大魔王「光魔の杖、か…素晴らしい出来だが…この杖を余の専用の武器として作り直してくれまいか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:51

    このルートでダイたちに勝ち目ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:20

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:26

    ブラックロッドをバーンが奪って使うだけで達成できるが
    そんな真似、バーン様のプライドと手刀への自信がそれを許さないので無理ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:03

    大魔王「(光魔の杖、か…素晴らしい出来だが…この杖を余の専用の武器として作り直してくれまいか?)まぁ、余のカラミティエンドに比べたら護身用の玩具なんだけどね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:29

    いや待てなんだそのスレ画は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:33

    このルートならダイの剣が出来ないだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:27

    超竜軍団長…ロン・ベルク!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:51

    >>4

    本音と建て前逆!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:19

    >>7

    魔軍司令の約束だったはずなのにバーン様せこい・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:44

    >>9

    地上与えるとか言っといて地上ごと吹き飛ばすつもりだったお方だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:36

    >>10

    だから造反された・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:56

    改良するとしたらまず糞燃費をどうにかするところからだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:22

    >>12

    今のドラクエって杖で殴るたびにMP吸収するから

    ああいう機能つければいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:32

    絶対本心から言ってないからロンベルクにバレる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:51

    >>12

    魔力炉の燃費も大概クソだからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:52

    >>14

    スレ画では大喜びしているように見えるが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:29

    >>16

    そんなコラ画像知るかよ

    その前提の世界ならロン・ベルク自体まるで別人だから分からねえとしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:33

    ブラックロッド「光魔の杖先輩の持ち主マジやべっすねwwウチの臆病でちっぽけな大魔導士に比べたらマジ天と地っすわww」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:12

    >>18

    天地魔闘破り対策3つ(ブラックロッド魔力剣、イオナズン級圧縮爆裂呪文、シャハルの鏡)の内の一つを担ったからって煽りよる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:58

    ロンさんはあくまで失敗作…とは言わぬまでもあまり納得の行かない出来の物を絶賛されたのが、自分の求めるものとバーン様の求めるものが違いすぎるなって白けたのであって、ダイに最強の人間が最強の武器を使うのを見せてほしいと言うように最強が更に最強になる事それ自体が嫌な訳ではない、むしろ望むところだろうしな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:08

    >>20

    例えるなら銃とか日本刀とかハンマーとか自信作をいろいろ出した結果剣とかでもない鉄の棒が選ばれてしかもそれが絶賛されたんだから微妙な気分にもなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:25

    そもそも武器造り結構楽しくなってきた頃のロンさんに
    「武器なんかより剣士として余の部下になってよ」
    だからかなり心象悪い…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:24

    この頃のバーン様言うて何も悪くないよね
    ロンがひねくれてる性格が悪いだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:07

    >>23

    強いて言うなら底意地とか根性が悪い

    結局「護身用として傑作だった」と褒めながら残骸踏み砕くし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:11

    >>20

    ロン的には欠点ズバズバ指摘されて「だがそれがいい、余に研鑽を怠るなと戒めてくる武器などそなたにしか作れん」ぐらいの態度を取られたら獄炎ハドラーに対するザボエラ・ザムザよろしく外部協力者として気に掛けるぐらいはしてたかもしれんね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:41

    仮に請け負ったとしても、バーン様にオリハルコンの武器を与えるのってなぁ…
    老バーン様だと光魔の杖みたいに魔法力次第で応用力の利く武器の方が良いし。
    真バーンに肉体強度より劣る上に不慣れなオリハルコンの剣渡す意味とは?ってなるし…

スレッドは10/4 07:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。