シャチファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:12:23

    可愛いし強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:10

    偏食がすごいらしいので人間みたいなのはまず食べないとか
    あと母系社会なので生まれた息子はみんな母ちゃんのとこに残るらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:18

    海環境トップティア入りの覇者きたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:18:49

    鴨川シーワールドのシャチショーはガチで楽しい
    イルカショーと比べても迫力が違う

    アクセスがクソ不便だけどそれでも定期的に見に行っちゃうくらい感動する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:18:50

    鴨川シーワールド行きたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:23:10

    アドベンチャーワールドのシャチがいなくなってたのを最近知った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:09

    県民だけど鴨川シーワールド行くたびに僻地すぎるだろ…と思う
    でもシャチをはじめとした生物たちが広々元気にしててよし!僻地の広い敷地ならではだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:09

    >>4

    ちゃんと席に座ってみるなら濡れる覚悟をしないといけないくらい水飛沫がデカい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:09

    >>8

    写真の観客よく見ると全員合羽装備なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:24

    しゃちーん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:52

    >>3

    形はサメに似てるけど、あちらは軟骨魚類でこちらは哺乳類だからスペックが段違いらしいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:18

    >>4

    家族でいったときに、合羽着てない父親が飛沫くらってびしょ濡れになって、その後近くのレストランで期間限定?で塩ラムネソフト売ってるの見て「もうしょっぱいのは要らない」って言ったの思い出した。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:21

    ある地域に住んでる兄弟のシャチはホホジロザメの肝臓だけ喰うという離れ業の持ち主らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:48

    これ凄いよな
    どんな信頼関係作ったらこんな事出来るようになるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:02:11

    クソ強いくせに見た目が爽やかすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:40

    ブラックジャックの最初の患者はそういえばシャチだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:42:30

    中学生レベルの知能があるらしいので人間と意思疎通ができないのは発声器官が言語に向いてないだけの可能性ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:43:24

    白い丸模様が目に思われがちなの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:44:33

    プール際にいた鳥をエサの魚使って釣る動画好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:45:08

    白黒の模様がかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:45:12

    >>17

    まあ精神構造も人間とは結構違うだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:48:31

    フィジカル強くて頭良くてチームワークも出来るって完璧じゃない?
    南アフリカではサメの肝臓ばっかり喰い散らかして
    サメがシャチを恐れて沿岸から逃げる

    サメに喰われてたオットセイが増える

    増えたオットセイにペンギンがそれまでより喰われて数が減る

    生態系すら変えるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:50:38

    ひんやりもちもちしてそうだな触ってみたいなとは思うが実際あのデカさは怖えんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:27

    >>17

    単語くらいは覚えそうだけどゴリラでも単語は覚えるが複雑な文法を理解するとは聞かないしどうなんだろう

    まあ人間だって本とか文法書あっても外国語覚えるの大変だから単純にはいえんかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:52:53

    同種同性とのタイマン以外まるで役に立たないどこぞの百獣の王と違ってガチで海のギャングやってるやつ
    ホホジロザメが手も足も出ず(魚だから手も足もないけど)にオヤツにされてるのを知って俺は心底…興奮した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:22

    >>17

    というか明らかにショーのお姉さんは意思疎通できてる(限定的ではあるが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:23

    >>25

    ホホジロザメはシャチでも2頭以上の時に狙うのが基本なくらい警戒されてる相手なんだよね

    シャチは確かにめちゃくちゃ強いけど度を越した誇張はやめてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:39

    鴨川シーワールドに行った時の感動は忘れられん
    強い雨降ってた中で最前列で頑張った甲斐があったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:42

    知床の海で脚を噛まれて深いところまで遊び半分で連れて行かれたから嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:38

    そら骨格からして圧勝してるしシャチ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:24

    >>29

    成仏してどうぞ

スレッドは10/4 07:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。