エバヤンはもうこの時点で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:38

    種牡馬になれそう? 
    なれたら楽しみだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:54:55

    ケンタッキー差し引いても現時点でJpn1含む重賞4勝は充分過ぎる成績
    しかもダート三冠が出来た以上ダート馬も早熟性がより欲しいところだし、そこそこ需要あるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:20

    早熟性も新馬から今までのレースパフォーマンスも実績も馬格も血統も文句ないから確定でしょ
    あとは種付け料がいくらになるかを今後のレースで決めていくだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:30

    >>2

    重賞5勝だったわ

    JBCを抜かしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:32

    今現在におけるディープ孫牡馬だと筆頭戦績だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:00

    現時点だとMAX何万くらいかな
    80万くらいあったら嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:04

    ディープが一代遠くなるし色々つけやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:28

    リアステ後継どころかディープ孫一番手まである

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:41

    BCクラシック勝ったら社台入りは固そう
    勝てなくても古馬でデカイタイトル取ったら入りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:03:14

    シニスターミニスターぐらい弾けたら日本ダートでも700万乗るけどとてつもなく高い壁やな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:21

    今引退してもブリーダーズSS辺りで150万で種牡馬やれそうな雰囲気はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:24

    種牡馬入りはするとしてこのまま5歳ぐらいまで現役続けてリッキー越えのG1級12勝を期待したいな
    現時点で既にG1級2勝してることなんてなかなか無いしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:29

    ディープが超極端に芝馬ばかり産む種牡馬だったからエバヤンがこれからつける事になるダート繁殖牝馬に母父ディープなんかいるわけないのも大きすぎるメリット

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:06:31

    >>5

    父父ディープのG1牡馬ってこいつとラウダシオンとミラノぐらいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:11

    150万はカフェファラオとかモーニンがいるラインか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:10

    Jpn1勝てるしディープ孫の戦績でも3本指に入るけどクラシック勝ってるミラノより上かは諸説だわ
    母も父母も名牝の良血、ミスプロ5×5がややネックだけど比較的つけやすい血統、馬自身にまだまだ伸びしろもある、期待しちゃうけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:38

    いつかカフェファラオの牝馬つけて血統表に日米三冠馬揃ってるの見たいなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:13:12

    現時点ではケンタッキーの偉業込みでも100万が限界くらいじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:13:59

    血統も超一流だしね
    ローミンレイチェル牝系でゼンノロブロイ、ロックディスタウンなど輩出してる名門
    母父コングラッツはダノンデサイルと同じ、ラトロワンヌからリーディングクラスの種牡馬をどんどんつけていったド良血
    父リアルスティールは説明不要レベルの良血

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:33

    >>16

    流石にまだ国際G1未勝利かつダートだしね

    bc勝ったらクラシック勢は抜きそうだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:48

    3歳でBCクラシック制覇なら社台SS入り内定かな?
    ルヴァンスレーヴクリソベリルがいるからサウジかドバイのタイトルは欲しいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:04

    BC勝ったら比較対象がディープ孫超えて歴代ダート馬になるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:43

    >>21

    3歳BCクラシックはサウジドバイより下手すると重いので社台SS内定じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:32

    ダート種牡馬って価値としてはどうなるの?
    日本でやっていけるのかアメリカとかに送ったほうがいいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:13

    >>24

    ルヴァンスレーヴ

    クリソベリス


    クソ強かったら普通に需要あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:45

    フォーエバーヤングと母父シニスターミニスター牝馬だったらエーピーインディの4×4が出来るのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:49

    リアステがとんでもない良血統だから成功する未来しかみえない()

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:55

    まあ今の時点でも優駿ssとかなら全然受け入れしそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:02

    >>22

    bc勝ったら比べられるのっていなくね?無理言ってマルシュか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:52

    >>29

    すまん日本馬に限らない

    正しく言えば「BCクラシック勝ったら世界のダート馬が比較対象になる」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:51

    >>24

    ダート馬ってだけで価値に疑問つくならアメリカから成績優秀なダート馬輸入したりしません

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:28

    つーか昔から米ダートG1馬を日本で牡馬牝馬ともに繁殖入りさせてるんだからケンタッキーダービー3着で国内無敗でJpn12勝の馬が価値ないとか言い出すやつはどんだけ無知なのかエバヤンのアンチなのかだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:08

    価値がない訳では無いが現状の成績だとリアルスティールで第2のフォーエバーヤング狙おうって方が多そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:36

    >>33

    まあその結果がリアルスティール 187頭だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:41

    リアステがまだまだ元気でエバヤンはまだ三歳だからな
    エバヤンが滅茶苦茶実績引っ提げて種牡馬入りしたら話は別だけど、まずは傾向も分かってきただろうリアステガチャの方を回すよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:41

    >>32

    エバヤンのアンチかもって発想になるのもそれはそれでヤバい

    この手の無知は天下の社台がダート種牡馬にそこまで力入れてない=ダート種牡馬はみんな価値低めだっていう思い込みの上で喋ってるだろうから特定の馬のアンチの可能性の方が低い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:25

    >>33

    >>34

    差別化点はやっぱりディープ、サンデーが一代遠ざかるところとローミンレイチェル牝系か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:31

    まかり間違ってレーベンも秋天勝ったらリアステのちんちんプライスはどうなってしまうのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:15

    サンデーにとってのフジキセキくらいの期待はしたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:51

    親父が種牡馬現役だけど普通になれそうではある
    3歳で引退コースがあるかは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:41

    ミエスク牝系の種牡馬とローミンレイチェル牝系の仔だから今の成績でも大人気種牡馬になると思うけどね
    世界的に活躍馬が産まれてる牝系2本の馬だし血統的にはリアステより良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:35

    BC勝ったら〜なんて皮算用込みで3歳時点から社台入り期待する話題で盛り上がられる馬の登場ってあにまん出来てから初だからな
    BC2着になった後のソトガケでもこんな盛り上がり方はなかった
    そりゃダート馬の価値ってどうなん?とか言い出す人が出てきてもおかしくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:32

    とりあえずいずれ実現するであろう社長配合

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:24

    >>38

    芝でクラシックG1馬は出ていないという部分を差し引いて、それなりには上がるんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:40

    極論現時点でもどっかで種牡馬入りしてそこそこ人気するとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:46

    BC勝利なら日本にいるよりはアメリカでスタッドインしたほうが良い相手が集まる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:06

    >>40

    まあBC連覇とか4歳でサウジドバイBC全勝利とかでもしない限り5歳まではやるんじゃねえかな…?

    3歳引退は致命的なケガでもしない限りないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:45

    藤田オーナーのこともあるし社台SSが手放すとは思えないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:37:35

    牝系との相性大事よね。
    相性良ければ、今後も重賞馬出てきそうな予感がする。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:30

    BCC勝ったら偉業だけど良血の日本血統のBC勝ったダート馬が種牡馬的にどれだけ評価されるか前例無くてわかんないや
    個人的には早熟性含めて一気に300万くらいまではいきそうだけど
    日本ダート馬で500万越えとかピンとこないから戦績によってどこまで上がるかも見当つかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:42:52

    ケンタッキーダービー3着かつそれ以外全勝でJpn12勝のサウジドバイのダービー勝ってるやつとか初めてだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:29

    BCクラシック勝つならいよいよ文句無しに3歳時点での日本ダート史上最強馬だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:02

    矢作「なので芝のレースにも挑戦します」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:45:15

    >>33

    まあ当然だけどエバヤン出したのはエバヤンじゃないもんな

    リアステもまだ若いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:05

    >>53

    やることないレベルで活躍したらBCからのラストラン有馬記念とかやりそうな気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:45

    bc勝ち馬は大体2〜3万$以上で入ってるから最低でも300万はいくんちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:25

    ダートの種付け料だとシニスターミニスターが700万で日本のダート種牡馬の中では一番高いか?
    ただこれって産駒実績による高騰だから比較出来ないんよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:41

    BC勝ったらアメリカじゃなくクールモアがんほるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:20

    てかBC勝てなくてもケンタッキー3着からそこまで成績落とさずにBC好走できたらアメリカなら3歳引退でもおかしくないラインじゃない?
    シエラレオーネとか来年走ってなくても別に驚かないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:34

    フィアースネスは来年いなくなってそう
    シエラレオーネは直線長いとこ求めてサウジとドバイに来そうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:00

    まぁダート路線は強化していくし種牡馬入りは間違いない
    ウシュバとちがって若いから成績によっては芝馬の感覚で引退して若い内に付けれるのもいい
    値段は正直わからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:28:44

    シエラとトロイが2,3着でエバヤンが1着とかならクールモアが発狂してリアステつけてくれるかもしれないw

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:00

    もう既にクリソベリルより賞金稼いでてびっくらこいた
    地方交流G1の賞金アップやオイルマネー効果しゅごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:36:43

    そもそもサンデーサイレンスがアメリカのダート馬なわけだし
    アメリカダートで結果出せたらそのままクソ強くて速い馬を出せる可能性やろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:36:55

    まあ日本で3歳引退はないと思う(思いたい)けど、現時点でも価値は高いだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:43

    このまんま勝ち続けたらワンチャン4歳引退なんだろうか
    それとも4歳でドバイとかBC勝ったら5歳は芝専念しますとか言うのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:56:15

    >>67

    白井最強なら芝にこだわりそうだけど矢作さんはどうやろな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:23

    >>67

    万が一このまま勝ち続けるような事があったらそれは砂と土のイクイノックスみたいなもんだから社台SS側が4歳引退を要求してきそう

スレッドは10/4 03:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。