控えめに言ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:13

    タイキがアメリカ生まれのウマ娘や友達のウマ娘を集めてたき火を囲んでアコギを演奏しながら他のウマ娘達も一緒に演奏したりして

    カントリーロードを歌って故郷に思いを馳せてちょっと涙ぐんでるの見たいよね…



    Take Me Home, Country Roads - カントリー・ロード - Lyrics - 日本語訳詞 - Japanese translation - John Denver


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:22:13

    普段元気いっぱいなタイキがちょっとしっとり目に歌う姿から取れない栄養素はあるはずです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:32

    タイキが歌い上げる原曲の歌詞と
    スレ画から言うとフラワーとかが日本語版の歌詞を歌うのとで二度美味しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:22

    原曲と日本語版で意味が反転してるからカルチャーショックありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:50

    セイちゃん達が慰めながらタイキの故郷の話を聞いたりしてもいいし
    タップなんかが今度タイキの故郷案内してくれよ♪見たいに言ったりしてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:51:41

    日本語は日本の上京組に刺さりそうって見たな



  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:36

    タップ・エル・グラス・アマさん・ボリクリを集めて歌ってるのはめっちゃ画になると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:11

    タイキとかエルは外国だから気を張ってテンション高いけど国に帰ったらなんか普通に落ち着きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:47

    >>7

    パールさんもか

    タップとパールさんが腕を組んで踊ったりしてボリクリ辺りがタンバリンなんかを振ってエルグラがコーラス入れたりして


    日本の友達とやるときはしっとりしちゃったりするけどこっちはこっちで楽しいしどっちも好きなタイキ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:02

    「皆でタイキさんの故郷行ってみたいですねぇ~」
    とかセイちゃん辺りが気を効かせて言ったりしてね…いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:47

    アメリカンスタイルな恰好でカウボーイハットをかぶったタイキがアコギ演奏してるの控えめに言ってかっこよすぎて反則

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:35:31

    耳をすませばのシーンみたいに、フラワー、スカイ、タキオン、タイキが楽器を持ち寄ってカントリーロードを演奏して歌う、みたいなのは、ニシノフラワーがスタジオジブリのメインヒロインだったら、みたいなスレで見かけた覚えがある
    あのスレはどこだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:56

    >>12

    残念ながら消えてしまったっぽい


    ウマ娘が楽しげに楽器を演奏する概念はとてもいいのでサイゲはもっと楽器の種類増やして♡

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:58

    >>13

    どうせだったら宮崎駿に楽器演奏シーンをアニメにしてもらって、なんならフラワーがジブリヒロインみたいな日常系アニメで1クールくらいアニメ作って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:09:06

    光のロリコンと言えば宮崎駿ですが、彼のアニメは「健気な少女が頑張る」みたいなシチュエーションのシーンがよく描かれています
    そういう嗜好性から考えると、ニシノフラワーがジブリ映画のヒロインになる可能性が十分にあります

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:37

    個人的には My old kentucky home を推す。州歌かつケンタッキーダービーで毎度歌われる、割とアメリカ出身ウマ娘なら歌えるのではと。


  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:40:23

    >>16

    作曲者のスティーブン・フォスターつながりで草競馬とか

    けどウマ娘の世界で「俺はボブテールの馬に金を賭けるんだ!」みたいな歌詞はどうなるんだろう

    『フォスター:草競馬』(Foster, Camptown Races)(ピアノ楽譜)


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:09

    >>15

    セイちゃんちょっとラッパ吹きますね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:06:05

    >>18

    空から女の子(ニシノフラワー)が落ちてきて、セイちゃんに抱きかかえられるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:59

    こう…わんわんと泣く感じじゃなくて静かに涙を浮かべつつちょっと笑みをこぼしてるそんな泣き方をするタイキいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:30

    タイキが皆からリクエスト聴いて色んな曲を奏でたりして…
    で練習してるのをドーベルに見せたりしててもいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:00

    「ウェストバージニアの 母なら山々よ」

    一回も行ったことなんてないのにここでこっちまで泣きそうになるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:13

    おばあちゃんの焼いてくれるアップルパイとかチェリーパイとか思い出すんだろうか
    日本のリンゴみたいに甘くない初恋みたいな酸っぱい味のリンゴを使ったアップルパイ
    きっと旨いんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:39

    ちょっと細かいけど演奏し始める前にアコギをトントントンッって叩いてリズム取るやつタイキにはやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:00

    どんなくじけそうな時だって 決して涙は見せないで
    心なしか歩調が速くなっていく 思い出消すため
    これタップが歌うかそれ以外が歌うかでだいぶ意味が変わってくるな…

スレッドは10/4 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。