紀元後のガチ魔術師のサーヴァントってあまりいないのね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:50

    張角とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:21

    エレナさんとか根源は目指して無かったんだよね
    あの人はマハトマというか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:18:21

    西暦以降で史実に名前を残してる魔術師って型月の魔術師設定と相性悪いからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:18:44

    ビックネームかつ凛と同系統の魔術師で時計塔とも因縁あるのにいまいちパッとしないよねホーエンハイム

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:25

    ネロのお付きの魔術師でもあるシモン・マグスとかはどうだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:48

    実にならない研究で人生使い切って英霊になるようなことしてる暇ないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:38

    >>6

    その時代は根源がありふれてるような感じじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:43

    >>4

    型月設定と照らし合わせると私は魔術師ですって名乗って神秘減らして自分で自分の首しめてることになるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:09

    アヴィケブロンとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:31

    2世、有珠「なにっ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:24:17

    >>11

    タフカテに帰れ

    あとその2人は型月のオリキャラで偉人ベースキャラじゃ無いだろ

  • 131024/10/03(木) 15:24:18

    >>10

    広義の魔術師だけどガチってほどでは無かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:24:57

    パラケルススって根源目指してるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:30

    マーリンとモルガンは一応西暦以降の魔術師ではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:22

    >>15

    モルガンって異聞帯だから別カウントじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:34

    >>15

    根源目指してたという話は聞かないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:57

    >>14

    蒼銀読もう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:05

    >>8

    根源が身近な時代は神代で終わってて大陸だと神秘を普通に使えたのもイスカンダルの時代あたりでギリ

    ネロの時代はもう現代と神秘に関してはそう変わらんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:12

    >>17

    そもそもあいつら人間じゃないし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:33

    スレ画未だにハガレンの人のイメージが強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:24

    >>16

    汎人類史のモルガンの事では?

    マーリンを塔に閉じ込めたのってモルガンだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:52

    >>22

    そっちはそもそもサーヴァントとして出てないからわかんないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:15

    大陸の魔術関連の人たちは現世的なもの求めてることが多いような気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:36

    >>23

    汎人類史のモルガンは召喚自体はベリルにされてるぞ

    だから鯖としては確実に存在してる

    まぁマーリンとかモルガンは妖精混じりでもあるから単純比較は出来ないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:27

    >>25

    ああそういやいたわ

    まあ妖精混じりだから多分根源興味ないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:33:14

    魔術師って言葉の意味も複数あるからわかりづらくはある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:38:48

    9割以上が神代の魔女とな軍師とか発明家とか姫とかそんなんばっかだな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:39:15

    そういや型月で近代西洋魔術に関する言及あんま聞いた事ないな....
    アレイスターがちょっと触れられてたくらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:04:12

    西暦以降のキャスターはもうどっちかというと武器を持たない文化系偉人の為のクラスになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:07:22

    >>29

    実在はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:07:56

    あとはアヴィケブロンも西暦以後のちゃんとした魔術師だけどあいつはどっちかというと受難の民に救いを求める民族主義者って感じで根源云々は無いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:08:55

    >>32

    願いがゴーレム作るだから型月定義の魔術師じゃないな。

    ガチで一人しかいないなガチ魔術師のキャスター

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:30:40

    型月オリジナルの魔術師は根源目指すものって考えとマッチしにくいんだよね
    その辺無視した魔術使い的な魔術師って割り切ればアヴィケブロンみたいにもっと出せると思うんだけど

スレッドは10/4 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。