ムーン・キャンサーって他の惑星の霊長もアホアホにできるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:55

    その前にまず濾過人理補正現象とはなんなのか

    なんでアホアホにしてしまうのか

    そこから紐解いていかないと霊長なら問答無用でアホアホにするというアホアホな答えが出てしまう


    なお、シエルがアホアホになった理由は月姫のシエルも混ざっているからとする


    関連スレ

    (クロス)ムーンキャンサーvsウルトラマン|あにまん掲示板1回戦目が地球で2回戦目がギャラファイ時空で宇宙空間だとしたらどっちが勝ちそう?https://bbs.animanch.com/img/924287/1bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:43

    何も分からない
    俺たちは雰囲気でFGOを読んでいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:58

    他の惑星の霊長もアホアホになるとしてもそれはその星のムーン・キャンサーだと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:45

    これペルソナ5の聖杯みたいなもんだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:02

    それぞれの霊長や知性体ににムーンキャンサーは存在しているで終わりよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:25

    例えば光の国のムーン・キャンサーがいたらウルトラマンもアホになる。でも地球人には効かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:53:55

    >>5

    単純にそう考えると別世界から来て身体の仕組みも違うはずの主人公や白野もちゃんとアホ化してるのが謎定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:54:56

    ムーンキャンサーって存在ではなくて現象そのものだからな。どの霊長や知性体にも等しくあるものではる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:14

    >>7

    人間ではないって言いたいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:56

    あの時の白野は確かアーキタイプに霊長を引き継いでたから霊長だった存在もアホアホにできそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:37

    まず濾過人理補正現象とはなんなのかをだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:29

    >>7

    ヒント地球人類

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:30

    まず型月世界に限定して今回以外で発生した事例が出てこないと判断もできない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:03:21

    ビーストには通用してないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:35

    >>11

    なら神霊にも効くのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:07:58

    >>14

    極論知性体の集合無意識の具現だからな。知性体であるなら設定的にその種でもあるものだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:45

    >>17

    極論すぎるぞ

    だとしたらエレちゃんにも効くだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:19

    出ること自体が異常なだけで絶対に出てくるとも限らんのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:38

    >>13

    ザビは人類でもなければ地球生まれでもないな

    NPCって自分で言ってるからエクストラのラストで目覚めるだろうあっちでも無いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:08

    >>18

    エレちゃんって種族的には神では

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:23

    出現する可能性というのはどの知性体にも含まれてるけどいくら過去の霊長が今の地位を譲りたくないって言ってもそんな感情って大体が持ってそうだしイコールそれで即出現とも違うんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:36

    >>21

    神も知性体だろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:59

    >>23

    でも通用してないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:05

    エレちゃんは元々アホだから効かない説を挙げる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:29

    >>18

    あの時のエレシュキガルはビーストだから霊長とは別枠なんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:31

    >>24

    だから>>17の極論が間違ってるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:47

    とにかく新しいマウントの道具を手に入れたのでキャッキャしてる段階

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:49

    >>25

    定期的にイベントとかで奇行するザビやぐだが効いてるから違うな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:30

    ザビも第3世代と同じで実在の人物をモデルにしてるAiだから地球圏の霊長判定されたんでしょう。月生まれのAI達もいるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:40

    デイビットとかにも効いたりするのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:58

    霊長であればどの種族でもアリうるものではあるからな。神々が霊長だった頃なら神々の集合無意識であるムーンキャンサー的なもんになっていただろうし。その場合はエレちゃんが対象になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:14:36

    多分人理がある範囲の霊長なら効くんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:49

    >>31

    デイビットはもはや霊長ですらない端末だから間違いなく効かないかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:56

    >>30

    だとしたらその世界の霊長に似てる存在にしか効かないのかな

    ミクトランに現れたらディノスだけアホになるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:40

    星間飛行中のギリシャ連中には効くのかどうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:52

    ぐだは一応「同じ惑星」の霊長扱いで良いのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:10

    >>35

    人の認識から生まれるもんだから案外そんなもんかもしれない

    「具体的に区別してるわけじゃないけどなんとなく自分たちと同じ生物っぽい奴ら」には効くと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:48:12

    なんか効かなさそうだな、別の惑星の霊長には

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:59:09

    まぁ他の霊長に属するものならその霊長にムーンキャンサーがいるって感じだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:59:53

    ムーンキャンサーのアホアホ光線は地球の霊長が繋がっている(地球の霊長の)人理という独立したローカルネットワークを使ったネット攻撃
    なので、このローカルネットにつながっていない第1・第2世代AI達には効かない
    また、異星人は異星の霊長の人理という別の独立したローカルネットワーク所属なので同じく効かない

    というのが自分の認識

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:04:46

    アホアホ光線って言ってる人多いけど光線でもなんでもないからな一応(それよりもたちは悪い)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:06:22

    >>41

    シエルに効いたのは月姫世界のシエルを内包しているからかもしれないし、

    ユニヴァースの住人はもともと地球人なので、人理(Ver.蒼輝銀河)は人理(Ver.地球)と後方互換性があるせいで人理(Ver.地球)ローカルネットに接続してしまい、アホアホ光線が効いてしまったのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:35:10

    そもそも人理自体とムーンキャンサーは直接関係ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:50:41

    うーん、つまりウルトラマンにアホアホは効かないってことか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:44

    >>45

    霊長がウルトラマンでありそのムーンキャンサーなら全然効く。そもそもウルトラマンが今回のムーンキャンサーをどうこうは無理なんよ。そもそも倒したうえで人類の意識改革をしなくちゃ無理だし

スレッドは10/4 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。