【🎲/閲覧注意】アビドス砂漠で新たなアンドロイドが出土した。4

  • 1◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 12:43:50

    『生体反応確認。スキャン実行………終了。管理権限「シッテムの箱」を承認。全機能スリープモード解除。起動信号を発信します………成功。�����メインシステムを起動。ようこそ。マスター』



    だらだら続けてたら4スレまで続いちゃったねぇ。まだ決まってない設定もあるのがそろそろ危機感だ。ストーリーの方も進めなきゃだけどねー


    前回はセレナが沢山学んだよ。あらすじ終わり

  • 2◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 12:44:42
  • 3◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 12:48:09

    セレナの外見は
    ・黒髪・紺色のサブカラー
    ・赤い瞳
    ・身長158㎝
    ・髪の長さ101
    ・顔の雰囲気はかなり綺麗寄り


    機体性能は
    ・パワーが79
    ・速度が98
    ・防御が96
    ・処理演算は48
    だね。パワーは80がミカくらいだと思って貰えればおkだよ

  • 4◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 12:51:06

    型番・S3T-0

    製造理由・顕現した神性への対抗策

    能力・未定(何らかの召喚系)

    所持銃・レーザーライフル

    苗字・星歌(の予定)

  • 5◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 12:52:26

    前スレに引き続きもう書くことないから後は適当な注意書きでもしようかなー

    ・なるべくSSを急かすのはやめてねー

    ・SSは思いついたら自由に書いていいよー。解釈は人次第だから、俺が書くセレナと多少齟齬があっても指摘はしなくていいよー。あ、でも全く違うキャラを書くなら別スレ建てようね

    ・なるべく強すぎる語気での書き込みは辞めようねー

    以上。守れる人だけこのスレを楽しんでってね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:03

    たておつです

  • 7◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 13:40:51

    さて、10まで埋めなきゃだしちょっと決める設定でも考えようかなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:32

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:06

    保守
    幸せなセレナちゃんが見たい

  • 10◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 14:11:36

    これで10かな?
    セレナの情緒を育てるまでどれくらいかかるかなぁ………やっぱり大きな一幕が無いとすぐには難しいねぇ。そう考えると、TSCってどんだけの破壊兵器だったんだろうねあれ………

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:07

    ク、ソゲーが世界を救う鍵になるとは誰も思わんからなぁ。

  • 12◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 19:35:32

    SS書く前に前スレで出てた話題をちょっと拾おうか。セレナ自身にデカグラマトンへの耐性があるかどうか。まぁ、どちらにせよデカグラマトンは水没してるし、『シッテムの箱』が管理者だからそう簡単に接触は出来ないだろうから、決める意味があるかどうかは一旦置いておこうね。キャラの深掘り的なあれってことで


    デカグラマトンへの感化に対する耐性

    dice1d100=42 (42)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:41:23

    不安になる数値っすね

  • 14◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 19:43:10

    まぁ、接触されたら流石にダメそうかなー。時期次第ではデカグラマトンに感化されたBADEND√が有り得そうだった数値ではあるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:49

    まぁデカグラマトンは今は水底だからまだ全然詳しく分かってないマルクトかね?デカグラ関係で注意すべきなのは

  • 16◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 22:28:21

    >>15

    マルクトもまだ描写少ないからなー………扱いが難しいねぇ



    前スレ200でイベント参加してほしいって書かれてて、俺自身も参加させたいんだけどどれに参加させようか悩んでるねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:24

    時系列を守るなら最終編後のイベストだが…
    一回最終編後のイベスト何があったかまとめてからスレ主が選ぶ感じでも良いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:57

    カルバノグ2章後から百花繚乱前まで実装した新規イベントだと、ラビ夏、トリ夏2、赤冬同人、TTT。

    百花繚乱後から対策委員会3章プロローグ前まで実装した新規イベントだと、ミレ年末、ゲヘナ小夜曲。

    対策委員会3章プロローグ後から対策委員会3章パート1前まで実装した新規イベントだと、オペラ、にぎにぎ。

    前スレのやつ持ってきたよ。

  • 19◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 22:49:08

    >>18

    あんがとー。前スレ見返しに行ってた。

    でも、時系列を考えたら季節イベそのものが最終章後か前かって疑問浮かばないー?って思ってね。

    最終章の季節が分からないし、先生がそんなしょっちゅう生徒の付き添いで色んな海に行ってたのかな、って言う部分がね。

    もし最終編が夏前か夏真っ只中で起こった話なら、夏イベ系はどれも候補に入るのかなぁとは思ったり。逆に後だと考えた方が妥当なら、夏イベは全部外した方が良いのかなぁ………年末系のイベントはちょっと時系列がヤバそうだから除外かな。少なくとも2年目突入したことになっちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:03

    ソシャゲの季節イベはサザエさん時空だから……。
    一応エデンの2〜3章の間にトリ夏1が入っているのは確定している。

    季節イベ外すとなるとTTTとオペラか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:47

    >>20

    あと赤冬同人

  • 22◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 23:13:30

    >>20

    こんなこと考えながら言うのもあれだけど、季節イベ外すのは勿体ない気がするんだよね。というか、ほぼ時系列考察だな………年末イベと明らかに最終編前で確定してるイベを除いた中で安価やってみるのもありなのかなぁ。

    正直、時系列明らかにされてない以上何言ってもあれだよな、って雰囲気はあるけど。


    最終章を夏の出来事だと仮定して夏イベも入るとしたら………

    アリウス夏

    トリ夏2

    ラビ夏

    ヴァル夏

    は候補に入る?


    あと、白亜は最終章あとなのかな?まぁ、明確になってない部分は正直あやふやのまま参加させても良いかなって思うし、寧ろ見たいイベントとかこのスレ見てくれてる人はある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:52

    白亜はメイドアリスのモップにケイのロボット付いているから最終章後だよ。夏はその4つは候補に入れて良いかもね。

  • 24◆D2n9n3owGJ4u24/10/03(木) 23:30:06

    とりあえず、ちょいとSSを進めながら考えようかな。イベントは情緒を育てきる前には一つ以上は行かせときたいなー

  • 25◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 01:31:32

    【16日目】
     私が事務作業をする中で、セレナは相変わらず。しかし、今日の私はそんなセレナに少しだけ変化があるのではないかと期待していた。何故なら………

    「先生!アリスがやってきました!」
    "いらっしゃいアリス。来てくれたね"
    「はい!言われた通り、複数人で出来るお勧めのゲームを持ってきました!」

     そう言って、持っていたバッグから幾つかのケースを取り出し、まるでお宝を見せるかのように高々と掲げるアリス。私は微笑ましいその光景に笑顔を浮かべるが、セレナは無表情のまま横目で見つめていた。だが、アリスはそんなセレナに笑顔で駆け寄っていく。

    「セレナ!」
    「………なんでしょうか」
    「アリスとゲームをしましょう!」
    「………ゲーム?」
    「はい!これがあれば、アリスたちは冒険の旅に出れるんです!一緒に冒険をすれば、パーティーになれますから!アリスはセレナと仲良くなりたいです!」
    「………」

     ちらりと私の方を見てくるセレナ。けれど、私は敢えて何も言わず、頷きもしない。私に言われたから、では意味がない。彼女自身がどう考え、この誘いにどう返すかを決めなければ意味が無いのだから。
     数秒して、私が答えるつもりが無いと悟ったのだろう。セレナは視線を私から逸らし、答えを待つアリスに視線を向ける。そして、そっと口を開いた。

    「………分かりました。その誘いを受けます」
    「じゃあ、まずはこのゲームです!先生、テレビを使わせてもらいます!」
    "どうぞ。そこのソファーも動かしていいからね"
    「はい!プレイ環境を整えます!」

     アリスはそう言って、相変わらずの膂力でソファーを持ちあげてモニターの前に移動させる。慣れているから驚きはないが、やはりあの小さな体躯からこの超人的なパワーを見せつけられると圧巻だ。
     アリスがゲームを接続し、カセットを入れていく。そうして少し操作すると、ゲームを起動したのか音楽が流れ始めた。

    「では、一緒にクリアを目指しましょう!」
    「………最善を尽くします」

  • 26◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 01:34:05

    ネタが思いつくの遅すぎてこんな時間になっちゃったよ。ここでセレナのゲームセンスを決めとこうかな


    セレナのゲームセンス

    dice1d100=7 (7)

  • 27◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 01:36:15

    駄目だこりゃw

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:00:00

    これはひどいwww

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:01:56

    処理演算の低さがここで出てしまったか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:17:23

    しゃーなしやなこれは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:54:11

    そういや参加させるかは別として白亜の後に山海経のイベ一回あった気が…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:10

    山海経はなぁ。今回のイベントまで進めないと余所者に対する態度が緩和されないのが厳しいよなぁ。

  • 33◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 13:15:28

    山海経は難しいんだよねー……あそこ身内で固まりすぎててね……

  • 34◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 13:41:29

    >>25

     アリスとセレナがゲームを始めて早1時間ほど。画面にはもう何度目かもわからないゲームオーバーの文字があった。私は見ているだけだが、それでも分かる。セレナはゲームがあまり得意ではないようだった。


    「論理エラー。理解不能です。何故道具を使う際に足を止めなければならないのですか。あまりにも非合理的です」

    「えっと……」

    「技を使う際、明らかに無駄なポージングを挟むのは何故なのでしょうか。実戦的ではありません」

    「それも含めてこのゲームですから……」


     アリスが苦笑しながら答える。彼女が窘める側に回っているのは初めて見たかもしれない。そりゃまぁ、リアリティで考えたらゲームはツッコミどころが多い作品ばかりだろう。しかし、ゲームにそれを持ってきたらどうしようもない。


    "セレナ。ゲームっていうのは、非現実だって現実にしてしまうような体験のことなんだよ。現実的に考えてーとか、そんな考えを取っ払ってやってみたらどうかな?"

    「……分かりました」


     セレナはまだ納得しきってはいないようだったが、コントローラーを握りなおして画面に向き直る。その様子を見てアリスはそっと笑みを浮かべると、リトライを選択する。それでも劇的に変わったという訳ではないが、先ほどよりはスムーズに進んでいるように見えた。


    「論理エラー。爆弾が十字型に火柱を吹き出すはずがありません。なんですかあれは」

    「すごく強いアイテムなので……」


     やっぱりそう簡単にはいかないようだ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:20

    少しずつだなゲームは

  • 36◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 22:04:17

    >>34

     更にそこから三時間ほどが経過した。何度もトライ&エラーを繰り返し、ゲームオーバーの画面を表示させた末に、ようやく二人の見つめる画面にはクリアの文字が浮かんでいた。


    「クリアできました!」

    「………任務完了です。肉体的な活動は少量にも関わらず、妙に疲れた気がします」

    「はじめての冒険はそんなものです!これからセレナもレベルアップしていけば、もっと難しい冒険だって出来ます!」

    「そうですか………では次の任務までに、レベルを上げておきます」


     セレナのその返事に、私は少し手が止まってしまった。アリスはあまり気にした様子もなく、いつも通りのテンションで「次のセレナとの冒険が楽しみです!」と笑っていたが、ずっとセレナを見ていた私からすれば今のセレナの言葉は明らかに今までの彼女とは違う積極性のある言葉だった。


    「では、このゲームをセレナに貸しておきます!今度来る時までに、レベリングを頑張ってください!」

    「………はい。分かりました」

    "よし………ゲームも終わったなら、そろそろお昼にしようか。アリスの分のお弁当も買ってあるから、一緒に食べない?"

    「はい!アリスも一緒にご飯を食べます!」


     最近はセレナがご飯を食べるから毎日コンビニでお弁当を買うようになって、結果的に私の食事も少し改善されている。本当は手作りが好ましいのだろうが、流石に私にそこまでの余裕はない。

     そうだ。今度は料理が上手な生徒を呼んでセレナにご飯を振る舞ってもらおうか。温めたお弁当を開封し、隣に並んで座ってご飯を食べている二人を見て、私はそんなことを思ったのだった。

  • 37◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 22:19:06

    今日はSS書くよりダイス振りたい気分だから、ダイスで決めてほしい事とかあったら募集しようかなー。安価じゃないから決めていいかなと思ったらどんどん振っていくし、振らない方がいいなって思ったやつは自分で決めるか省かせてもらうけど許してねー

  • 38◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 22:32:29

    自分で決めて振る分も振っておこうかな


    料理

    dice1d100=63 (63)


    事務作業

    dice1d100=63 (63)

  • 39◆D2n9n3owGJ4u24/10/04(金) 22:33:01

    全く同じ数値じゃん………

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:28:27

    できないよりマシだから…。


    >>37

    掃除、医療、機械修理はいかがでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:33:05

    ゲーム以外のサブカルへの関心とか?

  • 42◆D2n9n3owGJ4u24/10/05(土) 00:46:29

    >>40

    よし、じゃあ張り切って行ってみよー!破壊兵器は「なおす」と言う行為にどれだけ適性があるのかな?


    掃除 dice1d100=62 (62)


    医療 dice1d100=78 (78)


    修理 dice1d100=100 (100)


    >>41

    それは物語の進行で少しずつ決めてこうかなぁって思ってるよん。サブカルと一言で言っても色々あるしね。一応今のところは色々させてみるつもりかなー、と思ったけど、作り手側に回った時のステータスを決めてみようかな。音楽だけは苗字関係ででボーナス掛けとこうかな


    絵 dice1d100=41 (41)


    音楽 dice1d100=64 (64) +40

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:50:02

    >>42

    修理&音楽ヤバいことになってんな

  • 44◆D2n9n3owGJ4u24/10/05(土) 00:50:29

    全体的に高い。これなら救護でもマイスターにでもなれるねー
    音楽もめちゃめちゃ得意らしいね

  • 45◆D2n9n3owGJ4u24/10/05(土) 00:53:48

    というか、この修理は自己修理用に備えられた技能なのか、それとも自己修復ナノマシンを外に転用出来るのか………どちらにせよ、自身の兵装くらいは自分で修理とかメンテナンスできそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:57:41

    いい歌声してそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:57:50

    100ボーナスで修理に何らかのボーナスあっても良いかも?

  • 48◆D2n9n3owGJ4u24/10/05(土) 01:00:45

    >>46

    星歌の名に恥じない歌声っぽそうだねぇ



    >>47

    100ボーナスって言うと、後付けで+○○するってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:08

    >>48

    例えば修理する際何らか良いことが起こすかも?という感じのボーナスとかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:14

    イタズラ☆ストレートにメンバーが増える?

  • 51◆D2n9n3owGJ4u24/10/05(土) 01:10:09

    >>49

    んー。修理関係での追加要素で今の所考えられるのは、現代の技術じゃ全く理解不能なオーパーツの修理とかまで出来るとかかなぁ………?セレナ本人がオーパーツだし、変ではないかと思うけど。


    >>50

    アンドロイドが2人のトンデモユニットだねー?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:29:56

    このレスは削除されています

スレッドは10/5 20:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。