ボギーウッズ・・・すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:59

    5kgの分銅を片手で軽々と振り回してるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:42

    島先生何も考えてないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:55

    確かに1Lペットボトルが五本入った袋を振り回せるのはすごい…でもグルメ世界で誇れるパワーかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:36

    おそらく5G(グルメグラム)だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:46

    ワシなんて気迫だけで皿を割る芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:49

    トリコとの相性悪すぎるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:06

    >>5

    気圧ですね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:15

    ここのvsモブ共の組み合わせ逆だったらもっと楽に勝てたんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:35

    滝丸だけメタったような防御性能なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:15

    こいつはまぁ性質上過剰に重いのは持てないんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:32

    これだけ手間暇かけて仙骨抜いても数分で復帰してくるんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:13

    >>8

    滝丸の打撃も不凍液滑りされるかどうかっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:10

    >>11

    うーん初期トリコと比べてもなお見劣りするような奴らが死に物狂いで戦ってるだけだから仕方ない本当に仕方ない

    名勝負だけど戦いの次元としては滅茶苦茶レベルが低いんだよね 描写上手くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:15

    普通に鎖鎌を使ったほうが強いと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:18

    5kgって書いてあるのがダメだと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:09

    あの世界なら5トンでも持てそうな奴らは居ると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:43

    せめて50kgだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:27

    5K(=5000)kgだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:32

    鎖鎌と鎖分銅と言えば聞こえはいいけど鎖の部分が自分の腕だからマッチ相手にしたら即切断されると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:16

    まず5kgが無くても戦い方がダサいのはルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:36

    >>18

    それなら5kkgですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:44

    >>12

    ヒット箇所をぬるぬるでズラされると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:35

    マッチvsバリーガモン
    トリコvsトミーロッドに影に隠れているが名バトルだと俺にお墨付きをいただいている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:26

    皮だけにして体内に入るのは無理があると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:52

    >>16

    いるというか多分初期トリコでも持てるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:43

    一話で数百キロある魚をトリコが釣り上げてたから強さインフレ以前の問題なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:43

    >>24

    待てよ 抜いたのは骨だけだから内臓が残ってて被るにはもっと無理があるんだぜ

    恐らく内臓を生かしたままペシャンコにする食技があの世界にはあるのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:33

    ちなみに初期トリコの口ぶり的に40トンまではイケそうらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:02

    >>28

    これは純粋に釣竿のワイヤーの強さの話してるだけだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:01

    >>29

    既製品じゃなくて自作だから小ぶりな鯨一本釣りはしたと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:01

    そもそも虹の実編の冒頭でシャクレノドンだかなんだか1tあるのを軽々背負ってるからやっぱ5kgは軽いーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:59

    やり過ぎを超えたやり過ぎな誇張描写がトリコの持ち味なのにここだけ妙に現実的なんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:46

    マッチと滝丸の相手が逆だったら普通に苦戦せずに支部長側が負けてたってネタじゃなかったんすか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:30

    >>33

    ネタだよ

    ヌルヌルするバリーと滝丸は普通に相性悪いからねっ

    ただボギーを先に倒して合流する事は出来たと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:45

    持てるのとそれで殴られたら痛いのとはなんの関係もあらへんけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:58

    恐らくグルメキログラムだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:44

    両手に鎌の方がまだビジュアル的にもよかったと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:13

    スピードや取り回しを考えて5kgにするのは何もおかしくないと思われるが…
    武器が重ければ強いわけでも無いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:57:08

    当時読んでるときも思ってたんだけどこれ自分の関節外して鎖鎌の鎖部分にするにしても普通に鎖鎌持ったほうが強くないっスか?
    バリーの防具がクラッシュタートルの甲羅なんだしトリコ世界なら生身より硬くて靭やかな鎖向きの素材めちゃくちゃあると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:58:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:24:16

    >>39

    あんまり嵩張ったり重かったりすると今度は体内に潜る時に邪魔になったり潜ってる対象が重くて動けなくなるかもしれないし…

    そうした妥協に次ぐ妥協の産物が本編の5kgの鎖なしの分銅かもしれないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:56

    >>34

    時間稼ぎに滝丸が入れるから本編よりかは楽に戦えるよね本編よりかはね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:30:36

    >>39

    鎖と違って自分の骨と筋肉だから途中で軌道をねじ曲げたりできるのは便利そうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:39

    コイツラも一応セドルと同格ってことはジュエルミート前の平常時トリコより強いんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:14:32

    >>44

    セドルはGTロボ介しての戦いしかないからいまいち強さがわからないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:47

    >>12

    銃口を密着させて撃っても滑るんだ滝丸程度の打撃が通じると思わないほうがい

スレッドは10/4 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。