剪定直前に全住民で世界線移動したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:27

    剪定から逃れられるのかな
    スレ画は実例

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:36

    むしろスレ画が某世界の破壊者みたくあらゆる世界に受け入れられず世界を転々として最後は移動することもできなくなったあたり無理でしょ
    移動出来なくなったのもここで死ぬからだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:24

    一旦逃げれても剪定事象が後ろから追いかけてくるのめちゃくちゃ怖い
    追い込み漁されてるみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:34

    無理やろ
    ブリテンも特異点になってるから妖精外に出せるって言ってなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:03

    武蔵ちゃんが消滅してないから「剪定される前の剪定事象」から編纂事象に移動すること自体は可能なんじゃないかな

    具体的な方法はともかく 


    >>4

    異聞帯は空想樹の仮想演算で存在してるものだから出られない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:51

    >>4

    あれは異聞帯だからやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:17

    >>5

    あれ死ぬのを先延ばしにしてただけだからなぁ

    最終的にはどこにもいけなくなったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:50

    >>6

    第六異聞帯はすでに異聞帯じゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:39

    >>8

    だから外に出せるんだろ?

    異聞帯なら外に出せないけど特異点なら出せるって話やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:28

    >>4

    異聞帯→汎人類史の移動は無理

    剪定事象→汎人類史は現にできてるからセーフ


    >>8

    論点ごちゃごちゃになってない?

    もう異聞帯じゃないからブリテンの妖精だけは外で生きられるって話題だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:07

    むしろ本人が死んでサーヴァントになっても世界線移動の呪いは解けないあたり剪定に巻き込まれるより悲惨な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:38

    妖術師どのよりはマシかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:49

    武蔵ちゃんの原理が独特すぎてな
    どこでもドア方式なら…いやわからんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:49

    剪定世界の住民は何しようが最後には消える定めだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:35

    >>14

    異聞帯がやり直しても剪定されないっぽいしそこまでじゃないと思うんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:08

    >>15

    武蔵ちゃんが旅の結果fgo世界にしか出れなくなった上消えたし消える定めからは逃げられないでしょ

    カルデアの者を参考にするならアトランティスの時点で武蔵ちゃんの運命決まってたみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:34

    武蔵ちゃんが消えたって言っても座の本体ごと消えたわけじゃなさそうだし
    い消えたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:00

    >>15

    それはあくまでも空想樹が支えてたからじゃないの

    北欧じゃスルト倒してスカディのリソース復興に使えるようになっても伐採したらやっぱなしってなったじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:36

    >>17

    データロストだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:24

    >>18

    ブリテンの話じゃない?

    あそこまでしてようやくって感じだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:49

    >>18

    空想樹が支えてたとしても元々の計画通りギリシャ異聞帯が地球のテクスチャになっても剪定されなさそうだし…(異星もそんな馬鹿じゃなかろう)

    空想樹があるからされないってレベルのものじゃないでしょ剪定は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:40

    >>21

    だから空想樹がすごいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:38

    >>22

    空想樹さえあれば剪定されないんじゃないかって話?

    ムーンドバイですら抗えないのにfgo世界でそんなの作れるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:35

    >>23

    そもそも消えてなくなったはずの異聞帯を場所によっては限定的とはいえ空想樹を中心とした空間に復活させてるだけでおかしくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:00

    そもそも剪定といっても「外に出た・出ようとした住人への対処は?」みたいな部分について統一されてるとは限らないまである
    それこそヤガだとかみたいな「あっこれ外部事情で希望無いっすね…」なら別に追っかけて潰す理由も無いし、逆にドバイみたいな「これを”あった事”として先例に残すのが人理に良くない」として剪定なら絶対潰しそうな気もするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:44:27

    >>25

    すでに消えてるはずの世界の住民が生き残ってたら修正力的なのが働きそうな気もするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:10

    だとしたら異聞帯サーヴァント残すのも変じゃね?
    全部消さないといけないなら一世界線のためにそこまでするか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:40

    >>26

    本当にその辺「なんかこう、こんな感じな気がしない?」しか言えないのよねどっちにしても

    つまり…可能性を信じましょう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:04

    >>27

    異聞帯のサーヴァントは人理が事態解決するまでの戦力として呼びつけてるだけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:40

    >>29

    何がなんでも消さないといけないならfgo世界線のためだけに異聞帯サーヴァント残すか?って意味

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:05

    >>30

    そのへんは人理君もなりふり構ってられないんじゃない?

    使えるものは何でも再利用するみたいな

    白紙化なんてなかったら追っかけてでも消すのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:39

    >>30

    サムレムの伊織とかが呼ばれてるあたりなかったことになっても記録は残ってるだけでは

    剪定されたら記録する価値も無い云々みたいな事言ってたけど路地裏の発言と合わせたら根源には記録されてるかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:08

    世界に受け入れられないって表現は「満席で座る席がない教室」みたいな認識でいいんだろうか……
    サーヴァントは必ずいつか消える(死者は現世に席がないから)の類例みたいな感じだとすれば、逃れるにはどう逃げるかよりどう彼らが座れる席を用意するかの方が重要なのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:57

    エクマテ曰く霊子記録固定帯は一人二人ならすり抜けられるらしいし一人二人程度なら救える可能性あるんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:38

    >>17

    そもそも座に登録されてたのかも不明

    英霊剣豪で死亡?→青空の下で目覚めただからその間の経緯がまったく判らんからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:35

    一応逃げられはするけど最終的には受け入れてくれる世界が無くなって消滅すると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:10

    ドリフト能力持ちが複数同一世界に存在し続けると特異点化するって設定無かったっけ
    全住民がドリフトしたら移動先があっという間に特異点化しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:20

    >>37

    剣豪で見たような気がしなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:09

    >>24

    滅亡と違って記録すらされ無いのが剪定事象っていうのも含めて謎だよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:41:07

    >>37

    英霊剣豪の15節だね

    ホームズの仮説だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:46:21

    旧システム消すときに継続システムの復旧作業に必要なCSVファイルだけ一旦DLして作業が終わったらゴミ箱に入れて全消去
    なんとなく異聞帯の鯖はこんな感じなのではないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:52:07

    >>40

    ただこれ特異点じゃなくて「実在と夢想の狭間」とかいうまた特殊状況っぽいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:53:00

    剪定はリソース確保のためって観点からすると、剪定された世界に産まれた人間がいるのはそれだけでダメなのかもしれん
    剪定事象の世界Aから別の世界Bに脱出しても、その人間がどこで産まれてどういう流れで今世界Bに居るのかを説明するために世界Aに触れなければならないなら、結局世界Bの中に世界Aを内包させることになって、リソース節約にならないから武蔵ちゃんみたいなドリフターは最後の一人まで消される…みたいな
    それはそれでFGO伊織みたいな剪定事象出身のサーヴァントは居てええんかって話になってくるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:42

    >>39

    そんなのを空想樹はどうやって復元したんだってなるよな

    異聞帯が実は剪定された世界じゃなく「ぼくのかんがえたせかい」という捏造や創作だった方が腑に落ちる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:03:27

    武蔵ちゃんの推論だと、
    自分は居ても居なくても世界にそう影響を及ぼさないからドリフターになったんじゃないか
    という話だったが、流石に世界全人口が流入してきたら影響どころじゃないからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:04:51

    >>43

    サーヴァントってほら所詮は死人だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:08:20

    武蔵ちゃんもサーヴァント…というかドリフトは生前からか
    武蔵ちゃんて空想樹由来の異聞帯じゃない異邦異聞帯出身だし世界からはじかれるのも天眼が関係してるから7異聞帯の一般住人とはまた違う特殊枠なんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:10:47

    >>44

    メタ的にもそのほうがしっくりは来てしまうな…

    (結論ありきで設定はつくられるので)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:19

    >>47

    妖術師くんもころころ移動してなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:23:40

    >>49

    妖術師は判らんけど武蔵はマテリアルに天眼の所為で世界からはじかれてると書いてあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:25:13

    >>50

    でもサムレムだと天眼無いのに伊織と戦ったあとラスベガスにいた様な・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:30:55

    >>51

    サムレムだと天眼ないのか?だったらそもそもサムレム世界にも来れないような

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:32:14

    >>52

    サムレムのゲーム内で見れるマテリアルだと天眼持ってないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:33:50

    ええ…マテリアルⅤかサムレム禁書になるんじゃねえのコレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:34:42

    >>49

    武蔵ちゃん、妖術師、プーサーが公式のドリフト能力持ちじゃなかったかな

    だからメタ的に武蔵ちゃんはプーサーの居るカルデアに常駐は出来ないんじゃないかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:35:43

    他所の世界に移ったらその世界からしたら異物理論で時間が経つと弾かれるなら理解出来るんだよ
    武蔵ちゃんの1番最初のドリフトとかそういう切っ掛けみたいなのは分からないや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:36:56

    >>54

    他のも色々省かれたりしてるから普通に省略した可能性もあるだろうけど(ヤマタケは確かサムレムだと魔力放出水以外分かってなかった気がする)

    現状サムレム内において天眼があるって設定は見えなかったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:38

    同じ狂霊基武蔵でも水着だと天魔轟眼あるから天眼はある筈なんだよな
    サムレム武蔵もまた特殊なんじゃねえか?

スレッドは10/4 04:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。