ダート三冠がひとまず終わった訳だが意見はある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:35:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:38

    意見したいことありすぎて締め切りに間に合うか心配だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:31

    意見はあるけれど、主催するNAR側ではなくて、これを受けて中央の2歳秋~3歳冬をどう調整していくのか、お手並み拝見的な部分の方が大きいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:52

    大井固定というのは思うところはあるが
    そもそもの趣旨として、南関東レースをJpnIへ昇格するための整備でもあるから
    南関東から出るのは筋としては無しやろね

    強いて言うなら距離かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:58

    牝馬三冠の方も整備お願いしますって書いとくか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:00

    >>5

    南関の牝馬三冠は浦和→大井→川崎なんよなぁ

    整備できるならしてほしいけど、できるかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:17

    移籍を活性化させるためにも南関東重賞だったときに作られた中央から移籍してきた馬は収得賞金0扱いは無くした方が良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:59

    >>7

    いや…直前に移籍して直行できるのはさすがにダメだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:07

    ちゃんと関係者各位に概要を説明した?ってのはすごく感じた。
    そもそもダート三冠つくるよってNARが告知したのと同時に馬主や調教師や育成牧場の人たちまとめて「全く聞いてないが」の嵐だったし、羽田盃とかも参加陣営少なすぎたのそもそもマトモな説明がされてないからだろうし。
    ネクストスター類とともに「自己条件出るよりもうかってハクがつきまっせ」ってアピって活性化してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:37

    >>8

    ダート三冠の思惑は芝は中央、地方はダートということだから、別に中央でそこそこ稼いだけど三冠出られない馬が移籍して直行しても良いと個人的には思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:38

    枠弄るのはまだ様子見でいいと思うし正直あんまやってほしい事ないねんな 滅多にない機会だし送るけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:19

    別にこう変えて欲しいってのはあんまり無いかな
    あえて言うなら芝の賞金で出ようとする馬に対して制限は欲しいけど、これがNAR側で掛けるもんなのか、中央馬選出するJRA側の問題なのか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:31

    >>10

    最初から地方に預けないと意味ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:49

    中央枠を弄る位ならJRAで責任持って三冠作れってだけの話でしょ
    ダート三冠ポイ捨てしてワガママ言うなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:36

    >>13

    そんなことはなくない?

    イグナイターだって元中央馬だけど今は兵庫の馬として扱われてるじゃん

    それがダート三冠でも起これば嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:46

    >>6

    浦和桜花賞の1500mがダートグレードに使えないんだよなあ

    マリーンカップがもうあるから追加される三冠レースはあと1個なんだけど

    東京2歳優駿牝馬が2歳頂上決戦として来るであろうこと考えると大井の負担大きいし東京プリンセス賞が採用されるとも考え難い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:43

    一回目なんだから運営側も意見を求めてると思う
    意見じゃないこき下ろし、罵倒は消えていいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:24

    浦和桜花賞がそもそも1600でも1500でもクソコだし、かといってこれ以上伸ばせば三歳牝馬の春に走らせる距離ではないし、短縮すればここでの勝馬が一生関東オークス勝てねえなってなるし、でも開催地移動させるにしても地方競馬ってそれぞれの自治体の持ち物だから収益にかかわるし、難しいわ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:29

    >>18

    せっかく整備した手前ありえないとは思うんだけど

    3月浦和桜花賞1400短縮

    →6月マリーンカップ1800(1600か1700ならもっといい気がする)

    →9月関東オークス


    で時期交換できたらなあって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:45:45

    はやめにJpnIから抜けてG1に1つづつでいいからしてほしい そうした方が上げやすそうだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:29

    分ってた事だけど実質中央馬内での勝負と地方馬内での勝負に分かれちゃってるし
    これは多分外厩とか根本的に改革しないと埋まる事は無いと思うけどこのままでいいのかなって
    無理やり差を無くすなら斤量増やすしかないけど反感は凄そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:04:26

    こうして意見を集めてよりよくしていこうという姿勢だけでも印象が良い
    もちろん改善がないとそこで終わってしまうけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:03

    直近でなく10年後20年後を見据えてやってると思うので増えた収入での地方トレセンの改築とかJRAの技術協力とかで格差が埋まるといいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:59

    レース場と距離変わるならどこがいい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:39

    >>24

    大井でもいいけど一つ左回りにしたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:54

    >>21

    地方上位陣はちゃんとレースになってたろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:20

    強い馬は海外に行くし春二冠は所詮という風潮が生まれかねない
    今年もフォーエバーが参戦しなければダート三冠の面目が保たれたかどうか
    枠数、賞金、日程、地方馬のレベルアップを含めて強い馬が集まる環境作りをして日本ダート界の権威あるレースに
    というような意見を書いて送った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:41

    遠方の地方所属馬が参戦しやすい環境造りはしれほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:58

    ノーザンが本腰入れ始めたらちょっと差が開き過ぎそうで怖い
    今でもソトガケエバヤン等コンスタントに出せてるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:19

    まずは各地方競馬場が負債を返済したり利益を上げるとこからだし、暫くは売上さえ上がればそれでいいよ
    金が無いんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:16

    ダートへの関心が高まる今国内に権威あるレースが必要で需要と供給は完全に一致してる
    問題はいかに強い馬を集めて海外に向きがちなファンの関心をこちらに集めるのか
    国内ダート路線の発展がこの三冠レースの在り方にかかっていると言い換えてもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:27

    あくまでも結果論だけど羽田盃組より東京ダービー組、東京ダービー組よりJDC組みたいになってしまって春2冠がちょっとな感じになってるのがなぁ
    とはいえこれ毎年そうなると決まったわけでも制度でどうにかできるものでもないからなんともいえないものだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:32

    他地区からの参戦が少なくてちょっと寂しかった、JDCは3頭来てくれたけど
    ベースが南関三冠だから仕方ないんだけど遠征への動機づけ(費用負担とか出走手当とか)があったらいいのかなって
    まあその辺はプロにお任せしますわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:58

    海外に行く分にはいいと思う 輸送とかの適正的にも興行的にも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:46

    馬場貸しやめろって送ってええんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:46

    >>24

    羽田盃を古馬の春マイルJpn1にしてかしわ記念を三冠の一冠目に交換

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:34

    牝三冠欲しいけどじゃあどうすんの?って言われると浦和桜花賞にはトライアルになってもろて……ぐらいしか出てこない

スレッドは10/4 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。