反転術式には致命的な疑問点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:53:28

    無から物質を呪力だけで作ってる割に消費が軽そうか点や
    見てみい真依を1発10グラムもない拳銃の弾1個でヘロヘロになっとるわ

    再生レベルの反転術式をエネルギーを質量に変換してると考えると呪術師が扱ってるエネルギー量が膨大になるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:54:50

    真依の術式はそもそも元からめちゃくちゃ燃費が特に悪い術式って言われてましたよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:09

    無からモノを生み出すのと元々そこにあったものを復元するのとでは変わるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:55

    >>2

    やっぱクソっスね出涸らしは

    こんな出来損ないのせいで当主になれなかった親がかわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:59

    反転使いの殆どが真依なんて鼻で笑えるくらいの呪力持ってそうだからおかしいとも思っていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:57:36

    真依の呪力がチンカスすぎるだけやん… 見てみぃ万を…遊んでたとはいえ宿儺相手に対抗できてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:59:06

    真依を10としたら
    五条悟、乙骨、宿儺は10万くらいありそうだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:59:09

    出涸らし基準はルールで禁止スよね?
    かといって効率抜群の五条と呪力お化けの乙骨宿儺を基準にするのもいいんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:59:20

    クソ術式とはいえ弾丸に変換するの意味わからないんだよね
    怒らないで下さいね特殊な弾丸とかならいいけどそれ普通に弾持ち歩くのと変わらないじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:05

    >>4

    ダメだろ扇

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:43

    >>4

    (猫先生のコメント)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:44

    >>5

    この家入硝子は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:32

    >>13

    お言葉ですがチンカスを超えたチンカスな真依に比べたら家入も普通に天才ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:57

    >>8

    乙骨基準なら反転使いすぎるとすぐ呪力切れるからマイ・ペンライ!

    ちょっと待てよ…?乙骨が呪力切れるレベルってめちゃくちゃ燃費悪いんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:05

    >>13

    最強コンビは五条夏油ではなく五条家入だったのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:31

    >>13

    真依が出涸らしを超えた出涸らしやから家入と比べても話にならんヤンケしばくヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:16

    >>9

    ムフフ 6発で弾切れだと思わせて騙し撃ちに使うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:28

    >>12

    へっ その覚醒前の娘に一太刀食らったマヌケがいるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:32

    >>12

    扇愚弄…すげぇ

    作者にも「余裕で」とか言われてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:02

    >>14

    しかし…呪力量の話のはずなのです…

    家入って確か渋谷の時は負傷者の治療に専念してなかったっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:10

    よしっそれじゃあ構築を術式反転しよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:37

    >>21

    呪力量に関しても普通に家入の方が上だと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:55

    >>18

    折られた刀で相手を油断させる親父みたいでやんした……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:17

    >>21

    だから真依の呪力がチンカスと言うておろうがっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:21

    >>23

    しかし…

    その家入にしても五条達と比べたらチンカスを超えたチンカスのはずなのです…

    呪力量が桁違いだから五条達は平気だったとすると

    真衣ほどではないにせよ上澄みと比べたら目ババ鼻ババな家入さんもやばいはずなのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:27

    家入に関してはわざわざ大学行って医学学んでるから知識あるかどうかも反転の効率にちょっと関わってそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:45

    >>22

    おぉっ!物質を分解して呪力に変換し始めた!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:48

    家入は下手したら二人にコンプ抱いてもおかしくないのに
    自分の本文を真っ当してるのは人間出来すぎてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:41

    >>21

    貴重なヒーラーを後衛にしてることの何が疑問なのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:27

    構築と比べて自分の肉体に基本限定されてるから術式として元から縛りを作ってるようなものかもしれないね
    本人次第とはいえ構築の自由度高そうだしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:06

    >>29

    まあ別に夏油と違って大義で動いてるタイプじゃないからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:11

    家入の才能ヤバそうだし反転の効率だけ宿儺並な可能性あるんじゃないスか? まぁそれでも呪力切れはありそうやけどなぶへへ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:26

    >>30

    燃費最悪の構築術式同様反転術式も燃費最悪だけど五条たちは持ち前の呪力量があったからセーフ理論だと

    真衣ほどチンカスではないにせよ五条達と比べたらショボいを超えたショボいであろう家入さんが

    燃費最悪の術式でずっと他人を治療し続けられていたという問題が生まれるんです

    ワシの疑問 わかってください!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:02

    どうして五夏に私もいるだろうがと吐く女の呪力が常人程度だと決めつけたの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:31

    >>32

    ウム… 別に活躍したいとかも全く思ってなさそうなんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:12

    家入は不必要な治療はしないのだと思われる
    とりあえず全部治したれヒャハハなんて効率の悪い治療なんて医療班には理解不能

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:34

    >>35

    五条と夏油を「五夏」呼び!?

      ・・

    女 さん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:56

    >>39

    勝手に認定してていいから反論をしろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:30:55

    >>41

    そもそも家入の呪力量が作中で明示されてない以上妄想ですね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:38

    万くらいの実力があれば強い術式なんですけどねェ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:35:05

    >>34

    過去編の五条の回想で「反転術式みたいなもんちょいちょいっとやってちょいーやんけ なにムキになっとんねん」と言ってるシーンがあった気がするから、意識せずとも効果的かつ効率良く反転術式使えたりするんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:38:12

    家入が反転術式に関して天才的の可能性はあるんだよね
    五条でも呪力の核心を死に際でやっと掴めたのに家入はひゅーひょいの感覚で出来てるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:38:15

    マグマ・植物しか出せない術式となんでも出せる術式だったら引き算うんぬんで後者が消費激しいと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:52

    そもそも呪力に質量保存の法則が通用するんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:26

    >>46

    というか前者に関しては術式解けば物質は消えるから構築術式とはまた別なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:20

    >>24

    貴様ぁっ!真依ちゃんを愚弄する気かぁーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:00

    >>44

    そもそも反転術式を学生時代から使えた天才としての描写であって

    反転術式を効率良く使える天才という描写ではないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:27

    えっめちゃくちゃ消費デカいですよね
    乙骨でも底が見えるレベルなんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:26

    呪力量カスの真依ちゃんに呪力効率チンカスの構築術式与えるって真依ソード以外の見せ場を与えないという強い意志を感じるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:14

    血液の補填にめちゃくちゃ消耗するらしいからもしかすると長時間の医療体制では死ななそうなら反転による輸血はしないのかもしれないねっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:37:12

    乙骨は呪力の扱いが雑て五条から言われてるんだ
    なんなら0のとき呪力を一気に流し過ぎて刀壊したのを夏油も指摘してたんだよね
    おそらく乙骨は呪力を必要以上に使ってしまうタイプだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:29

    いやずっと反転かけ続けてる訳ないし普通に呪力回復の休憩定期的にいれてるだけですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:34

    家入は医学学んでるから反転なきゃ治らない範囲は反転で直すけどそれ以外は普通の手当してそう伝怪物を継ぐ者

スレッドは10/4 05:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。