買い占めって何が悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:37

    個数に制限ないなら駄目ではないが、自分さえ良ければいいって考えは必ず自分に返ってくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:45

    ガンダムのオタクはプラモを何個も無駄に買うらしいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:12

    買い占める奴らだけの閉じたコンテンツになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:54

    >>3

    スレ画は既に閉じたコンテンツだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:25

    買占めするやつが毎回永久に買い占めてくれるならそうかもしれないけどそういう人たちが飽きたり資金が尽きた時にな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:39

    >>4

    だから困ってんだよマヌケ(B社のコメント)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:30

    老人「米返品したい。新米食べたい」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:07

    案の定生産安定させたら30msとか30mmあとHGも店頭で余りだしててバンダイまじかわいそうになるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:40

    >>8

    余る位がちょうどいいんだわ

    欲しいやつが気軽に買えるのが新規獲得の上でも好ましい健全な状況


    売り切れが当たり前ってのはむしろ異常で害悪

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:50

    余ってるのは内地のショップと一部商品だけ定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:40

    >>8

    転売屋が湧くまでずっとそれが普通だったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:33

    >>8

    売り場から品切れさせるのが理想とか考えてるんだとしたら酷過ぎて笑える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:16

    安けりゃ買い占めることはあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:57

    米はマジで許さねぇ…ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:11

    >>9

    >>11

    >>12

    ごめん一部商品が適正在庫じゃない(棚から溢れる)余り方してるという意味で言った

    またこれだと叩き売りも始まっちゃいそうで転売は改めて生産管理狂わせると思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:21

    >>9

    売れない不良在庫のゴミを抱える小売の身にもなれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:15

    昔は棚から消えるのなんてスローネアインに一矢報いた直後のオーバーフラッグぐらいじゃったがのう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:11

    >>11

    え!?

    売れ残って売り場を占有するのが普通なんですか!?

    それが売り方なら一強になった理由もわかりますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:31

    >>15

    コメの買い占めはマスコミのせいなんだったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:40

    >>17

    品切れさせるべきなんて考え持ってるのが小売語ってるのウケる

    商品がある店全部不良在庫抱えてると思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:56

    >>19

    頭悪いフリなんてしなくていいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:22

    >>21

    売れ残らせて他のメーカーの商品を置かせないのが戦略だって>>11が言ってただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:46

    >>23

    日本語理解できてなくて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:07

    >>23

    言って…言って…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:08

    >>23

    誰もそんなこと言ってないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:26

    >>23

    そんな話してないと思うけど…?

    ってか>>8で言葉足らずなこと書いちゃったのが悪かった

    本当に申し訳ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:14

    >>2

    正直買ったもの全部作るつもりがあって買ったなら買い占めとは言いたくない気持ちもある

    この手のユーザーは同機種あつめて色変えたりして戦隊作りたいとかあるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:20

    >>11さん、今からでも書き直してあげよう

    本気で可哀想な人だから優しくしないとね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:03

    ガンプラのオタクは擁護するんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:17

    >>23の国では>>11の文章をウレノコラセテホカメーカーノショウヒンヲオカセナイと読むらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:18

    >>2

    量産機はある程度そういう需要あるよ

    それでミスって以降のシリーズがプレバン送りになったのもまああるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:27

    >>23

    妄想と現実の区別はつけよう

    ほら

    >>11を声に出して読んでみて?そんなこと言ってるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:48

    >>28

    気持ちはわかるけど他に欲しくても手にできない人がごまんと居る中で

    自分の欲求満たすためにこれ見よがしに複数買うのはやっぱり買い占めだと思うわ

    罪にはならなくて顰蹙を買うという意味でピッタリの言葉

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:50

    >>33

    売れ残らせるのが普通だって書いてあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:11

    >>35

    >売れ残らせる

    ※どこに?

    ※典拠不明

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:10

    本物の糖質がいるなんてワタシ聞いてないよっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:47

    >>8にもせんりゃくのせの字もないし本当に何言ってんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:46

    >>20

    3:7でマスコミ:消費者くらいじゃないかなと思う

    煽ったマスコミも悪いとはいえ必要以上に買ってる消費者の方が悪いと思う

    全員が必要な分だけしか買わなかったらここまでのことになってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:54

    >>35

    〇 店頭でいつでも買えた

    × 売れ残れせてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:20

    >>39

    煽らなきゃいいだけの話だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:07

    >>41

    割と早く解消される見込み、ってのをちゃんと報じてれば問題なかったはずだからな

    あわてて買い占めてたヤツはTV世代のジジババだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:09

    売る物によるけど売れ残りが出ず完売させる状況が必ずしもいいわけじゃないんだよ
    発売直後が一番売れるだろうけど何かのきっかけで売れるかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:38

    食い物と違って腐るもんでもないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:24

    >>43

    コロナ前の地方の某電気屋みたいに色んな種類がまんべんなく残ってって新商品と一部超人気品だけは品薄みたいな状態が理想だったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:38

    前にも見たぞ2次元以外カテでプラモデルに異様な嫌悪みなぎらせてるやつ
    というか遊興系商品がいつでも買えるくらい棚に残ってるのなんておかしくないだろポケモンやレゴブロックの過去作がおもちゃ屋に定価で残ってるのなんて珍しくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:13

    >>42

    報道自体ははじめは防災意識の高まりで米や水の生活必需品が品薄って風だったからここまではマスコミはそこまで責はない

    問題はその後で時期的に一時米の在庫が他に比べて回復しなかった際に「米不足」と報道したこと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:32:19

    >>45

    軒並み空っぽ、は棚が開くのを嫌って売り場と入荷そのものをなくす小売が出てくるからなぁ

    というか実際出てきて家電量販店のプラモ売り場は壊滅縮小・消滅したし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:04

    勝手に深読みしたのか勝手に行間読んだのかわかんねぇなコレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:14:03

    >>7

    老人「食べ物を粗末にするなんてとんでもない、大事に食べろ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:13

    法に触れていない以上悪いとは言えないけど本人以外誰も得しないから邪魔
    顔の回り虫が飛んでて邪魔で払う時にその虫が悪いか悪くないかなんて考える?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:25

    棚の守護神はダメだけど「あっ、あれ欲しいな」ってなったときに適価で買えるのがホビーユーザーとしてはありがたい

スレッドは10/4 03:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。