アニメで猫の悪役に比べて犬の悪役が少ないのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:24:25

    何故でござろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:26:09

    わるい犬なら狼にした方がカッコいいからです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:27:01

    >>2

    まあな

    プリキュアのウルフルンもそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:09

    いちおういるにはいるよな
    ドラえもんの大魔境とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:35:25

    >>2

    なら猫より虎やライオンの方が格好いいよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:37:37

    犬のお巡りさんってイメージが子供の頃から刷り込まれてるから犬=善って感じする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:38

    直近アニメの犬の悪役

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:41:09

    警察犬のイメージと人間に従順なイメージ?
    猫は化け猫とか魔女の使い魔とか黒猫は云々とか気ままな性格とか悪役と合うよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:52:05

    >>3

    それは絵本の悪役だからでしょうよ

    狼と鬼と魔女だぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:35:53

    >>6

    あれだよ、これが理由としては大きいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:10

    >>1

    悪いやつなんだけどなんかこう…なんか!みたいな話あった気がするキャラじゃなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:27

    >>11

    こいつ自身は完全に悪いやつの部類だけど(同胞も見捨てるし)、ご先祖がね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:10

    猫の悪役が多いイメージもないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:57

    化け猫のイメージだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:21

    主の帰りをずっと待ってるタイプの犬系悪役はいないんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:23

    猫は生態系の破壊者だからな
    雌猫一匹から三年で2000匹以上に繁殖可能と国が試算出してる程

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:00

    >>16

    ネズミと組み合わせることができる生き物だもんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:25

    >>12

    家族を死ぬ寸前まで追い込んだのはほんとイカれてる 仮にドラえもんが取引を断ってたら死んでたワケだし、同族の命すらも道具扱いしてるのは自分の嫌う人間の醜さそのまんまみたいだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:00

    ワンニャン国ってユートピアみたいに描かれているけどハチの友人や政府高官が全員犬族で固められてることから最近まで猫族に対する隔離政策があったのは確実なんだ しかも犬族と猫族は交雑できないから現実に起こった人種隔離政策も真っ青なレベルの
    それを思えば同族経営で自分達の企業をここまで大きくしたネコジャラの心中は察するに余りある…そもそも地球脱出用宇宙船のエネルギー源を奪ってタイムマシンに転用しようとするのは未来の人類憎しだけでなくワンニャン国そのものに恨みがないとできない

    まあメタ的なことを言うとドラえもんが猫だからバランスとっただけかもしれないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:28

    「ルドルフとイッパイアッテナ」の悪役・デビル(ブルドック)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:27

    >>5

    だから猫は悪役ではあってもボスになるのは少ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:02

    >>19

    一般国民はのび太神がワンニャン国を創造したって信じてるけどネコジャラ一族だけその創造の力は魔法が使える機械ネコ(ドラえもん)のものだったというより真実に近い伝承を残してるんだよね

    ねえやっぱりネコがワンニャン国を創造したって事実がバレるとまずいから封印されたんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:59:37

    ガンバの冒険は劇場版で野犬がメイン敵になってたな…
    猫も敵として出ないわけじゃないんだけど本編、劇場版どっちもそこまで目立ってはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:39

    >>5

    犬と狼は似てるけど、猫と虎やライオンは大分違う

スレッドは10/4 12:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。