【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart19

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:15

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている

    前スレ

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart18|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:51

    各陣営のあらすじ

    
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉

    
カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに ゲーム開発部と仲良くなった

    
アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド→ゲマトリア 能力で別世界線からとんでもないモノを呼び出し生徒に差し向ける 最近ポンコツになってきた


    ブルートゥ→不死身の落ち要因。噂話と神秘のおかげで神出鬼没になっているらしい?


    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>


    ノーザーク→基本的に変わらない安心のクズ 借金取りさんも生きていたので追いかけっこ中


    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている




    ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:15

    ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる

    
トリニティ→ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達。シュナイダーからacを一機購入した模様。

    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。

    

シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。

    レッドウィンター→ルビコン開放戦線が立ち上げたルビコニアン建設と提携。あと一部区画にルビコニアン工業高校が建設された。

    プレナパテス→クロコ・プラナに加えて火ルートの621(生徒)が加入

    ブランチ→最悪の殺戮者 エデン条約編で先生を襲撃した

    死亡後AMの一部になった後、初代ACレイヴンの身体を乗っ取り歴代ACキャラをキヴォトスに招く(来訪者編)事態を引き起こした

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:45

    ・惑星封鎖機構→疲れた大人達 管理AIも割とはっちゃけてる 実質下江コハルファンクラブ

    ・セリア→ルビコン工業高校編のボス枠として思案中…

    ・オキーフ→フィーカ(コーヒー)大好きおじさん カヤとは"ただのコーヒー友達"だった

    ・パンちゃん→ミルワームとAMIDAというお友達ができた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:14

    ネームドハウンズ 早見表


    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア


    
吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入 諜報・通信部


    茨木ケンジ 元SRTの生徒で補給隊所属、所属校の解体が原因で引きこもっていたところを621が訪問(穏当)してハウンズへ。何かと名乗るらしい


    海本リズ ハウンズの事務課長 ゲヘナの入試に落ちたがハウンズに入った後ミレニアムの入試試験で合格点を取る


    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 

    AC・MT部隊所属 AC技術>白兵戦

    アリウスからの脱走時、友人達を失い死にかけていた


    
力の信奉者(河岸コエ)ちゃん 621とウォルターの信奉者 勧誘()の第1号組 歩兵部隊所属 白兵戦>AC技術

    元万魔殿 マコトに対しゲヘナを変えるかもという期待はあった 

    ついでにいわゆる筋肉娘である


    文月ツヅル 元アビドス生でユメ先輩の同期

    エデン条約編で下半身麻痺になり、AMの策略で一度は強化人間になるも、無事復帰

    恐らく旧ホシノを知っている数少ない人物


    阿手ケンナ 元トリニティのパワー系お嬢様 トリニティ史上初の「1年以内に問題を起こして辞めた生徒」


    沫音アオカ 元トリニティ生、ケンナと共にハウンズへ移った。過去の経験から引っ込み思案に


    花道テンリ 元赤冬生 実力はあるが面倒くさがりのサボり魔の為よくコエや622に〆られている


    陸奥ムネミ 元トリニティ生。普段はまっとうな元正義実現委員会だが、戦闘時には(^q^)としか表現できない感じになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:39

    黒笠シュラ 元百鬼夜行の医療班副隊長、何処からともなく現れる実際ニンジャめいた人物

    宗暗 ジャミ 医療班隊長、ブラックマーケットで活動していた大物の医療品販売者・医師。マイペースで自身の興味が先行する 実はカイとの関わりがあった クソ重感情持ち

    空善 ノラ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生のシュナイダー

    樹村 クルミ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生の大豊

    李 ユウナ 給食部隊隊長。よくタカハシさんに料理を教わっているらしい



    タカハシさん ハウンズの食堂を仕切っている大人のロボット。片言で、どことなくレッドガンが好みそうな姿をしているらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:08

    ルビコン工業高校

    相野 スワム(アイスワーム)→元ネタ通りデカい 掘削趣味でカスミと温泉を気に入った

    絵久土 ロイ/絵久土 モイ/絵久土 アイ(エクドロモイ)→ 治安維持組織の三姉妹 3人とも規律に厳しく頭が固い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:44

    打ち漏らし

    便利屋→ハウンズ及び各企業から割と気に入られている 社長が根は真面目故か…

    カヤ→FOXやカイザーだけでなくクーデターにハウンズを使った 当たり前だがバレてRabbit小隊と共同で簀巻きにされた オキーフとは"ただのコーヒー友達"だった

    ナギサ→商談に来た変態(ブルートゥ)をちゃんとした人だと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:59

    プロフまとめ

    x.gd

    ハウンズ生徒ヘイローまとめ

    x.gd

    ルビ工生徒ヘイローまとめ

    x.gd
  • 11AC組んでSS書いてる人24/10/03(木) 13:19:35

    結論から言う
    文章量1万字こえるからもう少し待ってね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:09

    補足
    1.組織について
    ・惑星封鎖機構→カイザー残党勢力に襲われるキヴォトス支部を失ったが コハルらの尽力により正実を入隊させカイザー掃討作戦で大活躍
    その後 ゲヘナ風紀委員会・C&C・ヴァルキューレ等の他学園治安維持武装組織やゲ開の才羽姉妹等の学園内の生徒が入隊
    不足分を他星系からの出向組で補うことで宇宙政府軍最強の戦力となった
    これを機に企業勢力との関係が一気に改善している
    ・RaD→カイザー掃討作戦での封鎖機構保有兵器強化改修の功績を買われ封鎖機構の公式サプライヤー第1号に
    ちょくちょく新兵器の開発にも参加している
    ・カイザー→残党勢力が覇権を取り戻そうと大規模な襲撃を行うもコハルを巻き込んでしまったため
    ガチギレした封鎖機構が企業連合と共同戦線を展開 逆に壊滅してしまう
    終戦後は人員・物資共に企業連合に吸収され消滅した
    ・タキガワ→RaD・封鎖機構共同主催の兵器開発コンテストで優勝 近日中に作成した兵器が封鎖機構全域に配備予定

    2.ネームドキャラ
    惑星(ホシ) フウコ
    下江コハルファンクラブ星外組の筆頭たる封鎖機構統括AIが作成した義体であり 生徒としての統括AIの姿 勿論正実委員(1年)
    コハル好きが暴走し髪と目の色以外はすべてコハルに酷似
    ついでにヘイローも衛星砲アレンジのコハルデザインになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:12

    立て乙

    >>11

    すごいな…ゆっくり待つから頑張って

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:24

    新スレ乙です。
    前スレで新たなSSが多数投稿されるとは予測できなんだ。
    そしてハレンチAIがハレンチ過ぎる。

  • 15PCAサーガ作者24/10/03(木) 19:06:30

    >>14

    ドーモ スレ乱発し過ぎた者です

    封鎖機構の絡みが少ないな…と思って書き出したら

    コーラルの如く自己増殖してしまいました…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:41

    …そういえばさ
    エデン後(アリウス分校崩壊後)のアリスクの絡みってあったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:54

    >>16

    サオリがレッドガンの食堂で食わせて貰う小ネタはあったかな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:25

    >>16

    確か過去スレでオペラ68でサオリ/621/コエが護衛の仕事を協力してやってたり、夏アリでハウンズ一行がヘルメット団のイベントに来てて622経由で先生に「アリスクメンバーを楽しませる(自分達が協力してるのは秘密)」って依頼が出されたりはしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:05

    う~ん
    となるといつぞやの便利屋68みたいにウォルターが依頼を仲介するってことは
    今のところないってことね

  • 20622の親24/10/03(木) 22:35:20

    今更だが実質"621とエアの妹分"の622/コエの実働隊古参二名ってブラックマーケットの傭兵達の中では憧れの対象なのでは?
    621/エアが学園最強格と同じ扱いを受けてるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:46

    ※思いつき
    622「ここです サオリ姐さん」
    サオリ「あぁ…(ブラックマーケットの重鎮"ハンドラー"ウォルター 何度か会ってはいるが直々の呼び出しとは初めてだな 裏の世界に入った若輩者として失礼のないようにしなければ) 失礼する」
    ウォルター「よく来たな 色々と積もる話もあるが…君に渡す物がある 着いて来てくれ」
    〜移動中〜
    ウォルター「ここはうちの音響室でな 最近音楽関連をやりたいという子が増えて作った 物はここにある」
    (クソお高いDJ用の機材)
    ウォルター「622がお前にどうしてもというのでな よかったら使ってくれ」
    サオリ「まっ…待ってくれ 流石に」
    ウォルター「622はお前に恩を返したいそうでな 貰ってやってくれ」(星外でも金持ちな方)
    622「自腹で買いました」(ACやMTの弾薬費よりは安いと思ってる)
    サオリ「いや…その…私がおかしいのか?」
    アオカ「あの…呼ばれて来ましたけど…」
    622「アオカ 悪いんだけどサオリ姐さんに使い方教えてあげてくれない?」
    ウォルター「やはり専用の部屋があった方がいいか?」
    アオカ「まぁ大きい機材ですし…」
    622「空き部屋って何処空いてたっけ?」
    サオリ「ちょっと待ってくれ!!」

    (サオリの必死の説得により)ハウンズの備品かつたまに使わしてもらうという形になった

スレッドは10/4 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。