漫画の後半にちょろっと出ただけで数多の脳を破壊した女

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:43:07

    偉大なるガガンボ
    篠澤広

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:33

    お言葉ですが広ファンを名乗る蛆虫が自分の解釈と違うと突撃してきただけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:50

    ムフフこれから先学Pに言ったようなことをコミカライズPにも言って脳破壊しまくろうね
    まあ流石にそんな大炎上しそうなことしないとは思うんやけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:22

    脳破壊というよりどうやって広がユニット組んでトップアイドルになってるのか謎という困惑っ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:49:58

    まあ気にしないで トップアイドル育成を期待された学Pと偉大な研究の継続を期待されたヒロ・シノサワがそれらすべてを捨てるのがシナリオのメインであってヒロがトップアイドルになれるかはどうでもいいですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:54:27

    トップアイドルをプロデュースするという夢の役には立たないけど篠澤広をプロデュースする方が夢より価値があるって個別のストーリーでやっといて別のPがなんかトップにしちゃってるのはちょっと引っかかるのは分からなくもないのが俺なんだよね
    まあまだ判断するには早いのも分かってるんだけどね(グビッグビッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:57:30

    言ってる意味がまるでわからないとまでは言わないけど
    広は歌えないし踊れないしトップアイドルになんかなれないしずっとダメダメなままなの
    とかいうマキマさんみたいなやつは広ファンにカウントしないで欲しいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:33

    >>8

    しゃあけど本人がそういってるんです。

    それに…誰でもトップアイドルに出来るならワシらがいらないよwって言われてるみたいで腹が立つじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:36

    >>9

    被害妄想を超えた被害妄想

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:52

    >>9

    お前の世界には漫画版Pはいないんだからいいだろうがよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:52

    推しがいるPの定石だ
    めちゃくちゃ面倒な奴等が多かったりする…
    見てみいデレのまゆPを壁ドンされてるだけで大炎上してたわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:14

    広もトップアイドルの資質を見出されているとわかる反面…広にはナンバーワンよりオンリーワンでいて欲しいという衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:48

    東京ドームでライブやっている描写で失神KOされたんだ、満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:25

    >>9

    本人や学Pがそう思っていても学園長のように広を評価している人間もいるんだ 悔しか

    それにトップに立てたとしてアイドルという仕事に安定も安泰もないままならなさが広がアイドルを目指した理由の一つでもあるので、トップアイドルになる道自体が否定されたわけではないと思われる

    というか広が求める苦しくて難しい道を選んでいけば、途中で挫折しない限りそれは必然的にトップアイドルへの道になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:27

    トップアイドルになるのは歓迎だけどゲーム側で可能性だけでも先に描いて欲しかったそれが僕です
    本当にトップになれないのか、なれるとしたらどうなれるのか描かれるのをワクワクしてたからキンクリされてて「おぉ…うん…」ってなったんだ、怒りや失望じゃなく困惑なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:56

    あのメスブタが広をトップアイドルにできたってことは“ワシも広をトップアイドルにできる”ってことやん
    よこせ
    はやくハロウィン広をよこせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:47

    >>17

    お前と犬束では才能に差がある

    これは差別じゃない差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:46

    >>18

    いいや 静紅にできたならワシもトップアイドルになれるということになっている

    よこせ ワシの曲と衣装よこせ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:55

    >>18

    広でA+をとったことがないワシを愚弄するのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:53

    >>20

    プロデューサーレベルを上げるべきだと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:57

    ある程度実力はある麻央はともかく要介護の広と過労のことねと自分自身までまとめて東京ドームまでいくのはすごいを超えたすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:56

    >>16

    困惑するのはわかるぜケンゴ! というか1話で突然の未来展開されたらどのアイドル推しだって驚くんだ そこは広に限らないんだ

    問題はそれをアイデンティティの崩壊みたいに喚く正気を失った奴の暴走なんだよね 広Pとしては普通に恥ずかしいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:49

    まあ ずっと楽しいねとか趣味とか言い出したら殺す……
    になると思うんだけどね!グビグビ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:04

    漫画媒体で広が見れるのは嬉しいと思う反面…
    広特化型P以外のプロデュースでトップアイドルになれるのかという"疑念"に駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:00

    真面目にことね 麻央 広の組み合わせの意味がわからないのが俺なんだよね
    バランスが悪いを超えた悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:25

    >>26

    そして…四人目…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:39

    >>26

    おそらく消去法かと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:33:13

    >>24

    実際広だけを担当してるわけじゃない犬束Pはプロデュースを趣味だとは宣言し辛いっすね

    夢と家族の生活がかかってることね相手に趣味気分では流石に熱量の齟齬が出るでしょう


    >>25

    身も蓋もない事を言えば経歴非公開縛りでソロプレイするよりは才能あるメンバーとグループで売り出すほうがトップにはなりやすいと思う それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:33:56

    あのう自分まだ広の親密度あげ切ってない初心者なんスよ。寧ろアプリ内ストーリーってトップアイドルになれないかもって言われてるんスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:04

    厄介ファン……も……もうやめてくれねェか
    お前らがお気持ちするたびにふーん広Pってこんな感じなんですねちょっと残念ですされて肩身が狭ぇんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:56

    >>30

    なれるけど学Pの夢のトップアイドルは諦める必要があるって流れなんだ

    それでも見捨てないPとそれを嬉しく思う広に脳を焼かれたマネモブが多いんだ 仕方がないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:35:02

    >>26

    これに関しては消去法じゃねえかと思ってるのは俺なんだよね


    咲希と手毬はアプリでやってる

    清夏とリーリヤはコンビ感が強い

    千奈と佑芽は補習組トリオのイメージが強いし千奈は家柄がアレだから爺が絶対に面倒なことする

    莉波は学Pの幼馴染って過去があるから知らんオリキャラにその役渡したら炎上する危険性大


    こうなると ことねとユニット考えるなら麻央か広くらいしかいないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:36:02

    へっ反転術式も使えないのにお気持ちしてるよあの馬鹿

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:36:42

    >>33

    Pをアイドルにするならコンビか他まオリキャラでも良かったんじゃねぇかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:37:09

    >>28

    信号器…原作でやってる

    清…過去が重いリーリヤとのコンビ

    リー…同上

    偽姉…学pの過去と接点アリ

    チナ…ジジイが邪魔

    ウメ…姉が突撃してくる

    じゅんおー…知らない知ってても言わない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:37:37

    >>35

    ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:06

    >>34

    ふうん、いつでも新鮮な脳をお届けということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:54

    >>35

    ウム……ことね主役なら他出さない方が安牌を超えた安牌

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:35

    >>33

    広が大丈夫判定なら莉波も問題ないと思われるが…

    咲季手毬を差別化って意味で外すならリーリヤ清夏佑芽あたりもOKだと思うのん

    特に佑芽なんて美鈴と一緒に会長にプロデュースされてるしな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:42:01

    確かに何でグループなんスかね
    アプリでも信号機ストーリーこそあれど育成はソロだしそこに拘る必要は薄いから何らかの良さはほしいっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:43:18

    マオパイも広も金に執着なさそうなのにゴールド・ラッシュで良いんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:43:42

    いつも解釈違いで騒がしい公式discordの広チャンネルがものすごい静かな当たり1部の杞憂民が騒いでるだけだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:43:55

    >>40

    広の場合は

    学Pと会ってなければ接点無いしマイペンライだけど


    莉波の場合は幼馴染み除いても4コマとか見ると

    卵焼きあーんしてたりしてるから

    結構危ない橋じゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:02

    >>42

    おそらく金稼ぎに利用するエサだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:45:12

    あーっ夢を叶えたいんだァ
    バイト三昧で余裕のないアホ
    性別を超越した存在になりたいメスブタ
    超貧弱生物
    お前らで夢が叶うわけがねぇだろっゴッゴッな選出だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:17

    趣味でアイドルやってる広とユニット組まされるとか生活かかってることねからしたら割となめブタ案件な気がするんスけどどう調理するんスかね
    少なくとも学生時代は底辺クラスの実力の自分を更に下回る相手ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:27

    >>45

    笑ってしまう…広は割りと話題作りにおいて最強のエサだし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:55

    兄貴は初星コミュとか他アイドルのストーリーといいパラレル上等のゲームで何でこれにだけ目くじら立ててるんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:08

    >>49

    何故って…パラレルでもキャラの性格や生い立ちまでは変えられないからやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:55

    >>49

    パラレルは何してもいいという免罪符じゃないんですよ

    ガワだけ残して中身すげ替えたようなキャラにしたり存在しないメアリースーを生やしたら文句言われて当然なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:14

    >>50

    横からスけどそれは莉波と幼馴染だったり幼馴染じゃなかったりする学Pも受け入れられないってことにならないスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:37

    >>49

    Xとか見てると単純に主人公が気にくわないって奴が多いっスね


    特に言われてるのが

    ・設定がメアリースー臭い

    ・765キャラ使っての持ち上げが嫌

    ・やらせろ

    っスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:45

    >>51

    ま、まだ一話で何も分かってないのに噛み付くのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:55

    >>44

    それが危ない橋なら恋愛要素強めなアイドルみんな危ない橋じゃないスか?

    別に莉波育成時以外の学Pでも幼馴染設定だしてる訳でもないし、それこそ平行世界で片付く話なんだよね


    少なくとも莉波に姉要素を見出すプロデューサーであればトップアイドルにまで連れていけるだろうし齟齬はうまれないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:57

    >>49

    まったく出番ないと思ってたらまさかの登場で嬉しかったのは俺なんだ 大成してる姿を見られて嬉しかったしなっ

    それでネットを覗いたら異常な熱量でお気持ち表明する蛆虫がいてビビッたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:02

    ユニットにするなら普通に信号機でよかったと思うっス忌憚の無い意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:08

    >>57

    それはもう初星コミュがあるから不要ッ!なんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:25

    マジでまだ1話なのにお気持ちする蛆虫が多すぎて辟易してるのが俺なんだよね

    お、俺は疲れた
    後2、3話は様子を見ねえか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:33

    >>55

    だからアイマス業界が毎回燃えたりしてるんだ

    満足か?

    見てみいデレマス辺りをまゆがりーなに壁ドンされてるだけで大炎上してたわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:09

    も、もうぷちますを見るしかない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:41

    >>59

    もう目付けが変わってるから少しでも粗出したらぶっ叩ける状態ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:58

    >>57

    そうすると今度はあーっ初星コミュと同じ面子じゃコミカライズの意味がねーよ信号機押しすぎだーよワシは新しい組み合わせが見たかったんじゃぁっ てお気持ちが500億%湧くんだよね

    アプリと展開を変えるのがリスクなら変えないのもリスクなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:07

    >>51

    すみませんまだ1話なんです

    Pが出てきたのも後半十数ページなんです

    アイマスカテみたく被害妄想剥き出しにしてぶっ叩きまくるゴミだから言われてるんですよ蛆虫Pさん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:33

    1話でも面白かったら好評になると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:47

    >>66

    好評も結構見るんだけどワシだけっスかね

    綺麗に賛否両論になってるんだ 2話に期待がフカマルんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:55

    >>59

    どうして1話の感想を1話公開された時点で言っちゃダメなのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:56

    >>66

    実際漫画としてはめちゃくちゃおもしれーよ

    前半で主人公の描写をガッツリやっておきつつ終盤に衝撃展開をぶち込んで話題性の獲得も万全なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:56:33

    >>65

    1話だからなんなんだよえーーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:11

    >>69

    教えてくれ、お前の言ってるそれは本当に1話時点の感想なのか?


    学Psageだのキャラ崩壊だのメアリースーだのまだ判別できないお気持ちまみれじゃねえかよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:14

    単純に1話の中に好感が持てる部分とおおっ ううん…となる部分があるだけなんだ
    前半は120点なのに後半は60点くらいなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:44

    >>66

    広に関しては面白いとかどうとか以前に1コマ登場しただけで喋ってすらいないから本来評価できない段階なんだよね

    本題であり一番ページを割かれていたのはPでも広でもなく主人公のことねなんだ そっちの描写はちゃんと好評なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:47

    >>70

    (アイマスシラナイ友人のコメント)あの……めちゃくちゃ面白かったんスけど……なんで荒れてるんスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:00

    >>72

    まさか完結するまで感想言うなって言うつもりじゃないでしょうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:44

    >>75

    アイマス界隈は繊細で面倒や!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:10

    >>76

    な……なんでそのレスに対する返信がそのストローマンなのん?お得意の被害妄想をやめてくれと言ってるんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:15

    >>76

    極端を超えた極端

    せめて犬束Pのバックボーンや広をプロデュースした経緯を知るまでは待ってもバチは当たらないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:18

    単純に不満言うな絶賛しろって言えばいいのに1話みて判断するな2,3話まで様子見ろとか意味不明な理屈振りかざしてるんだよね
    打ち切られるような漫画は1話の時点で不満が出て当然なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:25

    >>60

    ううん、どういうことだ


    これって莉波をユニットに加えた時に問題があるかって話っスよね?

    トップアイドルになれないって言われてた広もパラレルならなれるんだGO〜!がOKなら

    莉波も学P以外にプロデュースされてもなれるんだGO〜!しても大丈夫じゃないかって話ったんスけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:43

    >>76

    んなこと誰も言ってねーよバカヤロー


    まだ1話なのに杞憂だのお気持ちだのでうんざりだからせめて2、3話待てって言ってんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:16

    >>60

    どうして関係ないデレの話をしたの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:31

    >>70

    確かに話題性はあるが…E判定が…突然A判定に!とか765ASを持ち上げ要員にしたのは大丈夫か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:35

    >>75

    アイマスの漫画なんていつもこんなのなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:45

    >>80

    すみませんめちゃくちゃ話題になってる時点で勝ちなんです 否定意見ばっかりだと思ってるのはお前くらいですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:47

    あ、もう結構ですな人っすね話が通じてないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:00

    >>82

    どうせ2,3話公開されても3話で判断してんじゃねえよバカヤローって言うだけなんけ

    言い得やんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:24

    一切管理されてないあたり自演なのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:24

    >>82

    二話三話は二話三話で感想言うから一話感想も受け入れるべきですよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:33

    学マスは一部のキャラぐらいしか知らなかったから
    ふぅんこれが例のガガンボなのかという感想しか出てこなかったのは俺なんだよね
    アイマスシリーズのアイドルって大体最後には一流になってるものじゃないのん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:38

    >>84

    ああ

    持ち上げ要員もクソも最近いい感じのアイドルとして名前だしただけだしことねは十分な休養さえあればそもそも才能マンなのはアプリ版の時点で描写されてるから問題ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:39

    というか莉波に関しては麻央ちゃん先輩が入る以上もし入れたら3年生コンビでことねが窮屈になるからとかじゃないスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:53

    >>87

    人の話を聞かずに一方的に要求を飲めという理屈俺には理解不能

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:04

    むしろ1話なのが問題でもあるっスね
    あのプロデューサーが2話以降、もう少し掘り下げと一緒に来ていたら受け入れるられたと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:16

    どうせあと数話で感想スレも立たなくなるのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:18

    この燃え方を見て担当が出なくて心底安心している
    それが僕です

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:38

    >>80

    絶賛しろとは言われてないし、必要以上に不安視してるタイプがいるからそういう人が言われてるだけだと思われるが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:33

    >>84

    い、5日間の間に何したかも分かってないのにそこに噛みつくのかあっ

    次回でクソみたいな内容だったら叩いていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:41

    2、3話待てって言ってるのは文句言われてるバックボーンだの経緯だのが描写されるだろうって理由からなんだ

    2、3話待っても描写されないようなら流石に愚弄ポイントだから愚弄していいですよ

    というか漫画にしろアニメにしろとりあえず3話まで見ろってのは定石だと思われるが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:29

    >>91

    なるのはコンシューマくらいでソシャゲ出身の連中はソシャゲの宿命で絶対にゴールに辿り着けないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:04

    >>100

    そんなのお一人で勝手にどうぞって感じなんですけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:13

    >>100

    3話まで一気公開されたらよかったのかもネ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:36

    むしろ1話で見せすぎだと思う
    それが僕です
    衝撃的な引きにして2,3話の導線にしたかったのだと思われるが、メディアミックスにしても原作とかけ離れた展開と情報不足で不安になるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:42

    もはや内容の擁護がないのがウケるよねパパ
    どうしようもないからなんとか反対意見言う頭を抑えようとするフェーズになってるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:14

    クソみたいな被害妄想を繰り返すやつに何言っても無駄ですよ 愚弄こそが生き甲斐なんスから

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:25

    ことねの描写が丁寧だったから広の方もうまくやってくれると思われるが…
    ま、プロデューサーの描写が微妙だからバランスはとれてるんだけどね
    少なくとも未来の姿はもう少し描写を重ねた上でやるべきだったト思うのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:30

    学Pと広の関係は唯一無二だから否定する気はないけどシンプルに「どうやって…?」とは思っているのがボクです

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:39

    広の可能性を見れた!俺も嬉しいぜ!
    ま、こっちはこっちでドームに連れて行くからバランスは取れてるんだけどね って感覚だったからなんか荒れててビックリしたんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:15

    >>105

    そりゃポジティブな感想なんてとっくに吐き出しきってるからね


    前半のことねの描写は文句なしに見事やな……って散々言われてるんだわよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:16

    作者もまさか一話でここまで言われるとは思ってなくて
    平謝りしてるツイートしてたんだよね可哀想じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:21

    >>53

    おちんちんに正直なのだけは好感が持てる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:30

    そろそろ作者への人格攻撃が始まる感じっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:39

    >>103

    一昔前ならいざ知らずまとめて評価して欲しいならまとめて投稿できる時代なんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:43

    >>36

    あれっ美鈴は?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:57

    身も蓋もないことを言うと自分の不快感を他人にぶちまけて不快感のお裾分けするのを止めて欲しいだけだけなんだよね
    否定意見の封殺と言われるかもしれなが往来で悪口を大声で叫び回られるのはただの迷惑なんだ 悔しか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:02

    >>110

    そこは大体意見が一致してるのが余計に後半の酷さに拍車をかけてるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:07

    >>105

    作画も綺麗だし主人公のことねは丁寧な描写されてて導入としては出来が良いって前スレや上で言われてますよね

    目か脳がやられてるならすみませんでしたっ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:55

    >>116

    うんこを見に来て汚ねーよと文句言う

    そんなお前を誇りに思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:56

    まだ1話しか付き合いのないキャラに愛着もそこまでないから設定を盛られると警戒したくなるのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:01

    >>116

    どうしてそういう話のゴミ捨て場であるタフカテにいるの?

    本当になぜ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:07

    >>117

    別に後半も酷いとは全く思わねーよ


    むしろ衝撃展開として普通に上手いヤンケシバクヤンケ

    ここから調理しきれるかがポイントなのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:21

    >>116

    そうやって隔離されたマネモブが言うと説得力が違うのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:23

    >>116

    しかし…ここは往来ではなく変な語録が飛び交う場末なんです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:44

    よしじゃあ企画を変更して燐羽をコミカライズオリジナルアイドルにしよう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:44

    作画も普通っスよね
    ソシャゲコミカライズのレベル……並

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:56

    >>105

    言っても聞かない蛆虫にわざわざ同じ事を言うのは必要か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:57

    あうっ…こ…ここに限った話だと思ったなら謝ります どうもすみませんでした

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:50

    誰とは言わないけど大丈夫?
    もうタフ語録もどきみたいな文章になってるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:54

    文句言ってる奴と受け入れてるやつの意見が平行線を超えた平行線だからこればっかりはどうしようもねーよ

    も、もう殺し合うしかない……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:16

    シャニといい学といいPをキャラとしてよちよちする界隈はロクなことにならんっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:29

    ↑ここら辺に他マスのコミカライズはどうこうみたいな対立煽り

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:37

    >>127

    同じような文言で喧嘩してますよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:39

    育成シナリオと他は全部パラレルだから他展開やるとお気持ち蛆虫が湧いてくるんだ 悔しか
    ワシわざわざ言わないだけで正直初星コミュにもお気持ちあるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:52

    >>131

    >>132

    ボクぅ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:59

    どっちにしろ評価なんて今後の展開で変わるよねパパ
    今後の展開が良ければ1話にフックを持ってきて難しい題材を調理した神コミカライズになるし
    ダメなら余計な天才設定を持って失敗したことになるだけなのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:17

    >>130

    ゴングを鳴らせっ

    戦闘開始だっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:21

    ことねの妹やら弟、母も描写されたのに全然話題にされないのはやっぱりプロデューサーが悪目立ちしてるんじゃないすか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:22

    ソシャゲのコミカライズで1話がここまで話題になったら大成功だと思われるが…
    個人で気に入らないのはわかるが普通に賛の意見も多い中なぜかユーザー全体の感想としてとして失敗だった論調にするのはやめろッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:16

    >>131

    ククク…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:41

    >>138

    まあ良くも悪くも最後のシーンが強すぎたっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:14:47

    >>139

    ウム……ソシャゲコミカライズとかほっといたらマジで埋もれるから衝撃展開だのなんだのをぶち込むのは大正解なんだなぁ


    まっその衝撃展開を調理しきれなければ反動もでかいから諸刃の剣なんやけどなブヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:15

    >>139

    どちらかと言うと不安とか心配の話題なんスけど…良いんスかこの印象…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:20

    まあ気にしないで学マス始動前も杞憂を超えた杞憂で荒れてましたから

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:48

    このメスブタPがカス嘘お姉さんなら荒れなかったと思うよ、カス嘘お姉さんならね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:51

    >>139

    もう一方のスレのほうでも言われてたけど

    作者が直接謝罪するのは否一色ではないにしても賛否両論レベルなんだ

    勝手に風評を決めてるのはお前なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:35

    >>143

    いや普通に好評もめっちゃあるんスけど

    なんでそう思うのん?それともそう思いたいのん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:51

    ↑ここら辺にこんなコンテンツのファンはどうこうみたいな人格批判

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:09

    ウマ娘みたいに媒体で設定が変わってると見るしかないのん、または学Pが使わなかった広の経歴を使うとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:17

    というか文字通り賛否両論なんだよね

    ここから賛に傾くか否に傾くかはこれからの展開次第なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:33

    タフカテのレスバで作品の今後を不安視する思考回路俺には理解不能

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:36

    >>143

    何度も言われてるけど肯定的な意見はもう出尽くしてるし異論もないんだ

    不安や心配の話題は反対意見も立って無限ループするんだよね ここで語られてるのも昨夜で出尽くした内容の再放送なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:38

    このスレ大丈夫?
    もう一個のスレが完走したせいで頑張って作った流れがぶち壊されそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:18:00

    >>146

    否定一色って風潮にするのをやめろって言われてその返しとか本格的にヤバイんとちゃう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:18:12

    ことねがアイドル目指すようになったのも、広がトップアイドルになれたのも、全部犬束プロデューサーがいたからじゃないか…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:18:56

    >>146

    ユーザー全体が気に入らないと思ってる風潮みたいな扱いをするのをやめろと言ってるだけで

    ユーザー全体が気に入ってる!とかいう論調ではないと思われるが……?

    何が見えてるのん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:03

    >>147

    タフカテでしか感想を見てないのかもしれないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:39

    >>154

    個人の好き嫌いで愚弄してるやつはいても

    皆嫌ってる叩いてるとまで言ってるやつはほぼ見ないから突っ込むならそこからですね🍞

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:40

    広をどうやってトップアイドルにするかよりもどうやってモチベ保ってるのかが気になる…それがボクです

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:48

    はいっ今後麻央パイと広がお星さまの引き立て役Bにならなきゃ何でもいいですよ!
    ↑は半分ネタだが普通に仲良くするならまだしもユニットとしての相性はあんま良くなさそうだよねパパ
    いっそメアリー・スー突き抜けてことねとデュエットにすれば良かったと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:56

    >>142

    だがジムシャニの枕ちゃんが水ぶっかける展開みたいに作者が描きたかっただけだと思われる話もあるんだ


    クククク...コミカライズは公式設定 オリジナル展開 サプライズ そして作者の性癖が含まれている完全食だァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:01

    >>149

    そんな情報は今日よりもずっと前から公開されてますね🍞

    なんならこの漫画の情報が出た時点から言われてるんだ

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:24

    >>155

    ゴルラ時空ではそうっスね アプリ時空には何の関係もない話だから気にもとめないって意見っス

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:36

    >>155

    広にも挟んでおいたタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:38

    ことねの掘り下げ…神…
    だったから1話が最大風速にならないで欲しいですね…生でね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:47

    >>146

    作者が直接謝罪=賛否両論は理解不能

    そんなの作者のメンタル次第ヤンケ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:23

    正直ユーザーの中でゲーム内Pが神格化される前に違う方向性のPを打ち出したのは正解だと思うんだァ
    学マスのPが鬼畜眼鏡のイメージで固まっちゃうとメディア展開し難いでしょう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:24

    >>110

    >>165

    ことねの堀下げは神だったから毒にも薬にもならないようなキャラのP出してればあーだこーだ言われることもなかったと思うのは俺なんだよね

    …それがアプリ本編?ククク…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:52

    >>121

    なぜって……さっきまでアイマスカテよりタフカテの方が語れてたからやん……

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:53

    >>168

    実際アプリ本編をそのまま漫画にしたのが読みたかった層からは不満で

    別ベクトルからの物語が読みたかった層からは好評って感じじゃねえかと思ってんだ


    そことは関係なく謎にキレてる層は知らない

    知ってても言わない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:24:48

    >>169

    今でさえ深夜のアイマスカテに比べると平穏なんだよね

    冗談抜きで避難所だったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:24:56

    世界一可愛いことねと格好いいキャラやりたい麻央はお互いが引き立てあって良いかもしれないのん
    生活かかってる人と全力だけど趣味の名目でやってる子は食い合わせ悪いを超えた悪い
    良い子同士だから表立ってギスったりはしないと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:16

    >>169

    ただの虚飾なのがわかっただろうからアイマスカテに帰ることをおすすめしますよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:21

    ワシ学マス遊んだことなかったけど赤い子とことねと手毬でユニットじゃなかったんスね
    もちろんめちゃくちゃファンアート知識

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:13

    >>174

    初星時空ではユニットだけどそうじゃない時空もあるのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:16

    >>174

    いいやアプリではその通りだけど

    コミカライズはオリジナルユニットということになっている

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:54

    >>176

    おいおいアプリでもユニットじゃない時空の方が多いでしょうが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:10

    学マスアプリはストーリーさくさく読めるからそのまま漫画化してもアプリでええやんとなって埋もれると思う それが僕です
    あのUI…神

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:19

    もう愚弄していい認定されたから毎日のように愚弄スレ建ててやりますよククク…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:33

    しゃあけど…弱き生き物広の世話を焼くことね麻央のコントは正直見たいんです…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:12

    >>174

    ゲーム内ストーリーでそういう組み合わせもあるけど学マスの基本はソロっスね イベントによって色んな組み合わせはあるけど基本的に固定ユニットはほぼない感じっス

    全員共通曲やソロ曲はあってもユニット曲もないしなっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:22

    >>177

    言い方が悪かったんだァ

    ごめんなあっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:05

    >>174

    本編ではそうやけどメディアミックスで媒体ごとにオリジナルユニットを組むのはアイマスあるあるなんやッ


    まあ、そんなお約束知らん新規がぎょうさん入って来てくれとると思えばハッピーハッピーやんケ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:22

    >>174

    アプリ版の全体ストーリーではそうですね

    このコミカライズでは繋がりが無い子が組んでるユニットなんだ 期待が深まるんだ


    あと赤い子の名前は咲季って言うんだ

    ムフッ 良ければ覚えて帰って欲しいのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:40

    >>179

    待てよ 物語はこれから面白くなる可能性を秘めてるから今愚弄すると恥をかくかもしれないんだぜ

    せめてチンカス展開になってから愚弄すべきだと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:05

    >>173

    いやっ違うんだ 本当にアイマスカテの本スレよりは落ち着いていてだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:00

    >>185

    ウム……今は静観のときなんだなぁ


    これから面白かったら普通に楽しんでクソゴミなら適当に愚弄して忘れ去るのが模範的マネモブなのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:12

    これでも私は慎重派でね XでGOLD RUSHと検索させてもらったよ
    その結果あにまんとの温度差で脳が麻痺した
    ど…どっちが正しいのん…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:52

    >>188

    読んで自分が感じた感想が正しいんだ

    他人の意見に振り回されないほうがいいっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:10

    >>179

    その前にお前を殺してやるよっゴアッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:28

    >>188

    少なくとも後半に関しては犬束受け入れられるかで評価が変わるんだ 夢女多いXで好評なのはしょうがないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:32

    >>188

    どっち側正しいというか愚弄よりの奴があにまんで愚痴って楽しんでる奴らはXで感想言い合ってる感じだと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:53

    >>186

    "GOLD LUSH"面白かったのォですねぇ

    ムフッ 面白かったねって馴れ合いに行こうとアイマスカテ見たら4スレ立ってて嫌な予感がした

    それがボクです


    まさかこんなに荒れてるだなんて私は聞いてないよッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:56

    既に色々固まってるアプリとは違うものを出すのはコミカライズとしては間違いではないんだよね
    まぁ良くも悪くも尖り過ぎというのはそうなんやがなブヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:34:06

    >>188

    さらね…どっちも偏りやすいから正しいとは言えないけど

    今のタフカテはレスバしたいやつが愚弄派を愚弄を愚弄派に別れて戦ってるだけだからここを参考にするのは間違ってるのは確かだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:34:27

    >>189

    しかし…掴みが完璧でおもしれーよってのとはいっクズP確定 ブッ愚弄しますで別れすぎているのです…

    ワシはことねがかわいいから主人公滑りさえなければなんでもいいですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:34:36

    >>188

    どっちが正しいも正しくないもないと思われるが……

    だが匿名だからこそ語気強く当たるタイプがいるのも確かだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:35:03

    >>194

    ウム…アプリと同じ展開ならアプリやればいいんだなァ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:35:07

    ヴォルデモート化決定ェ
    キャンパスモードの替え歌だすのんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:35:08

    >>1>>199

    答えはお死枚 チャンチャン♡

    夕方のタフカテに 荒れスレはいらない☠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています