DBゲームの最高傑作って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:30

    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:15

    アルティメット武闘伝…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:37

    スパーキングメテオ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:49

    DBって誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:43

    ゼノバース2…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:30

    激神フリーザ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:47

    青年悟飯がもうちょい使いやすければ神ゲーだったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:35

    いいやスパーキングゼロということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:57

    ゼノバース2ファイターズカカロットがDBゲームを支える……ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:42

    >>3

    ウム…プレイアブルキャラの多さ掛け合いの多さIFストーリー展開とキャラゲーとして満点なんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:02

    カカロットの復活のF編=神
    これが本編なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:14

    >>3が不動の最高傑作として扱われてるけどね スレ画は割と本気で>>3に肉薄する快作だと思ってんだ

    キャラ数で対抗しようとしてシステムがめちゃくちゃになりがちだった過去作の反省を踏まえて悟空一人に焦点を絞ってクオリティ向上に努めたのは英断を超えた英断

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:21

    ファミコンのなんかカード使って戦う奴面白そうっスね
    今やったら味気無さそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:55

    >>10

    あれっブレイカーズは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:41

    しゃあっドラゴンボール改・サイヤ人来襲
    クククク…こんなタイトルだけど無印終盤 Zのアニオリ そして裏ボスブロリーが含まれた完全神ゲーだァ
    フリーザと戦うまで行かないのにフリーザよりも強いブロリーと戦えるんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:22

    個人的には……マジでこれ>>1……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:25

    ここまでZ3が挙がってないなんてお前たちには失望したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:07

    KAKAROTは戦闘が微妙に気持ちよくないのと意味わからんし面白くもないオリジナルエピソードのサブクエで評価落ちるっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:48

    サイバーコネクトはなんで神キャラゲーとクソキャラゲーの落差激しいのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:09

    カカロット戦闘が単調すぎてつまんなかったーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:01

    超武闘伝…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:20

    >>10

    ウム…これらにスパキンを加えて四天王なんだなァ

    キャラゲーの癖に強みを特化させた神ゲーが豊富なんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:29

    ヒーローズ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:02

    ワシの初ドラゴンボールとしてお墨付きを与える
    ドット作品なのに演出がかっけーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:28

    >>18

    ZシリーズはDBゲーを復活させた功績がある反面…

    流石に今プレイするとキツいと思う衝動に駆られる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:56

    >>3

    おいおい、スパゼロでメテオの評価がハリボテだと証明されたじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:59

    あれっ フュージョンズは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:40

    Zシリーズ…神
    opと曲の時点で傑作なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:50

    オイオイZ3でしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:26

    演出を見るだけなら割とマジめにドッカンバトルなんすよね
    あれっ民度がわりーよ最近演出の質落ちてるーよゲーム性無いよ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:19

    原作愛溢れる傑作なんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:19

    待て 面白い奴が現れた
    "レジェンズ"だ
    マイナーキャラを操作できるという点に置いてメテオを上回っているとお墨付きを頂いている

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:39

    >>25

    舞空烈戦が好きとは…いい心がけや

    いろいろパワーアップさせた実質続編のこれもいいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:17

    >>10

    この作品達高水準なのすごいよね パパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:38

    >>25

    俺と同じ意見だな…


    ネットが自由に見られなかったから三人合体技とか出る組み合わせを死ぬほど試したんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:49

    カカロットはところどころ表情がかわいすぎるのと戦闘がおもんないの以外はマジですごかったーよ
    戦闘力とレベルがアホインフレしたり2脚バイク乗れたり恐竜に追いかけ回されたり飯シーン入ったり今までと違う新機軸入れてきたのは本当に素晴らしいんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:56

    でもね俺ゼノバース2好きだけど嫌いなんだよね
    DLCもう全部まとめて5000円ぐらいで出してくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:58:11

    >>38

    うーん、第6宇宙編より前に出て現役のままだから仕方ないを超えた仕方ない


    いつか来るファイナルシーズンを待て…鬼龍のように…いつ終わるのか?クク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:05

    あれっ俺は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:28:14

    カカロットには致命的な弱点がある 禁断のストーリーの都合上勝ったのに負けた体で話が進むN度撃ちとイベント経験値N度撃ちや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:15

    勿論めちゃくちゃサイヤ人来襲

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:36:03

    なんで誰もンボァイの名前を出さないんだよえーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:45:19

    ドラゴンボールZ 舞空闘劇…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:28

    カカロットはですねぇ
    勝ったのに負けイベにされるのがムカつくんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:47

    >>45

    ミラをノーダメージでコテンパンに叩きのめしたのにトランクス共々傷だらけにされて何故かミラの圧勝扱いになる展開たくさん打ちしてくるゼノバースを愚弄するのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:48

    超サイヤ伝説、後に公開された戦闘力よりもゲーム期間内の戦闘力はこっちの方が納得がいくんすよね
    バグに関してはククク・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:46

    >>46

    えっ大抵分けじゃありませんでしたっけ

    まあストーリーやったのが5年以上前だから自分が間違ってるかも知れないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:24

    カカロットは出た直後はいいところもあるけど悪いところもたくさんある扱いされてた覚えしか無いんだよね
    ネットで実況者が一斉にやり出してから一気に評価上がった感があるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:29

    >>47

    あんな感じのシステムぐらいにしてそれっぽい戦闘力を表記して超までストーリー用意してくれれば結構売れるんじゃねえかと思ってんだ


    やっぱりドラゴンボールファンとしては原作準拠もいいけど原作より高い戦闘力で暴れられるというのは刺激的でファンタジックだろっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:49:45

    ラディッツとの戦いで生き残れた!オラもうれしいぜ!
    よし、じゃあ企画を変更してあの世にいくために自殺をしよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:52:17

    最高傑作の括りではないけどおもしろっおもしれーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:19:51

    >>5

    まだDLC出てるんだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:24:00

    >>40

    あんたは相当面白かったよ

    きっとリリース初期はね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:27:26

    >>1

    教えてくださいマネモブさん

    このゲーム基本的には原作を追っていくスタイルと聞いてますが(一部教習所回などのアニオリ神回ありだとか)

    経験値上げとか料理を食べたり色々収集したりする辺りは面白いんスか?

    ゼルダ並みだと嬉しい…それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:28:53

    >>23

    なんでスパキンスイッチで出ないんスか

    僕PS4・PS5持ってないんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:08

    >>48

    フン…ザコが…無様すぎて哀れだろ

    まあ見逃してやるから精々強くなって欲しいですね…出来るならね(飛び去る)みたいなの何度もやられますよ

    未来悟飯トランクス主人公の3人がかりくらいからはミラが押され始めるんだけどねっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:02:53

    ゴンボルファイ…
    ンボファイ派は退場ッ

スレッドは10/4 06:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。