリィを何十回も成功させると敵に大ダメージのチャンス!」に移り変わったが、バトル漫画でこれに匹敵するカウンター技の革命は起きるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:52:58

    >>11

    なんなら他人に要求する想いのレベルが高すぎて普段は自動反撃にまで劣化してる上そっちのほうが本体スペックが乗って強いという

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:00

    >>20

    名前もカウンターのもじりだし、攻撃してきた相手にそのまま返すことも出来るのでカウンターで良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:38

    魔物に知恵があるせいで発動してる間は無視されるという最弱カウンター使い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:56:19

    >>19

    まあでもこいつ人間にはほぼ勝てるからサーヴァントの相手以外なら優良なのよね

    殺すスピードなら例の蜘蛛にも勝るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:58:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:01:08

    >>29

    それソイツじゃ無くてソイツの中身の話じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:01:54

    地味すぎてラスボスっぽくないと言われてる海堂さん好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:51

    カウンター技は受け身でこちらから攻撃しない
    そして受けなければいけないから、使用者に相応の耐久力が求められる
    だから見返りが無いと割に合わない

    しかも中にはポケモンのカウンターの様に倍返しするにしても防御が高いと軽減されてしまうから、まだ体力の方が多くないと…
    みたいなのも稀にある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:05

    カテが違うかもだけど龍が如くシリーズの虎落としとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:17

    ウルトラマングレートは
    メインで怪獣へのトドメに使っていた必殺技は
    返し技のマグナムシュートらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:59

    おそらくこの時点ではグルメ界入りできるだろうから弱いはずはないんだろうけど
    作中でどうなったのかすらわからないから何ともいえない
    カウンターするにしても一度ダメージを食らう必要があるっぽいのがちょっとリスキーじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:33:26

    漫画じゃなくてゲームの話になっちゃうけどこのキャラのカウンターはスマブラでカウンターを使いたい復帰阻止で使えないとかいう噛み合ってない不憫な性能してる


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:41

    序中盤で習得して最後まで出番があった技

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:36

    グリードアイランドのボクサー…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:03

    技も弱けりゃ心も弱ェカウンター使い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:19

    強大すぎる敵にカウンターかました後
    腕がボロボロになる時に
    新幹線にカウンター決めるようなものだって表現は何回か見たことある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:42

    ジョジョだったらジョルノのゴールドエクスペリエンスかな
    康一くんのエコーズ反射してたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:22

    >>19

    弱すぎてソシャゲだと超強化されたぜ

    返すダメージは倍、最大で3倍に強化、チャンスあれば何回でもできる


    ターンバトルなので返せるタイミングも1ターン限定になって、敵の体力は桁違いも普通にあるほど多いので3倍でも足りないし、そもそも先手必勝なシステムなのでほぼ役に立たない


    ただし問答無用でダメージを通すので稀にほぼ無敵などの敵ギミックを破壊することがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:34

    弱いカウンターで覚えているのは
    はじめの一歩 千堂VS茂田
    奥の手のはずだった右クロスが通用せず惨敗

スレッドは10/4 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。