「二次創作でトレーナーやブライアンを喰ってる娘が当たった」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:50:34

    弱い身体でも挫けない強メンタルな娘かと思いきや凹むし、実は意外と弱い娘なのかなと思いきやすぐに立ち直っていつの間にか強者側になってるし、主人公にしては顔と表情と言動があまりにも妖艶すぎる時があるし彼女に関しての情報が一切完結しない

    とりあえずトレーナーと二人三脚の正統派良シナリオだったし、ブライアンは喰ったし、この先トレーナーも喰われそうなことは分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:52:16

    おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:53:07

    よかったな、スターブロッサムを読め

  • 4124/10/03(木) 15:56:37

    >>2 >>3

    ありがとう

    スターブロッサムは腰を据えて読んだことはないな、シングレとかとはどんな風に違う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:57:11

    >>4

    プリティが埋葬されてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:02:40

    >>4


    サクラローレルが節分で鬼ビキニの格好をするまで読むんだ

    正直めちゃめちゃエッチだった

    自分でもビックリした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:03:33

    >>4

    絵柄はほんわか

  • 8124/10/03(木) 16:07:45

    >>5

    シングレよりはアニメやアプリに近いのかな

    >>6

    鬼ローレルは見たことある

    よく見ると結構露出度が高くて驚く

    >>7

    気楽に読める感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:09:48

    でも定期的にプリティーは木の下に埋められる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:13

    >>4

    シングレはレースの時ウマ娘にスポットが傾きがちだけどスタブロはトレーナーとウマ娘両方に当たる感じ


    もちろんシングレもトレーナーとウマ娘の二人三脚を描いているけどスタブロの方がそれが強めな感じがする…かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:16:42

    絵柄はともかくもがいてる足掻いてる感は居る位置の差もあってスタブロの方が強烈かなってなる

  • 12124/10/03(木) 16:24:08

    >>9

    知ってた

    でもウマ娘のそういう所も好き

    >>10

    実馬から「一緒に見たい夢がある」って言ってるし、やっぱり二人三脚感が強いのか

    >>11

    確かにローレルが主人公なら序盤はそうなるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:43

    クラシックって出るだけでまあそらすごいんだよな
    ということが納得できた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:38:11

    よく言われるのはシングレが少年漫画系スポ根でスタブロが少女漫画系スポ根

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:59

    どう聞いてもアニメウマ娘スターブロッサムのOPであるソロ曲「ユースフルアイズ」も聴いて……めちゃくちゃ爽やか系スポ根OPしてるから……

    ユースフルアイズ


  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:39

    イベントシナリオのIlluminate the Heartもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:27

    >>15

    >どう聞いてもアニメウマ娘スターブロッサムのOPである

    俺がいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:19

    ブライアンよりマベサンとトップガンなんだけどな
    期待していたのにブライアンヤンレズにされて公式にイメ損されたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:08

    あにまんのイメージのままでシナリオ読むと落差で風邪をひきそうになる四天王を作るとしたら
    ローレル、ファイン……他に誰かいるかな ドゥラ?ミラ子?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:34

    ローレルは言うほど落差ないと思うわ
    個人的にあにまんのすがたと一番乖離を感じたのはカレンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:51

    >>20

    まじか、俺は結構落差あった

    誘惑モンスターみたいなネタばかり目にしてたせいかも

    最初からトレーナーのほうが脳が焦げついてて夢まで支配されてて

    むしろローレルのほうが距離感しっかりしてるくらいで笑っちゃったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:59

    クリスマスイベ見てから育成見たら
    あにまんより落差あると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:29

    >>21

    まあ俺は実装後すぐ引けたから行き過ぎた誘惑モンスターネタは「はいはい二次創作二次創作」って流せたのもあるかも

    逆にカレンチャンは誘惑に耐えまくるお兄ちゃんを散々見てから引いたから「言うほど誘惑してこないしなんならお兄ちゃんいなくても大丈夫じゃねこの娘……?」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:46

    >>23

    トレーナーにべったりなイメージの割に「なんならトレーナーいなくても大丈夫だろ」な子はたまにいるよな(別キャラ育成でのモブトレ路線でも違和感なく仕上げてるのかもしれんが)

    そのへんも含めて面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:26:38

    >>21

    ローレルは育成だけじゃなくキャラストも見ると落差ない

    特に6話

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:45

    >>25

    ローレル六話はやばい

  • 27124/10/03(木) 20:50:43

    >>15

    最初聞いた時はイメージと違くて驚いた

    スポーツの試合のテーマソングに使われてそう


    自分の趣味趣向もあってここ最近は強いウマ娘(性能面ではない)ばっかり引いて育ててたからローレルシナリオの青春スポ根感は新鮮だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:11

    >>13

    今までのメディア化って

    アニメ1〜3期 3人ともクラシック出走、勝利描写あり

    RTTT、新時代 クラシック戦線がメインストーリー

    シングレ   規定により出走できない、出走を懇願されてた

    ってなってるからクラシック戦線戦える娘達の話ばかりなんだよな

    クラシック戦線に立つまでがどれほど難しいかってのはスタブロがよくわかるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:16

    スタブロは三十話くらいダラダラと話を進めてやっとダービーに入ってマシになったからオススメできない
    ここまで読んでなかったらローレルが勝ちまくる来年頃まで寝かせてから一気に読んだ方が精神的安定を得られるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:24

    連載追いかけるのと単行本一気読みかで評価変わる漫画ってあるよね

  • 31124/10/03(木) 21:36:28

    >>29

    ありがとう

    一気読みする方が好きだからキリの良いところで読もうと思う

スレッドは10/4 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。