「女戦士のビキニ鎧」ってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:16:40

    スピードと回避率を重視すればこうなるのは
    こうなるのも当然の帰結だと思うのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:17:42

    むしろ着なきゃええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:18:32

    それだと男戦士もビキニになるからもっとこう乙女に与えられる加護とかファンタジーな理由でビキニアーマーになっていてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:34

    戦闘中に何で守ってない部分を攻撃しないか凄く気になるタイプだから自分は合わないなぁ
    どっちかっていうとゴリゴリに装備してる方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:04

    なら男もそうしろってよく聞くけど半裸の男戦士って別に珍しくともなんともないキャラな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:39

    なんらかの加護で装備着けてない部分にも防御力が反映される的な
    その加護を受けるためのベストな形がビキニアーマーだった的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:14

    >>5

    まぁなんか回避するから鎧いらんパワータイプ系と言われるとそうッスねってなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:30:08

    DTワイ
    思わず目を逸らしてしまいその隙に斬られた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:11

    >>5

    モンハンのボーン装備とか男も女も半裸戦士みたいになるけど民族的でビキニアーマーともイメージ違うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:16

    スピードタイプの剣士だからスピードと回避率を上げるためにそうしてるとか防御魔法がかかってるとか無駄に設定があるととちょっと嬉しいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:27

    >>10

    モンハンでビキニアーマーと言えばキリン装備だろう

    と言おうと思ったけど思ったよりビキニでは無かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:45:25

    戦場であえて肌を晒すことでスリルと高揚感を味わう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:04

    素肌だと枝引っかかっただけでも怪我するので
    厚手の服くらいは着た方がいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:35:16

    エロ目線では好き
    ただ回避特化ってだけだとブラッドボーンの狩人みたいな布装備でよくない?ってなるからやっぱり素肌晒してても問題ない理由付けは何か欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:10

    ちゃんとした作品で出てきたら笑うけどスカスカ作品なら気にしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:37

    ファンタジーとしては好き
    真面目に考えると下半身はいいけどその胸の大きさで見るからに固定が甘いビキニだと回避特化は重心ブレるし胸揺れが痛くて無理だろってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:31

    敵目線でエロ目的での捕獲が始めるので
    生き残れる確率が高くなると異種族レヴュアーズで言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:00

    日本人より外人の方が好きなイメージ
    ソースはスカイリム

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:21

    ファンタジー世界のマッチョメンも上半身裸だったりするから多少はね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:30

    >>18

    この娘もこうなったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:50

    リアルで着たらエロとか関係なくインナー着たくなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:30

    >>18

    その理論ほかの漫画でも推されてるけどぶっちゃけ負けたあとのワンチャンにかけて目の前の戦いで不利な格好するって矛盾してるとしか思えないんだよな

    防御力低すぎて相手が生け捕りにしようとしてもうっかり死にかねないし戦いだけじゃなく移動等するうえでも虫だのなんだので不便だし

    それに肌を出さなくても女用とわかる鎧ならそれで目印になるわけで


    「俺はエロい格好の女が好きなんだ」ならまあ好きではないけど潔いが、「いやこれこれこうで~だからこのエロ衣装はちゃんと正しいので~」とか言われると白々しいし正当性を主張するだけ厚かましいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:25

    >>1

    スレ絵は肌部分に攻撃しようとして狙いを相手が絞るから攻撃を予測しやすくなって理にかなってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:47

    婚活衣装ってのもあったな
    大半はすぐに死ぬけど生き残っても
    いろんな意味でヤベー女扱いされるからあんまり意味はないってやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:31:04

    >>24

    狙いを絞らせるわりには範囲が広すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:34:26

    魔法医レクスでは速度重視と言いつつ半分趣味だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:41:43

    >>27

    速度重視だけなら物理的に胸は潰して競技用水着みたいな方がいいだろうけど

    ピタッとスーツはスーツで需要はあるけどそれとは違うもんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:46:07

    スピードと回避重視するなら重い金属パーツいらないし抵抗を減らせる全身タイツが合理的でない?てなるし、暑い気候なら汗を吸ってすぐ乾くシャツあった方が良くない?てなるし現実的なことだけ考えたらビキニアーマーに利点見出すのどこかしらに無理が出てくると思う
    ファンタジー的に理由作ったやつだと月の光がパワーの源だから全身で月光浴するために高露出というのを見たことある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:50:50

    世界観にかなり左右されるよな
    目に写らないほどのスピード出せる世界観なら説得力はある
    現実に近い感じならビキニである必要はない
    アマゾネス的な民族衣装はまた別ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:52:07

    こいつら冬でもビキニアーマーなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:56:39

    剣闘みたいな場面でタイマン張るだけなら
    絶対当たらない自信があれば全裸でも別にいい

    冒険して茂みに入ったり岩場を跳んだり登攀したりするなら
    絶対服は着た方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:50

    >>29

    ビキニアーマーじゃなくて下着だけどニーアレプリカントのカイネはマモノ(太陽光弱点)に取りつかれてるから浸食を防ぐために露出度の高い下着姿って設定だったな

    それって曇り~雨の日とか夜とかどうしてんだよって思ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:06

    >>23

    まあ気持ちはわかる俺もその理論好きじゃないし

    理屈つけるなら伝統的な衣装とか魔力を吸収しやすいみたいなファンタジー設定の方が好きだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:19:58

    まぁいわゆるバーバリアンみたいな
    パンツ一丁のガチムチ男戦士のデザインがあったわけだから
    女戦士が下着みたいな姿で戦ってて何がおかしいってのはある

    妙に感じるのは変に金属鎧っぽかったりするのと
    ガチムチ野郎と対比されるような筋肉女度が不足してるからじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:21:49

    そもそも胸を支えるのにビキニは微妙
    ビキニアーマー着用者はだいたい巨乳だけど戦闘するならもっとちゃんと支えないとろくに動けない
    現実のブラジャーも大きいサイズになれば紐やベルト部分が相応に太くなる
    そうしないと負荷が集中して紐が肩や背中に食い込んで痛いから
    スレ画は全体見えないからあれだけど肩紐ないタイプだから完全に観賞用、
    ちょっと動いたら即ポロリでそれで戦い続けようとしても動きが制限されて終了

    動きやすくしてスピードを出すというなら露出度を上げるより呼吸に支障がない程度に胸をつぶして
    布でぐるぐる巻きにしてしっかり胸を体に固定するのが現実的

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:29:27

    以前よく画像が貼られてた、
    「ビキニ姿の白骨死体の方が回収してもらいやすい」って理屈は
    実際どうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:34:05

    >>37

    装備アイテムが入ってる宝箱の生前がどんな奴だったかなんて誰も気にしませんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:34:37

    雑でも良いから理由付けがあるなら好き
    伝統的衣装とか露出度が上がる程強くなる魔法とか自分の露出趣味とか最初からそういう世界観とか何でもいい
    その露出度の衣装でお前何言ってんの?ってなるのは好きじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:44:50

    エロ漫画でたまに見かける「強い種をもらうため即欲情してもらって即オッケーなように」って
    頭アマゾネスな設定わりとすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:45:47

    なんかの作品でビキニアーマーの名うての剣士で
    戦歴に対して傷ひとつない美しい肌だと畏怖されてたけど
    不覚をとって傷を負ったら薄着のアホ扱いされるようになったのがあったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:59:14

    >>23

    敵だ何がなんでもぶっ殺すから女だなるべくきれいに生け捕りにして犯そうって具合に敵の戦意にすごいデバフがかかる

    負けた後のワンチャンはオマケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:01

    >>42

    むちゃくちゃ理論で正当化するの嫌だなっつってるレスにむちゃくちゃ理論で正当化するレス飛ばすの嫌がらせでは?

    そんな余裕ある敵ばかりじゃないし男がみんな性欲まみれってわけでもあるまいに

    男が性欲まみれの猿である可能性に命を賭けるのか みんなバカの世界線?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:30

    まぁそもそも現実的に云々言い出すとそもそも女騎士ってなんだよってなり始めるのである程度は細けぇこたァいいんだよの精神も大事

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:31

    ローマの女剣闘士も、「女とちゃんとわかるように」って明快な理由あるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:40

    回収しやすい理論も見逃してもらえる理論も言ってたのはギャグマンガであり
    ギャグの一環でやっていることは忘れてはいけない
    いやまあ俺が知らないだけでシリアス設定のマンガもあるかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:45

    聖剣でオリハルコンはオーラがでて胸当てでも十分全身守れるって設定があった
    それの極限化よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:27:01

    >>46

    ギャグとして描いてるけど作中の世界においては割と切実に生死分けるって書き方ッスね

    バカにして自分は男に媚びないとか言ってた女騎士が弓の狙撃で真っ先に殺されるとかもセットなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:27:41

    素肌の方が大気中のフォトンと感応しやすいという設定のあるPSO2

    そしてそれを免罪符に露出度の高いコスを着せるプレーヤー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:26

    史実でも股関節の自由度のために下半身パンイチで戦う歩兵は主に古代にはありふれていたから下半身は全然アリ
    問題は上半身というか胸の乳部分だけを防御して乳の上下が無防備な所
    これだと防御として意味が薄くてあまりに非合理だからいっそ鎧やめて布ビキニにして軽量化した方がまだマシ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:57

    ビキニ「アーマー」じゃないけど「お姉チャンバラ」ってゲームでは主人公がビキニで戦う理由に「敵の返り血を素肌に浴びれば浴びるほど強くなる」ってのがあるからだってしてたのは巧いなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:23

    >>48

    うわ一番嫌なタイプの屁理屈だな

    そういうざまあ系の設定混ぜ込んでくるのって頭と性格が悪いと思うわ

    俺の理論を否定する女はバカ!ってやっちゃうのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:28

    >>52

    効いてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:08

    >>47

    それだとまあ防御面は大丈夫なんやろなってことにはなるけど露出する理由付けにはならんよな

    鎧の面積が低くても防御ができるのはわかった、なら鎧と一緒に普通の服も着ればよくない?になる

    >>49とか>>51みたな露出をしなきゃいけない・したら有利になる理由をつけないとビキニアーマー肯定にならんと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:38:01

    >>19

    そもそもビキニアーマーの起源は海外のレッドソニアじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:17

    エ  ロ  い  !

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:09

    ゴブリンスレイヤーでは戦女神を信仰する冒険者かそうでなければ婚期を逃しそうな女冒険者が血迷って着る装備とちゃんとした理由とネタ的な理由の二つの設定があったな

    男でも戦女神を信仰してる冒険者がいてその場合は>>8みたいなグレートバーバリアンや剣闘士みたいなスタイルになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:03

    >>43

    それ言い出したら創作にムキになってる時点でおまはんは阿呆や

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:26

    ぐへへ狙いで敵の男が弱体化する理論の33歳独身女騎士隊長も着てるのは胸の膨らみとくびれを強調する形のドレスアーマーとかサーコート的なやつで別にビキニアーマーではなかったりする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:39

    >>43

    リアルだと九分九厘勝ってたのに略奪と女犯に夢中になって敵の逆襲でボロ負けした軍隊ってけっこうあるんだ

    戦場ってのは理性が緩むし、そもそも中世だと略奪こそが兵士の給料なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:51:35

    >>60

    リアルでそういう例があるのズルくて笑う

    フィクションでどんなアホな理屈出されても「でもリアルでもあったし」の一言で終わってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:51:39

    蛮人コナンの女海賊とかは腰蓑だけだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:16

    なんなら男で半裸はいるから言うほど変な装備でも無いよなって最近思ってきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:23

    ファンタジー世界だとそもそも鎧より肌の方が遥かに硬いとかどうせ魔法防御やバリアが剥げたら何着てても死ぬとか攻撃力高すぎてあらゆる防具が無意味とかそういう世界も多そう
    それだと戦闘用装備も別に割とどうでもいいというかファッションに過ぎないんだろうな
    まあそういう世界だと何着てても良いのにビキニアーマー着てる痴女ってことになるけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:14

    >>52

    まぁまぁ落ち着いて

    たんに命が軽い世界だからバタバタ人死んでるってだけだし

    別に捕虜になった先輩も無傷とかじゃないリアルな傷病兵になっててエグいんだ

    そこまで描いてまるっと含めてギャグマンガとして面白いって話なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:04:34

    >>59

    個人的にはそれで女だとシルエットでわかる装備を奨励する理由として

    ぐへへしたい狙撃兵が第一射の的に狙わなくなるからって言ってたには割と面白かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:22

    ビキニアーマーはもう古いよ
    現代的な価値観ではない


    これからな逆ビキニアーマーが流行る

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:41

    黒獣のアレがネタにしかならない時点で、最低限のディテールは大事よね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:37

    >>61

    ゴブスレ作者が「リアル先輩とリアリティ後輩」ってネタにしてたな


    リアリティ「処女と同衾して蘇生とかあるわけないじゃないですかバカバカしい」

    リアル「いや、処女と同衾して体力回復するという奇跡は実際に資料として記録されてるよ」

    リアリティ「どうせ変なオカルト本でしょう?」

    リアル「旧約聖書」

    リアリティ「‥‥‥」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:35

    >>64

    現実でも銃が登場して鎧は廃れたし魔法が発達して火力インフレしてる世界観なら軽装化すること自体は自然な感じがある

    露出度の高い装備を着るのは軽装化とはまた別のお話だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:18

    自分だって美人なら正直ビキニアーマー着たいし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:15

    >>68

    あれは完全にエロゲ世界だからとしか思えないギャグみたいなやつだけど

    作中でどう説明してたんだろうね 別に触れないだけかもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:10

    ヒーローものだけどタイバニ見てると女キャラ露出多めですばしっこそう
    男キャラはゴツい装備だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:13

    普段から素肌を出してると草で肌を切ったり虫に噛まれない?とは思う。
    まあファンタジーだからそこはご都合主義なんだろうけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:20

    軽装の極致としてのビキニはありだと思う
    ただ布製のビキニじゃなくビキニアーマーになると途端にバカっぽくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:03

    >>73

    ブルーローズはアイドル人気狙いであのコスチュームにされてるし別に素早いキャラでもない

    ドラゴンキッドもだけどヒーローが顔隠す世界で女キャラが顔出してるのは現実の視聴者向けの単なるサービス

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:47

    凄腕装備職人がどすけべアイテムばっか作るから、結果的に国の女騎士が全員ビキニアーマーになったオチは個人的に好き
    これも天原さんのネタだったはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:33:43

    軽装によるスピードアップという無理のある設定より、
    仕えてる王がドスケベとか、王子様が奥手でソノ気になってもらうため、とかの
    性欲にダイレクトに結びついてるほうがまだ納得がいく

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:27

    >>75

    まあ極限まで身を軽くするためって理由で素材は金属かつ装飾ありとかだともやっとするのはちょっとわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:26

    前に読んだので男冒険者はみんな女の子の神官や魔法使いの方に惹かれて自分の方(棍棒戦士)来ないからビキニアーマー着るってのあったな
    「神官が特にムカつくわ。あいつらなんか儚げなの多いだろ。男はあーいうのに弱いんだ」って愚痴ってたけど
    優しく窘めてくる女神官、憎まれ口多いけどなんだかんだで優しい女魔法使い、鬼の形相で詰め寄ってくる女戦士と
    問題は別のとこにあったというオチ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:36

    ワンピのレベッカはヤバいビキニアーマーで重量制限があるから…って言い訳にしてたけど長いマント分で服作れやと思った
    というかコロシアムなんだから客寄せのためにそういう鎧を着せられてるで良かったのに何でレベッカ自身が重さを勘案して選んだことにしたんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:14

    ドラクエの勇者とかどのくらいの装甲だったかなって確認したら1以外の布率がすごい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:12

    世界観による
    ギャグとかエロによってるならあり

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:48

    >>60

    戦いの真っ最中にビキニで油断が生じるかどうかと一応戦いが一段落ついて戦果を漁ってる時に油断するかどうかは別の話なのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:55

    昔から散々ネタにされているウィザードリィの忍者…。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:10

    >>38

    その画像は知らんけど蘇生ありの世界観なんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:14

    軽量化の素早さ重視って理由は、胸筋ではなく、やわらかなおっぱいとして胸がやたらでかい場合、向かないんじゃないかなーと思っているから、それ以外の理由がほしい
    もしくはきっちり胸を動かないようにするタイプの胸当てならOK
    あと貧乳

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:54

    どっちかというと魔法職のほうが「大気中の魔力を感じてどうのこうの」的な理屈をつけやすそうだと思う
    画像は別にそういうの関係ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:31

    軽量化するならすぐ脱げるようにってことの方が大きそう
    つまりその場で性的な意味で食べるアマゾネス

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:25

    ビキニアーマーに限った話じゃないしなんのアクションゲームが忘れたけどその世界では敵が強すぎて防具が意味なくて廃れて結果いつ戦死しても大丈夫なようにおしゃれしてるって設定のゲームがあったはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:21

    >>88

    確かその服、母親の形見だったはず

    着替えろって言いにくいから自然にあの服装を継続できるね!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:53

    >>90

    自分が聞いた話だとゴッドイーターがそうだったんだが、直接確認したわけじゃないので間違っているかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:36

    >>92

    ゴッドイーターの衣装は偏食細胞でアラガミが嫌がる素材でできてるとかなんとか

スレッドは10/4 08:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。