足回りの強化 新たなフィニッシャー ベン2枚が誓いの水晶を支える…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:03:44

    ある意味楽しみだ
    うーっ早く使わせろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:47

    普通に値段相応の収録なのは好感が持てる
    ドラ娘……?忘れたよそんなデッキ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:48

    パーフェクト・ゼニスも入れろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:30

    >>3

    無理です

    売ったらラーメン食えるレアカードですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:46

    パーゼニ…聞いています
    水晶デッキを組もうとするとまず最初に抜ける枠だと
    黙示録の方が使いやすく強いと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:52

    黙示録の水晶は必要なのか教えてくれよ
    昨日から色んな店で探してるけど見つからないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:26

    >>5

    なんか相性いいとか言われてるけど新タブラサとは普通に相性悪いんだよね悲しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:08

    >>5

    お言葉ですが華を咲かせ→命懸けのデュエル→パーフェクトゼニス

    で裏マナ5からのゼニスサーチにつながりゼニスバアル着地まで行けることが判明して4とは言わずとも3は入ること確実ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:36

    >>6

    新デッキの軸で使いたいなら必要っスねメタお掃除できるんでめちゃくちゃ有用なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:34

    >>8

    なにっ メチャクチャ強いやないケーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:04

    しゃあけど設計図からもシャンクリからも繋がらんのです要求値が少し重いと考えられるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:50

    まあ裏マナ3の計7マナだともうベン出せるラインなんやけどなブヘヘヘ
    確かに手札蓄えるならパーゼニの方が引き込めるけどね!グビグビ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:47

    2箱買うのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:52

    >>9

    あざーっす(ガシッ

    頑張って探すんのん無理だったらネット注文するのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:02

    >>11

    命懸けのデュエルから設計図は繋がるしなんなら初手はただのブーストでもパゼで裏マナブースト2回選べばクリスバアル着地まで行くんだよね


    要求値云々というけど上振れ枠として入れても問題ないと思われるしなんなら3ターン目で2ブーストできるのが2種類ある時点でそこまで上振れでもないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:57

    ドラ娘はどう改造すればいいのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:44

    >>16

    オチンチンを生やす…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:52

    >>12

    それこそベンだけしか採用しないのならそっちの方が要求値が高いこと忘れてませんか?

    パーフェクトゼニスも採用して二本の草鞋で進めていけばいいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:55

    ただでさえハンドキープが辛いデッキなのに武装軽減なしの7コス抱えるのはキツすぎる…キツさの次元が違う…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:17

    >>16

    デュエキンがドラゴン推してそうなんで強いのぶちこめばいいんじゃないスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:52

    >>15

    お言葉ですが設計図でマナは増えませんよ

    ピクシーかリライフあたりいれるんならわかるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:14

    どのルートからでも撃ち込める黙示録は麻薬ですね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:08

    寺院どこへ! いろいろ考えてもあいついらない結論になるんだよね
    みんな使うんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:29

    青基盤も結構行けるんじゃないかと思う反面…
    3tにシャングリラクリスタル決めないと苦しいのではという思いに駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:50

    >>21

    おいおい命懸けのデュエルで増えたマナで唱えれるということでしょうが

    アレフェアリーソングと違ってアンタップでブーストするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:08

    >>2

    とにかくデュエマ君は5cの構築済みを組むと途端に頭が猿になる危険な公式なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:41

    >>23

    寺院があると赤緑ゼニスで4ターン目に盤面にグレグレ戦鬼ベンワスプメリサスカラベオ並べて戦鬼ベンアタック時チェンジ蝿の王っていうスーパー上振れムーブが出来るんだよね

    ここまで行かなくてもタブラサ→シャンクリ出来るだけでゼニス2体並びは4ターン目にパゼニ狙うムーブくらいには現実的に狙えるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:30

    よしっじゃあ企画を変更してデッキを晒そう
    色々思想があるだろうし脳内のデッキのムーブだけで語っても意味ないからね
    タブラサは新タブラサであとはまあ雰囲気で掴んでくれよ
    カルマインカは2ターン目の動きを阻害しそうだから抜いたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:00

    パーフェクトゼニスには致命的な弱点がある
    パゼニを活かそうとするとデッキの枠が足りないということや
    初動2マナ加速×8
    命懸けとシャンクリ×8
    ここに水晶設計図やパゼニと蝿の王チェンジコンビ入れたらそれだけでほぼ枠が埋まりきるんだ
    そこまでやって出来るのは蝿の王チェンジのムーブでアナカラーマルルみたいなビマナが流行り始めた今だと相手のマナを伸ばしながら手札を与えるのは割とキツいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:55

    >>28

    サトリカナザーはおおっぴらに入れろよ

    設計図と黙示録のドローだけで必要カードを回すのは大分キツいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:44

    適当に組んでみたけどベンとパーフェクトゼニスの手札補充が優秀でパーツが揃ってなくても強引に持っていけるからそこそこ回るんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:45:46

    ワシむちゃくちゃカジュアル勢やけどビックリ・イリュージョン使いたいんすよ
    インカ辺りをいきなり革命チェンジ蝿にするプランねじ込みたいんだよね
    勝ち筋....?ククク....

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:53:40

    寺院は最大出力は上がるけどアベレージで言うとこの花とか設計図に負けるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:24

    ドラゴン娘…聞いています
    構築済みというよりデッキビルダーの衣を纏っていると

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:21

    >>34

    いろんなドラゴンがいるガチャデッキの癖にガチャとしても中途半端で話になんねーよ

    ククククその点「誓いの水晶」はキャラ・内容・勝ち筋・動きの派手さ・拡張性すべて兼ね備えた完全構築済みだァ

スレッドは10/4 02:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。