「階層都市」とか「積層都市」とかのイラスト紹介して

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:09:53

    街が何層も積み重なってるってムチャクチャな構造にロマンがあるんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:53

    断層毎に特徴があると嬉しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:39

    鬼頭莫宏先生の殻都市の夢ってその範囲に入るのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:14:31

    >>3

    読んだことないけど

    別にストーリーとかなくても絵で描かれてたらそれで満足だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:30

    その手のクソデカファンタジー構造物を描かせたら弐瓶勉の右に出る者はいないと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:54:43

    設定としてはありがちだけど実際には結構ムリのある構造だからあまり外観を描かれる事は無いのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:07:06

    グラビティデイズはそれっぽいかな?
    上層に行くほど金持ち、下層に行くほど貧乏人が住んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:28:45

    現実ならサウジアラビアのTHE LINEとか
    計画段階だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:50:04

    >>6

    というか構造的に上層と下層を同時に描写するのが難しいのよね

    常に天井があるって絵的に閉塞感ヤバいし

    地下街くらいなら色々思いつくけど少女終末旅行みたいなのはなかなかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:23

    エンドオブエタニティも刺さりそうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:39

    FF7のミッドガルとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:11

    2層しかないけどダメですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:27

    >>5

    階層都市ってわけじゃないがしまぶーもすごいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:57:44

    昔アルファポリスにそんな漫画があったんだけどタイトル忘れちゃった
    戸田って名前のアンドロイドが主人公

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:59:12

    >>14

    あーそれなんか読んだ記憶あるな

    戸田さんOLっぽい格好したクソ強アンドロイドだったヤツ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:08:16

    シャングリ・ラのアトラスはアニメになって「えっ、そんなデザインなの?」となった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:02

    クソデカすぎるブリカス階層都市と戦う映画貼っとく


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:46
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:20

    >>18

    それだわ

    結構面白かった記憶ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:13:30

    九龍城とかいう今は亡きロマン
    なんだろうなあの違法増築ならではのドキドキは
    日本じゃぜってえ住みたくねえけど

    軍艦島とかスレ主好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:36

    >>5

    『BLAME!』いいよね

    あの独特な世界観が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:58

    タイバニのシュテルンビルトみたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:31

    >>20

    こういうリアルダンジョン滅茶苦茶ロマンあるよね

スレッドは10/4 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。