スカウター「ボクはちゃんと測定して仕事してるのに」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:13

    スカウター「毎回故障を疑われて壊されるのイジメですか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:38:48

    爆発もブルマでさえダメージ無いレベルなのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:40:21

    そういやベジータとギニューとフリーザ以外でスカウターの数値まともに信じてたやついないよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:08

    >>3ラディッツは結局信じてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:33

    演出の犠牲になったのだ…演出面ではめっちゃ仕事してるよねスカウター
    性能だけで言えば超サイヤ人でも測れる16号の内蔵レーダーに完全に劣ってるけど演出面では完勝してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:38

    結構な頻度で疑われてるからもしかしたら結構故障しやすい機械なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:43

    スカウターの数字を信じたら自分より強くなったことを認めるということだからね
    戦闘力という目に見える能力を自分より弱くて嫌ってた奴が上回るのは認められないんだ

    社会人からしたら仕事能力を数値化されて、それを嫌な奴が自分より上回ったら嫌でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:45:04

    でもスカウターくんが爆発したせいでターレスは撃ち合い一瞬遅れて死んだんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:51:38

    スカウターくんに「ハッキリ言ってお前これから死ぬよ」って宣告されてるから動揺するし何かの間違いだと現実逃避するのは当たり前の反応なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:43

    体重計だっていきなり2倍になったら「こんな数値は間違いだ!体重計の故障だ!」ってなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:05

    どんなに遠く離れても通信機能は全く疑われないのに…
    普通どんな願いも叶うとかその星の迷信としてバカにされない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:05

    爆発を散々ネタにされたせいか最近はエラーが出て爆発しないように改良された
    正直ちょっと物足りない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:33:20

    新規の発明品だから戦闘員としては信用性低かったんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:09

    >>12

    爆発するからこそ想定外感がでていいのにネ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:31

    漫画的なハッタリに凄い貢献している偉大な装置なのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:55

    でも戦闘力を変化させる種族の戦闘力拾いきれてないからちゃんと仕事してるかと言われるとちょっとだけ怪しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:52

    戦闘力のコントロールが宇宙的にもマイナー技術だから仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:31

    数値が固定されずに増減を追えてる時点で戦闘力を変化させられる奴だとわかるから仕事してるっちゃ仕事してる
    ベジータはそれがわかってたから軽く参考にする程度にして外してるし、あくまで機械だから適度な距離感が大事なんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:31

    >>11

    甦りを確定事項として話してる上に、ベジータは(噂レベルとはいえ)ナメック星人やグルドの時止め、戦闘力が低いのにギニュー特戦隊が派遣されるような不思議な技を使うヤードラット星とか知ってるから、「迷信として切り捨てる」のハードルが滅茶苦茶高そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:55

    現実の機械音痴もそうだから…
    「何もしてないのに壊れた」は間違いなくなんかしてるし別に故障してない

  • 21二次元大好き匿名さん24/10/03(木) 19:12:49

    ジースとバータなんか悟空の戦い見ててもスカウターで拾えなかったから偶然またまた倒せた、と解釈したり信じすぎるとダメな装置として扱われすぎてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:17

    スカウターとか戦闘ジャケットって機能いじればあの世界の警察の装備に使えるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:31:57

    あの頻度で故障疑われるのは実際に故障多いのかもしれない
    戦闘で破損しやすそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:53:55

    >>10

    的確すぎる例えで草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:51:36

    >>19

    そういやフリーザ回りでも変な能力持ちは多かったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:58:07

    バーダックの音声残してくれたスカウターくんありがとうね

スレッドは10/4 16:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。