【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part111

  • 1茸剣のフィクサー24/10/03(木) 13:22:35
  • 2茸剣のフィクサー24/10/03(木) 13:36:49
  • 3一般通過2級整理要員24/10/03(木) 14:57:21

    立ておつです。

  • 4??三級フィクサーティー24/10/03(木) 15:05:26

  • 5狭間事務所代表24/10/03(木) 15:39:24

    おっつおつ

  • 6茸剣のフィクサー24/10/03(木) 17:05:49

    6

  • 7刀好きの6級フィクサー24/10/03(木) 17:15:15

    立て乙です

  • 8狭間事務所代表24/10/03(木) 17:55:26

    RED免疫の再現ってどうしたらいいんだろう

    あとAleph幻想体のスキル威力なんかもわかんねぇや

  • 9研究者『ルトネ』24/10/03(木) 17:55:50

    復帰ですおつです

  • 10一般通過2級整理要員24/10/03(木) 17:58:52

    >>8

    物理攻撃が効かない描写をすればいいんじゃないかな

  • 11??三級フィクサーティー24/10/03(木) 17:59:26

    前200
    多分掘れば掘るほど出るけど頭に邪魔されないように対策してるよ。正確に言えばそういう案件に発達する前に企画を停止したり途中技術を別に流用してる感じだろうねぇ
    それにねじれも普通に働いてるしね

    アルカ工房職員11区担当はアルカ工房の中でもなかなかの厄ネタの塊だよ。アルカ工房の中でも混じり物、紛い物扱いされたりもするよ

  • 12研究者『ルトネ』24/10/03(木) 17:59:57

    >>8

    レッド耐性…殴っても全然効いてないとか?

  • 13茸剣のフィクサー24/10/03(木) 18:03:29

    肉体をバニラエッセンスに加工するのは容易なんじゃないかな

    >>8

    沈潜以外のダメージを無効化するとか?

  • 14狭間事務所代表24/10/03(木) 18:04:29

    貫通打撃斬撃無効は流石に無法が過ぎるしなぁ……いくら何もないモチーフとはいえ

  • 15ツキカゲ研究所24/10/03(木) 18:07:14

    全くと言っていい程技術が登場してない研究所です対戦よろしくお願いします
    侵食段階固定だったり投薬で精神不安定にしたりはしたけど、既存の技術の応用みたいなものだし
    ちなみに機械作りがメインだったりする

  • 16一般通過2級整理要員24/10/03(木) 18:20:02

    >>8

    スキル威力に関しては、ガチめにレッド300を再現するなら↓レベルの威力がいる。

    最低値15 最大値64

    8+dice7d8=7 5 1 1 2 3 3 (22)

    最低値251 最大値300

    250+dice1d50=20 (20)

  • 17狭間事務所代表24/10/03(木) 18:27:36

    >>16

    ちなみになぜその威力なのかは聞いても?

  • 18一般通過2級整理要員24/10/03(木) 18:33:44

    >>17

    下のやつはそのまんま最大値出せば300ダメージになる。

    上のやつはバラで計算する場合の例、最大値出せば...

    8+16+24+32+40+48+56+64=288で

    約300ダメージ。

    (なんで8の倍数で計算したのかは、その時偶然リンバスで鏡を周回していて、薬指イサンが目に付いたからスキル2を元にした。)

  • 19研究者『ルトネ』24/10/03(木) 18:57:56

    >>15

    無所属研究者ルトネです よろしくね


    そういえばツキカゲ確か日食会とグルだったときあるっけ

  • 20ツキカゲ研究所24/10/03(木) 20:04:18

    >>19

    EGO買いましたね〜

    取引してくれたことからある程度の交流はあるかな?

    ちなみに取引した時に「データ取れたら提供するよ」みたいなこと言ってたんですが、実質失敗して、データも全て吹っ飛び、EGOも消えたため、そのこと話したら処されると思いまだ行ってない模様

    EGO買って大金融かしたため再興のための資金繰りに難義している

  • 21??三級フィクサーティー24/10/03(木) 20:37:18

    日食会なぁ
    アルカ工房的にも色々と置いておかないとかあるんだよなぁ
    加工EGO提供したりしてた筈だし、工房の祭典でやらかしてるからなぁ

  • 22日食の会 パトリオット24/10/03(木) 21:01:22

    おそらく最高戦力ですどうぞよろしく

  • 23ツキカゲ研究所24/10/03(木) 21:05:52

    >>22

    とても強い

    勝てるイメージが湧かないし、倒れたとしても満足死しそう

    こっちの全身義体君がパトリ班の義体さん達に会ったら布教されるのかな

  • 24??三級フィクサーティー24/10/03(木) 21:06:39

    >>22

    流石に真正面戦闘はしないし警戒程度かなぁ

    本格的に襲われたら流石にやり返すけど

  • 25HE「回答」24/10/03(木) 21:22:05

    ちょっと具合悪くて寝ていた…

    今北産業

  • 26??三級フィクサーティー24/10/03(木) 21:27:05

    >>25

    今まで出た技術の紹介

    RED免疫とALEPHのダメージについての質問

    日食会のお話を少し

    以上!

  • 27一般通過2級整理要員24/10/03(木) 21:46:30

    ダンジョン周回を終えてイシュメールを獲得して遊んでいたらその強さに驚いた。

    3課であれなら2課はどれほどなのかと戦慄した、その時俺の持ちキャラに2課キャラがいたことを思い出した。

    俺は急いで修正を行った。

    結果出来上がったのは防護あれば威力増加して、防護ある限りガッチガチな上に敵の注意を引き寄せるタンクが出来上がった。

    問題が無いか皆様方に確認をお願いしたい。

    ツヴァイ協会2課「ユストゥス」スキル構成 | Writening所属:ツヴァイ協会2課 体力:232 混乱区間:116 耐性情報:斬撃0.5/貫通2.0/打撃1.0 スキル1 『迅速制圧』 最小値8 最大値17 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×3)憤怒/斬撃/防護:0/挑発:0 5+dice3d4= …writening.net
  • 28茸剣のフィクサー24/10/03(木) 21:51:27

    >>27

    あれ馬鹿みたいに強いよねぇ〜

    防御張ってスキル2打てば簡単にスキル3が

    おっと失礼


    まぁいいんじゃないでしょうか

  • 29HE「回答」24/10/03(木) 22:05:39

    >>26

    今まで出た技術……


    ・鏡コイン

    「薬指」のスチューデント「パシュティシュ」によって作られたコイン。

    彼女は年齢は10代前半ながら模倣・応用の天才である、そのため本来は組み合わせるのが困難な技術を難なく組み合わせて造り出した作品の一つが「鏡コイン」である。


    ・「鏡鎧」

    「薬指」のスチューデント「ビオベル」(現ドーセント「ビオベル」)によって作られた物……というよりも試作品である。

    上記「パシュティシュ」の技術の元はほぼコレであり人格を「鎧」として扱い戦闘面で大きく役立てるのがこの「鎧」である、能力は「他の人格」に戦闘中に変化させることができ、柔軟な対応を次々とすることができる。

    コレの完成はかなり期待されていたが……何者かによって"会場ごと"襲撃された上に強奪されて、未だに見つかっていないようである……


    ・「戦闘生命体」

    「翼連合」によって作られた新型戦闘員とされるもの。

    まず、普通の生命体をベースに戦闘能力を与える為に「特異点」を直接利用するか「特異点」の構造を利用して似たような効果を出させる等の戦闘能力の付け方をある程度調整することが出来る、この技術によって「幻想体」にはならないが戦闘能力は"限りなく近い"モノを生み出すことが安価で可能となりました。

    しかし、中々に際限がない進化をするモノである為、作ったは良いものの責任を取りたがらない職員が多いのが現状である。



    (まだあるかも…?)

  • 30??三級フィクサーティー24/10/03(木) 22:09:58

    >>27

    良いと思うよ

  • 31HE「回答」24/10/03(木) 22:33:42

    >>29

    今冷静に見るとヤベェ技術しかねぇ………

  • 32??三級フィクサーティー24/10/03(木) 22:59:12
  • 33一般通過2級整理要員24/10/03(木) 23:07:09

    >>28

    >>30

    スロースタートとはいえ、バリア最大100、ダメージカット最大60持ってきたけど許されたのか...

  • 34??三級フィクサーティー24/10/03(木) 23:18:41

    >>33

    正直どんな感じになるのか見てみたい感はある

  • 35狭間事務所代表24/10/03(木) 23:28:19
  • 36茸剣のフィクサー24/10/03(木) 23:32:20

    >>35

    ケイを守れってことね

  • 37一般通過2級整理要員24/10/03(木) 23:36:09

    >>35

    ケイいなくなったら化けの皮剥がれてもはや止められなくなるってことね。

    しかし、アイン...子供を100万年放任したネグレクト野郎が思い浮かぶ名前だ

  • 38??三級フィクサーティー24/10/03(木) 23:39:19

    >>35

    広域の時がキツそう

  • 39研究者『ルトネ』24/10/04(金) 08:05:22

    ……終わった?ついに!?やったー!!!!

  • 40W社1級職員24/10/04(金) 12:00:44

    一行怪談でもしますか 暇ですし

  • 41W社1級職員24/10/04(金) 12:15:21

    >>40

    『時々、列車内には一人分だけ多くの胴体が残るんですよね それもW社の制服を着た誰かが』

  • 42一般通過2級整理要員24/10/04(金) 13:00:11

    >>40

    私も一つ...

    『列車運行中の整理担当職員の人数が時々運行前と運行後で合わないらしい。ちなみにだが、そのことについて深く言及したものはM社の矯正局送りにされ二度と帰ってこなかったそうだ。』

  • 43狭間事務所代表24/10/04(金) 14:56:16

    >>40

    では私も

    『馬が走る姿を見ていたら、全財産が無くなっていた』

  • 44W社1級職員24/10/04(金) 15:58:46

    >>42

    やっぱブラック企業だわ W社

    >>43

    全財産かけるんじゃないよ

  • 45狭間事務所代表24/10/04(金) 16:15:38

    >>44

    似たようなものとして

    『船が進む姿を見ていたら、全財産が無くなっていた』 

    『自転車を漕ぐ人の姿を見ていたら、全財産が無くなっていた』

    などもあります

  • 46茸剣のフィクサー24/10/04(金) 16:30:34

    >>43

    >>45

    ギャンブルは怖いね

  • 47W社1級職員24/10/04(金) 16:53:10

    >>45

    怪談じゃなくて下位男なんよ ダメダメヒューマンなのよ

  • 48茸剣のフィクサー24/10/04(金) 16:55:18

    てかアメリアって回避持ちだったんすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:09

    このレスは削除されています

  • 501級フィクサー「スサノオ」24/10/04(金) 17:14:35

    >>40

    「夜なのに彷徨う人が居て危険なのでやっつけようとしたら、一緒に来た家族みんな殺された。」

  • 51??三級フィクサーティー24/10/04(金) 17:18:50

    >>40

    アルカ工房から

    『アルカ工房本拠地にはあらゆる所からこちらを見続けているような感覚に襲われるエリアがあるらしい』

  • 52茸剣のフィクサー24/10/04(金) 18:14:07

    >>40

    『近所の人が怪物になっていた』

  • 53一般通過2級整理要員24/10/04(金) 18:25:04

    >>48

    そういえばそうだった

  • 54日食会 クマズ24/10/04(金) 18:36:14

    『切り飛ばした首から胎児が出てきた?…今日は解散だ これ以上はもう生き物を殺さねぇ方がいい』

  • 55日食会 クマズ24/10/04(金) 18:38:26

    >>50

    掃除屋目線じゃねぇか!

    >>52

    そっそんなテンプレート所かプレートなテンプレート

  • 56日食会 クマズ24/10/04(金) 18:39:55

    >>51

    大鳥と蜘蛛蕾でもあるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:37

    んでどうしますか?次の駅決めるか 決めないか

    ここで最終駅にするか ですよ?

  • 58茸剣のフィクサー24/10/04(金) 18:55:31

    >>57

    どうしようねぇ

    ワシは幻想体を出したいんだけどねぇ

    こればっかりはワシだけで決められることではないから……

  • 59狭間事務所代表24/10/04(金) 19:02:00

    >>57

    最終駅で

  • 60??三級フィクサーティー24/10/04(金) 19:05:41

    >>56

    いや、探せばそういうのはあると思うけどアルカ工房のは別かな

    >>57

    ここで終わりでいいんじゃないかな

    このままリソースをこれにはき続けるのはアレな気もするし

    幻想体出したい人もいそうだからそこら辺は考えたいけど

  • 6124/10/04(金) 19:41:27

    私は帰ってきたぞ!

    >>57

    これはちょっと途方もなさそうな気がするから…

  • 62シャムロックの少女【HE】24/10/04(金) 20:02:58

    ふぅですよね さすがにラスボス戦ハ絶対ろくでもねぇし参加者二人戦えないんすもんね

    これが第一形態で終わるんなら良かったんすよ だけどこいつで15日持ってかれてんすよ

  • 63シャムロックの少女【HE】24/10/04(金) 20:13:46

    ……まぁ愚痴はいいとして…回答EGO装備は欲しいですね
    回答EGO装備を簡易EGOにして使用できたらなぁ!んでそこでルトネとの交流もできたらなぁなので

  • 64南部セブン協会5課フィクサー24/10/04(金) 20:33:57

    >>40

    家に帰ったら中の様子が一変していた。散らかってたはずなのに

  • 65茸剣のフィクサー24/10/04(金) 20:34:56

    >>64

    もしかして:ストーカー

  • 66??三級フィクサーティー24/10/04(金) 20:37:08

    >>63

    EGOは欲しい

    どんな感じにもらえるのかわからないけどそれはそれとして欲しい

  • 67南部セブン協会5課フィクサー24/10/04(金) 20:44:29

    >>65

    ネタバラししまーす

    このコテハンのキャラ(カイ)は仕事は結構できるけど生活力が終わってる人間でして、昔からの友人であるユウゲン(ダイス振ったら家事関連がなんか高かった)が見かねて部屋の片付けをしてあげた時の様子です

    描写してないけど二人はたまに互いの家に遊びに行ったりする

  • 68??三級フィクサーティー24/10/04(金) 20:48:33

    >>32

    広域追加しました

  • 69狭間事務所代表24/10/04(金) 20:56:51
  • 701級フィクサー「スサノオ」24/10/04(金) 21:06:29

    >>57

    もちろん最終駅です。


    本来ならば>>50を殺った犯人が1番線のラスボスでしたが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:30

    >>70

    ハナ協会所属?


    多分そう部分的にそう 多分違うそうでもない

       はい   分からない  いいえ

  • 721級フィクサー「スサノオ」24/10/04(金) 21:14:34

    >>71

    「いいえ」

  • 73刀好きの6級フィクサー24/10/04(金) 21:15:40
    Writeningwritening.net

    騎馬のパッシブスキルを追加しました

    パワーをダメージ量増加に変更しました

    パス headless

  • 74一般通過2級整理要員24/10/04(金) 21:20:34

    >>40

    最後に怖い話を一つ

    『数年前、行ってくるといって事務所を出て行ったあなたはそれから二度と帰ってきませんでした。待つ私が抱えていた薔薇はもう枯れはてて、擦り切れてしまいました。どうしていなくなってしまったのでしょうか?私が何か粗相をしましたか?その答えは二度とわからないのでしょうね...あぁ、声が聞こえる』

  • 75刀好きの6級フィクサー24/10/04(金) 21:22:10

    >>74

    書類上死亡扱いの所長とそこの所員さんの話かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:35

    このレスは削除されています

  • 77シャムロックの少女【HE】24/10/04(金) 22:05:43

    キュップイ…キュップイ…キュップイ…(◕‿‿◕)

  • 78??三級フィクサーティー24/10/04(金) 22:15:53

    EGOなんでもありなら水袋でもよかったかもなぁ

  • 79一般通過2級整理要員24/10/04(金) 22:17:56

    >>75

    そうよ~、ちなみにすでに本編に登場はしてる娘です。

  • 80料理人と助手24/10/04(金) 22:25:35

    HE以下で充電関係ありそうなやつ…

  • 81W社1級職員24/10/04(金) 22:26:56

    そういえばロージャがおちびちゃん気にしてたのってイヴァンが生ゴミ食べて窒息死したからなのか

    二章と言えばダンスとダンテジャックポットと罵倒教室くらい死か覚えてなかったから色々収集できそうだ

  • 82W社1級職員24/10/04(金) 22:27:29

    HEなら何でもいっすよ

  • 83茸剣のフィクサー24/10/04(金) 22:33:33

    >>80

    グラインダーMK4………

  • 84料理人と助手24/10/04(金) 22:34:33

    ほしいE.G.OがTETHなんだけど、それでもいいですか?

  • 85料理人と助手24/10/04(金) 22:35:18

    >>84

    何ならTETHの防具なんですけど、いいですか?

  • 86狭間事務所代表24/10/04(金) 22:35:31

    次元裂き以外の適正が山岡さんの鮎なので誰か代わりに自分の分もどうぞ

  • 87一般通過2級整理要員24/10/04(金) 22:38:19

    前にヴァル人格で作ったグラインダーでいいかなぁ...

  • 88ハナ協会3課「ナーゲル」24/10/04(金) 22:40:47

    >>85

    どうぞどうぞ!!

    >>86

    なんか収容してなさそうだな〜って思って

    (雄牛とかもいません、確かあれはK社が所有してた筈なので…)

  • 89ハナ協会3課「ナーゲル」24/10/04(金) 22:42:45

    後、「視線」はHEです。

  • 90??三級フィクサーティー24/10/04(金) 22:51:54

    このL社って水袋ありますか?
    ないならどんな感じのがいるかだけは知りたいんですけど

  • 91一般通過2級整理要員24/10/04(金) 22:51:58

    EGOって一式もらえるん?

  • 92「L社職員」24/10/04(金) 22:54:12

    良しこれですべての条件が揃った……

    今こそ忘れられし世界の欠片を呼び起こす時だ!


    >>90

    あるんじゃないかと思います。

    (野生の幻想体なので…)

    >>91

    武器防具セットでプレゼント!!って感じです。

  • 93??三級フィクサーティー24/10/04(金) 22:55:06

    リンバス式かなぁと思ったらロボトミの装備タイプかぁ

  • 94狭間事務所代表24/10/04(金) 22:56:56

    >>92

    当人が拒否したらちゃんと諦めるように

  • 95ハナ協会3課「ナーゲル」24/10/04(金) 22:57:50

    >>93

    yes!!

    なので…リンバスでもロボトミーEGOと分けられているはず……


    後、「忘れられし世界」を知る者は私の知る範囲で元々一人居る……

  • 96茸剣のフィクサー24/10/04(金) 23:00:21

    正直ミニの中の人がどう思うかによる

  • 97料理人と助手24/10/04(金) 23:01:20

    装備一式、ね。
    もともとノイズに武器はないし、ハーモニーに防具はないけどなぁ!

    それを見越してこれを選んだ節もあります。報酬が他の人の2倍になることを避けるためってことです。
    (だいたいどっちかしか受け取ってない…はず。最初の方は意識してないからあやふやだけど)

    充電使えそうな謎電波と肉挽き機だからってのもあるけど

  • 98??三級フィクサーティー24/10/04(金) 23:01:21

    戦闘データ作るとしたらめんどくさいぜ!

  • 99W社1級職員24/10/04(金) 23:02:37

    >>96

    もう視線ロールは出来ないし 適正もないのだろうからいいと思うよ


    それは彼女ではなくてまだそれにすぎないし、あんなことがまかり通るのは前の世界だったからで

  • 100茸剣のフィクサー24/10/04(金) 23:03:41

    >>99

    だよね

  • 101茸剣のフィクサー24/10/04(金) 23:04:26

    つーわけで鏡の効果は
    なかったことでよろしく

  • 102「L社職員」24/10/04(金) 23:11:04

    >>101

    夢のようなハナシで終わらせますね。


    (ちなみに「ナーゲル」は「薬指」に捕まった時に全て見てしまっている………)

  • 103一般通過2級整理要員24/10/05(土) 12:36:00

    夕方ごろまで反応なくなります。

  • 104茸剣のフィクサー24/10/05(土) 12:46:28

    >>103

    分かりました

  • 105??三級フィクサーティー24/10/05(土) 13:01:11

    >>103

    了解です

  • 106"☆24/10/05(土) 17:08:57

    さて、ノイズとハーモニーのステータス諸々を決めたぞ
    リンバスのE.G.Oスキルとおんなじ感じにしたけど、どっちも怠惰スキルを持ってなかったんだよな。ノイズに怠惰資源を要求しているので、誰かと一緒にいるときじゃないと打てないね

スレッドは10/8 17:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。