進化スキルの追加で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:04

    一番活躍したのって誰だろ?ヘリオス?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:27

    進化で汎用性が爆増したって意味じゃ旧パールとかかねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:54

    青テイオー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:55

    ザパ姉
    二度とオグリの下位互換と言わせないレベルで強化された

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:13

    白キタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:37:21

    ザパは明らかに調整ミス
    他のキャラは距離+脚質まで指定された上で同じ効果量なのにアイツだけ何故か短マイル両対応にされてるの意味不明過ぎる
    ウマ娘がキャラゲーじゃなくて対戦ゲーだったら緊急nerfが必要なレベル
    ただでさえ短距離キャラは使いどころ少ないのに進化スキルカッスい調整の奴ばっかりだからコイツ基準で全員作り直して欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:37

    >>6

    ウマ娘は普通に対戦ゲーでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:46

    >>6

    いきなり愚痴かよ?ウマカテッパリらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:47

    >>3

    フレーバーでしかなかったステップ系の強化で一気に赤と逆転したもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:45:08

    >>6

    最後は本当にそう思うようん

    択が少ないのに択にならない奴が少なくないのは(アカン)

    それはそれとしてザパールは罰ゲーム仕様の救済とはいえ実際やりすぎ

    微弱体化付き別距離版分岐進化とかなら良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:55

    1番活躍とは言わんけどだいぶ変わったのは黒マックあたりもそうやな
    先陣の心得なんて逃げでしか出せるわけないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:49:43

    通常ヤエノはTier1にはならないかもしれないが中距離なら王手有効コースであれば選択肢に入るぐらいの立場に改善された

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:10

    ジョーダンも先行と差し中途半端だったのがどっちもやれるようになって活躍できるようになったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:54

    過去ログ漁ったら通常チヨちゃんが実装時微妙扱いされてた
    今となっては春チャンミの常連だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:52

    「一番活躍した」ってなると通常ザパじゃねぇかな
    マイル以下のどこでも使える性能になったのはデカかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:06

    >>14

    それに関してはサポカとシナリオスキルで中盤を補い切れるようになって相対的に金緑スキルが地位向上したのもあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:38

    >>15

    他は良調整の範囲内だったけどザパはぶっ壊れてたからなあ

    ルビーやフライトが出てくる前までは頭おかしいと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:10

    >>17

    マイルでこのレベルのキャラ出してやっと相対的にポジション下がっただけだからな

    短距離じゃ未だにぶっ壊れよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:48

    パールやばいのは外付け加速の充実化もデカい

    電光石火や迫る影(中京1200なら)で後方からぶっ飛んでくるか、
    ハイボル鍔つぼみで前で押し切るかの両方が出来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:27

    差し向け金スキルに先行向けな固有で他の回復固有が上方修正される中据置でなにもかもちぐはぐだった初期

    進化により中盤力が非常に高まり固有だけ残念な進化実装時

    固有の順位条件緩和かつ速度上昇追加でどんどん強くなっていった水スペ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:54:24

    >>19

    固有が逃げ以外なら基本出るぐらいのガバさだから先行〜追込まで幅広く使えるのは世界レベル過ぎだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:35:51

    金スキル2つが脚質や距離がばらけて同時に使えない勢
    アガってきたやスピードスターなどの秒数が延長された勢
    そもそもなんだよこのアホみたいな発動条件!がガバに緩和された勢
    マジで意味ない競技場用?スキルが魔改造された勢
    だいたいこんな感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:37:05

    上がり幅だとやっぱりジョーダンな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:21

    青テイオーの別人ぶりが一番面白いけど活躍って言うとちょっとズレるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:57

    >>20

    確かに前よりは強くなったがチャンミやLOHで実際に使われてる所は全く見ないんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:56

    通常オペラオーとチヨはそれぞれ凱旋門、東京1600で活躍の場があったな
    進化スピードスターくん強いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:01

    すぐに進化スキル来たけど白キタは当時の評価はどうだったっけなぁ
    固有は継承で悪さ出来るとかなんとかって言われてた気はするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:06

    >>25

    正直単体性能自体は高いんだけどインフレがそれを許さなかった

    去年の凱旋門の時点でこの性能ならそこそこ見たと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:37

    >>27

    固有はいいけどなぁ〜みたいな感じだった気がする

    進化でチョコボンとかが軒並み脱落していったからさらに評価上がった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:07:09

    >>28

    ワイが春天で使ったから許して

    それまでは一度も育てなかったレベルで微妙だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:55

    >>25

    早い段階で前に出過ぎてスキルが死にやすいせいで

    ユニポッケに太刀打ちできないとかなんとか聞いたことがある

    環境が悪いってことかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:22

    >>28

    去年凱旋門の時点で固有的に早めに回復しやすいから多少スタミナ無礼てもなんとかなるからステを他に回せるって強みがあったから思っていたより見かけたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:15

    >>24

    テイオーはランダム性ありきの強さだからそれを活かせる環境(皐月賞とか)でないとフルに性能発揮できてると言えないからなあ、あと仕様上チャンミ向きでLoH向きじゃない

    秋テイオーみたいに2400ならこっちのが強くないかみたいなのも出てまた難しい

    第一回LoHでは有名な地雷キャラ(96位狙いが踏みたくない相手)だったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:59

    >>31

    中盤始まってすぐアガってきた進化と固有を出して迅速果断もポジキもない場所まで上がりレースの真ん中あたりで固有を出したネオユニポッケに抜かれるってのが定番だった

スレッドは10/4 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。