【朗報】渋沢の時代来る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:54

    ちょっと前にも話題になった謎の風潮のおかげで「ではそのにっくき渋沢のお札は私めが頂戴しますので…」とさり気なく1万GETしたり渋沢アンチの結婚式に招待されても「生憎手持ちが渋沢しかいないものでして…今回は大変残念ですが御祝儀は控えさせていただきます」とスルーする事が出来る可能性が生まれた模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:46

    諭吉を用意されてたら終わるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:10

    >>1

    これなんでNGって言ってんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:51

    >>3

    渋沢栄一は女性関係のやらかしが多いから浮気を連想させる可能性があるとか何とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:30

    >>4

    福沢諭吉も子どもの男女差別えぐかったのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:04

    >>3

    渋沢栄一が女性関係で問題があったとか何とか

    イヤ知らんがな……

    謎マナーで不愉快ばら撒くのはマナー違反じゃないのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:18

    マナー講師はいかに新マナー!って感じのをでっち上げてそれを講義して金稼ぐかがキモだとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:53

    >>6

    そもそもこれSNSのよーわらからんアカウントの投稿だから新マナーですらないただの与太

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:21

    農協でも諭吉使えるけどな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:35

    その内諭吉が探し辛くなって速攻で廃れそうなマナーなんて最初から言い出さなきゃいいのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:17

    そもそも結婚式業界でも「謎の風説」とか根拠不明とか言われた謎投稿じゃねえかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:32

    そもそもご祝儀はピン札ってマナーとかち合うだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:44:52

    なんでこういうのをテレビで取り上げちゃうんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:05

    >>8

    まあ今どきああいう少しでもガチに捉えられかねない冗談を言うのもほぼアウトだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:44

    ネタツイートを真に受けた連中が伝言ゲームで広めていった結果
    TVで大真面目に言うやつがでてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:04

    そのうち遥かなるマナーバトルで来て欲しいネタ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:04

    >>10

    つまり今の内に諭吉を沢山持っておけば後々価値が上がって高値で売れる可能性が…⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:07

    >>13

    ネタ提供してんのはネットユーザーや

    困るならはなからそんなおふざけしなきゃいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:44

    >>15

    このニュース映像も"新マナー"?とか困惑とか書いてあるから真面目に言ってはいないと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:53

    ネットにはテレビより真実が書いてあるって言ってたし、テレビマンもネットから得た情報をニュースにすることにしたんだろ
    満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:46

    ちゃんと元ツイには嘘マナー講師って書いてあるんだよなぁ
    TVで「なんかそんなマナーがあるらしいですよ」ってほざいたバカが一人いただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:02

    これはマナー講師を叩きたいスレ?
    それともテレビを叩きたいスレ?
    どちらにしろこの画像一枚じゃ無理では(アルミホイル)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:35

    >>21

    竹田恒泰だよね?

    あの人そろそろ宮内庁から怒られるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:39

    >>22

    渋沢アンチからお金を巻き上げられるかもしれないと期待に胸を膨らませるスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:04

    渋沢アンチへ
    無料で渋沢無限回収してます
    ご希望の方はDMにて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:43

    逆にオール渋沢で出してやりますよクククク

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:29

    >>21

    なんか最近そういうの多いよね

    ネタツイを真面目に捉えた人がマジレス長文書いてそれがバズったせいでいない敵を叩く流れができるみたいな

    ネタツイも気軽にはできない時代だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:01:31

    諭吉のピン札とかあと1年後には用意できなくなるっすよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:40

    真に受ける人いるからテレビでやらなきゃいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:38

    >>27

    内容見てないからねみんな

    荒れたニュース記事とか本文読んだらそうでもなくてタイトルが過激なだけだったりするし

スレッドは10/4 01:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。