ハイチュウが海外で人気ってマジなんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:17

    知らんうちにハイチュウが通貨になっててビックリしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:30

    俺の乳歯を5本抜いてくれた菓子じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:34:38

    某国のチョコパイみたいな扱いになってんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:50

    似たようなの絶対あるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:09

    >>4

    国によって案外菓子類の文化は変わるから進化の方向性が違うのかもしれん

    まあそんなに人気ならそのうち同じ方向性のが出るだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:40:17

    チューイングキャンディーって外国には少ないのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:12

    因みにカツカレーはイギリスで人気出すぎて日本式カレー全体を現す言葉になったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:24

    >>7

    カツ入ってないじゃんって言うとめんどくさい過激派原理主義者みたいな扱いを受けるらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:40

    >>4

    ソフトキャンディ自体はあるらしいがフルーツの味わいを再現しつつも噛み応えのある食感のキャンディは珍しいらしいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:09

    通貨ってなんだ
    刑務所でタバコで買い物するような感じで使われてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:22:34

    ウォーカーズのポテチもそうだけど
    あっちのお菓子ってなんか抜けている味付けだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:16

    今日ホルホルスレ多いな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:30

    プロ野球選手がメジャーに行く時に持っていくと喜ばれるお菓子第1位だしな


    >>10

    タイトル忘れたけど実際に刑務所の中を撮影したドキュメンタリーでトランプ使った賭け事にチップとして使われてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:37

    >>8

    ホッチキスじゃなくてステープラーって呼べ!みたいな扱いになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:06

    リポD飲まないでエナドリ飲んでるようなもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:59

    だいぶ前にアメリカ土産にもらったけどサイズがちょっと大きめだった覚えがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:30

    >>16

    アメリカンサイズに進化したんやな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:45

    暴君ハバネロのコピペ思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:41

    日本におけるラーメンがごとくしばらくしたら全くの別物になってたりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:52

    おいしいけど食べた後おしっこがハイチュウ臭くなるのが唯一の欠点かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:27

    >>7

    イギリスは元々揚げ物にソースたっぷりかけて食う文化だだったからカレー+カツは馴染みやすかったそうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:16

    ポテチ食ったあとこれ食うと歯に詰まったポテチ全部抜いてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:57

    ちなみにアメリカでハイチュウを広めたのはあの田澤である

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:31

    >>22

    マジのライフハックじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:25

    なお案の定半島にはマイチュウとかいうパクリがある模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:41

    ガムと違って吐き捨てずに最後まで食べられるのも人気の秘訣だとか
    吐いたガムで地面を汚す事も無いので衛生的にも良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:02

    スニッカーズで育った人たちが目覚めてるんじゃないかと思う
    逆にハイチュウで育った日本人はその後ブラックサンダーに来てる感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:18

    >>23

    ブルペンだかベンチだかで食べるお菓子を用意する事になりハイチュウを持っていってみたら気に入られたんだっけ 森永がレッドソックスとスポンサー契約するまでになったとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:54

    >>21

    そういやウスターソースってイギリスだったな...

    料理のイメージなさ過ぎて忘れてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:40

    >>23

    田澤のボストンでのあだ名が売人になったの草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:52

    >>26

    そもそも吐き捨てるなっていうツッコミはしちゃいけないんだな…

スレッドは10/4 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。