清朝はどうやったらあの先生きのこれたか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:04

    革命は不可避だったんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:35:47

    あの先生キノコ⋯⋯?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:06

    無理です
    西洋化の足引っ張ってくるやつが多すぎますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:09

    おーっ二次元以外で間違えて建ててたバカやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:16

    あの先生きのこれたか教ってなんだよ!?

  • 6124/10/03(木) 13:36:47

    >>4

    恥ずかしき過去…

  • 7124/10/03(木) 13:38:08

    >>3

    西太后とかぶっ殺してたら…と思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:51

    日帝がうまく立ち回れっていれば清朝満州帝国として存続できていたかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:39

    むしろあんなにあっさり改革できた日本が奇跡なんじゃねえかと思ってんだ

  • 10124/10/03(木) 13:43:39

    >>9

    あれ謎なんだよね

    中央集権化とか貿易で経済発展してたりとかの力スかね

    廃藩置県もすんなりいったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:51

    >>5

    この先🍄れないぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:46:39

    ドイツ帝国が勝ってたら傀儡国家として支援されて生き残れたかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:56:33

    ていうか英米が辛亥革命を割とすんなり受け入れたのが謎なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:06:06

    清自体は皇帝がめちゃくちゃ優秀だし内政制度もかなり整って領土もクソ広いけど
    ナショナリズムの時代に征服王朝というのが致命的すぎるのね
    漢民族の国ならまだ多少融通効いてたと考えられる

  • 15124/10/03(木) 16:10:10

    >>14

    ふうん そういうことか

    ナショナリズムの時代に征服王朝が南蛮人に土地を渡してたらそりゃ倒されるかもね

    孫文も漢民族主義者だったし

  • 16124/10/03(木) 16:11:40

    漢族改革派官僚の大量登用で…うーんやっぱ厳しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:13:42

    >>12

    KR…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:21:15

    アヘン戦争以前ならまだイケそうな気がするのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:22

    >>18

    そ…そこの段階で頑張って改革すれば行けるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:59

    >>19

    東インド会社「さあね…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:28

    >>20

    まあ要するに自由貿易の為にイギリスがやった戦争だから、近代化さえしてれば防げてたかもしれないね

スレッドは10/4 05:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。