アイドルでプロデュースの天才だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:22

    第二ラウンド開始だGOーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:53

    さすがにあからさまな2回戦はつまんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:01:57

    ヒソカすげぇ ドリトライして勝ったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:00

    あわわお前は天才Pにしてアイドルグループの一員

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:16

    >>3

    でもただのヒソカじゃねえぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:22

    もう前の200がヒソカで終わったから終わりにしていいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:34

    前スレあったんすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:36

    リカルド
    流石にもうお腹いっぱいやろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:41

    チートスレイヤーとどっちが長生きできるか教えてくれよ
    Xもお気持ちだらけなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:43

    前スレの貼り方を教えてくれよ

    https://bbs.animanch.com/board/3949709/?res=181

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:48

    まぁ秋月律子っていう寸胴鍋もあるしええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:51

    >>5

    ド級のヒソカ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:21

    >>9

    チートスレイヤーは作品以下のヤベー奴なので比べる事自体が失礼なんだよね

    少なくとも作者は頑張ると言っているから応援したい…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:30

    >>8

    はいあと5杯いけます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:03:40

    >>8

    はい

    お気持ち蛆虫とそれに対する反論の無限ループはさすがに食傷です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:17

    >>3

    嘘か真か200以外の場所で差し込まれるヒソカは無能という科学者もいる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:35

    別に内容はどうでもいいんだよ…問題は絵が上手いかどうかだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:07

    リカルドそこまで興味ない作品が盛り上がってるのを見ると楽しいやろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:23

    >>9

    いいえ!ゲームに女P実装しろ勢が神作扱いしましたよ

    むしろ隔離場所ができてハッピーハッピーヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:24

    >>17

    ちょいちょい怪しいところはあるけどまあ全体的にいい感じの作画ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:36

    あなた天才すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:49

    夢小説って当然の共通認識のように使われてるから何かと思ったらメスブタ二次創作の事だったんスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:20

    >>17

    作画なんて数描いてるうちに安定してそれからさらに良くなっていくものだと思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:47

    >>22

    たとえ薦められてもpixivで大っぴらに夢小説を検索するのは辞めろよ

    その手のやつに詳しくなる代わりに人間性を喪失するからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:55

    まぁ気にしないで
    この後百合展開すれば全員掌返しますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:01

    >>22

    待てよ 夢男だっているさっここに一人な!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:42

    ぼくのかんがえたさいきょうのあいどるぷろでゅーさーか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:46

    >>26

    そんなの喜ぶのは一部マニアだけですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:47

    >>26

    返すのはちゃぶ台ですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:01

    >>19

    ワシが求めてた女Pはニジガクのあなたちゃんみたいなやつなんです!アイドルなんてやってほしくないんですワシの気持ちわかってください!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:06

    >>11

    律子のスタイルへの卑下はマジで何なんやろなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:56

    >>26さん 分かってますか?

    それって学マス本編でも百合しろって騒ぐ奴が現れて新たな闘争が起こる前触になるってことですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:58

    >>22

    まあ気にしないで夢〇〇なんてのが流行ったのは今のアラサー以上の世代で知らない若者も多いから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:16

    この手の天才キャラが挫折して立ち上がり成長するのは麻薬ですね…
    原作ありでオリキャラでやる事ではない?
    ククク…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:18

    活躍させれば鼻につくと言われ、苦悩させれば無能と愚弄され、掘り下げればその尺を原作アイドルに使えと言われる
    そんな未来が見える それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:19

    >>13

    →少なくとも作者は頑張ると言っているから応援したい…!


    これまさか「しかも意外と小回りがきく…」から「…」だけ取り出して語録のつもりなタイプ?

    仮にそうだとしてわかったワシはなんなんすかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:38

    前半3/4は文句なしに勲章を与えたいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:38

    結局「ことねが既にトップアイドルになってるグループに入る話」だと思ってる人がいるなら教えてくれよ
    ことねデビュー前に広が既にトップアイドルになってると思ってる人もいるなら教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:10:58

    よく考えたらアイドルプロデュースの才能ってなんなんスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:08

    >>37

    お前病気だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:13

    >>39

    あれに関しては流石に後の話なんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:23

    >>40

    学Pがやってた事前調査とかをカットできる強き者…くらいしか思いつかないんだ

    ワシの想像力の貧弱さが際立つんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:32

    >>31

    別にアイドルやるのは500億歩譲っていいんだよ問題は…ことねと同じ目線でアイドルやる仲間じゃなく上から目線のいけ好かないメスブタだと言う事だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:35

    プロデューサーが765の古参アイドルからそして…四人目…
    で太鼓持ちされるのは麻薬ですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:43

    >>40

    ぶっちゃけそこはあらゆるアイドルプロデュースゲームに刺さるからふわっとさせとくのが安牌っス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:52

    >>39

    しつこいを超えたしつこい

    あるのは広がトップアイドルになってる描写だけなんだくやしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:14

    10年前でことね10歳だから高校は卒業済みなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:32

    >>8

    まてよ

    公開されてから

    マスカテでド深夜に4スレ完走

    タフカテで朝に2スレ完走

    会長ごっこスレが昼に1スレ完走してるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:33

    >>40

    マナブpのような精神…体力…コネ…育成能力…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:48

    ウム…広は天才アイドル兼Pによって後にトップアイドルになるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:59

    >>46

    ワシが唯一文句言いたいのはここなんだよね

    よりにもよって765を主人公上げに使ったのが本当に嫌なのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:30

    765を使うなチンカス
    学マスだけで完結してろって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:46

    >>36

    この手の設定は主人公につける設定なんだよね

    サブキャラにつけたら間違いなく持て余すんだ

    一話でもことねがAになる所をキンクリしたしやったらやったで間違いなくそこ含めてツッコみはいるよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:47

    >>48

    描写の話じゃなくてどういうふうに「ほんとガガンボとことねって一応同じ学年なのにどうしてもう広がトップになってるんだろうなぁ……」っていう感想になったのかが知りたかっただけなんだ 気になって睡眠が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:57

    他者のIPで設定もりもりP兼アイドル出す勇気を賞賛したいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:08

    ガガンボをアイドル始めて一年以内にドーム公演させる才能が犬塚を支える…普通に天才だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:23

    ガンダムSEEDASTRAYみたいでやんした

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:26

    所で765と学マスは世界観元々共通してたタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:39

    765が存在してるのはゲーム内でも言われてるが?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:40

    学マスの新規さんは765とな知らないから…
    知らないアイドルが太鼓持ちしてるだけだし、古参からは反感買ってるの良いんすか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:46

    もしかして"ことねが主人公のコミカライズ"じゃなくて単に"学マスのコミカライズ"という事にしておけばここまで言われなかったんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:04

    こうなってから騒いでくださいよ本気でね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:17

    >>60

    本編中だかプロローグだかで765プロの名前自体は出てたんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:26

    まだ一話なのに妄想で被害者ぶって叩きまくる蛆虫多くてほんとに消えてくれって思ったね
    マジで嫌なタイプの原作ファンわらわらなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:37

    …で犬束Pの見た目が普通に好みなのが俺…!!
    好きとは言い出せなさそうな雰囲気に萎縮してる尾崎健太郎よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:39

    >>64

    これは途中から面白くなったからこっちもそうなって欲しいですね……マジでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:42

    >>64カー

    既視感に正体与えるのやめてくれる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:52

    >>60

    咲季が「事務所として教室1室使える」って言われた時に765プロみたいって言ってたので学マスと765は繋がってますよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:13

    >>67

    わかるぜケンゴ!

    ツラのいいメスブタが好きだからたまらないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:22

    ワシ百合🐷だけど今から学マス始めた方がいいっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:36

    >>67

    俺と同じ意見だな……

    胸を張って好きと言え……俺のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:36

    >>65

    >>70

    あざーす

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:49

    女Pが選べない学マスでオリジナル天才女Pは勝負に出たっスね
    えっ広をトップアイドルにするんですか
    えっオリキャラもトップアイドルになるんですか
    なにっ なんだあっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:57

    >>72

    レズないよ(笑)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:18:35

    これからメスブタPもゲームに実装する布石やん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:19:12

    夢オリ主みたいな奴が無双するって… ま…まさか…
    ONE PIECE FILM RED…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:19:50

    >>55

    序盤のことねとか2日ぐらい寝かせとけばいくらでも成績上がりそうだからキンクリ自体は2話で幾らでもリカバリー効くと思ってるのが俺なんだよね

    まあPのキャラ付けが微妙だと思ってるのは俺も同じだからバランスは取れてないんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:14

    有村麻央 篠沢広 藤田ことね そして俺だァを全部まとめてどんなプロデュースしたら東京ドームにいけるのか普通に気になるのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:25

    あからさまに読んでなさそうなやつが増えてきた……
    いよいよ眠たい事言ってんじゃねえよの再来が始まる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:51

    ねぇ学マスで百合やるなら清リーでやればいいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:54

    >>63

    オリキャラが出てきて文句を言うヤツはどんな内容でも文句を言うタイプだと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:56

    >>64

    ゴールドラッシュPの正体見たり!

    チャンピオン編集者だったのかぁっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:59

    >>78

    ラストシーンで亡き犬束はシャンクスの船の棺桶に入れられてジ・エンドってネタじゃなかったんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:21:04

    まあオリキャラが叩かれてるだけなら猿空間送りにすればいいし別にいいんじゃないスか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:21:28

    >>72

    チャンピオンを買えばいいよ(笑)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:21:46

    >>86

    すいません猿空間送りは悪手を超えた悪手なんです

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:21:51

    でもねオレ学マスと他シリーズが世界観共有してるのは知ってたけど大分未来の話だと思ってたんだよね
    だって初星学園なんてのがあるのに行かなかった他シリーズの一部のアイドルが馬鹿みたいじゃないですかって事になりかねないでしょう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:22:20

    >>89

    学費も安いしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:22:27

    ことねの描写自体はムチャクチャしっかりされてたのにPが主人公を食ってるだの言ってるやつは同じ漫画読んでたのか気になりますね……ガチでね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:22:32

    >>84

    見れるアプリはチャンピオン スね

    ま……まさか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:04

    >>86

    お言葉ですがもう未来で東京ドーム公演するのが確定してますよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:30

    >>91

    あまりにも設定が強すぎで全て持っていかれてるのかも知れないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:40

    ちなみに学マスコミカライズは最終回で暴走したPをことねが泣きながら唐揚げにして連載終了

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:53

    >>86

    すいませんそいつ猿空間に送ったら漫画終わるんです

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:24:08

    >>89

    うむ…765の名前とか出てたけど昔活躍した伝説みたいな扱いだと思ってたんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:24:10

    話の内容が分かれば分かるほどそりゃそうだろとしか言えないんだよね
    前半しっかり描いてるせいで余計にオリキャラの夢っぷりが目立っちゃってるんだ
    あと2話ぐらいかけて消化すべきだったと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:24:19

    >>91

    ラストの765のそして…四人目…がなければそうだったよね、パパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:24:58

    ゲームに逆輸入されてなろうばりに活躍するからな楽しみにしとけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:31

    >>54

    ウム…ここまでガッツリ765アイドルが出てくるのも珍しいんだなァ

    アプリ版から765プロがあるのは描写されてたけどまさかこういう出演をするとは思ってなかったのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:16

    チャンピオンは女主人公物多いと思ってたけど既存のIPにまでねじ込んでくるとは思わなかったんだなァ
    えっ?主人公はスレ画じゃなくことねなんですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:40

    >>95

    それじゃあだめだ Pが親指を立てながら溶鉱炉に沈むシーンにしろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:27:06

    ウム…1話はことねの商店街ライブとそれを見るPで終わっていたら神だったんだなァ
    いきなり設定盛り盛りされると困惑すると思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:07

    暗殺の母…神
    原作に居ないのにキャラ盛り盛りで強さも登場時最上位でもアンチで炎上はしなかったんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:38

    ことねの描写はそれなりにできていたと思う反面
    Pの設定羅列は今回必要だったのかと疑念に駆られるのが僕です

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:30:07

    >>105

    てっきりあそこで足止めたオスブタがPかと思ったのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:30:16

    >>106

    そもそもそれは原作ファンがほぼいねえ作品だろチンカス

    やっぱ馬鹿っスね漫画読みは

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:13

    下手に天才設定にすると今後の展開次第では叩かれかねないと思われるがその辺大丈夫なんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:25

    >>108

    さすがにそれは思わねーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:32

    >>89

    まあ気にしないでラブライブのスクスタもその年の4月中に結成したμ'sに憧れたAqoursがその年の4月中に9人集めて実績重ねてたりしますから

    客演の時の時系列なんてどうでもいいんだ扱いがよければなあっ

    ◇この太鼓持ちは…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:36

    商店街ライブで夢を諦めかけるほど追い詰められてたのに会長の誘い全部蹴ってるとかそんなのアリ?
    それともライブを経てアイドルへの執着が再燃したから飛びついたんスかね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:56

    >>110

    学Pがやってたことそのままやらせればマイペンライ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:04

    元の学マスは知らないけど漫画はおもっおもしれーよ
    プロデューサーは多分舞台装置みたいなものだから最初は感情移入できなくても仕方ないと思われるが…
    ことねがライアーゲームの神崎なら秋山みたいなもんじゃないスか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:29

    >>105

    ことねの描写=神

    もっと良い飯を食わせてやりたいのぉですねぇからアイドル始めて挫折を超えた挫折を味わった所で商店街のちっぽけなステージで”無駄じゃなかった”と気付くシーンは麻薬ですね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:38:41

    >>109

    おいおい掲示板に入り浸っている奴が漫画読んでるやつを馬鹿にできる立場ではないでしょうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:04

    >>115

    この無能が一番危ないパターンじゃねえか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:21

    元々アイドル目指してたけど諦めてプロデューサーへ、ことねをプロデュースしてる内に再燃orことねにやりましょうと言われてアイドルを再度目指す、新たなプロデューサーは後輩の学Pってのが丸いっスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:41:08

    面白ければ何やってもいいですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:42:28

    >>58

    ウム…よく考えれば学Pも十王会長もプロデューサーなりたてなんだ 新人なんだ

    これは差別ではない 差違だ

    どんな経歴か知らないけどそんなに凄い人ならしゃあけど…なんだよね


    むしろ振り切った設定だし「アイドルとしての才能は同じくらいだけど年季が違う十王と倉本」に対する「プロデューサーとしての才能は同じくらいだけど年季が違う犬束と十王」にぐらいになることを望んでるんだ 期待が深まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:42:46

    >>109

    あにめまんがの掲示板で格闘漫画の語録を使いながら漫画を貶すアイドルゲームオタク…神

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:43:39

    どういう経緯でプロデューサーがアイドルとしてステージに立つことになるかまだ分かんないんだよね。そこは様子見じゃない?
    1話現在(ことね勧誘時)に現役アイドルとは言われてないんだ 先が気になるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:46

    >>122

    字に起こすと死ぬほど間抜けで笑ってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:48

    >>123

    プロデューサーの天才と呼ばれていることからプロデュース経験があると考えられるが…

    プロデューサー→アイドルなんじゃないすか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:48

    >>114

    よしっ麻央にただの王子様は無理だから自分の可愛さに気付かせてやるいけーっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:45:18

    >>123

    プロデューサーしつつトップアイドルになる方が盛り過ぎのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:45:29

    ドラマ性があればプロデューサー兼アイドルも受け入れるられるから先んじて未来の姿を出したのはちょっと悪手かも知れないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:45:44

    >>114

    それやったら炎上しても文句は言えねぇぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:45:50

    ソロではなくあえてこの組み合わせでユニットを組ませた理由が気になるのは…俺なんだ!
    うーっ 続きを読ませろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:17

    >>128

    徐々になっていくならまだ良かったとは思うのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:26

    >>58

    待てよ 東京ドームライブは10歳ことねの10年後なんだぜ

    ラストのメンバーの年齢は現在値であってドームライブするまでには5年近くは経ってると思われるが……

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:44

    盛り過ぎの何が問題なのか教えてくれよ
    別に話が此の後酷いことにならなきゃ別に何も問題はないと思われるが...

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:55

    >>109

    ◇この主語が大きい男は…⁉︎

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:54

    >>133

    ゲームP=プレイヤー=無能の烙印を押せるやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:34

    >>133

    なろうがなんで叩かれるか分かってるなら分かると思うっスけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:13

    >>137

    アレに関しては言われてるのは根本的に話が面白くないからですよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:50

    >>133

    ことねの話が読みたかったのにpが舞台に上がってるのが気になるんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:00

    まあ一話はこれくらいぶち上げないと現代では埋もれてまうからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:07

    >>133

    原作がある以上読み手の事前情報と齟齬が生じて困惑すると思われるが…

    いくらパラレルと言われても飲み込みにくいっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:50

    激務のプロデュース業務と激務のアイドル業務を合わせたらどうなるかなんて分かる話っスよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:18

    >>133

    ズバリ話が酷いことになる確率が高いからじゃないスか?

    下手に天才設定にするとツッコミどころが無駄に多くなるのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:30

    スレ速攻で消費するくらいには話題になったわけだし成功じゃないっスか?
    メスブタP出せよって層も新規で取り込めるしなヌッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:56

    なろうに限らず主人公の天才設定って描くの結構難しいと思うのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:57

    >>140

    学マスが泡沫コンテンツならそうだったかもね泡沫コンテンツならね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:28

    >>133

    単純に1話で盛りすぎを超えた盛りすぎなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:47

    >>146

    すみませんソシャゲコミカライズなんて余程上手くやらないと速攻で埋もれるんです

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:49

    コイツだけじゃなくて完全に知らない人の話をされてるだけで全く乗れないのが僕です
    変な過去とかオリ主ぶつけられると関わってる全員が俺の知らない人でわざわざ見たかったものではなくなるんだよね。すごくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:55

    >>72

    はい!そのほうがいいですよ!(ニコニコ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:29

    漫画全体が愚弄されてるっぽいけどことねのパートは好きなんだよね バイト代の描写とかおしゃれだしなっ
    すべての元凶はトップアイドルになった篠澤とメアリースー犬束だッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:30

    >>58

    広を1年でドームに立たせた描写を教えてくれよ

    まさかことねだけ20歳で麻央先輩や広が年下の後輩になってるわけじゃないでしょ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:15

    >>151

    ことね関連は問題ないっスね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:22

    短時間で成績をA判定にできた秘訣も併せて来週は天才プロデューサーの面目躍如の回じゃないスか
    この程度で天才なんて片腹痛イヤンケシバクヤンケとならないよう頑張ってほしいですね…本気でね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:33

    このまま令和のメアリー・スーとして暴れるのか、見事やな…と上手く書き切るのか気になると言ったんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:56:33

    徐々に盛るのと初っ端から盛りまくるのは違うっスからね正直

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:09

    ライバルのプロデューサー役で出すならそこまで言われなかったと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:20

    >>151

    ウム…貧乏描写の後にアイドル養成学園入学の話になって授業料どうしてるんスかとツッコもうと思ったらシビアな金額計算が出てきて引き込まれたんだなァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:28

    Pの設定が邪魔を超えた邪魔なんだよね
    あの数ページでことねの漫画から天才アイドル兼プロデューサーの犬束の漫画になってしまったのかも知れないね
    それまでが素晴らしいことねの描写だけに温度差で困惑が深まるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:57

    >>156

    最初からプロデュースの天才とか言われてたらワンミスでもこの無能が…になるよね、パパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:23

    >>26

    それで喜ぶのなんて一部の声がデカいだけのゴミしかいないじゃないですか。忌憚のない意見ってやつっス


    ますます隔離所になるだけなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:38

    >>159

    765のそして…四人目…は麻薬ですね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:44

    トップアイドル設定だけ要らなかったと思うのん
    アイドル兼Pの女性ならワシ全然許容範囲だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:14

    全く関係ないが、チャンピオンの表紙が二次元美少女なのにキレてる漫画読みだかグラビア好きだかが数人確認されて笑ってるのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:18

    乳首見せて

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:04

    ランウェイで笑っては面白かったんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:12

    なんとか反論しようとアイマス界隈の民度愚弄とかに持っていこうとしてた勢力が絶滅してて笑ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:26

    ことねのエピソードはとても良かったと思っているのが俺なんだよね
    ただラストのPの設定ラッシュに印象持ってかれたと言われるとちょっと否定は出来ないのが正直な感想なのん
    まあ俺の担当はあんまり関係なかったから今のところ否定はしてないんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:28

    前半は褒められてるから良いんだよね
    後半は荒れるのも仕方ないを超えた仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:43

    犬束の経歴と年齢を教えてくれよ
    候補生に囲まれるレベルの経歴と学生に混じってアイドルやっても違和感のない年齢は両立不可じゃないスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:17

    広とPの独特のやり取りを伏見つかさ以外に描けるのか不安を超えた不安なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:37

    結構繊細なんですねぇ
    此の後酷いことになったら大っぴらに愚弄していいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:14

    >>170

    高校時代にセルフプロデュースしてたんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:00

    オリキャラの活躍なんて後から読み返してこいつ有能ヤンケと気づく程度でいいと言ったんですよ本山先生
    モブに持て囃され765の先輩にもトリでベタ褒めされると聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:05

    俺が昔読んでたオリ小説と下の名前が漢字まで一緒なのを除けば問題ないから様子見なのがボクです

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:23

    >>172

    美少女ゲー追ってるオタクが繊細じゃないわけねぇだろコラッ ちゃんと客の方を見て商売してくれや

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:27

    ウム…メアリー・スーに全部持ってかれてるけとことねの描写は神を超えた神なんだなァ
    どうかうまく料理してほしいっスね…マジでね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:42

    こんな爆速でスレが消費されるなんてアタシは聞いてないよッ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:58

    >>175

    致命傷だと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:00

    怒らないでくださいね
    主役スピンオフ漫画の1話で後半からオリキャラの設定もりもりして燃えるなんてバカじゃないですか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:20

    まあ気にしないで犬束の猫写によっては説得力が出てくるかもしれませんから

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:40

    漫画なんて面白ければ盗作以外なら何やっても許されるって知らないタイプ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:00

    >>180

    えっ炎上してるんですか

    パッと見流石にそのレベルには見えないのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:06:52

    >>183

    炎上というかXでは賛否両論なのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:00

    >>183

    恐らく作者が謝罪するレベルは燃えている範疇だと思われるが……

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:04

    まあ消えてるだけであにまんではそこそこ燃えてるよね
    ほかの場所では知らない……知るつもりもない……

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:27

    >>182

    待てよ アクタージュも許されないんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:05

    スレ画が宿儺のじゃあな天才からの凡夫みたいなコマに見えたのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:17

    >>187

    あれは漫画とは別の問題ですよね🥨

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:51

    まあプロデューサーのことは気にしないで
    今後の描写次第で持ち直せますから
    積み重ねなしで結果だけを描写したからおかしいのであって話が進めば受け入れやすくなると思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:51

    >>185

    謝罪というほど重く受け止める内容ではないと思われるが……

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:56

    >>185

    エゴサは自傷するだけだからやめてくれって思ったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:50

    炎上は割と予想できそうなんスけど公式と作者はどのくらいやりとりしてたんスかねこれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:27

    >>190

    待てよ 最初に大成する姿を見せるのは鉄板なんだぜ

    ミリアニでも信号機3人のオーディションで39人の幻影を見せてたしなっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:55

    ことねの描写は見事やな…だからこのまま深堀りして欲しいですね…マジでね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:27

    えっまだやってたんですか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:39

    >>196

    恐らく鬼龍の生死が判明するまで続くと思われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:43

    こう言っては悪いんだけど、自分の担当が関わらなくて本当に良かったって思ってるのが俺なんだよね
    頼むからこのまま出番無しで終わらせてほしいですね……マジでね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:29

    運営まで謝罪したら末期だけどどこまでいくんスかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:30

    繊細Pが多くて公式は大変なんですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています