全ての元凶と呼べるラスボス・黒幕キャラがいると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:35

    小説の期待値が跳ね上がるよね
    その1キャラを中心に組まれた相関図はまさに芸術的

    そんなキャラクターを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:52

    9S<ナインエス>の峰島勇次郎


    手作りオーパーツばら撒きおじさん

    便利すぎぃ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:12

    スレ画的にシリーズ全体ではなく、全体の何作とかでもいい感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:54

    無職転生は全ての元凶のヒトガミがばらまいた因縁が絡んで面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:42

    >>3

    小説ならなんでもいいよ

    西尾維新作品とか巻ごとに新たな黒幕出てくるのも珍しくないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:57

    蜘蛛のポティマスは全ての元凶だけどラスボスて格はないんよなぁ
    黒幕という程隠れてもないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:47

    >>5

    追記

    なんなら本人に悪気はなかったり、置き土産が勝手に騒動を巻き起こしてるとかでも可

    「全ての元凶」って部分だけは必須

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:19

    陰の実力者になりたくて!
    魔人ディアボロス

    力を悪用してるのは本人じゃなくて教団だけどね…
    全身ディアボロス細胞の化け物だったことが全ての元凶というか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:40

    とある魔術の禁書目録、アレイスター=クロウリー

    親の顔より見たビーカー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:32

    SAOの茅場は大体元凶と言えるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:49

    「ハリー・ポッター」シリーズ

    ヴォルデモート(全ての元凶)
    VS
    ダンブルドア(全ての元凶)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:51

    >>11

    ハリーが巻き込まれたトラブルは大体こいつらのせい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:28

    世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)より、佐護杵光
    言葉通り、すべてのはじまり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:03

    バッカーノ!
    アドウェナ・アウィス号の錬金術師たち

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:33

    >>14

    いやそいつら大半死んでるし、バッカーノの黒幕って言ったらこいつでしょ

    セラードは黒幕並みに色々関わっているけど登場してすぐ喰われたし

    ヒューイも近いけどヒューイがああなった原因もこいつ『ラブロ・フェルメート・ヴィラレスク』

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:53

    >>10

    超技術の基礎を作った男だからな

    そして最初に悪用した男でもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:19:54

    最終的に全部こいつのせいってのがわかったタイプなら
    盾の勇者の女神
    何万年単位で世界を股にかけた悪事をしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:03

    ランスシリーズのルドラサウム
    創造神にして全ての黒幕

    鬼畜王では先送りでしかなかったこいつへの対処を、シリーズ完結編の10ではプレイヤーの思いもよらなかった方法でばっちり決めて見せたのは感心した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:57

    らっきょの荒耶宗蓮とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:47:48

    >>9

    出たな

    自分が美少女になったことで罪を忘れさせようとした失敗しかしない中身変態おじさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:04

    >>4

    ばら撒いた因縁が自分の首を絞めていくことになるのも面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:08

    >>6

    ポティマスほど絶対的な元凶だけど黒幕にもラスボスにも格的になれない奴は中々珍しいというか見たことないからな

    作中世界の大体の悲劇の元凶だけど本人も意図したわけでもコントロールしているわけではないのでひたすら他の連中が尻拭いするしかないという荒らししか出来ないやつ

スレッドは10/4 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。