ORTvs

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:12

    ムーンドバイの後半に出た味方戦力ならORT倒せるかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:56

    心臓無しORTならまぁ…
    本家ORTは情報なさすぎて語る事すらできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:09

    心臓なし亜種ORTならまあいけるんでねえかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:52

    ゴールデンBBか誰かが死の概念付与を行えるかがまず第一関門になるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:58

    >>4

    いや物理的に細胞レベルで粉々にすれば消滅するよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:40:05

    AI連中の中にシキ・トオノタイプのやつありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:40:09

    心臓なしでも無理ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:40:35

    心臓なしORT倒した戦力が
    ・サーヴァント多数
    ・冥界で準備してたニンキガル
    ・プロテアオルタ
    ・紅閻魔オルタ
    ・テノチロボ(と殆ど効いてないだろうけど一応オセロトル)
    ・サーヴァント級と明言されているディノス数匹
    ・直死の魔眼を持ったテペウ
    ・宇宙から来た物体特効の聖剣を持ったストームボーダー
    ・コヤンスカヤ
    ・U-所長

    あとなんかあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:35

    言峰と伯爵で倒せるとか言ってたっけ?忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:37

    死の概念付与ってなんで必要なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:47

    >>8

    U所長は別に倒されたわけではないから...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:26

    >>10

    ギャラクティカスーパーセルを活動停止させるため

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:46:33

    >>5

    ミクトランの時それ出来なかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:46:38

    >>9

    全力で足止めするからその隙に吸収してねとだけ

    伯爵の能力がイドでは邪ンヌと景清まとめて足止め出来てたし数秒くらいは時間稼げるかもしれないからその隙にどうにかしてくださいって感じじゃないかな

    実際に出来るかは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:07

    >>13

    心臓なしの状態で粉々にはしたよ。ただ心臓が別個であったから復元されたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:35

    >>13

    あれは心臓が残ってたから逆説的に自分は生きてるみたいな理屈で自分を召喚しただけ

    心臓ことククルカンが自爆したら消える存在だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:49:23

    ムーンドバイ戦力だとスペースエレちゃんとゴールデンBBの二人のどぅちかって感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:52:07

    心臓じゃなくても保険のために体の一部を何処かで隠した方がいいんじゃないかORT

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:53:36

    ゴールデンBBならまぁって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:54:16

    エレちゃんは地球のプレートと同等のAIビル壊せる攻撃とブラックホール出せるけどエピタフは連発出来ないしブラックホールで倒せるなら大統領がもうやってるだろうから難しいな…
    ゴールデンBB次第じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:29

    第三世代AIは戦闘に向かないだけで能力高いらしいからディノスみたく足止めは多分出来る
    ORTシナリオ上は聖剣以外のダメージ全回復してるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:57:05

    >>6

    一番ありそうなの

    シキ・リョウギ タイプかな交戦経験もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:59:21

    >>21

    いや外殻を60%?破壊できた上で聖剣砲だから聖剣砲以外でもダメージは負っているみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:59:28

    これって本編みたいに心臓返して~って歩くORTを殴りまくる形式なん?
    それとも別に捕食する気すらない殺る気満々のORTないしORT亜種と正面からバトるんか?
    戦う場所にもよるけど初手月破壊とか地球破壊されたら大体の面子が戦力外に

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:45

    >>23

    それ逸らされた時の話じゃ無かった?

    オルガマリーが第二射撃った時は角質部分まで含めて再生してたと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:45

    >>24

    そもそもそんな初手で地球いきなり破壊できるならカマソッソ相手にやっている気がする。カマソッソがあそこまで肉弾戦してたわけだし。不死身とはいえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:02

    >>25

    いやそもそもそれくらいのダメージ負わせないと聖剣砲の一撃で倒せないし、聖剣砲撃つ前にORTは活動停止したからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:02

    >>27

    聖剣砲逸らされたあとは殺されたはずのギャラクティカスーパーセルが新生してたはずなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:45

    >>28

    はずと言われてもその後時間停止空間で戦って再生追いつかず活動停止自体はしたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:26

    >>29

    ごめん見返したらそうだったわ

    ただタキオンジェイル入るまでのダメージはきっちり全回復してるぞ

    老廃物で角質形成してるって書いてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:07

    >>30

    ゆうてシオンが崩壊寸前の今のORTだったら云々言ってたからちゃんとダメージ入ってるし全回復しているわけではないっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:29

    ゴールデンBB次第かね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:15

    >>31

    あれタキオンジェイルの中だと再生速度<破壊速度になるから崩壊って言ってるんじゃないか

    崩壊寸前なら老廃物でできた角質の蜘蛛部分とか出す余裕ないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:57

    >>33

    そもそもそんな全回復してたら聖剣砲も効かないし活動停止まで追い込めてないからな。再生自体してるけどそれでも活動停止寸前ではあったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:47

    ゴールデンBBよく言われるけどいけるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:55

    >>34

    その活動停止まで押し込めたのはタキオンジェイルの超時間加速空間で碌に動かないORTをタコ殴りにしたからでは

    対応し始めていたとはいえそれはオルガマリーが聖剣ぶっ放すあたりまでだったはずだし

    設定だと円盤状態のORTはダメージ一切効かないって設定だし(それだとゲームにならんから触手を切り払って時間稼ぎするという形になった、去年のTMエースのORTイラストが載ってる部分のコメント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:35:44

    >>36

    全回復はしていないっていいたいんよ。再生自体はできるけど崩壊寸前でそこに時間停止空間でダメージ与えることでトドメになるって感じだし。それに円盤形態でダメージ一切通らないはないよ。だって心臓ありORTの肉体をカマソッソが貫いたし、実際心臓無しでもカルデアたちはダメージ自体実際与えてはいたからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:36:44

    >>37

    んな事言われてもきのこがそう言ってんだからしょうがないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:53

    >>20

    地球に来てて規格落ちててあれだから、サバユニで本来の力ならスペエレやスペイシュならORTとも渡り合えそうな気がするが

    あとXXさんのツインミニアドはどうなんかしら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:43:06

    >>38

    それってゲーム上でダメージがゼロ表記になりますよってことじゃないの?でもそれじゃゲームにならないから代わりにって流れだと思ったけど。そもそもカマソッソがORTの肉体をぶち抜いてるし、地球落下で一度死んでるんだからダメージゼロは設定上だと反映されてないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:47:09

    >>40

    なんでダメージがゼロになる設定がゲーム上だけって話になるんだ

    設定上ダメージゼロになるけどそれじゃゲームにならんから触手を迎撃するって形にしませんかって下に書いとるやんけ

    それにカマソッソ比較に出してるけど

    その時の地球の全てを文字通り集めた地球において最強の生命体になってるカマソッソが腕だけレベルになってようやく心臓もぎとれたのが異聞帯ORTなんだからそのレベルじゃなきゃダメージ通らないなんて割と自然だと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:02

    >>41

    ダメージ通ってるからダメージ絶対受けませんってわけではないっしょ。上でも言われてるけど地球落下で一度死んでるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:25

    ゴールデンBBならいけるって言ってるの何人も見るけど、どういう理屈ならORTに勝てると判断したのか聞きたいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:52

    >>42

    それいうならそこから再生してミクトランを万全の状態で襲ってる時点で結局ダメージ無かったことにされてるじゃん

    タキオンジェイル入るまでは普通に再生力>破壊力のスピードになってるから再生しとるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:28

    >>43

    BBが月の頭脳体になってるのと無限距離を短縮したり現象の固定化とかをしてるからじゃない?

    第三世代AIが死ぬ気で頑張ればテクスチャ書き換えにもある程度抵抗出来てるから水晶結界に関しては対抗できると思うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:43

    >>44

    いや再生云々じゃなくてダメージゼロではないよねって言ってるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:11

    >>43

    BBはそもそも十の王冠による事象の巻き戻しとかその他のチートを使えて、そのBBと性能が上のドバイが合体してさらにチートになってる。それにLLとかいう自動復元機能がついてる人工天体がリソースにあってバックアップも完璧。CCCの宝具もBBの力とLLバックアップで使えるとなると全然あり得るラインだとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:22

    >>46

    こっちは設定上ダメージゼロってきのこが言ってるソースを出してるのになんで頑なにダメージゼロじゃないって言ってんの?

    大体カマソッソがダメージ与えられたのと

    ミクトラン本編でダメージを与えられなかったのは両立する事象でしょ

    じゃあヘラクレスがAランク宝具でダメージ受けてるからゴッドハンドはBランク以下の攻撃に対して無敵じゃないよねとかいうつもりか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:02

    カルデアたちの攻撃であればダメージゼロってことでしょ?(なお普通に本編で外殻などにダメージは通してる模様)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:44

    >>49

    角質部分はちゃんと壊されてるけど円盤部分にダメージ入ってるなんて言われてたっけ

    死の概念付与で殺されてる部分はあるけどそこは結局無かった事になったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:32

    >>50

    ダメージ入ってなきゃORT君再生なんかしないし...

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:55

    >>51

    再生というか新造したのって殺された宇宙嵐発生部分だけじゃないっけ

    その余剰で角質部分再形成で

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:39:16

    >>52

    新造したのはそこだけだけど普通に他の部位は再生してるっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:16:52

    ゴールデンBBはBBの権能、宝具にドバイ人類の科学力(LL)とかフルで使えるのがな

スレッドは10/4 04:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。