GI1戦で全てを出し尽くした馬っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:01

    単に早熟で勝てなくなったとかじゃなくて古馬GIで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:52

    ダイユウサク

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:04

    サクラチヨノオーとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:14

    レイパパレ...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:02

    >>4

    そいつ翌年2着だし2021年大阪杯で全部出し尽くした感ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:35

    レインボーライン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:38

    フクとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:41

    >>4

    2回目の大阪杯は2着だしその大阪杯で勝ったポタジェがその後一度も掲示板に入ってないからポタジェが該当しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:18

    当時G1じゃないけどJCのキョウエイプロミスみたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:18

    オペックホース

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:52

    復活はしたけどライスシャワーとか?マックイーンに勝つために全力を出してその後低迷してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:45

    海外だけどハービンジャー

    キングジョージでその年の世界で最強最高のパフォーマンスを披露して怪我して引退

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:11

    >>11

    ライスはその年の有馬3位だし翌年の春天勝ってるでしょうが!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:28

    ダイユウサクは有馬記念以降は全然振るわなかったからまさにそうだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:41

    モーニンだモンニ
    いやマジであんな低迷するとは思わなんだ…リッキータルマエ時代を終わらせる新世代の怪物枠だと思ってたんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:03

    >>13

    有馬3着は一回目の天皇賞春勝利の翌年

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:11

    >>16

    どのみち全部出し尽くしたって割にG1で活躍し過ぎやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:43

    >>13

    勝ったの2年後なんだよなあ…

    ちなみにマックイーン倒した年の秋古馬は

    6→14→8 と散々な結果

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:30

    当時の話でいいならハギノカムイオーもだな
    高松宮記念→宝塚記念で1着だけどその後全然勝てなくなってるし
    当時の高松宮記念はGⅠじゃないしな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:30

    これはスピルバーグ
    父ディープでたった一頭の秋天覇者

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:22:35

    ワグネリアン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:51

    >>20

    その後のジャパンカップ3着だし秋天だけってわけでもないような

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:28:41

    オフサイドトラップ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:28:52

    ユウフヨウホウ
    中山大障害勝ったあとの成績は散々だけど、兄ゴーカイに勝ったあの中山大障害は間違いなく強かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:00

    オフサイドトラップ
    やり切ったのは有馬だけど出し尽くしたのは秋天

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:10

    >>21

    ダービー後に神戸新聞杯勝って大阪杯とジャパンカップでともに3着だからなぁ

    それよりノド鳴りの治療による長期離脱が痛かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:54

    オフサイドトラップの有馬はどうみても限界、記念出走だったわな

    やっぱダイユウサクよ
    あの一戦で燃え尽きたみたいに全く走らなくなった
    加齢もあるだろうしけど、まあ絶好調でなければG1はきついのにグランプリホースになっちまってG1しか出れなくなったのがつらかったんだろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:35

    古馬じゃなくてダービーならそういう馬めちゃくちゃ多そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:17

    勝ってすら無いが、テイエムプリキュア
    例のエリ女のあとは5戦全部2桁着順でそのまま引退

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:48

    オウケンブルースリのJCなんかは負けたけどそうじゃない?
    ここで全力の直線一気した結果脚の一本が炎症起こして10ヶ月近く休養した結果翌年以降京都新聞杯だけ妙に強いマンと化してたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:15:44

    古馬G1ではないがダービーを取るために全てを出し尽くして故障引退した馬はいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:35:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:18

    レインボーライン
    春天1着→入線後下馬→ウイニングランも口取りも行われず馬運車→右前繋部浅屈腱不全断裂でそのまま引退
    今は復活して馬術やってるけど競走馬としては本当にG1を1度勝つことだけに全てを出し尽くした馬だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:34

    全てを出し尽くした、というならちゃんと強い勝ち方してるのがいいと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:44:26

    >>29

    プリキュアはそもそも引退レース予定だった日経新春杯で久し振りに勝ったからじゃあまだ現役行けるやん!でエリ女に出した結果の二人はプリキュアだぞ

    どっちかというとエリ女の後は蛇足や

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:44:41

    ヴェラアズール
    適性的にも相手的にもG1獲るならあそこしかなかった、えらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:47:54

    オサイチジョージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:37

    エポカドーロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:20

    ポタジェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:13:22

    ダービーはダービー燃え尽きとかよく言われるくらいにいっぱい居るから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:11

    まず、すべてを出し尽くしてもいいって人間側が判断(調教)すすレースが基本ダービーだけで
    それ以外だと馬場や相手関係で想定外の能力を出してしまったってシチュエーションくらいじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:56

    レッツゴーターキンとかは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:27:32

    エイジアンは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:30:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:52

    ダンツシアトル?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:33

    >>27

    >オフサイドトラップの有馬はどうみても限界、記念出走だったわな


    だからこそ、この時の着順を持ち出してフロックG1馬と貶すのが如何に的外れかって話よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:53

    古馬G11回勝って燃え尽きってのは意外といないんだよな
    レース後に怪我して引退のが多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:28
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:37:45

    まーオフサイドトラップは言われるのもしょうがない…いや、しょうがなくないけどまあ百歩譲ってしょうがない面もあるとして

    ダンツシアトルは本当に気の毒だよな
    後ろでなんかあったせいで勝利について語られない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:48:23

    え、エリモジョージ…
    元々気まぐれだが最後の宝塚勝利以降、本格化宣言をした洋一を嘲笑うかのように全く走らなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:53:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:38:27

    最弱のダービー馬、オペックホース

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:12:18

    クラシック以降勝ててない馬は当てはまりそう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:28:07

    アロンダイト

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:12:45

    >>49

    その代わりにオフサイドトラップと違って勝利が否定される事も殆ど無いけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:15:17

    >>55

    故障した馬が大本命かそうでないかの差でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:26:39

    >>6

    あの春天がウマ娘にハマってから

    初めて見たGIだったから無事に引退出来て良かったと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:33:52

    >>43

    エイジアンウインズ - Wikipediaja.wikipedia.org

    あのウオッカに勝ったというのがすごいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:36:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:37:09

    >>56

    故障した馬のファンの民度の違いでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:31:51

    民度とかそういう話にすんなよめんどくさいな
    スズカを悼んだり残念に思ったり走りきってくれたらな、と妄想することと
    オフトラの勝利を称えることは別の話やろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:38

    牝馬初の古馬G1覇者のタカラスチール

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:26

    >>61

    その別の話だってのを理解してないのがスズカファンだろって話

    これ以上は脱線するから終わりにするけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:44

    結果だけを重視するなら夢の11Rなんか作られませんから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:54:12

    オフトラは秋天で出しきったというより陣営がもういいよ、となった感じ
    屈腱炎を何度も再発している馬をレースコンディションに仕上げるというのはめちゃめちゃ面倒な上にリスクがあって引退どころか馬が死にかねないんだよね
    本馬も痛いのに走る気を失わなかったのが異常なんだが
    秋天を取ったならもういいだろ…休め…ってなるのも当然

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:55:34

    夢でいいなら夢の話でもしてなよ
    横浜ファンが年間70回優勝してるみたいに

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:08:04

    オフトラは2000m以上の実績皆無+トニービンだから
    有馬はそもそも適性的にしんどい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:58

    >>9

    天皇賞は勝ってて、その後JCで2着になったから、ヒーロー列伝は確かGⅠ3回勝ってないとダメなのに例外で列伝になってるんだよな

    当時のJC1回目と2回目の結果でボコボコにされてた日本競馬がまだ海外相手にもやれるのを示したと言う意味で脳みそ灼かれたからな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:13:33

    屈腱炎を3度発症した8歳馬が重賞連勝からG1制覇したらもう関係者もファンも十分だって思うからな
    そこからまた無理させて死なせたらそれこそ愚行の極みよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:49

    敗北したけどキョウエイプロミス それでもあの時代のそれはそれだけ価値があった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:09:13

    >>66

    アレが走り切ったら〜よりもはるかに現実的だけどな、横浜優勝

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:26

    イングランディーレ曰く
    「ついうっかりG1馬になっちゃうとですねぇ、OPとかG3とか出ると積量がヤバイのでG1にしか出れないんですよね」
    「で、まあG1なんてそうそう勝てないじゃないですか。そうなるともう…ね?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:24

    >>72


    ビートブラック「ああ、わかるわかる」

    クイーンスプマンテ「そういうのあるよね」

    サンドピアリス「牡馬一線級はさすがにちょっと…」

    ダイユウサク「もう年だし…」

    オフサイドトラップ「十分頑張ったと思うんだけど」


    ヒシミラクル「せやろか?」

スレッドは10/5 01:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。