ジャンプの味方最強枠キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:21

    最強すぎるくらいが丁度いい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:14

    キングさんは突っ込みどころなんだろうけど精神性がヒーローすぎてそこに並んでいいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:32

    縁壱みたいに作中で対抗馬の登場すら許さないほどぶち抜いた人はなかなかいないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:04

    女性での最強キャラというとこの人

    女版五条みたいな女
    駄犬だとか言われてるけど、味方側として頼もしすぎるし、あの曲者揃いの精鋭部隊を統括出来るのは凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:08

    >>4

    誰です?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:18

    >>5

    魔都精兵のスレイブに出てくるキャラ


    魔都精兵のスレイブは、ジャンプ+の方で連載してる作品


    山城恋山城恋とは、漫画「魔都精兵のスレイブ」の登場人物である。dic.pixiv.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:04

    >>3

    故人だから許されてるレベルのぶち抜きだとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:57

    縁壱はもう他作品でも縁壱枠で説明通じるぐらいになっちゃったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:22

    >>3

    るろ剣の師匠はどうじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:31

    バランス感覚すごい難しいよね
    そいつ一人で良いじゃんってなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:34

    きっと最強格なんだろうが同格の存在が出てきたり封印状態だから苦戦も割とある鵺

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:42

    >>3

    なろうとか他の作品ならそれなりにいるけど、ジャンプで限定すると確かにかなり少ない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:57

    縁壱は故人なのと、好き放題してる無惨がビビってるのが溜飲が下がるからって部分もあると思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:42

    キングはキングって存在がいる事自体に意味があるからね
    それだけで十分に牽制になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:58

    そう考えるとONE PIECEってその枠いないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:55

    >>15

    強いて言うならミホークじゃない?

    最初大暴れして最新でもまだ最強

    もうぶっちぎりじゃなく四皇級だろうぐらいになったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:34

    ヒロアカも最後まで「オールマイト級」が最強クラスの扱いだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:27

    まぁ味方でブッチギリ過ぎるとこいつがいたら何とかなるんやろなあ感が出るから物語の幅ももたせずらいよね
    最強は最強でも2番目よりも頭一つ分位がいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:53

    昔はむしろ味方最強なんてすぐ超えられてインフレしてた印象ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:51

    何らかの枷をかけないと「そいつがやればいいじゃん」ってなるんだよね
    健康上の理由であったり、立場上の理由であったり、性格上の理由であったり、いろいろ工夫は出来ると思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:05

    中村悠一キャラはジャンプアニメだと最強だったり主人公の師だったりしてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:17

    >>11

    モロさん戦は元隊長すげえって話かと思ったら、学郎より優秀な代葉が狂骨でも10秒しかもたないことが判明して鵺さんが頭おかしい縛りプレイしてた話になったの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:56

    あんまこういう話題で出ないけど大人リボーン好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:24

    >>16

    味方枠じゃねーぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:24

    >>21

    魔法科高校のお兄様とかリゼロのラインハルトとかジャンプ以外でも大概最強やってるイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:20

    >>21

    低音って感じの声では無いのに最強キャラの説得力がある珍しい声色だからそら重宝されるわなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:30

    NARUTOだと柱間か?
    これも故人だから許されてる感あるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:33

    既に故人だから幾ら能力盛っても本編に影響が少ない縁壱…まぁ本編時まで定数ダメをずーっと与え続けてたのは読者も引いてたが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:27:10

    >>27

    出てきて手助けするときも敵がやば過ぎるって事情もあったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:30

    み、味方枠です……通して差し上げて下さい……

スレッドは10/4 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。