カミキが殺されたせいで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:35

    ゆらの遺族は永遠に娘が死んだ理由わからないままなんよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:59

    カミキが夜になし崩しに崖から落ちたの思うとこのセリフ面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:34:09

    ゆらさんの件はニノが知ってるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:35:03

    復讐肯定派だが、アクアのしたことって大勢の人巻き込んで謎の死が一つ増えて警察に迷惑かけただけだったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:14

    >>4

    直で行くなら映画作る下りとか丸々要らんしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:38:30

    >>5

    映画なんてもう公開できないからスポンサーへの違約金で苺プロ終わったろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:04

    >>5

    心中はグレーにせよゴローアイリョースケ殺してる時点でナイフで良くねはあったから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:40:27

    この一連の事件のウィキペディアめっちゃ面白そう
    まずニノとリョースケの存在が意味不明過ぎて伝説になるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:27

    >>5

    映画作るくだりいらない…?

    じゃあ、スキャンダル編もいらないってことかよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:27

    そういやカミキスポンサーだったな
    金の支払いは済んでるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:21

    >>9

    それは今回のくだりが無くても元々あんま要らんかったヤツだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:38

    >>8

    ニノとリョースケと社長の記述見た瞬間宇宙猫になるからなそっからのカミキとアクア心中とあかね囮よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:58

    >>9

    結果として芸能界の闇が野放しになっただけだぞ要るわけが無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:56

    >>9

    スキャンダルやるぐらいなら幼少期ちゃんとやれだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:12

    >>4

    別に復讐するのはいいんだけどその復讐の必要性があるならいいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:46:46

    >>12

    どうやってもルビーの芸能生活どころか、苺プロごと消滅だからもう日本で生きていくのも無理だろね

    あの容姿だとすぐにみつかるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:54:19

    カミキとアクアが死んだ地域の管轄の警察はホント気の毒
    こんな意味不明な死体が2つも上がるとか捜査で数カ月単位の休日消滅だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:35

    >>17

    そもそも見つけられないから問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:54

    >>5

    アクアの筋書き的に要るってことにしたいんだろうけど

    板野記者でもいいし暴露系YouTuberでもいいからアイの隠し子暴露から続報で父親は神木輝氏か!?って記事にしてもらって、その上で「兄妹の事を実子として認知してほしい」的な手記を残しておいて、あとは同じ状況で心中すれば目的達成だからな

    まぁこの指摘を避けるために後付けでメッセージDVDを生やしたんだと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:12

    アクアとあかねの言ではニノが片寄ゆらの件にも関わってるんだよな
    あのおばさんマジでカミキ以上に頭おかしいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:21

    >>19

    映画にした理由ってそういう暴露系の記事と違ってカミキと接点出来てから世間に発表されるまでの期間が長いからじゃないかな?

    記事にされてから発表されるまでの期間が短いとすぐカミキも有名になっちゃって心中するにしろ簡単に二人きりで会えるって状況を作るのが難しくなるけど、映画なら公開されるまで少なくとも世間一般にはカミキの存在知られずに、スポンサーへの脚本確認とかで理由付けは事前に仕込めるからちょうど良い的な

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:43

    てかカミキヒカルが何人もアイを越えうる人間を殺めたならそれを突き止められない警察がクソ無能なだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:06

    >>22

    実行犯全部ニノならまったく証拠を残してないのすごすぎるな

    ルビーの居場所も知らずとりあえず出てきた人即刺したおばさんと同一人物とは思えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:15:08

    >>23

    >実行犯全部ニノならまったく証拠を残してないのすごすぎるな


    プロやな──。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:43:13

    アンチとかじゃなくて真面目に映画を撮影した意味が未だに理解できてないんだけど、作中で説明されたっけ?
    だれかわかりやすく解説してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:10:35

    >>1

    警察に言え

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:16:55

    >>25

    世間にカミキの素性や生い立ちをざっくり伝えて、その上で「脚本家で主演男優である息子と揉めて刃傷沙汰になり、二人共々転落死した」って世間向けの筋書きをなぞってカミキと心中するため

    いろいろ無理があるって指摘はごもっともで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:29

    >>27

    ついでにアイのカミキへの本心を伝えてカミキが改心した上でルビーがカミキを許したらそのまま復讐打ち切りというオリチャーも存在する。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:01

    いくらなんでもこの惨状で映画公開したら面白すぎるだろ
    芸能界の深淵か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:14

    五郎左じゃなくてこの人の幽霊だったら合点がいったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:51

    >>29

    芸能界あんまし関係ないの笑う

    狂人がたまたま四人いただけやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:19

    >>24

    ファブルは訓練と才能の賜物だが、ニノは天性の才能と自己流ですべて完遂してるの凄いわ

    ニノが本気だったらルビー死んでたろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:50

    そもそもゆらの遺族はゆらが死んだことを認識できているのか、そしてそれが事故じゃなくて殺人だということまで知っているのだろうか
    もし遺族が失踪もしくは事故死だと思っているなら、生き残っている下手人のニノに対する厳罰要求や賠償金を請求する権利すら奪われてしまうのではないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:57

    せめて遺骨くらいは回収させてあげて欲しい
    アクアもゆら殺し知ってんなら場所教えたれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:58

    >>32

    アイドル(=嘘吐き)とアサシンの2つの才能に恵まれたニノが強キャラすぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:40

    ゆらがニノに殺されたことを公にしたら
    連鎖的に苺プロの諸々のやらかしまで明るみに出されて潰れちゃうかもしれないから…

    むしろ潰れろよこのクソ事務所って?そうだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:12

    >>36

    ゆら側からしたら最早それ共犯だろと

    勝手に犯人間で内輪揉めして共倒れしたみたいにしか見えないって

    しかもカミキとアクアは親子関係だし

    犯行にニノ絡めた時点でもう詰んでるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:28

    これもしかしてなんだけどもう映画公開してたりする?
    だって公開前にこんなことあったら流石に公開中止になるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:48

    アクアってもしかして映画を動画共有サイトにアップする動画感覚で考えてない?
    どれだけの人間と金と時間が使われてると思ってんだか
    宣伝費もしこたま使ってるだろうし
    学生の自主制作映画じゃねぇんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:04

    >>25

    カミキの罪を世間に知らしめて社会的に断罪するのが初期プラン

    ルビーが許す方向に行ったので試写会とDVDによって自首させる方向に移行

    応えてない上にルビー殺そうとしてるから公開前に無理心中

    だから初期計画からは思いっきりズレてきてる


    監督や鏑木Pとしてはアイの物語を描きたい、であってあかねのモノローグや役者陣の会話内容的にはそれは達成できてそう

    一応アクアのシナリオ通りに周囲が受け取るなら公開自体はできそうだが(ナイフの指紋とか刺し傷とかガバが多いのでうまくいくかはわからん、むしろ生存した上で別なストーリー組んだ方が良さげ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:12

    >>34

    妹を殺人犯の身内にしないと言いながらカミキの首締めるやつだぞ

    そんな高度なこと考えられるわけがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:02

    >>41

    首絞めとか傷については抵抗して揉みあいの格闘になった結果で通せるっちゃ通せる

    ナイフの指紋だけはあかん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:00

    結局ニノを突き落としたのもニノなのか?
    てっきりゆらさんの件でカミキ逮捕に漕ぎ着けると思ったんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:31

    やっぱ原作付けるべきだったんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:17

    一応作品世界では大人気俳優とかじゃなかったっけ
    世界大混乱やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:57

    まあ、ゆら殺しまで公になったら姫川自殺するだろ
    けっかおーらいや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:42

    すっかりアクアが「勉強はできるけど頭は悪い系バカ」のようになってしまって

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:17

    姫川これ一生マスコミにおっかけられながらパッシング受ける人生送るだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:59

    >>39

    映画編集からしてYoutuberと同じ感覚でしか考えてないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:27

    姫川も自分の母のやった事告発されるのは覚悟してるだろうがまさか実父を異母弟が殺し心中した状況で映画公開される事は覚悟してないだろうしな
    マジで映画封印すべきだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:22

    この脚本で映画を世に出すのならお前責任は持てよみたいな台詞を
    以前漫画家か誰かにアクアがもろに言われてたような…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:01

    >>51

    しかもめっちゃ脚色されてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:11

    この世界多分東京と宮崎しかないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:19

    >>43

    カミキの言葉を信じるなら自分で人を刺したことも突き落としたこともない

    アクアからも自分の手は一切汚さない教唆犯と言われてるからカミキが直接殺したわけじゃないのは確か


    まあ神社でルビーに手を出そうとしてたんだが

    今週読むとミスリードでもなかったみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:20

    巧みな教唆のシーンでも描写してくれればカミキ自身の害悪さにまだ説得力が出るのだろうに
    そんなものは描けないし描く気もなかった結果、友達ガチャでニノとリョースケという
    SSRイカレポンチカップルを引き当ててしまったせいでいろいろ勘違いしちゃった人みたいになってるの本当に良くない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:34

    アクアが下僕ガチャでSSRを引き当てた豪運は親父譲りかな
    似たもの親子だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:41

    友達カップルに元カノのこと愚痴ってたら医者殺してきました
    同カップルに元カノに会わないかって言われたこと相談したら元カノ殺してきました
    彼女にそう言われたからって彼氏のほうが死にました
    あの子アイ超えるかもねーと言ったらその子殺してきました

    こんなん続いたらそりゃおかしくもなる
    最初の時点で警察に言え?それはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:04

    アニメで誘導シーン追加するから(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:25

    そんな事よりアクアはどうやってゆらサツ害を知ったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:26

    人に迷惑をかけることしか頭にねえのかよ
    これが血筋か…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:16

    >>57

    最初の事件の時点で友達の思考が意味不明すぎて

    怖くて言い出せなかったんですって言われたら納得してしまうかもしれん

    なんで元カノの件を愚痴ったら医者が死ぬんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:31:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:35:57

    >>5

    話の流れ見るに改心の欠片もないドス黒い悪だって映画以前から気づいていたよね?


    一縷の望みにかけてみんなに大迷惑な映画作って"やっぱ、無理だった"って速攻で切り捨てたのかね?


    赤先生はほんま……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:18:35

    きちんと読み込んでないから映画制作がどう復讐に関係するのか撮影当時からよく分かってなかったけど読み込んでる読者は理解してるか完成したら判明するんだろうな・・・
    と思ってたら映画の存在そのものが黒幕撃破にあんま意味の無いものに成り果ててたのには恐れ入った
    最終的にどうまとめていくのか完結が気になる作品ではあるよマジのマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています