【クロス】 人類最後のマスター......

  • 124/10/03(木) 13:46:17

    苗木誠

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:57

    まぁ、あんたほどの人間なら人理修復もできるだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:00

    できるかできないかならまぁできる方

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:51:47

    ゲーティアに向かって「それは違うよ!」と啖呵切る姿はみたい
    うぉ、巌窟王とのビジュアル親和性すっごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:52

    幸運値個定系能力だっけ能力強度によってはワンチャンブラックバレルのリスク踏み倒せるかな?まぁそこに着く前に周りが死んで詰みそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:29

    >>5

    スレ画はどっちかというと不幸中の幸いタイプだからブラックバレルの運命力低下がどう噛み合わさるかは不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:36

    >>5

    じゃあいつも通りだな☆

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:23

    マジで平凡なスペックだからな苗木くん
    強いて言うならガチ死にしそうな状況になるとありえない確率の事象が起こって生存する悪運持ってるくらい
    あと木曜日をもきゅようびって言う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:58

    ここまで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:56:43

    苗木の幸運普段は平均より少し下だけど良くない事が起きてもそれより下には行かないように幸運の修正働くタイプだとおもってるから、最終的にはなんとかなるでしょ感強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:05

    >>6

    なんでタイムリミットの度に人が死ぬのかって謎を見極める為に、念の為に手足を縛ってもらって閉じ込めてもらうんだけど、タイムリミット=洗脳ビデオが流れて自殺する仕組みだったんだけど、苗木くんも結局洗脳ビデオにかかって縛られた手足も解いちゃって自殺一歩手前だったんだけど、それを目にした劇中本気で苗木くんを殺そうと狙ってた超高校級のボクサーが「江ノ島を殺した男がこんなことで死ぬなんて許さねえ!」って理由で助けるんだよ


    これを不幸中の幸いって言っていいのかはちょっと判断に苦しむのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:07

    >>11

    そもそもアニメ3自体色々雑…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:18

    >>10

    ゲームやるとそんな次元では無く因果律改竄レベルの超幸運で助かるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:29

    >>13

    偶然ネットに仕込んだアルターエゴのおかげでオシオキマシーン停止は苗木くんじゃないと起こらないよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:17

    苗木「ロボコップは最高だ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:58

    同じ内容で霧切だと何も起こらずそのまま死ぬの描いてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:24:09

    苗木くんは幸運ばかり言われてるけど、大事なのは心の強さのほうだと思うんだ
    ガチの一般人でしかないからね苗木君

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:24:10

    2で日向チームが覚醒して強制シャットダウンしたのも苗木がログインしたからとも捉えられるしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:33

    >>17

    それはそう。ちょっと前向きなだけ、が最後希望と称されるのはいい伏線回収だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:18

    >>19

    その前向きさが周囲に伝播して動かすのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:40

    >>20

    まさに「希望は伝播する」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:23

    >>13

    狛枝程度の幸運なら何が起こるかまで全部分かるのエノジュンが匙を投げるくらいだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:31:27

    相性がいいサーヴァントは誰かな。大体誰とでも仲良くなれそうだし...サーヴァントの通信簿(?)埋めたらパンツ貰えるのかな
    殺生院キアラのパンツを手に入れた!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:34

    >>17

    一般的な家庭だけど家族や周囲に愛され愛してたからの心の強さみたいなのを感じる

    人の善性を信じられる健やかさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:44

    ダンガンロンパの幸運「本当の幸運持ちはですね...そもそも希望ヶ峰学園なんかには行かないんですよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:29

    >>25

    それだと世界規模のテロに巻き込まれるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:34:39

    後世の知名度考えると英雄の座には絶対いるよね苗木誠

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:34:39

    幸運もだけど運命力がくそほど高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:35:24

    >>23

    そもそもあいつ尼僧の時とかもはいてるん...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:35:40

    一般人なら英霊達との相性はあんまりよくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:36:41

    殺しとかデフォな面子だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:40:23

    秩序善の鯖ならそれなりにやっていけそうだけど混沌悪とか反英霊みたいなのを相手にしてどこまで許容できるかだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:46:04

    英雄王とかからは凡庸な男としか思われなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:49:37

    まあその分秩序・善のサーヴァントとかとはすごく相性のいいマスターではあるだろうから
    主人公としてもいいけど友人として絶対に欲しいのはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:29

    >>33

    でも「まあ凡庸なりに見どころがあるやつか」とかって十神みたいな理由で付き合ってくれそうだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:31

    アルトリア・ペンドラゴンだろうとジャンヌ・ダルクだろうとパンツを手に入れる、それがロンパ主人公だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:25:49

    水着鯖のパンツ手に入れるとかヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:30:32

    1のラストでまあセリフの順番の都合なんだけど 大抵最初に苗木に感化されて絶望から立ち上がるのがアホの葉隠なの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:45

    出来る出来ないで言えばたぶん出来るほうととしてお墨付きを頂いている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:22

    これ人理焼却の時にカルデアのネットワークに紛れ込んだアルターエゴとかいないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:34:30

    人理修復に必要なのはコミュ力と運命力だからな
    苗木君ならまあ大丈夫だろうという信頼

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:42

    心の強え兄
    身体が強え妹

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:11

    まあ間違いなくマシュの手を握るだろうと断言出来る

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:02:28

    精神弱体無効がパッシブ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:04:16

    主人公力高いからいけるでしょう
    苗木くん迷うし凹むけど自前ガッツあるみたいな精神性してるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:07:07

    BBちゃんのクラスとアルターエゴのクラスをしばらくの間うまく整理できずに困りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:58

    >>42

    ※なお身長も妹の方が上です(公式設定

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:54

    マシュよりは身長高いのか
    マシュ→158cm 苗木→160cm

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:11

    苗木だと割といけるかもって気はする
    これが狛枝とか日向だと……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:36

    >>49

    日向は隣に七海添えとけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:34

    狛枝はガチャで狙った鯖を確実に引けるような幸運はありそうだけどまあ無理そう
    日向は単独だと運命力が足りなくてギリギリ届かないカドックタイプっぽい

スレッドは10/4 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。