ここだけヒーロー訓練校の掲示板614

  • 1伸縮槍の男24/10/03(木) 16:35:45

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板613|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2伸縮槍の男24/10/03(木) 16:36:34
  • 3ケイ24/10/03(木) 16:38:20

    立て乙

  • 4荒城李尾24/10/03(木) 16:43:48

    (立て乙)

  • 5散音銃24/10/03(木) 16:46:28

    [※メタ:立て乙です]

  • 6ケイ24/10/03(木) 17:00:17

    前スレ198
    (始める前に仕留める…!)
    【深く息を吐き…全速力で駆け抜け間合いに入ればすぐさま腹へ一閃斬り裂こうと】

  • 7寝ぼけ教師24/10/03(木) 17:00:20

    (たて乙です)

  • 8伸縮槍の男24/10/03(木) 17:02:16

    >>6

    ………ゲッフッ‼︎…

    【それに反応し、武器を使用しようとしたが、ものの数瞬遅れ…腹を裂かれた】

  • 9築田 硝24/10/03(木) 17:04:16

    【※立て乙です】
    前スレ200
    …?

  • 10ケイ24/10/03(木) 17:04:16

    >>8

    …始末。

    【切られることがアビリティの発動条件、しかし今はトドメ故に関係無し。

    アビリティが発動してはいるかもだが…背後に立ち、イグナイトで胸を貫こうと】

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:05:33

    ………………。
    【黙って模擬戦を閲覧する、片目の一般生徒】

  • 12寝ぼけ教師24/10/03(木) 17:06:29

    >>9

    ……まあ、怒られたんだよ

    君も部屋は吹っ飛ばさないようにね

  • 13散音銃24/10/03(木) 17:07:11

    >>10

    ………………

    【行く末を観戦する】

  • 14築田 硝24/10/03(木) 17:08:24

    >>12

    そんな簡単に部屋吹っ飛びませんって…

  • 15伸縮槍の男24/10/03(木) 17:08:35

    >>10

    ………ゲフッ…!!

    【血を吐きながら、貫かれる時に片手を挟み、喉に腕を伸ばす…が、途中で力尽きて掌が喉に触れるだけとなった】

  • 16ケイ24/10/03(木) 17:10:14

    >>15

    …終わりか、その執念は凄まじかったぞ。

    【イグナイトを引き抜いて血を振って払った後…イグナイトを消した】

  • 17伸縮槍の男24/10/03(木) 17:11:12

    >>16

    ……………

    【戦闘不能になり、模擬戦場の修復機能が発動する】

  • 18ケイ24/10/03(木) 17:12:27

    >>17

    お疲れ様、いい試合になった。

    【修復機能の発動を確認、傷が治ったなら立ち上がるのを待つ】

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:33

    ………心臓を一突き、ですか。
    修復可能とは言え些か不安になる所は有りますが、まぁ……お疲れ様です。
    【労りの言葉を紡ぐ片目の一般生徒。】

  • 20散音銃24/10/03(木) 17:13:22

    >>17

    >>18

    ……………両者とも、お疲れ様でした……

  • 21ケイ24/10/03(木) 17:14:03

    >>19

    【ふと気づき】

    それもそうだな、これからは気絶させる方向で行くか。

    >>20

    【軽く手を振る】

  • 22自称王様先生24/10/03(木) 17:14:27

    我担当の講義が終わったので
    事務作業の前に軽くトレーニングしようと思ったが・・・
    ほう、模擬戦が丁度今終わったみたいだな
    出来れば戦いの一部始終を観戦したかったぞ!
    【遠くから腕組み】

  • 23伸縮槍の男24/10/03(木) 17:16:16

    >>18

    ………………

    【服を捲り、傷だらけの体を確認して】

    ………やっぱり、似てる。

    【声かけられたのに気づいてないようだ】

    >>20

    ………あ、ありがとねー。

    【少し遅れて返事して傷だらけの体を服で隠す】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:16:27

    >>21

    あぁ、本当に心臓部分目掛けたんですね。

    【立ち上がる片目の一般生徒。】


    そう易々と肯定されては、と。仮死状態が得られる場所だからこそ教えられる命の尊さを…教師であるが故、大切にして頂きたく。

    【深々とお辞儀を。】

    >>22

    ……はぁ、職員の方でしょうか。

    【一礼をする片目の一般生徒。】

  • 25ケイ24/10/03(木) 17:18:28

    >>24

    命の尊さね、色々大変なもんだが…頑張るよ。

    >>22

    教師なのは分かるが…誰だ?

    >>23

    【ふと気づいたが聞かないことにしておく】

  • 26伸縮槍の男24/10/03(木) 17:19:44

    >>25

    あ、先生、対戦ありがとうございました。

    【頭を下げて礼をする】

  • 27自称王様先生24/10/03(木) 17:21:13

    >>24

    >>25

    フハハハハ!!

    そうだ!我は此の学園にて教鞭をとる者

    名は典儀久流

    森羅万象唯我独尊の王にして教師である!

    【違います、自称王様の貧乏先生です】

  • 28ケイ24/10/03(木) 17:22:13

    >>26

    こちらこそ…ありがとう。

    【軽く頭を下げて一礼】

    >>27

    後者は分かった、前者が傲慢極まりない……っと。

    俺は同じく教師の良川秀理だ。

  • 29伸縮槍の男24/10/03(木) 17:23:25

    >>27

    あ、先輩達が言ってた人だ。

    【パンの耳を砂糖で揚げた物を食べている】

    >>28

    また今度機会があったらお願いしますね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:25:07

    教師割合高い…高ない…?

  • 31ケイ24/10/03(木) 17:26:15

    >>29

    あぁ、またやる時があったらな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:37

    >>27

    ……仏教に精通されている方なのでしょうか。其れとも関係ないか…。随分と過剰、尊大にも見えるような…虚像でしょうか。

    えぇ、まぁ……宜しくお願い致します。典儀先生。

    【深々と丁寧にお辞儀をする片目の一般生徒。】

    >>30

    高いでしょうね、近頃の練習試合も来られる方々も。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:28:10

    >>32

    やっばりー?じゃけん場の生徒割合を増やす為にこうして自分が登場する必要があったんですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:29:23

    >>33

    左様で……抑貴方は何方でしょうか。

    【首を傾げる片目の一般生徒。】

  • 35伸縮槍の男24/10/03(木) 17:30:00

    >>31

    はい、お願いします。

    【そう言って何かブツブツ言いながら自室へと向かっていった】

  • 36ケイ24/10/03(木) 17:31:26

    >>35

    (何か言ってるな…今気にする話じゃ無いか。)

    【そう思いながら模擬戦場を出てタバコを吸った】

  • 37自称王様先生24/10/03(木) 17:31:40

    >>28

    フハハハ!

    此の学園で共に教える者、或いは未来で担当するかもしれない生徒よ

    宜しく頼む!

    【握手する為手を差し出す】

    >>29

    ほほう

    その先輩方は我をどう評していた?

    もし欠点、改善すべき所が有れば即治さねばならぬのでな

  • 38散音銃24/10/03(木) 17:32:19

    >>27

    >>33

    >>34

    あっ……初めまして……

    >>35

    >>36

    あっ……お疲れ様でした……

  • 39ケイ24/10/03(木) 17:35:54

    >>37

    【タバコの匂いがする状態で戻ってきた】

    …へいへい、教師同士よろしく頼むよ。

    【握手に応じる】

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:14

    >>34

    >>38

    アイアムいっず札間妹子!高等部dice1d3=3 (3) 年の普通科生だね!やほーよろしく!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:31

    >>38

    (何故一拍遅れての応答になるのでしょう…?)

    はぁ、初めまして。

    【一礼をする片目の一般生徒。】

    >>40

    札間さんですね、宜しくお願い致します。

    【会釈。】

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 17:37:59

    どういう状況よ、これ

  • 43錠前空木24/10/03(木) 17:39:07

    【自室にて弾き語り配信中。タイトルはシンプルに『好きな唄を唄います』と書かれており、画面には首より少ししたまでが映ってる】


    愛だ恋だと腑抜けた歌うたって♪きみという毒でキマっていたいね♪

    悲しいことばかり考えはじめて終わんないループ♪

    【とても楽しそうに歌ってる】

    (↓※本家様)

    ラブソング (cover) / キタニタツヤ - Love Song (cover) / Tatsuya Kitani


  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:25

    >>41

    遣隋使弄りされなかった!これは親友になれそうな予感!

    >>42

    わこらぬ…

  • 45自称王様先生24/10/03(木) 17:40:28

    >>38

    フハハハ初めましてだ!

    これから宜しく頼むぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:02

    >>42

    さぁ、どう言う状況でしょうか。僕にも分からず。

    先程教師と生徒の模擬戦が行われていた、が正しいでしょうか。

    【詳しくは他の方に、と告げる片目の一般生徒。】

    >>44

    何を仰って…?

    【訳がわからない、と言った表情を浮かべる。】

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 17:43:26

    >>44

    >>46

    なるほどねぇ!!

    遣隋使扱いはあれやね、小野妹子とかそういうことか?

    【スマホで>>43を見つつ】

  • 48散音銃24/10/03(木) 17:45:01

    >>40

    >>41

    >>45

    あっ……これから……よろしくお願いします……

  • 49速水時矢24/10/03(木) 17:46:04

    こんだけ先生がいらしゃっると何か起こりそうな予感……悪い意味で……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:45

    >>46

    いやーあんね?名前妹子じゃん?小野妹子連想するじゃん?で、そっから遣隋使的な感じで弄られる事がまぁまぁあったからね、そんなかーんじ

    >>47

    こんな感じでー!っと言おうとしたけど今のこれは違うか

  • 51錠前空木24/10/03(木) 17:47:54

    >>47

    今日も哀願してトキシックな逢瀬♪きみは有毒で最悪で最愛の眩しい常闇~♪

    まだ抜けない離脱症状♪


    ただきみに渇いているぅ♪ 

    【最後にジャガジャン!とギターの玄を止めて一曲終わった。その後は数分の雑談タイムのようだ】

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:10

    >>49

    なしてー?

  • 53優等生24/10/03(木) 17:48:25

    こんばんは、皆調子はどう?


    >>49

    うーん……杞憂だと良いけどね……

    【悪い事なら出来れば起きて欲しくない】

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:18

    >>47

    >>50

    はぁ…左様で。

    【眉を顰める片目の一般生徒。宜しくともう一度御礼を。】

    >>49

    何故その様に思われて?

    【首を傾げ、問う。】

    >>53

    今晩は。……ヒーロー科の方でしょうか。

    【知らない人だ、と。】

  • 55ケイ24/10/03(木) 17:49:20

    >>49

    まともな奴が集まってたら大丈夫だって、多分。

  • 56速水時矢24/10/03(木) 17:49:44

    >>52

    ここのせんせ良くも悪くもトラブルメーカーの先生が多いからです…

    >>53

    自分の杞憂ならありがたいですね…

  • 57散音銃24/10/03(木) 17:51:56

    >>53

    あっ……こんばんは……神裂千夏さん……

    ………そうなんですか……?

  • 58優等生24/10/03(木) 17:53:23

    >>54

    そうだよ。私は神裂千夏、よろしくね


    >>56

    それに、起きるって思ってたら本当に起きちゃうかも知れないよ?

    【言霊、と言うものである】


    >>57

    千夏で良いよ

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 17:54:18

    >>50

    たぶん?

    >>51

    【取り敢えずスパチャで『見てるぞ』とでも送っておく】

    >>58

    おっ、初めましてかな?

  • 60散音銃24/10/03(木) 17:54:53

    >>58

    あっ……分かりました……千夏さん……

  • 61速水時矢24/10/03(木) 17:55:15

    >>58

    ……そんな事あるわけ…

  • 62ケイ24/10/03(木) 17:55:50

    >>61

    言霊ってそういうもんだぞ、甘く見ない方がいい。

  • 63優等生24/10/03(木) 17:57:00

    >>59

    始めましてだね、名捨君。


    >>60

    うんうん。それでどうしたの?

    【そうなんですかと聞いていた事について】

  • 64狐火24/10/03(木) 17:57:42

    なんや、今日は人が多いなぁ。自分も転校したばっかだけど、それにしても見ない顔が多いわぁ。

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 17:58:09

    >>63

    んー、何処かで知られてたか?

    >>64

    よっすよっす

  • 66散音銃24/10/03(木) 17:58:44

    >>63

    あっ……悪い予感が杞憂であって欲しいことについて……ですね……

    >>64

    あっ……こんばんは……あるいはこんにちは……狐乃綾さん……

  • 67錠前空木24/10/03(木) 18:00:23

    >>59

    【どんがらがっしゃんと音がして転げてるのが見えた】

    スパチャ!?それにこれは先輩の……!


    マジかぁ見られていたかぁ……少し恥ずかしい気もするけど、やるか!

    【コメント欄はざわつき、『発見されれて草』『神回』などと付いた】


    んじゃ二曲目!!


    【ギターを3 2 1で弾き始めた】

    人混みが急かせた♪

    そこかしこに溢れた~♪

    (↓※本家様)


  • 68優等生24/10/03(木) 18:00:27

    >>65

    よく自爆して問題を起こしてるって聞いたことがあるんだよね。最近は無くなったみたいだけど


    >>66

    だって悪い事なら起きて欲しくないよね?


    >>64

    ん、始めましてだよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:03:39

    >>58

    神裂さんですね。宜しくお願い致します。

    【ぺこりと一礼をする片目の一般生徒。】

    >>64

    ……転入の方が多いのですね。

    【また知らない人だ、と。】

  • 70散音銃24/10/03(木) 18:03:41

    >>68

    あっ……そうですよね…………ただ……先生が集まったぐらいで……悪いことが起きるとは……

    思いにくくて……

  • 71朱桜裳々24/10/03(木) 18:05:13

    ここだっけーー?
    【安眠部の部室まで歩いているが正反対だったので修正しつつ向かってる】

  • 72狐火24/10/03(木) 18:06:15

    >>64

    ええ。初めまして。狐乃 綾どす。よろしゅうお願いします。

    (温和に頭を下げている)

  • 73安眠部部室24/10/03(木) 18:09:41

    安眠部部室

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 18:10:19

    >>68

    まぁ最近は滅多に振ることも無くなったしなぁ、ダイス

    >>67

    【静かに聞き入っている】

  • 75朱桜裳々24/10/03(木) 18:12:30

    >>73

    デカデカとはっけーん!お邪魔しまーす!!

    【扉がスパーン!】

  • 76眠戸24/10/03(木) 18:15:44

    >>75

    【部室のドアが開く、そこには昨日の人物、安眠部部長がいた】

    えーと、まずは1点お詫びしなければならぬ事がございま

    昨日不肖ワタシはなまはげする対象をミスって貴方になまはげってしまった事に後で気づいたんだよね、あの面実は視界無いんだよね

    申し訳ございません


    …さて、お詫びも済んだ事だしどうぞどうぞ入って入って〜

    【中に招き入れる】

  • 77狐火24/10/03(木) 18:17:16

    >>76

    (安眠の文字にふらーっとよっていく)

    眠るってええどすなぁ……仮面を外せるのが家だけだったもんで、眠ることには安心を覚えますわぁ。

  • 78錠前空木24/10/03(木) 18:17:25

    >>74

    春めいたあのテロディー♪

    Baby,忘れてしまう前に~♪


    【その後少し歌ってからギターの演奏を止めた】

    ぷはぁー歌った!


    んじゃ今回の歌枠は終わり!!

    【軽く手を振ると配信が終わる】

  • 79朱桜裳々24/10/03(木) 18:19:19

    >>76

    なまはげっ!気にしてないよ!

    【ぺかーと逆光の差す笑みだ】

    わーい!失礼しまーす!

    【招かれたので部室に足を進める】

  • 80ケイ24/10/03(木) 18:20:45

    【イヤホンを耳につけて歩いている】
    〜〜♪

  • 81眠戸24/10/03(木) 18:21:33

    >>79

    そっかー、じゃあ気にせんとこ

    ようこそ安眠部へ〜

    【部室内にはアロマや枕などの安眠グッズが置かれている】

    とりあえずモモんは安眠部へ入部希望、って事でいいんだよね〜?

    >>77

    安眠は人類に許された絶対的な安らぎだからね〜

  • 82狐火24/10/03(木) 18:23:10

    >>81

    仮入部してってもええどすか?アイマスクはしいひんといかんけど。

  • 83朱桜裳々24/10/03(木) 18:25:16

    >>81

    で、良いよー!

    おっアロマー!この匂い落ち着くんだよねー!

    【お香のが好きだったりするがそれらは別として】

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 18:25:35

    >>78

    ………終わったか

    【イヤホンを外してスマホをしまう】


    さてこれからどうするべ

  • 85荒城李尾24/10/03(木) 18:25:58

    ……あー、よく寝た…
    【そして睡眠を終えたのか寮から李尾が出てきて、眠たいが寝る気は起きないのであくびを噛み殺しながらブラブラと敷地内を散歩しており】

  • 86私生活しずら24/10/03(木) 18:28:53

    >>85

    起きた?

    【今日は制服ではなく、耐酸加工が施された服を着ている】

  • 87眠戸24/10/03(木) 18:29:11

    >>82

    ええよ〜

    安眠部は部員の事情は問わない主義だから定期的に安眠グッズとかの研究をしてもらったりするだけで構わないよ〜

    >>83

    了解〜

    【入部届を手渡す】

    それに名前と学年と学部書いてもらえればもう手続きは終わり、今回は解散って感じ〜

    ……あ、そのアロマ気に入った?良ければちょっと貸し出しても良いよ〜?

  • 88狐火24/10/03(木) 18:32:21

    今日はいろんな部活を見に行きたいどすなぁ……
    (安眠部の内装や部活内容などを聞く)
    おおきに。いろんな部活見て、入るか決めますわ。ほな、さいなら。
    (次はどこの部活に行こうかと迷っている)

  • 89朱桜裳々24/10/03(木) 18:32:52

    >>87

    簡単ー!ねえねえ!面白そうな部活見つけたら兼部しちゃってもいーい!?

    【名前、学年、学部を書いてる途中】

    本当?ちょっとお借りしちゃうよ〜!

  • 90荒城李尾24/10/03(木) 18:33:04

    >>86

    …ん、おう。…なんか、イメチェンしたか?

    【制服な寧を見てた割合が高いため、イメチェンしたのかと思い】

  • 91眠戸24/10/03(木) 18:36:00

    >>88

    おおきに〜

    >>89

    兼部についても向こうの部活で容認されてるなら問題ないよ〜

    どうぞどうぞ持ってっちゃって〜

  • 92私生活しずら24/10/03(木) 18:36:10

    >>90

    いや、逆

    イメージを戻した……似合う?

    【手袋付きの手でピース】

  • 93ギャンブラー24/10/03(木) 18:37:14

    >>88

    おや新顔のフレンドじゃないか、噂は聞いてるよ

  • 94優等生24/10/03(木) 18:37:14

    安眠部かぁ………私には合わないかも


    >>88

    さようなら、良い部活が見つかると良いね

  • 95ケイ24/10/03(木) 18:39:47

    >>88

    >>94

    (部活か…)

    【学生時代を思い出しながらイヤホンを外して盗み聞きしていた】

  • 96荒城李尾24/10/03(木) 18:41:18

    >>92

    戻した?まあ………似合ってるな。

    【そういやあの時もこんな格好だったか…と思い出しながら眺め】

  • 97朱桜裳々24/10/03(木) 18:42:59

    >>88

    どんな部活あるんだろーね!

    >>91

    やぁた!リム先輩!あ、ぶちょー?

    【棺桶はやはり肌身はなさず隣で持ってるようで、匂いがキツくないから睡眠の邪魔をしないアロマにゆらゆらしながら合うなー!と喜ぶ】

    >>95

    盗み聞き?

    【ドアから顔を出す】

  • 98ケイ24/10/03(木) 18:44:24

    >>97

    ははっ、その通りだよ。

  • 99源咲明羅24/10/03(木) 18:44:39

    …………zzz
    【カルチャー&アート部の部室にてデジタルイラスト制作中に目が疲れて仮眠中…】

  • 100眠戸24/10/03(木) 18:46:47

    >>97

    呼び方は好きなように〜

    >>94

    ククク…そう言っていられるのも今のうち

    いずれ安眠は世界中の不文律として拡散しこの世で最も効率的にヴィランを鎮圧できる戦術プランとして浸透するのですよ…!


    たぶん

  • 101散音銃24/10/03(木) 18:46:55

    【相談窓口で麻酔弾の入手について相談している】

  • 102針山24/10/03(木) 18:47:15

    【青年花火製作中…】


    dice1d100=89 (89)

    (50に近い程完璧)

  • 103私生活しずら24/10/03(木) 18:47:18

    >>96

    あ、そうそう

    ……寝顔、面白かったよ

    【スマホの写真を見せながら、足は逃げる支度をしている】それじゃ!

    (おちます)

  • 104針山24/10/03(木) 18:49:31

    あっ
    【火薬が多過ぎたようだ。(部室の中で)大爆発!】


    うーん、もうちょい減らすか…
    【少々焦げながらも起き上がり花火製作再開】

  • 105荒城李尾24/10/03(木) 18:49:45

    >>103

    ………こんのバカ先輩ーーッ!!

    【寧が逃げた後、李尾の怒りの声が虚しくこだましたのであった…】

    (※乙ですー)

  • 106紫色の何某24/10/03(木) 18:50:00

    【花壇の花を眺めながらベンチにて。ジャージ姿なところ、ランニングをしていたのだろうと推察できる。空になったペットボトルを握りながらぼうっと見つめる。】

  • 107朱桜裳々24/10/03(木) 18:50:58

    >>98

    先生も学生時代は部活入ってたのー?

    >>100

    リムぶちょー!

    >>99

    あれはーカルチャー&アート部

    >>104

    こっちは花火部ー!

  • 108ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 18:51:08

    >>104

    おーおー煙が上がっとるわ

    【適当に彷徨いてたら見えた】

  • 109針山24/10/03(木) 18:52:56

    >>107

    はいはいどうも、花火部ですよ〜…

    【顔に口布をつけた目つきの悪い男子生徒が扉を開けて出迎えた】

    >>108

    離れたプレハブでやってるんで、一応部室本体に被害はないんですけどね

    プロテクター付けてやらないとまだ危険ですわ

  • 110狐火24/10/03(木) 18:53:41

    >>93

    ふれんどかどうかはわからんけど、よろしゅうおねがいします。

    >>94

    ええ。おおきに~

    >>97

    えぇ。良いのが見つかるとええなぁ。

    >>99

    ここは?えーっと……かるちゃーあーと部?なんやね。はいからで面白いわぁ。……ん?誰かが寝とるな。

    >>102

    ……花火の音やね。(乾〇の夕べや、京都芸〇花火を思い出している)

  • 111優等生24/10/03(木) 18:55:29

    >>106

    あれ、どうかしたの?

    【ボーっと花を見ていた彼女が気になったので声をかけてみた】

  • 112荒城李尾24/10/03(木) 18:58:19

    はーー…寝てたのになんか疲れた…
    【寧を追いかけるのを諦め、敷地内を再びフラフラと】

  • 113朱桜裳々24/10/03(木) 18:58:35

    >>109

    焦げてるし目つきわるーい!冷やすー?

    【おばけをみょんみょんして近づける、とてもちべたい】

    >>110

    色んなのあるから迷うよねー!

  • 114眠戸24/10/03(木) 18:59:12

    >>107

    うぇ〜い

    これからよろしくね〜モモん〜

  • 115紫色の何某24/10/03(木) 18:59:35

    >>111

    ……っあ、こんばんは。

    【ぼうっと眺めていた意識が現実へ帰り、第三者の声に気付く。視線を花から移して声のある方向へ向けると見知らぬ少女の姿。

    誰だろう、この人…?】


    どうかしたわけではない…ですかね。ランニング終わりで暫し休息を。

  • 116ケイ24/10/03(木) 19:00:02

    >>107

    いいや、ただ剣ばっか振ってた学生時代だったよ。

  • 117針山24/10/03(木) 19:00:19

    >>113

    わぁちべたいっ

    …それと目つきの悪さは生まれつきだ

    【唐突な冷たさに目をぎゅっとさせる】


    アンタは?

    初対面…だよな?

  • 118源咲明羅24/10/03(木) 19:00:56

    >>107

    >>110

    ……カッ…あ、クソ…何時だ…マジか夜じゃねえか…

    【するとハッと起きて眠気目を擦り】

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 19:00:56

    >>109

    中々大変そうだな、そっちも

    >>113

    【姿を見てやっほー、と手を振る】

  • 120針山24/10/03(木) 19:02:39

    >>119

    花火製作っつってもその日の湿度とか、火薬の状態とかありますからね

    そこら辺見極められるようになって一人前です

    【煤が散ったプレハブの掃除をしながら】

  • 121マジキチ紅茶ガール24/10/03(木) 19:03:24

    【ミルクティーを飲みながら焼き芋をかじりつつ、本を読んでいる】
    【『サルでもわかる植民地支配』という題名だ】
    グレートゲームですのね…

  • 122優等生24/10/03(木) 19:03:33

    >>115

    なるほど………確かにランニングの後って疲れてんボーっとしたくなるよね

    【花壇に目線を移して】

    花が好きだったりするの?

  • 123狐火24/10/03(木) 19:04:09

    >>120

    (カルチャーアート部を去り花火部の部室にお邪魔する)

    こんにちは。花火部を見てみたとおす。よろしゅうお願いします。

  • 124築田 硝24/10/03(木) 19:04:17

    >>121

    植民地支配…

  • 125ばにたすバニー24/10/03(木) 19:06:38

    【何時ものバニー服に加えウエイタートレイにあんパンを山積みにして練り歩いている】

  • 126速水時矢24/10/03(木) 19:06:52

    >>121

    なんちゅう本を読んでるんですか……

  • 127紫色の何某24/10/03(木) 19:06:53

    >>122

    えぇ、そうですね。

    【視線を花壇へと戻す。秋の花々が咲き、まだ茂る常緑が存在感を露にしつつ、他の花を生えさせんと周囲に散らされる。落ちる葉も彩り、秋風に揺らされながら茎も揺れて。】


    見てるだけで落ち着きますし、楽しいじゃないですか。似てる花でと全部違ったものがあって、それぞれに言葉と名前がつけられて、短くても長くても花は人を笑顔にする。

    【だから、好きだ。少女は語る。】

  • 128針山24/10/03(木) 19:07:55

    >>123

    ああ、よろしく

    つまり見学希望…でいいんだよな?

    【はえ〜京都弁?と思いながら、プレハブとは別の部室の中へと通す】

  • 129朱桜裳々24/10/03(木) 19:08:18

    >>114

    安眠部でよろしくー!

    【綺麗な字で書き終わった入部届を渡して】

    >>116

    剣術の虜だったのー?

    >>117

    僕はヒーロー科中等部一年の朱桜裳々(すおうもも)〜あなたは?

    >>118

    ねぼすけさんだねー!

    >>119

    やぁっほー!!棺桶の件、作り終わったみたいだからあなたが帰る頃には届いてるよ!領収書は一緒に渡されてるからそっちによろしくー!

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 19:08:20

    >>120

    なんなら作った後の管理もだろ?

  • 131ケイ24/10/03(木) 19:09:44

    >>129

    そこは黙秘権を行使させてもらう。

    >>125

    うぅん、何故バニー服であんパンを売ってるんだ?

  • 132針山24/10/03(木) 19:10:25

    >>129

    俺はヒーロー科高等部一年の針山充(はりやま みつる)だ

    花火部部長をやっている、よろしくな朱桜さん

    >>130

    そうですよ!

    管理が…もう…梅雨とか…雨の時は…


    マジでカスですね

    【スン…と顔に影を落としながら】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 19:11:42

    >>129

    おう、了解だ!!

    >>132

    ……来年、地元からの後輩が来るからこき使って貰ってもいいぞ?

  • 134マジキチ紅茶ガール24/10/03(木) 19:12:02

    >>124

    >>126

    ですわぁ

    いかにして楽に敵を殲滅できるかを考えていたのですわね

    やはり同士討ちこそが最強だとわかりましたわ

  • 135ばにたすバニー24/10/03(木) 19:12:14

    >>131

    今日は超世界的ヒーロー、アンパンマンが活動を開始した日。アンパンマンの日です。

    ですからあんパンを配っているのです。

  • 136狐火24/10/03(木) 19:12:55

    >>128

    ええ。地元は花火有名なもんで、よう見に行ってはりますわ。

    (狐面を被っていて表情は分からないが、期待しているようだ)

  • 137速水時矢24/10/03(木) 19:13:17

    >>134

    やめんか!如何に平和的に対処するのがヒーローでしょうが!

  • 138朱桜裳々24/10/03(木) 19:13:32

    >>125

    あんパンだー!なんでバニー服で練り歩いてるのかは無視しておいてね

    >>131

    そー?

    【興味は薄そう】

    >>132

    充先輩よろしくだよぉ!暇だし花火みていーい?

    >>135

    理由がきちんとあったんだー!

  • 139築田 硝24/10/03(木) 19:15:16

    >>134

    まあ…そうなのかもですけど…

  • 140マジキチ紅茶ガール24/10/03(木) 19:16:20

    >>137

    >>139

    血が流れなければ平和ですわよね…?

    いや、冗談ですわよ

  • 141針山24/10/03(木) 19:16:23

    >>133

    その人が入部するかはさておき…


    そういう事なら、甘んじて部活の助っ人としてこき使いますね

    >>136

    ほう、地元で…

    まあ好きに見ていってくれ

    【部室の中は基本木製の机や棚が並んでいる

    棚の中には、あらゆる種類の物質が瓶に詰められて保管されているようだ】

    >>138

    いいぞ

    【そう言って棚の下の扉を開き、地下に降りてダンボールを持って来た

    中にはお手製の手持ち花火が入っている】

  • 142ケイ24/10/03(木) 19:18:03

    >>138

    (興味薄いならいいか…)

    >>135

    へぇ…色々タメになるな。

  • 143朱桜裳々24/10/03(木) 19:19:12

    >>141

    【ダンボールの中身を拝借、手に持つ】

    お手製の手持ち花火ー!購買でも見たことある〜!手作りだったんだー

  • 144優等生24/10/03(木) 19:19:59

    >>127

    なるほどね………ねぇ、この花は何て名前なのか教えてほしいな

  • 145ばにたすバニー24/10/03(木) 19:20:31

    >>138

    ヴィランを倒すのではなくヴィランを満たすという考えを実行に移した彼は……

    その効果が如何なるものだったかはさておき、偉人なのだろう。

    【マジレスして見送る】


    >>142

    ……ヒーローなら常識だと思っていましたが……いえ。とりあえずアンパンどうぞ。

    【押し付けようとする】

    【3日くらいは日持ちしそうな普通のアンパンである】

  • 146狐火24/10/03(木) 19:21:08

    >>141

    おぉ……凄いどすなぁ。

    (棚の中身などを見て目を輝かせて?いる)

  • 147築田 硝24/10/03(木) 19:21:39

    >>140

    流石にね…

  • 148ケイ24/10/03(木) 19:22:04

    >>145

    そういうのに興味は持たないタチなんだ、すまんな…

    あんパンは遠慮しとく。

  • 149散音銃24/10/03(木) 19:22:24

    >>141

    ………………あっ……こんにちは……あるいはこんばんは……針山さん……

  • 150針山24/10/03(木) 19:23:26

    >>143

    なんだ、花火売ってる事知ってたのか

    【何やら作業を続けながら目線を寄越さずに会話を続ける】


    全部安全性は保証されてる

    スーパーとかで売ってるやつよりも、まあ…幾らか見栄えもいい筈だ

    【これとか最近できた奴だぞ、と一本の細い花火をそちらへ投げた】


    >>146

    期待に応えられたのなら良かった

    あ、触らないようにな?

    危険なヤツもあるからよ

    【鍵は付いてるけど、と付け足して】


    この部活は打ち上げ花火も製作してるが…

    何個か見てみるかい?

  • 151ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 19:23:51

    >>141

    あぁ、是非ともそうしてやれ

  • 152ばにたすバニー24/10/03(木) 19:23:58

    >>148

    承知しました。

    【すっと引き下がる】

  • 153針山24/10/03(木) 19:24:37

    >>149

    おうこんばんは

    えーと…確か木霊君、だったよな?

    【以前どこで会ったっけと首を傾げる】

    >>151

    ついでに先輩に許可貰ったってチクリますね

    【ピースして】

  • 154ケイ24/10/03(木) 19:25:04

    >>152

    (あ〜でも…ブラナが喜ぶか?)

    すまん、やっぱ2個くれ。

  • 155紫色の何某24/10/03(木) 19:25:05

    >>144

    花……。

    【花壇に生える秋の花。赤や白、黄色の鮮やかな花々。静かに指を差しながら一つ一つ丁寧に答えていく。】


    あっちがベゴニアで、あれがメジャーな秋桜(コスモス)…金魚草に後は……。

    【語る少女の顔は笑顔。貴女はどんな顔なのだろうか。】

  • 156散音銃24/10/03(木) 19:26:09

    >>153

    ちょっと待ってくださいね……

    【メモ帳を取り出して日時を確認する】

  • 157優等生24/10/03(木) 19:26:26

    >>155

    なるほど……これが金魚草なんだ。名前は知ってたけど実物は初めてみたかも

    【興味津々な顔だ】

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 19:27:34

    >>153

    貴様ぁ!?

    まぁいいけど!!

  • 159針山24/10/03(木) 19:27:34

    >>156

    ああ、逐一メモってんだ…?

    【面倒じゃないのか?とその様子を見て】

  • 160朱桜裳々24/10/03(木) 19:28:08

    >>145

    ヴィランを満たす、今の僕だとリスペクトをしたら安眠でヴィラン満たす手段かなー?

    【ばいならー、と】

    >>150

    夏休みにクラスのみんなと花火を買ってね、遊んだの!

    【一本の細い花火をキャッチして】

    これなにー?

  • 161紫色の何某24/10/03(木) 19:28:43

    >>157

    一年中咲きますし、類似した形状のものに紛れて…なんてことは良くあるかもですね。

    【微笑みながら、興味ありげな少女の顔に目を細める。少しでも興味を持ってくれたなら嬉しい限りだ。】


    …っと、多分初めましてですかね…?

    申し遅れました。私はヒーロー科高等部2年の何某サキ(なにがし さき)と申します。

    【サッと立ち上がり、深々とお辞儀を。】

  • 162ばにたすバニー24/10/03(木) 19:28:52

    >>154

    はい。かのヒーロー(アンパンマン)と同じようにお代は結構です。

    【冗談ではなく真顔で】

    牛乳もお付けしておきますね。

    【アンパン2つだけでなく紙パックに入った常温保存できる牛乳も2つ、アンパンマンのプリントされた紙袋に入れて】

    【手渡した】

  • 163マジキチ紅茶ガール24/10/03(木) 19:29:07

    それにしても暇ですわね…
    久しぶりに模擬戦がしたいですわ
    紅茶を皆さんへ無差別に振舞いたいんですの
    【辺りを見渡して気が立っている人を探す】

  • 164針山24/10/03(木) 19:29:57

    >>158

    (笑)

    【m9(^Д^)プギャーとでも変換出来そうな顔をしている】

    >>160

    それは白い火花の出る花火だ

    材料費はかなりかかるが、そのうち販売しようと思ってる

    【火ぃつけてみ、と机の上に規則正しく並んでいるライターを指して】

  • 165百条24/10/03(木) 19:30:35

    立ておっつ
    今朝グー○ルで珍しい紅茶を探してみたら鴛鴦茶というモノを見つけたので
    作ってみることに
    という事で準備なう

  • 166散音銃24/10/03(木) 19:32:05

    >>159

    あっ……こうでもしないと……いつ忘れるか……分からないので……

    ………ああ……確認しました……5日前(メタ的には594スレ目)に会いましたね……

  • 167優等生24/10/03(木) 19:32:14

    >>161

    ヒーロー科高等部、神裂千夏だよ。よろしくね

    【こちらもお辞儀をした】


    >>163

    あはは…動機が不純じゃないかな……

  • 168刀好きのアカマル24/10/03(木) 19:32:40

    >>162

    ………

    【悩み中】

  • 169セーラー服サムライ24/10/03(木) 19:33:07

    >>163

    【ガタッ】

  • 170紫色の何某24/10/03(木) 19:33:23

    >>163

    紅茶を飲ませるために……。

    【聞こえた声にあはは、と苦笑しつつ。いなかったらよろしければ…と。自信は全くないが。】

    >>167

    神裂さんですね、宜しくお願い致します。

    【礼儀正しそうな人だ…!と。】

  • 171針山24/10/03(木) 19:33:46

    >>166

    あー、結構前だな…

    プレハブに篭ってたからなぁ…

    【花火の量産が捗っていたらしい】

  • 172狐火24/10/03(木) 19:34:11

    >>150

    ……!見てみたいどす。

  • 173ケイ24/10/03(木) 19:34:22

    >>162

    へいへい、ありがとさん。

    【あんパンと牛乳を受け取った】

    >>169

    他に反応の仕方ねぇのかよ……

  • 174紫色の何某24/10/03(木) 19:35:16

    >>169

    …と、いらっしゃったようですね。

    【なら此処は…と。】

  • 175散音銃24/10/03(木) 19:35:31

    >>171

    あっ……そうなんですね……

    >>158

    >>164

    ………仲いいんですね……

    【ダイスロールと針山のやりとりに何かを感じ取った模様】

  • 176築田 硝24/10/03(木) 19:36:10

    >>163

    じゃあ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:38

    このレスは削除されています

  • 178朱桜裳々24/10/03(木) 19:37:13

    >>164

    白い火花、うん!つけてみるー!

    【机の上にあるライターを手に取り火をつけた】

    >>166

    細かく記録してるのねー

    >>165

    【火を付ける前にひょこ】

    紅茶とコーヒーを混ぜ合わせたやつよね!

  • 179セーラー服サムライ24/10/03(木) 19:37:28

    >>173

    これで意思が伝わっていますので…。

    >>177

    ん、ではまた機会にでもと。

  • 180マジキチ紅茶ガール24/10/03(木) 19:37:58

    >>169

    む!剣様!ヤりますか…?

    【何も考えていなさそうな目を向けて親指で模擬戦場を指す】

  • 181ばにたすバニー24/10/03(木) 19:37:58

    >>168

    いるか?

    【アンパンのことだ】

  • 182針山24/10/03(木) 19:38:09

    >>172

    はいよー

    【表情分からんなぁ、と思いつつ端の棚の一番下の段へ重厚な鍵を差し込む】


    【ガチャリと音を立てて鍵を開けて扉を横にスライドさせれば、そこには一般的に1号球と呼ばれるものが所狭しと並んでいた】

    【その一番右横には2号球程の大きさの花火玉が押し込められている】


    流石にまだ3号球は作れんが…

    【どうやら今の実力は2号球が時々作れる程度のようだ】

    >>175

    仲、良い…のかなぁ…?

    【中学時代ぼっちだった針山、先輩を友人にカウントしていいのか悩む】

  • 183百条24/10/03(木) 19:39:23

    >>165

    まずはダージリンティーを作ります

    一般紅茶党の方々なら一から十まで分かっているのでカット

    はい、完成したのがこちらです


    つぎにコーヒーを作ります

    不俱戴天の仇の異教物ですが俺は穏健派紅茶キチ、故に寛容です

    一般珈琲党の方々なら一から十まで分かっているのでキンクリ

    はい、完成したのがこちらです


    そして敵対関係である2つの液体をマグカップにドーン!!!!!

  • 184ケイ24/10/03(木) 19:39:29

    >>179

    挙手なり声かけるなりあるだろ、全く……

    って模擬戦か、頑張ってこいよ。

    【その場を立ち去った】

  • 185狐火24/10/03(木) 19:39:50

    >>182

    おぉ、壮観どすなぁ。

    (並べられた玉に嘆息を漏らしている)

  • 186百条24/10/03(木) 19:40:27

    >>178

    イエース正解!

    というかよく知っているな~

    俺が毒味して問題無ければ一杯飲む?

  • 187優等生24/10/03(木) 19:40:39

    >>177

    これは……サキちゃんの方かな?


    >>165

    >>178

    そんな飲み物があるんだね。味の方はどうなんだろ……ちょっと気になるな

    【一見合わなそうだけど……実際に飲んでみないと分からないだろう】


    >>183

    ………ただ混ぜるだけなの?

  • 188針山24/10/03(木) 19:41:11

    >>178

    【シャボ、と難なくついたライターの火が花火に伝搬すれば、その火種は火薬に着火をする】

    【数コンマ待てば、手持ち花火には似つかわしくないまるで雪の様に優しく散る白い火花が見える事だろう】

    >>185

    ……って感じだ

    ある程度手持ち花火を作って腕を上げてからじゃなきゃ、打ち上げ花火の制作の許可は出来んがな

    【気に入ってもらえたようで何よりだ、と笑う】

  • 189ケイ24/10/03(木) 19:41:18

    >>183

    >>186

    お、少し前に淹れたら美味かったやつ。

    どっちが好きかって?カフェインありゃそれでいいんだよ……

  • 190藍ノ24/10/03(木) 19:41:54

    >>183

    (無言で御茶ノ水を呼びに行く)

    彼氏さん、やばいことしてるよ!?

  • 191マジキチ紅茶ガール24/10/03(木) 19:42:04

    【次のスレをお湯に溶かしている…】

    https://bbs.animanch.com/board/3951108/?res=3

  • 192散音銃24/10/03(木) 19:42:10

    >>182

    ………さぁ?

    …………にしても……花火玉……大きいですね……

  • 193ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/03(木) 19:42:27

    >>175

    仲良いの、かねぇ?

    【記憶を一時期失ってからの縁のため、どうなんだろうなと】

  • 194セーラー服サムライ24/10/03(木) 19:42:32

    >>180

    うぅむコイントスの幻覚が見えましたが気のせいでした。それではまぁ、そうしましょうかねと。

  • 195雷光一刀24/10/03(木) 19:43:08

    摂子ちゃん剣ちゃんがんばえ〜
    これ終わったら次あたしが募集すんねー

  • 196朱桜裳々24/10/03(木) 19:43:59

    >>186

    飲む!

    【アホ毛ピコピコ】

    >>188

    わあ!雪だー!!!

    【キラキラした目で白い花火を見てる】

  • 197百条24/10/03(木) 19:44:11

    >>187

    今回は液体混合法といって、コーヒーと紅茶を別々に淹れてから混ぜる方法だ

    つまり合ってる

    >>189

    あ、俺の毒味が終わり次第飲みます?

    いつもの気分でつい両方ともやや淹れ過ぎて

    >>190

    合法です

    合法!

  • 198針山24/10/03(木) 19:44:54

    >>192

    ああ、1号球でも30cmだからな

    作り上げるだけで一苦労だよ

    【2号球などは数日かけないと完成にも持っていけないそうで】

    >>196

    それが新作の花火

    次はどうしようか悩んでるんだよなー…

    【終わったらそこに捨てといてね、と水の張ったバケツを指差す】

  • 199紫色の何某24/10/03(木) 19:44:58

    >>180

    >>194

    【コイントス、はて。と首を傾げつつ】

    死薙龍さんも御茶ノ水さんも頑張ってください。

    【声援を一言。】

    >>187

    私じゃなかったかな…。

    次に人が集ればその時やろうかな…。

  • 200狐火24/10/03(木) 19:45:04

    >>188

    へぇ……凄いもんどすなぁ。線香花火とかも作れたりします?

    >>195

    (募集という言葉が耳に入った)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています