あわわ…お…俺は「昔に比べたらロボットアニメ少ないよね」とは言ったが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:14:31

    全く放送してないなんて言ってないッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:58

    もしかして70年代あたりのなんでもかんでもロボットアニメにしてた頃が異常だったんじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:46

    さぁね
    だがバンダイの力があればロボットのオモチャはやたら出ることは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:36

    特撮の合体ロボに需要を奪われ、ガンダムシリーズは異常百合愛者によってケチがつき、それでも生きていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:13

    待ってください静虎さん
    なんかロボットアニメじゃないものまでロボットアニメ認定してる人たちがいませんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:54

    ロボットの出てこない回も増えてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:10

    まあ気にしないで
    ロボに限らずその手の話題で反証(別に反証じゃない)を挙げようと必死な人が集まるのは常ですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:26

    お客さん ロボットアニメは少ないと言うけどね
    むしろ今ぐらいがちょうど良い塩梅なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:02

    >>5

    グリッドマンはですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:11

    えっ! エヴァってロボットアニメなんですか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:31

    別に数が少ないのはいいんだよ
    問題は…肝心のクオリティだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:49

    >>10

    お客さん、エヴァはアニメじゃなくてエヴァなんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:58

    >>9

    グリッドマンは特撮ヒーローのアニメ化ヤンケシバクヤンケ

    ダイナゼノンはロボットアニメでいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:12

    >>5

    全ての元凶はスパロボお前だっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:38

    B級ロボットアニメとしてお墨付きをいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:57

    もしかしてロボットアニメはもうレッドオーシャンなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:22

    >>14

    それジョークか? 面白いこと言うなぁこのマネモブは

    スパロボは元からロボットアニメ以外も参戦出来るならしてるんだ懐が深いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:54

    >>16

    いいやむしろ安定したことになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:03

    >>12

    (庵野のコメント)

    エヴァはロボットアニメなんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:12

    今はロボアニメが強いという風潮には致命的な弱点がある
    どれもこれも昔からやってるシリーズなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:21

    教えてくれ
    ぼくらのやなるたるはロボットアニメに分類していいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:03

    服を着ていない、戦闘シーンに映るキャラクターが少なくて済む、時代が古く、玩具展開前提だからカスみたいなデティールでも文句が出ない、そして俺だ
    ロボアニメで作画コストを削減するぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:08

    >>22

    ぼくらの=ロボットアニメ

    なるたる…あなたはそれ以前の話だ…鬼畜やろうといったんですよ鬼頭先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:27

    >>11

    正直ロボットアニメなんておもちゃの販促アニメで十分だと思ってるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:16

    >>18

    スーパーロボットな大戦にデビルマンがいるなんて俺には理解不能

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:30

    なぁ春草
    ニーアオートマタってロボットアニメなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:19

    "ロボットが出てくるアニメ"というより"ロボットを操ってて戦うアニメ"というイメージッ
    鉄人28号から受け継がれる巨大ロボット同士の戦闘のカタルシスッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:38

    >>26

    しかし…短い期間でやたらと沢山の種類を出したりケレン味溢れる機体を出したジオン軍は叩かれまくってるんです

    今の時代リアリティが無いとネットでバカにされるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:38

    確かに販促はいいけど…ロボットの活躍が少ないのは大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:42

    >>28

    鉄腕アトムをロボットものにカウントしていいならそうだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:29

    なぁオトン…そもそもロボットアニメが少ないって何か問題あるんか?
    そんなこと言ったら学園アニメとか昔よりも数が減ってると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:35

    でもね俺ロボットアニメ好きだけど別に今の状況を悪いとは思ってないんだよね
    グッズは出るしなんやかんや新作は出てるでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:22

    一作品を一年以内に作り上げてた昔ならともかく今は5年10年かけて一作作るような環境だし昔に比べて減ってるのは当然を超えた当然なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:05

    >>35

    ウム…正直別に廃れたとも思わないんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:24

    >>35

    しかもめちゃくちゃ作画コストが高い

    CG使うにしてもバトル増やせば増やすほど大変すぎてすぐにはできねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:09

    >>33

    つまり完全ノールールで学園ロボットアニメ作ればいいんですね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:10

    >>34

    今や30、40代も主要ターゲットなだけあって年々クオリティが上がり続けてるんだよね 凄くない?

    科学技術の進歩を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:39

    ロボットアニメがなくなったというやつの定石だ
    頑なに児童向けを無視したりする…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:27

    >>40

    えっ児童向けとロボットアニメって別枠ですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:44

    >>41

    我らの子供の頃好きだったロボ作品を愚弄するのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:30

    >>41

    いいやそこは問題ではないということになっている

    ドラえもんやクレヨンしんちゃんすらロボットアニメにカウントしてこんなにもあると水増しする奴が問題なんや!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:42

    >>41

    お言葉ですが往年のロボットアニメの大半は児童向けですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:02

    >>41

    貴様ーっ

    ワタルやマジンガーやあとなんか色々を区別するかーっ

スレッドは10/4 00:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。