好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:05

    過去作に登場した怪獣が防衛隊の戦力(のモチーフ)になってるの好き。


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:52

    他にこういう枠で出て欲しいロボット怪獣いる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:33

    キングジョーSCやナースデッセイみたいに元になった怪獣の持つ個性や特性をいい感じに落とし込めてるともっと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:54

    3枚目に関しては22話で博物館から出動させない方がサプライズ感出て良かったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:56

    戦力とは違うが敵のロボ怪獣モチーフが味方側にいるのってコスモスのクレバーゴンが最初になるんだろうか
    モチーフ元がロボ系以外の怪獣だとサイバーゴモラ好きなんだが新しいサイバー怪獣とか見てぇな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:35

    >>4

    たぶん、一応動けるって説明をしとかないと最後の出撃に説得力が出ないと判断されたんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:06

    >>6

    最終回の勢いの強さなら展示してたのを引っ張り出してきた程度の説明セリフ挟む余地ありそうなもんだけどそう簡単な話じゃないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:28:11

    >>7

    説明台詞って嫌いな人はとことん嫌いだからってのもあるだろうな

    それに作品的なクライマックスはこの後のZVSデストルドスだからそれを喰わないようにしないといけないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:07

    >>2

    最近再登場したしガラモンとか来て欲しい

    あと単純に好みでアイアンロックスも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:25

    ナースデッセイは作品跨いで使われたのが印象的

    映画で轟沈しなくて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:30

    >>8

    それこそバコさんの「骨董品だってなぁ…」のくだりで粗方説明つくんでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:14:19

    >>11

    それだともう主役がバコさんになっちゃうじゃん

    ヨーコ先輩がいっぺん動かしてこその説得力だよ。サプライズ狙いで唐突感になっちゃうのはよくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:37

    >>11

    後、その場合だと"出てくる"説明にはなっても"動ける"説明にはなってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:08

    >>12

    キングジョーの台頭で型落ちのセブンガーが展示されてるって話になった時点で最終回への布石なんだなって察しがつく視聴者は結構いるはずだからセーフセーフ

    ていうか説得力以上にロマンも大事よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:14

    >>14

    ZVSデストルドスをさらに盛り上げないとそのロマンに喰われるな・・・なんか良い方法あるかな??

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:14

    >>15

    皆でご唱和して変身と満身創痍のゼットオリジナルで戦闘ってだけで十分盛り上がってるしいけるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:43:28

    ていうかハルキと隊長のピンチに非戦闘員のバコさんが展示行きのセブンガーを引っ張り出して駆けつけるというシチュエーションが大事なのであってその為に必要なのはセブンガーが特空機としての役目を終えて展示されたって情報だけで特にヨウコが動かす必要ないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:56:27

    それの前の条件を忘れてる
    メンバーがそう入れ替えになった中でヨウコがパイロットにまた選ばれたってのが大事
    しかもあんな今までの実績を全て無視するようなゴリ押し状態の人事の中で・・・どうしても必要なのが人事が入れ替わった後のヨウコの実績だからそれが無くなるという事はウルトロイドゼロに乗らなくなる可能性が高くなり、終盤のセレブロのヨウコの乗り移りも無くなるというか・・・偶然、ヨウコがその場にいましたみたいなご都合主義満載の展開になるよ。ハルキやストレイジの皆と今までちゃんと関係性を積み重ねてきたヨウコ先輩だから燃えるんだよ。そしてそれの展開でセブンガーの一戦があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:44

    ちょっとスレ題から外れてきたから一旦この話は別スレを作るなりなんなりでやろうか



    実を云うと戦闘機よりロボット怪獣に乗る方にロマンを感じてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:04:02

    そろそろギャラクトロンに味方化して欲しい
    ムルナウが鹵獲してたくらいだしいけるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:05:27

    >>20

    正直に云うと超見たい!

    味方化したギャラクトロンはマジでカッコいい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:09:41

    昭和モゲラ→平成モゲラみたいにテイストを残しつつかっこよくあるいはよりマスコット風に仕上げたビルガモはちょっとみてみたい
    顔立ちなら善側やれるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:10:12

    防衛隊基地と戦闘兼用出来そうなビルガモを是非...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:30
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:42

    メカゴモラの味方ロボ化を何卒……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:14:01

    ファイヤーウインダム好き
    無骨な左手ガンと鶏みたいなトサカがいい

  • 27二次元好き匿名さん24/10/03(木) 18:29:32

    >>4

    それはちょっと思ったけど、新武装引っ提げての登場って事で最終的には加点評価してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:09

    >>2

    クレジーゴンかクレバーゴンかな?

スレッドは10/4 08:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。