ここだけナギサが朝起きると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:01

    この気持ち悪い鳥になっていた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:20

    ほぼ同じ内容のスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:51

    気持ち悪い鳥……壊すね☆

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:21

    ヨシゴイ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:11

    >>4

    私はシマエナガ、セイアがヨシゴイじゃんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:07

    ???「あはは…ペロロ様をそんな呼び方した人たちにはいなくなってもらいます」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:21:36

    ナギサ様。結婚しましょう
    いつかこんな日が来るんじゃないかと私の家の地下に『ペロロ様のお部屋』を作っておいたんです
    そこで私と一緒に結婚生活を送りましょう。一生。大丈夫です、二度と外に出なくても大丈夫な構造ですから
    一度入ると二度と出れないとも言いますが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:24:14

    つまり対抗してナグサがヨシゴイになればいいんだな!(名前似てるだけなのに……)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:33

    >>6

    ここにDEATH NOTEが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:34

    カフカやめて

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:22

    >>9

    ???「どうして罰を与えることを他のモノにたよるんですか…?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:52

    >>10

    カフカって何?最近ここ見始めて、ちょっと教えて欲しいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:25

    >>12

    説明しましょう!

    カフカというのはチェコ起源の姓です。

    ただ、このスレで書かれているカフカはフランツ・カフカを指します。

    現在のチェコ出身のドイツ語作家です。

    「変身」という作品の著者として有名です。

    「ある朝、グレゴール・ザムザがなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変わっているのを発見した。」という書き出しは非常に有名ですね!

    さらに言えばこのスレは「変身」のオマージュスレです!

    「変身」はとても面白い作品ですので先生もぜひ読んでみてください!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:36:54

    >>12

    逆ソクラテスやめて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:43:30

    『変身』は短いしわかりやすいからいいぞ
    『ある戦いの記録』はぜんぜん分かんなかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:09:59

    >>13

    本人はシュールギャグの感覚で書いてたらしいがこれをギャグと言っていいのか?と思う内容で割と人を選ぶから注意だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:30

    作中の人にとっては悲劇だけど外から見たら喜劇……喜劇かこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:50

    >>17

    身体が虫になったことには特に疑問を抱かず仕事の心配をしてるのはギャグと言えるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:13

    基本仕事の心配をしない話はないのでカフカは全部ギャグってこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:42

    ザムザ「虫になっちゃったよー」

    家族「うわぁ……仕事はしてよ……?」

    ザムザ「うわぁんご飯が美味しくないよー腐ったパンとかの方が好みだよー」

    家族「うわぁ……」

    妹「貴様なんぞを兄と認めるか!ふんっ!(リンゴ投擲)」

    ザムザ「ぐえー、死んだンゴ(絶命)」

    家族「なんや邪魔者いなくなってスッキリしたな」

    めでたしめでたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:35

    >>20

    これを作者はギャグと思って書いたらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:32

    >>21

    ちょっと頭が可笑しいですね…(ド直球)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:07

    >>20芋虫じゃ無くて肉食性のガチ危険虫になって家族全員食い殺せば毛色は違うがまだギャグになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:29

    ナギサペロロは何を食べるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:29
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:24

    高橋葉介もこれをコメディのつもりで描いたのでセーフ
    ちな反省を活かしてよりパワーアップしたバージョンもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:12

    >>23

    ホラーギャグとかそこら辺になるけどねこの場合

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:20

    >>13

    遅れたけどサンキューコトリ

    けど文字に弱い先生で済まない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:53

    仮面ライダーが変身して虫になるのもカフカの変身が元ネタだぞ
    石ノ森章太郎先生が息子になんの虫が好きか聞いたらバッタだったからたまたまバッタのヒーローになった
    なんならバッタってアフリカとかの方じゃ蝗害でヒーローよりも悪魔とか厄災っていうイメージのが強い
    あまりにも被害がデカすぎてアバドンみたいに悪魔として描かれるほどヤバい
    日本だけだよ、バッタがヒーローなんて

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:01

    >>20

    虫って言うとまだ聞こえはいいけどこれ本文を見る限り恐らくGだからな…あまりにも悲惨な末路すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:59

    >>25

    なんで>>20がそこまで間違ってないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:04

    >>31

    変身の要約だからだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:37

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:24
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:28:19

    これ同じ主じゃなきゃ偶然立ってんのか

スレッドは10/5 01:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。