周りの評価聞いて不安だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:27

    結構面白かったし変身かっこよかったし、もっと早く観ればよかった
    大人向けライダー良いね…これは沼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:22:31

    最終回のオープニングだけでも何か許せる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:24:47

    >>2

    これ最初に持ってこいよ!って叫んじゃったわ


    信彦は終わらない学園祭の前夜祭を追いかけているテロリストって思ったらなんか中年達の青春回顧録みたいに楽しめた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:25:03

    >>2

    あのOPで監督達の遊び心やファンサを感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:33

    光太郎と信彦の変身がカッコよくてさ、本気でドライバー欲しくなった…なんでもっと早く観なかったんだろう…
    おのれ過去の自分、ゆ゛る゛さ゛ん゛

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:49

    >>3

    わかってくれるヤツがいてうれしい

    信彦最後の独白でこれまでの行動が腑に落ちるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:38

    クジラ怪人やビルケニアとかのブラッシュアップは良かったと思う

    ただしカツカレー、テメーはダメだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:31:04

    >>3

    信彦の「あの頃に戻りたい」って吐露が今迄の紆余曲折した行動原理になってたのマジで最高だったし泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:37:23

    個人的に葵ちゃんの服汚しちゃった時に光太郎と葵ちゃんが悪戯っ子みたいに笑ってた瞬間が一番平和だったと思うし、あのシーンが良くも悪くも忘れられない
    あと井垣役の人アイフルの人だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:47:03

    >>3

    「中年達の青春回顧録」ってまさにその通りだな

    最初からそう謳っておけば最終的な評価はもっと良くなってそうだけど

    最初から見ない人も増えそうで痛し痒しだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:47:37

    ゴルゴムや怪人の立場を逆転させることがきれいにはまってていいのよね
    政府を支配してた原作ゴルゴムと違ってがっつり政府に支配されてるとかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:48:40

    >>10

    最初から提示するもんじゃねぇからなぁ

    物語のオチを最初に話せと言ってるに等しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:08:00

    >>10

    俺はファムファタールでありサークルクラッシャーな女に翻弄される二人や、失って失って、それでもなお戦おうとする少女になにもかもなくして燻っていた中年男が影響を受けて自分を取り戻していく…みたいな話なんだろうなって序盤から見てたから、こういう感想になったんだけど、最初からヒロイン二人を救うヒーロー!みたいに光太郎を期待してたら、絶対辛いことになるのはわかる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:11:23

    >>13

    あと、そのあとに西島秀俊さんのカンヌ受賞作のドライブ・マイ・カー見たら、実質仮面ライダーBLACKSUNこれでよかったんじゃ…?ってなった


    (傷ついた中年男が強く生きる女性に感化され、自分の感情を取り戻すロードムービー(not恋愛)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:16:21

    >>13

    確かにヒロインを救うヒーローっていう輝かしい光太郎でいくと、仲良くなったヒロインが怪人にされるわ差別悪化するわ途中脚なくなるわ最後の最後で親友死ぬわで通常よりも心BLACKになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:25:04

    クセはかなり強いんだけど普通に面白い作品だからね、いやほんとクセ強いから合わない人には合わない作風だけど、配信という媒体だからこういう冒険できたんだって感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:25:36

    ブラックサンとシャドームーンの見た目が大好きなんだ。虫の雰囲気を出しつつ仮面ライダーのメカメカしさも兼ね備えてるのが最高

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:25:57

    予告からしてドブラックでヒーロー・・・?みたいな感じだったから今作にヒーロー性求めて叩いてんのはなんだかなぁって
    キャッチコピーからして正義の話をするつもりゼロだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:27:42

    リメイク元がブラックだから叩かれた部分がデカい気がするな
    これで配信限定の完全オリジナルライダーとかだったらだいぶマシだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:28:53

    テレビじゃ絶対見れない小道具の予算のかけ方や演技の迫真さで楽しかったのは本当

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:31:02

    でもまぁブラックをリメイクしたからこそこんな面白くて奇妙な作品に仕上がったからね…監督が撮影進んでいくほどだんだんブラックに脳焼かれていってるのも面白いし、それで最後にはあのOPですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:32:11

    >>20

    わかる。古びたアルバムやら実験施設やらの小道具のクオリティが高過ぎてびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:34:48

    >>21

    オリジナルでやったらもっと尺足りなくなってただろうからねぇ

    単語だけでも前提が出来てるのは結構大事

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:38

    じゃあ次はこのクッソ分厚い小説を読もうねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:03:16

    うっわ滅茶苦茶(笑)ができるような年齢(成人)向けって言われてるの見て笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:17

    監督の思想強めのプロパガンダなのが叩かれる要因だけど
    完全オリジナルでやるならまだしも、過去作のリメイクでそれやっちゃうから余計叩かれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:24

    超学生が歌うdid you see the sunriseが良すぎる、歌詞が光太郎と信彦なのが最高

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:53

    >>3

    良くも悪くも周りが清濁呑み込んで成長する中自分だけは鎖で縛られてヒートヘヴンモチャモチャ食ってた浦島太郎だった信彦のお労しさったら本当に悲しくなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:32

    個人的にBLACKSUN初変身回が1番二度と見たくねぇ
    2番目はチュン助リンチポックル回

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:24

    >>26

    それも正直深読みしすぎて叩くためにこじつけてる部分もあるからなんとも言えん

    癖が強いのは確かだけどやたら叩いてる人は色眼鏡で観すぎな部分も多い、実際のところしっかりエンタメしてる作品だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:14

    立川シネマシティでのオールナイト上映の時に白石監督が言った
    「(クランクアップの際に)これは50周年記念作品である、つまり今後100周年作品が作られた際にもきっと取り沙汰されるだろう
    だから胸を張って出せる作品を作り上げたい(意訳)」
    という力強い発言が印象に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:37

    >>30

    わかる ちゃんとエンタメしてたとおもう

    思想強めって言うけど、白石映画ってこんなかんじだし、それをオーダーしての監督作だったろうし


    でも俺、狐狼の血とかクライムアクションの文脈で見てたから受け入れられた部分もあるんだよな

    自分がそのジャンルの映画好きだからこそ、普段触れてない人にはいきなり何を見せられてるの?!みたいに戸惑ってもしかたないな…って


    だけど、それを過剰だったり、さも当然のように叩いたりはよくないとおもうよ

    あわなかったな…、くらいで留めておけたらスレ主さんみたいに不安に思って見る人も減ったろうにさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:27:27

    中村倫也の信彦はカリスマ性がすごくて…俺演説シーンで惚れたよ
    最終回の鏡合わせの同時変身も好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:42

    光太郎と過ごしてきた割には引き継いだミームが悉く信彦寄りな葵ちゃんには大分驚いた
    なんかノベルゲーのBADエンド味あるなと常々思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:37

    白石和彌監督の作品(孤狼の血とか日本で一番悪い奴等とか)を普通に好きで見てたのはあるけど普通に面白かったとは思う
    思想強いって言うけど白石監督の作品見てれば分かるけど白石監督って普段からあんなんだから別にブラックサンだけあんな感じな訳では無いし寧ろ原作のある作品をリメイクとして扱うに当たってアレでも抑えてる方だと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:42

    >>32

    白倉とかも白石監督にオファーした時点で孤狼の血とかシッチ方面の作品を作って欲しくてオファーしてただろうしな

スレッドは10/4 09:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。