堕天ってなんだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:56

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:18

    >>1

    おそらく本名だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:20

    天使の厨二病が発端…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:30

    そんなこと気にしてるのお前だけっスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:31

    双子で堕天ってま、まさか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:47

    天使の信条に反する真似をしたから堕天…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:03

    スレモブも中学生の時はあだ名で呼ばれてたりしてたでしょうが
    そういうことや

  • 8124/10/03(木) 12:55:22

    >>4

    しかし…想像の余白を残すのはともかく単純に明かされない設定はモヤモヤするのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:29

    >>5

    ふぅん

    ‪✝︎ルシファー‪✝︎ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:46

    嫌悪者のアニキはどうして他の漫画なら流すような些細なことでも呪術だけ伏線未回収連呼するんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:48

    「そういう時期」は誰にでもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:08

    単眼猫先生何考無

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:13

    >>7

    宿儺の復讐の理由って…

    ま、まさか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:15

    メロンパンと天元の関係を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:32

    >>10

    本編が愚弄できないくらい綺麗に完結したからね!枝葉を腐すしかないのさ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:41

    >>10

    えっこのレベル流す漫画があるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:56:50

    >>4>>10

    えっ 堕天が何か気になるのは嫌悪者なんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:00

    >>16

    ジョジョみてみぃ

    呪術なんかひにならんほどあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:07

    おそらくダーテンと書きたかったものと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:14

    >>16

    ドラゴンボール…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:27

    >>14

    こいつみたいな全部本編で説明しろって言い出すアホがいるからワンピースのモブリアクションラッシュになったと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:37

    >>16

    北斗の拳…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:10

    なんじゃあお前ダーテンを知らんのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:18

    ダクソみたいな思わせぶりなフレーバー要素だと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:49

    >>16

    ナルト…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:02

    >>16

    トリコ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:02

    >>23さあね…ただあんなもの適当にしか読んでこなかったのは確かだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:18

    すごい数の具体例が集まってきているっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:41

    普通に考えたら復活する流れに決まってる釘崎復活すら死んだ認定したり復活の流れわかんねーよとか言い出す連中まみれなんだ
    漫画なんて読めないと思ったほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:01

    >>28

    割と的外れなのも多いのはいいんスか…これ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:31

    >>25

    あの術は使うなよとか10年以上擦られてますよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:49

    えっ単純に宿儺がいくつか有する異名や通称の一つってだけで終わりなんじゃないんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:51

    >>10

    欺瞞だ

    ラスボスの過去明かさないレベルの漫画なんてねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:01:40

    北斗なんてツッコミどころ茶化したスピンオフが数本出てるけど大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:01:40

    チィッ 堕天ってなんだってんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:01:55

    >>30

    なんかそれっぽい感じで叩いた気になれればそれで良いのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:11

    >>10

    嫌悪しているというより面白かったからこそ気になるという感覚ッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:57

    >>18

    >>22

    >>25

    >>26

    参ったなあ完結から10年20年単位であれなんだったの?って言われてる漫画ばっかりだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:43

    異常嫌悪者と異常愛者のせいでこれはなんだっんスかねくらいの疑問すら話せなくなるのは悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:45

    西中の虎って名乗ってた宿主とお似合いでハッピーハッピーやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:01

    >>38

    じゃあ10年後のタフカテでも堕天ってなんだよ!?スレが建つってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:09

    ふうん謎が謎を呼び謎のまま終わるということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:21

    >>35

    今なんか言ったか裏梅

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:46

    何でもいいから教えてくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:53

    オチで評価されてるナルトやトリコでも不死コンビ編やグルメ界が愚弄されてるということは呪術も例外ではないということ
    少なくとも死滅と万は諦めなさい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:22

    新嘗祭で五穀豊穣を祈られる存在が人類の敵になったからとかそんなんじゃないスか?
    もちろんめちゃくちゃ適当に考えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:42

    >>29

    ふうんじゃあ釘崎復活しない説を唱えてた奴は全員読解力壊滅してるチンカス読者ってことっスね

    あざーーっスXにいってこのレス見せながら煽りまくってくるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:47

    >>45

    欺瞞だ

    少なくとも万の話は宿儺の結論に繋がるから必要とXでお墨付きをいただいている

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:33

    当時から宿儺で通ってたのに「堕天」と呼ばれる受肉体を探してるとか意味不明なこと言う天使が悪いのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:18

    >>50 ・・

    厨二病おばさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:38

    >>50

    これ虎杖の本名が虎杖堕天なら解決じゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:54

    >>50

    確かに(笑)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:32

    >>52

    ううんどういうことだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:35

    >>52

    羂索…なんでそんな名前つけとんねん!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:59

    何も言われなくなったパターンヒロアカのナイトアイぐらいしか知らないそれがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:12

    >>55笑っちゃうから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:28

    そもそも両面宿儺なんてあだ名に決まってるし本名が堕天ってだけやろ
    まともな思考力があれば分かるはずだが?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:19

    >>58

    クラピカみ

    確定しない情報を確定事項かのように伝えるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:16

    もう堕天がどうとか気にしてるやつ全員異常嫌悪者ってことでいいのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:22

    受肉した肉体の名前か生前の通り名でしか判断できないのに呼ばれてもない堕天なんて名前持ち出すまともな思考力がない天使が悪いのん

    >>58

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:31

    >>60

    よい、俺が赦す

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:43

    >>60

    宿儺羂索天元の素性聞くやつも異常者でいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:03
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:10

    マサイの戦士騙されない
    疑問を持つのが嫌悪者だけなのは匂いでわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:26

    はいはいもうええやろ

    ったく本筋叩けないからって混ぜっ返しでしか荒らせないおっさん達やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:31

    >>60

    >>65

    自分の気に入らない奴はとりあえず嫌悪者認定しておけという姿勢には好感が持てない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:49

    >>52

    ふうん虎杖・D・悠仁ということか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:11

    >>68

    my name is kaisen…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:50

    >>67

    もちろんめちゃくちゃただの皮肉

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:09

    堕天は俺だ
    ってダサいこと宿儺に言わせてみたかっただけだから大丈夫ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:49

    >>71

    宿儺は猫に保護されてる!って言ってた奴が今引っ込みつかなくなって暴れてるのバレバレなんだよね

    面白くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:14

    >>50

    けど宿儺は「堕天は俺だ」ってなんか通じてる風に言ってるから余計ややこしいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:06

    俺さあ堕天ってなんだよ!?って言ってる奴は本当は平安編描けよえーっって言いたいんだと思うんだよね
    まっ気持ちはわかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:09

    天使が受肉体を差し置いてでも宿儺だけは祓いたいと思ってるのはいいんスけど
    平安当時の時点で勝ち目がなかった宿儺に、高専の存在を知らない段階で勝つ算段はあったんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:24

    自分のポリシーを神の理と呼び天使とか名乗ってる厨二病の戯言ヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:42

    >>74

    ワシも根底にある気持ちはこれだと思ってるから不満を言うだけならまだ分かるんだよね

    まあ大体が芥見先生愚弄もセットになってるからバランスは取れてないんだけどね


    そして釘先復活の理由がどうたら言ってるのはそれ以前の問題なのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:19

    >>71

    >>72

    もうメチャクチャだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:50

    >>74

    TOUGH終盤から覚吾とメ超メの過去編全部カットしたまま覚吾倒したらこんな空気になると思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:42:10

    単に天使たちはそういう異名で宿儺を呼んでたってだけだと解釈してたのん
    何故そんな異名がついたのかとかは知れれば嬉しいけど別に必須の情報じゃないしなヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:41

    さあね...堕天って通り名があったことくらいしかわからないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:36

    >>29

    >>77

    すいませんあれは死にたてホヤホヤと明言してた作者の言葉もあっての考察なんです

    宿儺って規格外を除けば死んだ状態から復活したやつはこの漫画で他にいないから死亡確定ェに至るのは当然の帰結なんだ

    伏黒の態度がなんか無駄に思わせぶりだったのも悪いと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:53:59

    呪術廻戦は好きだけど文句を言われる理由もよくわかる、それがボクです。

    主人公である虎杖の領域展開が効果もわからずに終わってるんだよね酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:35

    突っ込み入れると嫌悪者認定されるってネタじゃなかったんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:56:04

    嘘かまことか最後に裏梅と並んで出てきた巫女が母親で「神聖な立場の女性から生まれたバケモノだから堕天」扱いされてたのではという科学者もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:58:30

    釘崎の生死はメタ推理されるのを嫌がった猫先生が意図的にボカしてたと思う それが僕です
    まっハッキリ言って作中での誤魔化し方は強引すぎるし作中外でもどうして死にたてとか明言したの?黙っとけばいいのになぜ……?ってなるのは否定できないからバランスは取れてないんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:08

    天使自体がキャラ的にも能力的にも明らかに持て余してたし無効化系なんて終盤に生やすもんじゃないと思った それがボクです

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:37

    >>79

    ぶっちゃけそこはtoughの中でも闇猿がかなり入っている箇所だから例としては微妙なんだよね

スレッドは10/4 03:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。