最近のなろうは「〇〇に転生」は全然なくて悪役令嬢ばっかりってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:11

    なんならランキングとかに上がる上位だとコテコテの転生チートなろうが貴重ってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:02

    ウム…一昔前に「なろう系」とカテゴライズされた作品群は今やカクヨム系に近いんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:31

    悪役令嬢に転生…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:26:32

    いいや今の流行りはダンジョンVtuber無自覚最強顔バレということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:27:30

    時間を持て余してる主婦層は多いからなろうに女性向けが多くなるのも納得だよねパパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:28:06

    >>4

    ちなみにカクヨムもコレがマジョリティになってきてるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:16

    >>4

    軒並み尻切れトンボでエタってるのは悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:37

    >>4

    素直な転生チートより作品の業が深くなってる気がするのは…オレなんだ!

    もしかして〇〇太郎系列の作品群は王道で面白かったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:30:35

    >>8

    スマホ太郎再評価路線のスレは何度か立ってたっスね

    まあスマホ太郎を再評価されたら困る勢力がいるのか執拗に消されてたけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:04

    主流のジャンルが変わると同時にエター率と書き捨て短編率が上がって…人生の悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:22

    >>8

    スマホ太郎…聞いたことがあります

    テンプレすぎて味がしないだけでイキリも露悪もない良作であると

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:43

    >>4

    マジでこればっかりになってて笑えないんだよねサムくない?


    “配信”という魔法があってやねえ…

    いや“配信魔法”ってなんだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:48

    >>7

    これに限らずなろう系テンプレの定石だ…序盤以外のあるあるが全くないから序盤が終わると急に難易度が跳ね上がる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:33

    >>5

    オカンがテレビのyoutubeでずっと朗読垂れ流しててキツいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:58

    ちなみにスマホ太郎は今もなお2週間に1話のペースで更新してるらしいよ
    見事やな(ニコッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:24

    >>9

    スマホ太郎はなんか話が薄いけど他者に対する攻撃性というかそういうのも薄いからまだ不快になりづらい方で所謂なろう系の中じゃ大分マシっちゃマシなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:34:18

    い、今更だけどちゃんとしたのもあるんだよね!?
    スコッパーが掘ってるようなのとか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:34:22

    スマホ太郎!三期はちゃんとバリ辺りを作画につけろ
    お前の本懐は割とロボ…
    ちゃんとロボ作画出来るやつを呼んだほうがいいはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:34:33

    >>15

    継続的な投稿=神

    例の暁に封印されてるようなのでもなければ継続は力なりなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:10

    よく知らんけど悪役令嬢だって転生ものじゃないのん?
    はめフラとか今期やってるやつとか普通に転生してるじゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:54
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:30

    >>20

    いや違うんだ、悪役令嬢は割と最初から悪役令嬢だったやつが処刑されてタイムリープする作品も多くてね…

    なんなら言うほど悪役要素あるかコイツは?ってのも多くてね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:40

    >>18

    手描きロボアニメは無理です

    ロボアニメでは世界最高峰のサンライズですら限界を迎えて戦闘シーンの回数を減らしたりしてるぐらいですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:38:21

    >>4

    “ダンジョン”に“Vtuberの顔バレ”!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:22
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:33
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:15

    >>17

    短編やエターも含めるとはいえマジで100万作品あるので好みの作品は必ずどこかで見つかると考えられる

    “しっかりした作品”は…んにゃぴ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:31

    >>4

    キャラが違うだけで内容全部同じじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:38

    叩かれがちだがアニメ化してる作品は上澄なんだ
    文章と設定が破綻していないだけマシなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:49

    >>17

    そりゃもうガチャの単発SSRくらいはありますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:14

    >>30

    盛りすぎを超えた盛りすぎ

    トンネル効果が起こる確率くらいなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:40

    >>17

    そういう作品を探すのにおすすめの方法ありますよ。他ユーザーのブックマークリストをひたすら漁ればいいんですよ。

    検索機能もそれなりに役に立つけどイメージとかそういうのないと滅多に出てこないので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:52

    >>23

    も…もうダンボール戦機みたいにするしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:28

    古典ゲーム的なステータス表記がしっかりあるダンジョンものは好きだけど
    今流行ってるダンジョン配信でバズってハクスラパートなし即インフレ即エター!はつまんないのが俺なんだよね
    おそらくゲーム脳かなにかだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:45:31

    >>32

    完結済み限定の小説検索と他ユーザーのブックマークを漁ることでマイナーな小説をスコップしています。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:46:53

    >>34

    ゲームでステータスは許せるんだけど、現実や異世界にまでステータスを持ち込まれると途端に冷めるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:47:53

    >>36

    まあ小さなステータスは気にしないでどっちみち現実にも通信簿とか給与明細みたいなステータス・オープン!はあるってことですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:50

    >>32

    無評価作品、無感想作品一覧の項目にせめてジャンル検索くらいは欲しいって思ったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:53:24

    >>36

    スマホで見る明細とかステータスの類じゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:54:36

    嘘か真か、努力パートや主人公の敗北が感想欄でキレられるのは「いつエタってもおかしくない」と言う風土が原因とする説もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:11

    >>40

    怒らないでくださいね努力パートや主人公の敗北が無くてもエタっているじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:26

    >>40

    ぶっちゃけなろうの7割くらいの小説はエタってるんだよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:09

    >>41

    >>42

    7割エタるって事は…主人公が負けて努力して勝つ展開の七割は負けたまま終わるって事やん

    だから作品全体の完成度より毎更新の不快感のなさを優先するんだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:10

    でもねオレそろそろなろうって言い方変えた方がいいと思うんだよね
    本家なろうは女性向け恋愛ばっかりでweb小説の主戦場はカクヨム・アルファポリス・ハーメルンが軸でしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:14:39

    悪役令嬢ものばかり擦ってたら夢女子や腐女子に今のなろうは乗っ取られたんだ満足か?
    ムーンライトノベルズとの棲み分け何処へ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:52

    >>44

    しかしカクヨム・アルファポリス・ハーメルンは作者がいるばかりで読者がおらず全く読まれない過疎サイトなのです…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:03

    小説も流行りを追わなきゃいけないんですねぇ…
    ワシが知らないだけで昔からそうだったタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:59

    カクヨムってなろう系愚弄をよく見るのになろう系が流行る不思議な場所なんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:05

    >>47

    さあね…ただ誰もが気軽に投稿できる事で今までになくその傾向が強まったことは確かだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:22

    >>46

    嘘つけっ!次にくるラノベ大賞の男性部門とかハーメルン出身が上位独占してるやないかっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:05

    >>48

    元々なろうがファンタジーの王道に対するパロディ・オマージュとして出発するも今度はなろうがwebファンタジーのメインストリームになってカクヨムがなろうのパロディ・オマージュをすることになったんだよね

    別にガチで嫌悪して愚弄してるわけじゃないんだァ プロレスみたいなものだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:36

    なろうもカクヨムもとりあえず文字数検索が欲しいんだよね
    1話1500字とかが多すぎるんだ

    カクヨムのレビューで読みやすいみたいなのもあるから好みなんだろうし住み分けさせてほしいっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:27

    >>52

    推薦文で◯◯はなろうと違ってリアリティと挫折があってですねぇ…とか

    なろうと違って男の硬派な物語でですねぇとかよく見るんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:01

    >>7

    待てよ 100万字近くなってなお物語はこれから面白くなるんだぜとばかりに更新続けてるダンジョン配信ものが総合ランキング最上位付近にいたりするんっスよ

    ほかの大多数の作品? ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:09

    >>17

    自分にぴったり合う作品が見つかるのがすばらしいんだよね

    探す労力はまぁええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:02

    ハーメルン=神
    赤評価・1話4000字以上・マイナス検索でかなり絞り込めるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:30

    >>43

    もしかして漫画とかの連載ってかなり素晴らしい掲載体系だったんじゃないスか?

    少なくとも人気ある作品がいきなり消えることはないしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:16

    >>59

    待てよ

    商業でもマイナーだと急に作品が荼毘に付す事があるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:19

    商業であまり知名度がない雑誌の場合雑誌ごと休刊してることがあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:55

    さっきランキングを見に行ったら軒並みざまぁ令嬢で溢れ出てひっくりしたのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:39

    嘘かまことか知らないがいまだになろう=異世界転生だと思ってるやつらはアニメタイトルでしかなろう作品を知らない周回遅れのエアプばかりという科学者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:21

    >>63

    ただ事前知識なしだととりあえずランキング見るか…ってなるから悪役令嬢・ラッシュ食らうんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:02

    婚約破棄とダンジョン配信が今のなろうを支える…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:50

    >>65

    ダンジョン配信はあんまりない気がするんだよね

    そっちはカクヨムなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:14

    >>17

    人のブックマークから探してやねぇ…人のブックマークから探してやねぇ…人のブックマークから探してやねぇ…

    それで面白そうなのを見つけられずに1日が立つんや

    面白そうなのにエタってるのめちゃくちゃムカつくしなッヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:33

    >>58

    ハーメルン…糞

    すぐにエタるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:17

    >>36

    ちゃうねんあれはナノマシンを使った信用スコアみたいなのん

    管理者によってスコアの上下が決められ上のスコア(レベル)になれば強くなるんスよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:39

    まあ気にしないで、いい作品を本気で探すと「ラノベの大賞受賞作みたいに会社が審査して世に出してる文章……すげぇ、一定のクオリティが保証されてるし」ってなりますから
    ちなみにワシは「魔女に首輪は付けられない」をなんとなく手に取って買ったら数年ぶりにラノベ最新作を追おうと思えたらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:16

    >>45

    ムーンライトノベルズのが出来が良いんや

    官能小説ってのはハードルが高いのだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:42

    >>69

    現実世界だって健康診断でステータスが出るからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:30:06

    >>70

    ただ金出して合うか合わないかわからないってのは現代だとハンデなんだよね

    直木賞とかそういう人との話題にできるならともかくラノベはどうしても狭いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:58

    >>5

    見てみたら上位5人の内4人がハーメルン出身でびっくりしたのん

    ハ、ハーメルンって以外と大きいサイトなんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:07

    無味無臭が良作扱いになるジャンルの水準の悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:07

    ここは詳しいマネモブがいるから教えて欲しいのん
    ダークファンタジーが読みたいですね ハードな設定でね
    いろいろ探してるけど有名所は全部読んでしまったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:08

    >>76

    読んだ有名どころをいくつか貼れよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:21:21

    >>75

    素人が粗製乱造してるから仕方ない 本当に仕方ない

    理由はどうあれ 要は…そういう作品をロクに手直しせず商業化させる出版社が悪いんや

    商業化がweb小説の焼き畑農業化を加速させた原因だと思うんだよね

スレッドは10/4 02:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。