ここだけ転移事件のない無職転生

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:59:24

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:47:01

    転移事件が起きるまでヒトガミの未来視にルーデウスが映らなかった辺り、ヒトガミとオルステッドの戦いには一切かかわらなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:47:55

    運命的にはたぶん三嫁集合にはなるよねエリス正妻の形だろうけれど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:48:55

    物語としてはこっちの方が普通な感じだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:50:17

    ターニングポイントは本当に突然ターニングしてえっえっなんでエリスといい感じになるんじゃないのこれからと読んでた時思ったもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:50:53

    >>3

    転移事件が起きなければロキシーとくっつく運命は発生しないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:24

    本編だとエリスもやらかした自覚があるからハーレムも甘んじて受け入れたけどこのルートでおそらく浮気という形でハーレムになるのをエリスは許せるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:32

    エリスはボレアス家の雰囲気からしてそのまま結婚しそうだからいいとして
    シルフィとロキシーはどういう流れになるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:41

    後はアスラ王国編のごたごたとの関わりが結構主眼になるだろうな
    ルーデウスがボレアスと婚約しているノトスの血となると

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:54:55

    ハーレムルートは潰れるんじゃね?
    正妻ルートのエリスが浮気許せるとは思えんしルディもエリスの反応怖すぎて手出せないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:56:41

    >>9

    正史でボレアスがアリエルに味方する理由がルークとエリスが結婚したからだからルーデウスとエリスがくっつくと蚊帳の外になるのかな?

    重要度が高いなら転移事件より前にヒトガミが接触しているはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:01:31

    書籍版アンケートにあったはず
    エリスとシルフィと結婚してフィリップ主導でアスラ王国の政治戦争に

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:02:55

    エリスは貴族だから側室を持つ事を許可する可能性はありそう
    でもルーデウスの方がエリス以外の妻を望まない気がする
    本編では三人がルーデウスを救ったから惚れ込んでしまい妻にしたけど、転移事件がなければそういう事もなさそうだし

    もし三人と結婚するならルーデウスが窮地に陥りシルフィとロキシーが助ける展開が必要になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:37

    >>12

    シルフィがボレアス邸にカチコミかけてフィリップに気に入られるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:09

    最初はエリスがシルフィをいじめるけど同じ男を好きになった者同士なんやかんや意気投合するってこぼれ話にあったような
    ロキシーは一生冒険者ルート

    エリスは妾の形なら許すだろうけど格差はつけるだろうし本編みたいに三人対等、子供も平等っていうのは難しいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:34:09

    あのままボレアスに婿入りしても
    ルーデウスは大魔術師を目指すしエリスもそれを望む
    ロキシーは王級になったのだから、ルーデウスは接触しようとするだろ
    ボレアスとしてもダブル王宮魔術師を抱え込めるとなれば美味しいからフィリップが誘導するだろ
    更にシルフィも無詠唱治癒魔術師なのだから当然の様に欲しがるだろ

    転移事件が起きなければ転移魔方陣を使う機会もないだろうから、無の世界に行くこともなく
    ヒトガミは何故自分の未来が真っ暗になったのか
    わからないまま恐慌状態のまま幸せに過ごすよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:22

    >>12

    22巻か23巻かそこらの奴だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:17

    剣王の素質を持つエリス
    無詠唱魔術と巨大な魔力量かつノトスの血のルーデウス
    無詠唱魔術のシルフィ
    王級かつ短縮もできるロキシー
    天才アイシャ

    なかなか面子が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:38:34

    ルーデウス周りの人材をフィリップがルーデウス越しに使えるならかなり強いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:32

    エリスを資質で語れば剣神だが
    お嬢様要素をかなぐり捨てることになるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:37

    >>16

    転移事件が起きなければヒトガミの未来はそこまで暗くならないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:11

    >>18

    素質は凄いだろうけど転移事件の無いエリスは上級剣士止まりじゃないかな

    あれなきゃ剣術も好きでやってるだけで強くなる気とか無いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:35

    >>22

    とはいえ、ルーデウスは認めてくれるし向上心も刺激してくれる

    ギレーヌとルーデウスがいるだけでも剣聖上位ぐらいまでは行くんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:14

    >>21

    ロキシーが結婚できる運命が転移事件で誕生するからこそ、ヒトガミが接触してきたわけだからな

    逆に言えば転移事件が発生しなければロキシーは結婚できないと…(ロキシー結婚フラグがあるならヒトガミが接触してくる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:45

    >>23

    ルーデウス抜きで山猿だったままの本来の歴史でも

    剣神流の上位(実力的には剣聖らへん)までは伸びるしな

    剣聖までは極論エスカレーター(光の太刀使えればOKで術理解明済)なのが剣神流で

    そっから先がきついって話だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:10

    >>25

    ルディがいない世界線だと上級剣士じゃなかったか?

    聖級剣士相当ってソースある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:18

    >>14

    フィリップは戦力的な意味で気に入った感じ

    サウロスがシルフィの顔を見て驚いて後押し

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:27

    >>26

    オルステッドが語る正史ではそうだね

    聖級っていったのは、本来の才能は青天井に近いし

    ルーデウスの刺激があってパウロと同等(実際には1/3以下)の上級に収まるわけがないと思うのと

    師事するギレーヌが王級だからだね

    転移災害がなければ剣の聖地にも行かないだろうし

スレッドは10/4 08:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。