大井11Rの危険な人気馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:37

    チカッパ(牡3)

    先日のJDCを勝利したフォーエバーヤングと同じリアルスティール産駒で、その分の人気があるがJDCと違い古馬が相手なのもあって1番人気は流石に先日のエバヤン勝利を見た人がかかりすぎな印象

    迎え打つ古馬も今回の東京盃と同じ大井1200JPN1のJBCスプリントを勝利し、さきたま杯はレモンポップの2着のイグナイターと、1200は久しいもののJPN1のかしわ記念勝利、さきたま杯3着のシャマルと地方馬中央馬ともに脂の乗った旬の馬

    初の大井、初の古馬相手で「ダートは5歳から」の格言通りなら3歳馬のチカッパに1番人気は流石に荷が重いか
    前走までで力は十分に感じられるので3歳と若いこともあり今後に期待か(名前もかわいい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:49

    3歳馬ならエートラックスの方が強いと思うし過剰やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:59

    目黒記念みたいなポジションになった感

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:07

    スレ主と同じく流石に直前オッズになると変わってくるだろうとは思うが相手にイグナイターとシャマルいて1番人気はほんまにええんか!?が勝つ
    名前かわいいのもそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:08

    鞍上からして危険なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:36

    上位人気なのは分かるが1番人気なのは「!?」ってなる
    経験の面でもそうだが前走から鞍上変わってるんやぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:32

    正直イグナイターが1番人気でぶっちぎるかと思ってたからかなり意外

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:01

    一回乗った事はあるけどノリじゃなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:43

    チカッパ応援してるがイグナイターとシャマルのが人気すると思ってたからこれにはめっちゃビビってる
    いや1番人気はちゃうて…昨日のエバヤンはエバヤンだから勝っただけなんや…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:55

    ピューロマジックしろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:41

    イグナイターやシャマルに勝てる気せん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:09

    前回は豊だから行けたところあるから難しいのよ
    ノリさんが面白いもの見せてノリポツンは詰みそうだから前ポツンなら行ける…気がする(根拠無し)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:24

    リンク開いたら2番人気になってた
    でもイグナイターとは0.1の差しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:56

    >(名前もかわいい)

    これすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:51

    面白いもの見せてくれそうだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:38

    事前オッズとはいえイグナイターに3倍もついてええんか?実績で見たら美味しすぎるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:55

    いくらなんでもイグナイターとシャマル舐められ過ぎだろとしか思えないオッズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:27

    シャマルは久々の1200mだから疑うのも分かる
    イグナイターは何か情報流れてるのか?調教クソ悪いとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:43

    チカッパは面白いこと教えてくれるのか…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:44:26

    >>19

    馬主のツイートとか見てても完全にベストな枠ではないしフェブラリーSで負けた時と同じの斤量は重いけどイグナイター自身パワーあるしフェブラリーSは斤量より距離の方が問題だったからなあ

    ぶっちゃけ普通に直前なら1番人気になりそうではある

    あと調教師のコメント見ても特に不安な様子もなさそう


    https://umanity.jp/sp/nar/race_newsdet.php?nid=11833392

    > ⓭イグナイター・新子雅師「前走後は在厩で調整して、ここまで順調にきている。昨年のJBCで勝利した舞台だが、今回は斤量を背負うので、そこだけだね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:18

    イグナイターは単純に地方馬だから舐められてる感

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:13

    チカッパwithユタカなら賭けたけどな・・・
    おもしれえこと見せてやるおじさんなら応援馬券かな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:19

    チカッパ買った結果財布の中身がカラッパーなことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:42:38

    >>22

    二年連続NAR年度代表馬かつJBCスプリント勝ち馬を地方馬だからってだけで軽視するのか(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:49:21

    流石にイグナイター1番人気、チカッパ4番人気になったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:33

    重馬場になって荒れたら…と思いきや重馬場以上だとシャマルが鬼強くなるしイグナイターも重馬場クソ強いから結局変わらんという

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:38:35

    判断が早い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:05:57

    流石に4番人気になったけど3歳馬と考えるとまだ高いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:41

    シャマルは馬場次第やろ
    良馬場でも来たらごめんなさいや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:13:13

    チカッパごめん普通に強いな君
    ノリさんもごめん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:41

    危険だったわ
    ノーマークにするのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:57

    勝ったやんけ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:23

    人気2強が消えて漁夫の利感あるけどノリも上手く乗った感あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:38

    古馬相手にクッソ堂々とした勝ち方してて笑う
    ホントに3歳?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:00

    うっそぉん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:40

    名前がかわいいだけはあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:47

    というか最終的に7.7倍の4番人気だから単純に早計

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:04

    リアルスティールはダート種牡馬

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:16

    思った以上に気持ちよく勝ちがやったなこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:32

    >>1

    アシストサンキュー

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:37

    強いやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:50

    3歳馬でここまでやるかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:02

    古馬相手にここまでやるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:21

    くそー大井の戸崎でも2日連続は駄目か
    あにまん民の逆張りでチカッパとシャマル買っとけば良かった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:27

    そこまで高人気なわけでもなかったのにこの結果
    逆神極まれりといったところか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:50

    芝にはレーベン、ダート短距離にはチカッパ、ダート中距離にはエバヤンがいる磐石な体制

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:12

    >>23

    文庫本買えるぐらいの利益上がったからいっか・・・。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:44

    名前の可愛さで一枚上手やったね

スレッドは10/4 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。