ハンターハンター初めて読んでみたんだけど、クラピカってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:29

    ネットで言われるほど悪いキャラじゃないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:41

    本人に自覚はないかも知れんが正義感強いし弱い人や正しい人には優しいし行動は誠実で善の人

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:53

    クラピカは悪いやつ嫌いだしいいやつだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:03

    敬語が使えないのは共通語に慣れてないだけだしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:26

    てらいなく感謝や心配を伝えるから初対面のときに見える口の悪さというか警戒心というかそういうのあればあるほど「こいつまじかよ(自分が面倒見ないとだめだわ)」ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:26

    仲間の眼の為には妥協や諦めが出来るけど、肝心の自分が生きる為にそれが出来ないから、周りが「俺が居ないとコイツどうなっちゃうんだろ」って目が離せなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:23

    時間のない中で認識統一するという実用主義ってのもあるのかな 場所によっては礼節をわきまえているから使い分けてはいるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:54

    何か消えてますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:01:50

    >>4

    王妃には敬語だし普通に敬語使えるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:54

    ネットで言われるほど性格は悪くない
    口は悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:47

    ビスケのことは年下の美少女だと思っているから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:43

    意図的に煽るような喋り方してる節はあると思うんだ
    マフィアの世界ってナメられたら負けでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:02

    多分同じハンター同士は同格だと思ってるんじゃないか?
    上司や依頼人には敬語
    師匠やビスケはため口

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:14

    まあ実際金で品性は買えないしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:32

    言い方が無自覚に嫌味ったらしく煽ってるように聞こえるだけで悪い奴ではないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:26

    口は本当に擁護出来ないレベルで悪い
    性格自体は善性寄りだけど喧嘩っ早くて喧嘩も無意識に売る
    まあ悪人ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:40

    口は本当に悪いけど情に厚い奴でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:54

    ゴンと話してる時のクラピカが素って感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:16

    ゴンと話してる時は嫌味言わないし柔らかい雰囲気だよね
    復讐に生きてるから普段は気を張ってるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:23

    >>18

    ゴンは自分が知らない・分からないことは素直に聞いてくるから煽りにならないだけで仲間たちに差はないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:39

    この頃には読者はもうビスケとも結構長い付き合いになってるから余計にインパクトに残るのかもなこのコマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:11

    純粋な人や優しい人にはクラピカも優しく接してるよ
    口が悪い相手には口が悪くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:05

    ゴンやセンリツ相手だと普通に接してるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:47

    所詮はマフィアだからな
    メンタリティは旅団やカキンマフィアと同じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:32

    ネット民の煽りカスだの湯沸かし器だのって愚弄も大概はツンデレか厄介ファン故や
    なんだかんだ愛されキャラだからこそネタにされ親しまれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:42

    あの世界純粋で優しい人間が少なすぎるから…
    ゴンとかセンリツとか赤子の王子とかに限られてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:15

    口悪くする必要がない王位継承編ですら口が悪いから素で口が悪い部分もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:41

    >>22この場面のビスケはそんな口悪くないぞ…信用出来ないってはっきり言いだしたのもクラピカの言いようが悪いからだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:07

    同僚への口が悪いのはまあええよ
    師匠にはもうちょっと優しく接してやって…
    師匠やぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:32

    まぁレオリオ相手に初手愚弄から入ってる辺り口は悪いし喧嘩っ早い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:34

    >>30

    レオリオは言ってることが下劣だったので…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:54

    素で失言するタイプなだけで本当に悪い人ではないんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:20

    >>29

    多分師匠のことは尊敬してない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:25

    もちろんそれ(クラピカは悪いキャラじゃない)で結構だ。普通の理解力があれば確認は不要と思うが?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:22

    まあ心配して電話してくれた友達に対する物言い考えるとナチュラルに自分の思考レベルの考えは他人も持ってて当然って意識があるからそこで失敗しがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:54

    クラピカ見てるとクルタ族が好戦的でその結果滅ぼされたと思えてくるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:00

    性格は悪くないけど口が悪いキャラだったけど
    目的の為とはいえ普通に犯罪に手を染めてるキャラになっているので現在のポジションは普通に悪人である

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:42

    >>31

    あそこはレオリオも「世の中金だー!(医者になって困ってる人を助けるためには金が必要なため)」って誤解されて当然の言い回ししてたのでお互い様なところはあるよね。二人とも本当は優しいのに口が悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:28

    >>32

    麻生太郎みたいな感じか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:26

    まぁそれでも初対面の相手の主義をわざわざ面と向かって愚弄する事はねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:47

    同胞の仇のウボォーとパクノダころしたらしばらく寝込むレベルで精神衰弱してたからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:57

    >>36

    旅団の過去編見てくるとクルタ族がラスボスまでありえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:05

    性根は比較的善良だけど口は普通に悪いしマフィアの若頭やってるやつなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:39

    キルアは相手怒るだろうなとわかってて悪態をつくけど、クラピカはその辺わからず悪態ついてる可能性がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:24

    そもそも何言ってるんだ?って本気で思ってるだけだから悪態と意識してすらいないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:25

    多分読んでるやつで友だちのために命賭けられるタイプのいいやつなのは疑うやついないんだよ
    でも同時に口の悪さに問題が無いと思ってないやつもいないんだよ あまりに致命的なまでに悪いからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:08

    善意で動くいい奴なのとあり得んレベルの煽りカスなのは理論上両立するからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:20

    伝手がないから友達に紹介してもらったダブルハンターに対する態度じゃないのは確かなんだけど
    クラピカ的にはいや当然分かりますよね?って言ってるだけでもあるというバランス口に出す必要はないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:51

    官僚に向いてるけど政治家には向いてない
    参謀に向いてるけど指導者には向いてない

    そんなタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:57

    >>41

    あれエンペラータイムのデメリットでダウンしただけじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:00

    もろちん
    それで結構だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:20

    >>10

    性格はむしろ良い奴なんだよな

    ただ口が悪くて無自覚に煽る事があるだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:13

    しかし言わなくてもいいこと言って反感を覚えさせてしまうやつが本当に性格いいといっていいのかは疑問がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:31

    SNSやらない方がいいタイプだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:37:29

    炎上体質なのは間違いない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:10

    頭がいい筈なのに喧嘩売るような物言いしがちだから純粋に口が悪いとしか言えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:49

    >>53

    性格良いとは言ってない

    良い奴ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:53:06

    根は善良である、が根は善良なんか旅団にすら通用する言葉である

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:21

    クラピカのナチュラル煽りを楽しみにしている自分がいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:56:53

    実際にSNSで炎上する奴だってリアル友人からしたら「こいつ根は良い奴なんすよ」になるんよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:28

    >>60

    クラピカは炎上したら

    片っ端から開示請求しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:13

    キルアとの仲も言われてるほど悪くないし寧ろ良いよね ゴンたちへの想いも強かったり自分よりも他を優先したりする所とか似てる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:47

    対旅団のためにゴーストライターの娘殺した説があったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:44

    >>63

    そんなことする奴に組員もバショウやセンリツやリンセンは付いていかないだろうってなるから眉唾すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:59

    >>64

    ネオンは緋の目を集めていた怨敵だからな

    クラピカがどこまでも残酷になる可能性もある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:33

    ノストラード所属で緋の眼収集するにしても人体収集家のネオンとどう折り合い付けるの問題はずっとあったけど
    まあ流石に富樫が直接やらせたとも思えないし父親辺りがやったってことになってるとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:51

    >>65

    流石にヨークシンで復讐よりも眼を集める方にシフトしたからないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:33:25

    ネオンが生きてる限り緋の目集めてもクラピカの物にはならないから死んでもらう必要はあったけど
    直接手を下したとも思えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:24

    マフィアやらカキン兵相手にはなめられないようにわざとやってる
    レオリオや師匠には受け入れてくれるだろって甘えもあって半分自覚的にやってる
    キルアやビスケには無意識にやってる
    ゴンやセンリツ相手だと和んで気を張ってる部分が緩んで無意識的にも意識的にもやらなくなる
    個人的にはこんな風に見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:11

    クラピカ追憶編読む限り外国語習得の過程で変な口調になったっぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:37

    別に穏やかに話せないわけじゃないから変な覚え方してるとかの問題じゃないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:48

    まぁかなり善性寄りの人ではある、蜘蛛相手にも無防備な相手や無抵抗な相手に攻撃をするのに躊躇ってる位だから

    それはそれとしてビックリするくらい天然の煽りカスではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:53

    >>68

    仮に手を下すとしても目的が完了した最後の時だろうからネオンはノストラードに殺されたんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:32:28

    そもそもクラピカが仲間や人の思いを大切にし、下種な人間を嫌いながらもそういった相手ですら暴力的な手段で解決することはなるべく避ける善寄りの人間なのは間違いない。普通程度の理解力がある人間なら読めばわかると思うが。それが理解できていないのであればそれはそもそも読んでいないか、読んでも理解できる頭がないかのどちらかだろう。いずれにしろ語り合う価値のない相手ということだ

    などという言い方は相手の反発を招き要らぬ諍いが起きかねないため慎んだほうがいい。ここまでがワンセンテンスだ、よろしいか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:36:20

    善性の人間だけど用心棒とかじゃなくて普通にマフィアになっちゃってるのがね
    メインキャラに暗殺者一家とかいるわけだし今更なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:37:06

    >>74

    クラピカ語録全部詰め込んだレス

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:42:14

    >>74

    こうして見ると話なげーわコイツ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:57:27

    >>74

    クラピカ欲張りセット

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:21

    パクノダと対峙したときの葛藤
    読んでてこっちもお辛かった 口の悪さは否定しない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:17

    VSウボォーギンのとき吐いていたのも見ていてキュッとなった 確認事項のやりとりとかがストレートすぎるのは否定しない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:58

    >>56

    多分ゴンがいなかったらレオリオかキルアあたりと殺し合いに発展しかけたくらいのやつだしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:54:08

    スレ画の場面は色々差し引いても普通に口悪いというかなんでそんな喧嘩腰なんだよってなる
    普通に大事なことじゃんその辺の確認って…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:47

    根っこの善性が霞んでしまうレベルの口の悪さと煽り癖と気の短さ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:31

    口が悪いのはそうなんだけど境遇が境遇で置かれてる状況とかを鑑みると精神的に余裕なんてあるわけないし多少刺々しくなるのも仕方ない気がするな
    元々そういう性格なのも間違いなくあるとは思うけど基本は間違いなく善性の人だしそこら辺無視して口とか態度の悪さだけ語られるのはちょっと悲しい
    ほとんどの人はネタで言ってるだけだとは思うんだけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:52

    >>38

    そもそも下品だと思ったとして口に出す必要はなくてだね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:11

    そもそも面接の志望動機語ってたら横からなんか口出してきてるようなもんだからなあれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:43

    >>12

    マフィアの世界に入る前からあんなだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:47

    >>84殆どの人は善性は認めてるけど口の悪さについてはネタで言ってないぞ

    ちょっと問題ありすぎるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:58

    >>50

    直後に寝込んだのはそれだろうけど2人の幻覚見たいなのに苦しめられてる描写無かったっけ?

    2人の性格的に死後纏わりつくなんてしなさそうだからクラピカの心労描写だと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:12

    >>82

    相手の言い方や発言内容に問題があるわけでもないからほんとに謎の喧嘩腰過ぎる

    普通の理解力があろうが無かろうがあやふやにしちゃいけないところなんだからそりゃ確認は要るよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:35

    >>88

    口悪いのおもしれーキャラだなって思ってたから深刻に非難してはいないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:14

    もちろんそれで結構だ←まあ普通だね
    確認は不要だと思うが?←いや大分キツイな…
    普通の理解力があれば←喧嘩売ってんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:41

    >>90

    確認しとかないとあやふやなまま逃げられるってこともあるだろうしね

    クラピカ的にはもしかすると「私をそういった下劣な人間だとでも思っているのか?」みたいに受け取ったのかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:56

    擁護の余地ないレベルで口悪くてほぼ常に喧嘩腰の煽りカスだよなこいつと思ってるけどキャラとしては好きだし改善しろとかはないよ
    本当に口悪くてほぼ常に喧嘩腰の煽りカスだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:10

    >>93

    相手の言葉から存在しない悪意や敵意を読み取って即座に攻撃で返すって上でも既に言われてるけどSNSやっちゃいけない人種すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:08

    >>94

    現実でいえば石丸さんみたいなもんだよな

    端から見てるとおもしれー男

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:27

    スレ画の時期のちょっと前に集めた仲間の目の前でオレには迎える人も帰る場所も何一つ無いのに…って独白するぐらいだったしスレ画の部分に関しては裏社会で過ごして心が擦り切れてた、とかでフォローできなくもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:23

    見た目の良さと若さと読者は所詮距離置いて見てるからで許されるけど、口が悪く失言癖あるのは致命的な欠点だからなあ
    上司がこのタイプだけど、根が善良で仕事できるという美点を打ち消すレベルの威力がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:03

    それまでもずっと口は悪かったんだけどスレ画があまりにあれだったから煽りカスって認識が確定した気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:08

    本編のクラピカが頭良すぎてエミュが難しい
    構文は頭使わなくていいから楽っていうのはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:59

    身許がはっきりしない胡散臭いやつだというなら警戒心から態度が悪くなるのもわかるが数少ない友人からの紹介だろうに
    まぁでも身許がはっきりしない胡散臭いやつではあるか

スレッドは10/4 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。